

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

わんちゃまに気付かれた!

wankun-siro.jpg

ここ↑は わんクンの食事部屋&うるさい奴らから逃げる為の避難部屋。

ご飯を食べるのが一番遅いわんクンが、
食べるのが早くて何時もお腹減らしのわんちゃまに
襲われずにゆっくりご飯が食べられる安心部屋なのです。

全体を写すとこんな感じ↓
我が家はみ~んなぐうたら~~
右端には これまたぐうたら夫がちょっぴり写っております。
テーブルの上もぐーたらな私の為にすごい状態なので隠しました(笑)

こんなぐーたら家族なんて滅多に見られないわよ!
という事でみなさんにお見せしちゃいます。

貴重なぐうたら一家のワンショットですぞよ (ΦωΦ) ブブッ

heya-kityanai.jpg

そしてつい最近、わんクンのこの平穏な食事部屋に異変が起こりました。

この3階建て部屋を作ったのは今年の3月ごろ。
それから今までの半年間は、わんちゃまも王子も一番上のわんクンの部屋に
行く事が出来なかったのです。

階段を上がるだけだから
2匹の運動能力を考えたら簡単に上がれるはずなのだけれど、
上がり方が分からなかったようなのですよ。 ( ´,_ゝ`)プッ

その証拠がこちらの動画。




ねっ! わんちゃまがすっごく上に行きたがっているのに
行けないでしょう (ΦωΦ) ブブッ

私もわんクンも わんちゃまと王子が上がれないんでホッとしていたんですよ。
上がれたら「食い物よこせ~~」と絶対にしつこくするもの。


それが、とうとう上がれるようになってしまったのよね。
きっかけは わんクンのすぐ後に付いて行ったから分かった。 
それだけなんだけど。 o(〃^▽^〃)oあははっ♪

どうして半年もの間行けなかったのかは謎だけれど、
行き方を覚えられてしまって 私もわんクンも困ったわ~。

わんクンの平穏な日々は何処へ?

agatta-wantyama.jpg

最後に 登頂に成功したわんちゃまから一言。

登頂ばんざーい!  \(。・▽・。)/

しかし あんな端の方に階段があるとは知りませんでした。
だって私ってば目の前の食べ物を見つめる事しか出来ないんですもの。

これからは もっともっと早く自分のご飯を食べて
そして わんクンのご飯を奪いたいと思います。
☆~(ゝ。б)


[ 2007/09/03 16:14 ] わん達の出来事 | TB(0) | CM(6)
ついに登頂成功してしまったのね~
これからのワン君の事を思うと心配だわ~(>_<)
ワン君機嫌悪くならないかなぁ...
あぁ心配(≧へ≦)
[ 2007/09/03 20:51 ] kaori [ 編集 ]
えー!
王子も上れるの???
わんクン、落ち着いて過ごせる場所が減っちゃったねぇ…
うっきーさん宅はワンコのお城みたいですね~(笑)
あっちにもこっちにもワンコ。。。
ワンコ率が人口?よりも高いですねー
いいなぁ。私もたくさんのワンコにまみれてくらした~い!
[ 2007/09/03 23:40 ] marimo [ 編集 ]
わぁ、三階建てのワンコ城ですね。
わんちゃまの姿勢が、「ほうら見ろv-218」って感じで、かわいい~。家族でごはん争奪戦、どうなっちゃうんでしょう。

リラだったら、ねぼけて三階から落ちてきたりしそう。
[ 2007/09/04 14:46 ] Anne(リラママ) [ 編集 ]
ありゃりゃー
せっかくのわんクンonlyのお部屋だったのに
わんちゃまってばv-393
王子はまだ登頂してないのかしらんv-361

それにしても3階建ワン住宅
かっちょいいーーv-426
うっきーさん頑張りましたねv-411

ぐうたら一家ショット ナイスですv-218
[ 2007/09/04 15:31 ] 凛ママ [ 編集 ]
わんちゃま、こんな立派な階段に気づかなかったなんて
オ・チャ・メ♪( ´艸`)ムププ
でも、こんなステキなお城を作ってもらって
みんな幸せだね~♪
みんな揃ってぐうたらしてる様子も
なんだかとってものどかでいいわ~(´∀`)
[ 2007/09/04 17:12 ] momo [ 編集 ]
v-266kaoriちゃまv-266

とうとうやられてしまったわ(´Д⊂グスン

時々上がって行っては食べ物がないか探しているんだよ。
恐ろしい程の食欲の持ち主だよう。
ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

しかもそのままそこで寝そべっているし・・・


v-266marimoちゃまv-266

王子はまだ行けないの。
階段で上がれるって事がまだ分からないらしいよ。
(ΦωΦ) ブブッ
今ベビーもいるでしょう。
ベビーにもお気に入りの場所を取られちゃって、わんクンいる場所ないの。
(≧д≦)かわいちょう!

そうなんだよ~
わんこ率が高いうえに、買物するのもわんこの物ばかりよ。
夫の物は殆ど置いてないのよ。
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっ


v-266Anne(リラママ)ちゃまv-266

3階建てなのは、部屋を少しでも広くするための苦肉の策なのよ。
走り回る暴れん坊ばかりなのでね♪

わんちゃまね、時々3階に上がって
我が物顔で寝ているんだよ。

ご飯の時は扉が閉められるので奪われるって事はないのだけれど、行けるのが分かってから落ち着かない度がさらにアップしたのよ。
食いしん坊すぎなんだよね┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


v-266凛ママちゃまv-266

半年も行く事が出来なかったから
安心してたのだけどね。 ぷぷ
でも王子はまだ行けないのよ。
階段を上がっていくという感覚が分からないみたい。 ぷぷぷ
このまま分からないまま過ごしてくれるといいのだけれどね。

かっちょいい~なんてありがと~♪
夫が自分のご飯からわんにあげちゃう人なんで、食事の間みんな夫に付きまとっちゃうのよ。

部屋に入れておく事で付きまとうのも出来ないし、夫がわん達に食べさせるのも減らそうというので作ったのよ。

ぐうたらショットはみんなぐうたらしすぎだわね
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっ


v-266momoちゃまv-266

なんだかねーわんちゃまってこういうお茶目な所があるんだよ。
これ普通分かるでしょう というのが分からなかったり、
分からないだろう というのが分かっちゃったり。
謎の子なのです (ΦωΦ) ブブッ

べびーまでぐうたらしている所が笑えるでしょう♪
しかもあんな所で。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
[ 2007/09/05 11:30 ] うっきー★ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー
最近の記事+コメント
♪お気に入りリンク♪



★お気に入りリンク集★

→→入り口←←
仲良くして頂いてるMyお友達のサイトです。
(表示は記事更新順となるはずなのですが・・・上手くいきません)



★犬服★犬グッズ★情報★など、犬関係の私のお気に入りサイトを集めました♪
→→ここからどうぞ←←

最近のトラックバック
あし@
左上にこっそりとあるものです♪



