スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

犬ってすごいよ!不思議だよ!!

5日前の朝の話なのですが、犬って賢いな~と思った出来事があったのです。
(´∀`*)ウフフ

朝、またまたわんクンの元気がなさそうだったので、
午前中は様子を見て、午後にでも病院に連れて行こうと思っておりました。

病院で症状を言おうにも「ただなんとなく元気がない」
と言うだけでは先生も困るだろうからと、
おしっこが出るのか、歩きたがるか・・等などを
きちんと確認する為に散歩に行く事にしました。

「わんクンの好きな方に行っていいよ♪」と
散歩の主導権をわんクンに任せて、私が後から付いて行くと、
わんクンは私の車の周りをグルグルと周るのです。

そして数週してから運転席のドアの前でちょこんと座って
( 。・_・)ジッっと私の顔を見るのです。 

そしてしばらく( 。・_・)ジッと見つめた後にまた車の周りを周ってから、
運転席の所で私を見つめるのです。


「車で何処かに行きたい」とわんクンの言いたい事が分かったのだけれど、
私は部屋に戻ったり、違う方へ向かって歩いてみたりと試してみたのですよ。

そうしたら、やっぱり車の所に戻って来て
グルグルピタッっと同じ行動をするのですよ。 (ノб◇б)ノびっくり!!

これはもしや 病院に行きたいのかな?
と、鈍感な私でもピンときましたよ。

THM_000041.jpg

病院だと分かったのは、車が止めてあるこの場所
職場の駐車場だったのです。

職場から車に乗って出掛けるのは病院とトリミングしかないのですよ。

しかもね、「車に乗るの?」と聞くと、尻尾を小さく振るのです。
あまり嬉しい場所ではないんだなと分かりましたよ。 (ΦωΦ) ブブッ


そんな訳で、午後行こうと思っていたのを変更して
午前中に行ってきました。

病院に着いたら 待ってました~! とばかりに
走って中に入りましたよ♪ (´∀`*)ウフフ


そしてそして、わんクンのすごい所。

病院に入った途端に調子悪そうにブルブル震えておりました。
(いつも震えないし、さっきまで走ってたのに)

これ絶対演技ですよ! 
オーバーすぎだったもの ( ´,_ゝ`)プ

(わんクンは震える事が出来る特技の持ち主なのです)

ここで貰う薬はいつもウィンナーに混ぜてあげてるから
薬が沢山欲しかったのかも!!
な~んて夫と話しております o(〃^▽^〃)oあははっ♪

スポンサーサイト

[ 2007/09/15 17:18 ] 動物・植物のこと | TB(0) | CM(5)
おそるべしワンくん(^_^; アハハ…
でもワンコってちゃんと言ってる事理解しているんですよねぇ~!!
ワンくんの中では病院=お薬=ウインナーってインプットされているんでしょうねっ♪
震える技!!私もワンくんから伝授して頂きたいわぁ~(*≧m≦*)ププッ
っでワンくんの調子は大丈夫かなっ?
季節の変わり目は人間もワンコも体調を崩しやすいから気をつけて下さいねっ(^^♪
お大事にねぇ~!!

shopをご紹介して下さりありがとう♪(#^ー゜)v
なまけてないで頑張らないとだわっ(^_^; アハハ…
[ 2007/09/15 18:20 ] 名なしさん [ 編集 ]
ワン君の言いたい事がわかるうっきー様に感動です(^^)b
私も、ももっちが何言いたいのかわかるように頑張りまーすっ(^-^)ゞ
[ 2007/09/16 15:01 ] kaori [ 編集 ]
へぇぇ、すごいですね!!
ワンコも言葉話せるのが一番だけど、それは無理だから飼い主がちゃ~んと分かってあげるってとってもステキです(●⌒∇⌒●)
で、結局わんくんはどこか悪かったんですか??
[ 2007/09/16 21:44 ] ゆんママ [ 編集 ]
わんくん、すご~い!ヽ(*'0'*)ツ
レオンもかなり会話が出来るほうだけど、ここまではとても無理!
具合が悪いとき、言葉を喋ってくれたら・・といつも思うけど
こうして伝えてくれるとホント助かるよね。
というか、そんなわんくんの気持ちをちゃんと分かってあげられる
うっきー★しゃんもすごいわ~!d(゜-^*)
で、そのわんくん、やっぱりどこか悪かったのかな?
ただウィンナーが欲しかっただけならいいんだけど~
[ 2007/09/16 22:36 ] momo [ 編集 ]
★ラフママちゃま★

年齢を重ねるたびに、こっちの話している事がどんどん分かるようになるよね。
犬ってすごいよ~!!

薬をあげる時間になるとじっと見つめて催促してるよ。
ウィンナーがよっぽどおいしいのね
(ΦωΦ) ブブッ

わんクンは内股気味のせいで足に痛みがちょっとあるらしいのだけれど、薬を飲んでいる間は痛みがなくなるらしく絶好調よ!!
痛みがないよう上手く内股と付き合っていくしかないみたい。
ありがとね(´∀`*)

これから涼しくなってお洒落の季節なので新作楽しみに待ってますわ~♪
頑張ってね!!


★kaoriちゃま★

いやいや、いつもだったらとっとと遠くまで行きたがるんだよ。
散歩大好き男だからね。
それがずっと車の周りを回ってるだけなんだもの、しかも何周したか分からないぐらい何度も何度も。
鈍感な私でも気付くわさ
o(〃^▽^〃)oあははっ♪


★ゆんママちゃま★

本当に病院に行きたかったのかどうかは??なのだけれど、こんな行動したの(車の周りをぐるぐる)初めてなんだよね。
彼はマーキング命って感じだから、いつも遠くに行きたがるのよ。
調子悪い時は言葉を話してくれたらな~ってほんと思うわ。

先生に診てもらったら、足の痛みで腿が緊張していたらしい。
(ぐっと力が入っている感じ)
なので、やっぱり痛かったのかな~??



★momoちゃま★

こんな感じでサイン出すの初めてだよ。
いつもは「水がないぞ」「ご飯くれ」ぐらいのサインしか出せないし。
(私が鈍感だから他のサインが分からないだけなんだけど ぷぷ)

痛みって自分もそうだけれど、薬飲んで楽になるなら早く飲みたいって思うよね。
わんクンは足が痛くて薬を飲めば楽になると分かっていたのかな?
でも今考えても不思議な行動だったわ。

先生は腿が緊張している(力が入っている)から痛みがあるんだろうと言っていたよ。
でも、痛みって本人じゃないと分からないから真実はどうなんだろうね
(ΦωΦ) ブブッ

[ 2007/09/17 10:41 ] うっきー★ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー
最近の記事+コメント
♪お気に入りリンク♪



★お気に入りリンク集★

→→入り口←←
仲良くして頂いてるMyお友達のサイトです。
(表示は記事更新順となるはずなのですが・・・上手くいきません)



★犬服★犬グッズ★情報★など、犬関係の私のお気に入りサイトを集めました♪
→→ここからどうぞ←←

最近のトラックバック
あし@
左上にこっそりとあるものです♪



