スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無垢な心に

mori.jpg

totyu.jpg

kawa-al.jpg


自宅から歩いて30分程の所にお気に入りの場所がある。
狭いながらも 森があり、川があり、自然を満喫出来る場所だ。

自宅があるのは住宅街なので、たった30分で歩いて来る事が出来るこの場所は、まるで遠くまで来てしまった様な何とも不思議な気分にさせてくれる。

*  *  *  *  *  *  * 

子供の頃住んでいた家の横には柿の木が植えられていた。
この柿の木に登ると家の屋根にまで上がれる大きさだった。

休みの日には 世界名作集などの本を持って、柿の木の枝の上で読書した。
緑の葉っぱの輝きと、木漏れ日がとても気持ちの良い空間を作り出していた。

そのお気に入りの空間で 魔法使いの話、冒険の話などを読むのが好きだった。

夏は川で川の中にある石を拾っては別の場所に積み上げてミニミニダム作りをしたり泳いだりするのがとても楽しかった。

*  *  *  *  *  *  *

いつからだろう? きっと大人になってからだと思う。

木登りしたいと思っても、幹の表面に付いているコケや虫が気になるようになってきた。
ちょっと汚いな。 気持ち悪い。

川の中に入って遊びたいと思っても、石の上に積もっている塵って汚いな。

と思ってしまったりする。

そんな風に変わってしまった自分がとても哀しい。


犬たちと散歩するようになって、改めて自然の素敵さを知って、そしてこの自分の変化にも気が付いた。

「少しずつ少しずつ、子供の頃の無垢だった自分に戻ろう、戻りたい!」

そんな事を思いながら犬達と森で散歩する。

思い出させてくれた犬達に感謝して。



[ 2007/07/09 14:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

お散歩だいすき♪

yuugure.jpg
** 一月程前のお散歩中のワンショット(写真の色合いがお気に入り) **


暑かったり寒かったり忙しいですね~。
一昨日の夜はあまりにも寒くてトレーナーを着てしまいましたよ。


お散歩大好きな私とわんこ達。

いつも散歩に行く時は、リードを持つ所の輪にエプロンの紐を通してギュギュっと腰の所で縛る。 
そして先頭をわんこ達に歩かせて、私は縛ってある紐ごと引っ張ってもらう。
というスタイルです。
こうすると両手が開いて3匹と一緒に散歩するのが楽なのです♪

とてもじゃないけれど3本のリードを手で持ってなんていられません。
わんこ達それぞれが右へ左へとちょろちょろするんだもの(´Д⊂グスン

3本のリードに繋がれているわんこ達が右へ左へと動くうちにだんだんリードが絡まっていきます。

その網目は1日として同じになるはずもなく、時にはこんなに綺麗な三つ編みを作り出してくれる事も!!

ri-do.jpg


↓これは散歩途中にある公園の藤棚。
仕事をサボりたい時。 ちょっとぼけーっとしたい時に丁度いい場所なのです。
わんこ達と一緒にくつろぎタイム(´∀`*)ウフフ

ぽっかり空いた穴から空を眺めながら
流れてくる雲 青い空 その遠くにある見えない星・・・
ぼけーっといろいろな空想にふけります。
とても幸せなヒトトキ♪

sorawomiru.jpg


そうそう、先週わんちゃまの耳の毛を短くカットしたのです。
今まで伸ばしていたのだけれど、出産したら邪魔になるので。
暑くなってきたし早めにカット。

長さが首輪の所まであったので耳の毛だけでこんなにありました。
tya-hea.jpg


[ 2007/07/06 16:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

*質問バトン*がキタ━(゚∀゚)━ヨ

散歩・ご主人様の監視が趣味という凛君のママ 凛ママさんから
渡す度に変わる質問バトンが回ってきましたよ♪

久しぶりのバトンに緊張しつつ(何故に?)早速やってみたいと思います。
e(δ。δ)g_ファイト!!


* *ルール* *

1~3*バトンを回してくれた人の質問に答える
*次に回す人への質問を考える
*バトンを回してくれた人へメッセージを書く
*次に回す3名を指名する

* * * * *


凛ママさんからのご質問

1:ワンちゃんブログを始めようと思ったきっかけは?

私の場合は、ブログをやってみたいな~→ネタは・・
うーん 我が子達にしよう! ニヒ(ΦωΦ) とこんな感じでした。
何故やりたいと思ったのかは全く思い出せません(´・ω・`)


2:ワンちゃんの名前の由来は?

むふふー 名前はちゃんと考えたのですよ。

わんクンこと「シュルジョ」は太陽という意味の外国語です。
我が家を明るく照らしてくれる存在となるであろうと太陽。

わんちゃまこと「チャドニィ」は月という意味なのだけど、
太陽の対になるのはやっぱり月だね!と即決でした(ΦωΦ) ブブッ

王子こと「アロ」は光という意味なのだけど、かな~り悩んで悩んで悩みまくりましたよ。
星だ海だ空だ・・・といろいろと付けたい名前はあったのだけど、外国語になった時の音の響きにもこだわっていたのでね。


3:ワンちゃんと離れていて1番長い時間・日と理由は?

職場も一緒に通勤してるので、いつもみんな一緒なのです。

私はワン達と離れると精神不安になってしまいそうなほど、
ワン達に依存しまくっておりますよ(ΦωΦ) ブブッ


4:私から次の方々への質問です!

  1:ワンちゃんが今までした悪戯で一番困った事は?

  2:飼い主さんをメロメロにしてしまうワンちゃんの必殺技は?

  3:時間とお金が好きなだけあったとしたら、ワンちゃんとどのように一番使いたい?


5:凛ママさんへ

いつも仲良くしてくれてありがとう~♪v(*б-б*)^☆
おバカな私を優しく受け止めお付き合いして頂けて
とても感謝しております(´∀`*)

まだまだ凛ママちゃまにお見せ出来ていないおバカな私が
これからちょろちょろと出てくるかもしれませんが、
そんな時には軽くスルーしてやってください。 ぷぷ


6:バトンを回す3名を指名

(~ヘ~;) ウーン (~ヘ~;) ウーン


・・やりたい人ご自由にお持ち帰り下さいまし!!m(._.)m ペコッ

ワンちゃんじゃなくても猫ちゃんでもお子様でも変えて使えるしさっ!
みんなお持ち帰りしてやってみて~♪v(。δoδ。)
[ 2007/06/06 13:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

イスの上のわんクンとわんちゃま

わたくし、うっきー★のママちゃん(みっちゃん)は
下手ながらも絵を描くのが好きでして(´∀`*)

この間も、わんクンとわんちゃまのイラストを
描いておりました♪

せっかくなのでここでお披露目したいと思います!

それでは「みっちゃん画伯」の作品を
どうぞお楽しみください~♪
(*^.^)ノ ・:*:・°'★.。・:*:・°'☆♪

e-2shot[1]

左がわんクン・・・頭がちゃんとアフロになってますね♪
右はわんちゃま・・たれ目だったっけ? (´∀`*)ウフフ

今回の作品の見所は!ずばり!!
わんクンとわんちゃまのしっぽでございます(*бーб*)

あざらしっぽいのがポイントです (≧∇≦)b

[ 2006/06/26 11:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー
最近の記事+コメント
♪お気に入りリンク♪



★お気に入りリンク集★

→→入り口←←
仲良くして頂いてるMyお友達のサイトです。
(表示は記事更新順となるはずなのですが・・・上手くいきません)



★犬服★犬グッズ★情報★など、犬関係の私のお気に入りサイトを集めました♪
→→ここからどうぞ←←

最近のトラックバック
あし@
左上にこっそりとあるものです♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。