スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

先週のまとめ

先週もいろいろな事があったのだけれど、
記事をアップ出来なかったのでまとめてご報告(*δ▽δ*)

1mbebyma.jpg

またまた大きくなったでしょう(´∀`*)ウフフ
今日で生後32日目となり、体重は約900gです。
毛がかなり伸びてきたから毛毬のようだわ♪

【べびぃぷぅの先週の出来事】

・小走りが出来るようになった

・高さ12cmの段差を上り下り出来るようになった(時々)

・兄の王子とちょこっとじゃれるようになった


  動画:チョロチョロべびぃぷぅ~ママと兄たんは必死だね♪

・離乳食を始めた

・ぬいぐるみ等のおもちゃをブンブン振り回すようになった


  動画:ぼくのでちゅよ! 兄たんイジワルでちゅよ~(≧д≦)

・わんちゃまに痛くされた時にクンクンと高い音で鳴くようになった
(それまでは低い音でグルルルル~という感じだった)

  動画:ママやめてでちゅ~(>。<)
(最初の方はグルルルと怒ったような鳴き方なのがクンクンという鳴き方に変わりますよ)

・伸びた爪を切った

・お尻周りの毛をカット

・トイレトレーニングを始めた

toire.jpg

私達が起きている間はサークルの入り口を開けっ放しにしているために、
黄色い○の辺りでトイレしてしまうのが多いのです。
(左側のトイレ場所より黄色い○の場所の方が巣穴の外って感じするものね)

なので、自分でトイレ場所へ行って出来るようになってもらえるよう
練習中です。

写真を撮ろうとしたらトイレ場所に入ってくつろぎ始めた王子。
そこでくつろがれたら べびぃぷぅに勘違いされるじゃろうがヽ(*`д´)ノ


【わんクンの出来事】

wanpapu.jpg


8/6の記事に足に痛みがあると書いたわんクンですが、
その後 病院で診察してもらった所
薬が効いた(神経に効く薬)という事で、
その後はビタミン等が入っているサプリメントだけを飲ませています。

このサプリメントは「お年寄りが膝が痛い時に飲むような物」らしいです。
(ΦωΦ) ブブッ わんクンおっさんだ~Ψ(`∀´)Ψ

そして散歩も控え(お陰で0,3キロも太ったよ)、階段などもあまり登り下りしないようにしていたのだけれど、サプリメントを飲ませながら今までと同じ生活をしてどのように変化があるか見てみましょうという事になり
今は今までと同じ生活をして様子を見ております。

足は簡単に言うと、右足が内股になっていてそれが筋肉に余計な負担をかけていたそうです。

そしてそれを補う為に反対側の足(筋肉)にも負担が・・・
という事だったんですよ。

見た目では足が曲がっているなんて分からないのだけれどね。

それから、毛が伸びてきたので美容室でカットしてもらいました。

いつもと同じお店で今までと同じカットにしてもらったのだけれど
今回は何故か尻尾だけフサフサ。
もしかしてカットし忘れた? (ΦωΦ) ブブッ


関連記事検索用ワード「出産子育て」




スポンサーサイト

[ 2007/08/27 12:35 ] わん達の出来事 | TB(0) | CM(11)
べびぃぷぅタン、可愛すぎーっ!ヾ(*≧▽≦*)
ひと月でここまで大きくなるんだね~
お兄ちゃんやママたちにも全然負けてない、この大らかさ( ´艸`)
このまま真っ直ぐスクスク育ってね~♪

わんクンが飲んでるのはグルコサミンってやつ?
人間でも1ヶ所悪くなると、それをかばってアチコチ悪くなったりするものねぇ。
このままサプリが効いて、早く前みたいにお散歩行ったりできるといいね!
わんクン、p(*^-^*)q がんばっ♪
[ 2007/08/27 16:23 ] momo [ 編集 ]
こんばんは(^0^)
ちょっと時代遅れな題名つけちゃい
ましたけどほんとかわいくてかわいくて!!!萌え萌えです♪
うちの母親と一緒に「かわいい♪」を
連発して動画見させてもらいました!

ワンくんの足の方も、とりあえず大事にいたらなそうでよかったですね♪
そういえば、うちの犬も後ろ足を時々あげたり歩き方が変だったりして
いた時もあったんですが、17歳まで
元気いっぱいでしたからv(^0^)
きっと大丈夫ですよぉ♪
[ 2007/08/27 21:04 ] みーこ [ 編集 ]
ますます大きくなったのね~(^^)b
ももっちの頃と比べると倍くらいあるのかね~!?
これなら王子にタックルされても大丈夫だね(*^^)/
[ 2007/08/27 21:13 ] kaori [ 編集 ]
いやー、かわいすぎるんですけどー!
べびぃぷぅたん、必死ですねー(笑)
コロコロ転がってて小熊さんみたいですo(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ
うちのコたちもあんなに小さな頃があったのかなぁと思うと不思議な感じ。
確かにうちに来たときは小さかったけど…今はドッシリしてるからなぁ(^^;)
でも、スクスク元気に育っているようで何よりです( ̄▽ ̄)ゞ
[ 2007/08/28 02:15 ] marimo [ 編集 ]
v-266momoちゃまv-266

この子ね 一人だからか大きくなるのが早いよ♪
ご飯も上手く食べられるし、部屋の中をあちこち散策しているし、見も心も大きく成長しそうだわ~(´∀`*)ウフフ

サプリの名前は見なかったのよ。
確か説明書が入ってたと思うんだけど捨ててしまった~(>。<)

ひとまず今まで通りの生活をして様子をみようという事になったので、少しずつ散歩の距離を増やしていってるのよ。
わんクン大喜びさ! ぷぷぷ


v-266みーこちゃまv-266

お母さんと一緒に見てくれたなんて嬉しい♪
ありがと~!!(*бーб*)
コロコロよちよちしてる姿はほんと萌え~!!だよね♪
ベビーが起きてる時は、誰かしらの後をちょろちょろと付いて歩いているんだけど、それがまた萌え萌えなのよん♪
時々踏みそうになるのが要注意なんだけど ぷぷぷ

足は薬が効いて、今の所は調子いいみたい。
わんクンにしてみたら、足よりも散歩に行けない事の方がとても気になるようだわよ
o(〃^▽^〃)oあははっ♪


v-266kaoriちゃまv-266

そうだね~♪ ももっちの倍あるかも!
ヾ(o⌒(ェ)⌒o)アハハ
あれからまた大分大きくなって、小走りして付いて回るよ。

王子がタックルするとコロリンと転がるけど本犬全然大丈夫だわね。
逞しく育ちそうだわよ~(´∀`*)


v-266marimoちゃまv-266

必死になってみんなと一緒に付いて回ってる姿がこれまた可愛いよね♪
体もちっちゃいし、足取りもまだまだだから、他の子達がぶつかるといつもコロコロと転がっているよ ぷぷぷ

みんなこんな時期があったんだよね~♪
私も王子見て時々そう思うよ。
赤ちゃんの時から見ていたのに、なんだか全くの別犬に見えてしまうのが不思議だわよ(´∀`*)
[ 2007/08/29 14:08 ] うっきー★ [ 編集 ]
こんにちわっ♪お久しぶりです(*^^*)
ご訪問すっかり遅れてしまって・・・・
先日は遊びに来て下さり有難うございましたm(__)m
\(゚o゚;)/ウヒャー!久しぶりにビックリしましたぁ~家族が沢山増えているんですねっ(^^♪
そしてベビーちゃんもとっても可愛いわぁ~
私もラフの弟分が欲しくなります(^_^; アハハ…
このままスクスク元気に成長してくれる事を祈ってますねっ♪
ワンくんもアンヨも心配ですねぇ~お大事になさって下さいねっ!!

[ 2007/08/30 08:30 ] 名なしさん [ 編集 ]
ベビーちゃん大きくなったですねv-411
動く姿がカワユイv-344v-344
王子におもちゃ取られちゃって。。。
そうして弟はたくましくなるのねv-356

わんクンの足
原因がはっきりわかってよかったですね。
内股って治る?治らない?
人間みたいに整体で
ボキボキやってもだめかなぁ?
[ 2007/09/01 08:19 ] 凛ママ [ 編集 ]
べびぃぷぅ大きくなりましたね。同じレッドなので、うちのリラもこんな風に子犬時代を過ごしたのかなぁなんてダブらせながら動画を見ました。おうちの中で、ばっちり犬社会の勉強ができそうですね。

わんクンの足、早くお散歩に行けるよういなるといいですね。
[ 2007/09/01 20:37 ] Anne(リラママ) [ 編集 ]
v-266ラフママちゃまv-266

(* ^ー゚)ノコンニチハ
こちらこそ遊びに来ていただきありがとうございまっす♪

すっかり家族が増えているでしょう(´∀`*)ウフフ
今べびーも含めて4匹ですわん。
わんクン、わんちゃま、そして2匹の子供の王子とベビーです。
とても賑やかになりました。

兄の王子に毎日タックルされてベビーはすくすく元気に育っております(笑)
逞しく成長しそうだよん♪

わんクン本人はとっても元気よ!
散歩行くよと言うと大騒ぎさ。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪


v-266凛ママちゃまv-266

日に日に大きくなっているよ!
子犬の成長は早いわ~♪
今はすっかり1キロ越えました(´∀`*)

いつもベビーが何かで遊んでいると王子が邪魔するんだよねv-356
逞しく育つわきっと ぷぷぷ

理由が分かると少し安心だよね。
ひとまず今は、今まで通りの生活をおくってみてこのまま問題なさそうなら、そのまま内股でいくのだと思うわ。
逆に今までの生活に支障が出るようなら、また後で考えるのだと思う。
整体で大人しく出来ればいいんだけどね~♪
なにしろうちのわんクンは嫌な事は嫌だとはっきり言う子だから
(ΦωΦ) ブブッ


v-266Anne(リラママ)ちゃまv-266

大きくなったでしょう♪
今はもう1キロ越えたのよ(´∀`*)
とはいえ、足がまだ短いから小さいんだ♪
今兄と弟で一緒にじゃれたりするようになったのだけれど、体格差があってベビーが振り回されております
ぷぷぷ
でもお兄ちゃんのお陰でいろいろと勉強出来てよかったよ。

わんクンは今は普通の生活を送っていいとお許しが出たのでお散歩にも行っています。
散歩大好きな子だから大喜びさ♪


[ 2007/09/03 10:50 ] うっきー★ [ 編集 ]
超かわいいv-10
日々大きくなってきてるよね。

これから成長が楽しみだv-237

わんくんは、サプリメントにチャレンジですか!
また報告待ってますからねv-238
[ 2007/09/03 16:22 ] らとまでぃみとM [ 編集 ]
v-266らとまでぃみとMちゃまv-266

成長早いですよ~♪
もう一人前にジャンプしたり、じゃれたり、走り回ったりしているよ。
ご飯も上手く食べられるようになって、これからいたずら期に入ります。
(ΦωΦ) ブブッ

わんクンはサプリメントをおやつだと思っているようで喜んで食べております。
そんなにおいしいのかしら?
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
[ 2007/09/05 10:35 ] うっきー★ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー
最近の記事+コメント
♪お気に入りリンク♪



★お気に入りリンク集★

→→入り口←←
仲良くして頂いてるMyお友達のサイトです。
(表示は記事更新順となるはずなのですが・・・上手くいきません)



★犬服★犬グッズ★情報★など、犬関係の私のお気に入りサイトを集めました♪
→→ここからどうぞ←←

最近のトラックバック
あし@
左上にこっそりとあるものです♪



