

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自然を味わう

昼間ムシムシと暑かったのに夕方になったら 
厚い雲に覆われた。

冷たい風が吹き始め、遠くで雷がゴロゴロと鳴りだした。
「こりゃもうすぐ雨が降るな」と
雨に降られる前に3わんを連れて散歩に出る。

散歩の間だんだんと風が強くなり
稲の穂が風に流れ
雑木林がざわめき出した。

その雑木林の上では強風に煽られながらも
必死で木に止まろうとしている鳥が数匹頑張っていた。

冷たい風が心地よくて私は両手を広げて目を閉じ
風を楽しんだ。

「ここが畑の中でなく草原だったらもっと良いのに」
とちょっぴり残念。

畑だと砂も飛んでくるのよね(´・ω・`)

30分程散歩して帰ると、待っててくれたかのように
雨が降ってきた。

風があり雨量も多くすごい土砂降りだ。

私は一人外に出て、昼間かいた腕の汗を雨で洗う。

べたべたしていた腕が洗われて気持ちいい♪


風を味わい、雨を味わい ふと気付く。

「うちの窓開けっ放しだった! (ヽ>ω<)」

ベッドがある窓・・開けっ放し

サークルがある窓・・開けっ放し

こりゃ家が大変な事になってるよね。

でもまだお仕事中なの(サボってるけど)

早く帰ってお掃除したいよう~ヽ(*`д´)ノ


追記

何度も窓を開けっ放しで家の中に雨を入れている為
サークルのあるリビングの床はふやけて痛んでしまいました。

どれだけ懲りないのでしょう 私って・・・


[ 2007/08/05 17:39 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)
散歩中も散歩後も「お~、気持ち良さそ~♪」
と、その様子を想像してたのに、どっちも
超現実的なオチ付き!_(*_ _)ノ彡☆バンバン!!
でもそこがうっきー★しゃんらしくて好きです( ´艸`)
[ 2007/08/06 11:26 ] momo [ 編集 ]
v-266momoたんv-266

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっ
私もさ 雨で体がさっぱりしたところまでは気持ち良かったのよね。

でもそんな気持ち良さも布団の事を考えたらぶっ飛んでしまったわ(´Д⊂グスン
濡れた布団で寝るのも自然を味わうって事かしらん?と思いながら帰ったらね
家の中全然濡れてないの!!
自宅の方でもかなり土砂降りだったよと友達に言われたし、雨が降ったのは間違いないのに濡れてなかったのよ。
もう何故何故?と不思議な気分だったわよ。
( ´ー`)フゥー..
[ 2007/08/06 13:22 ] うっきー★ [ 編集 ]
すごい なんか文面が小説みたいv-352
風景が目に浮かんでくるも~ん
うっきしゃん本書けるんじゃな~いv-356
デビューするときは教えてねv-411

窓の開けっ放し
凛ママもよくやりますv-363
ちなみにウチは床でなくてベットです
[ 2007/08/06 13:23 ] 凛ママ [ 編集 ]
v-266凛ママたんv-266

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
褒めてもらっちゃってありがと~♪
私自然を味わうのが大好きだから書いたのだけれど、風景を感じて貰えたなんて嬉しいわ!!

凛ママたんも窓の開けっ放し結構するのね♪
ベッドは乾きにくいからカビが生えないようお互いに気を付けようね♪
(ΦωΦ) ブブッ
[ 2007/08/06 16:14 ] うっきー★ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー
最近の記事+コメント
♪お気に入りリンク♪



★お気に入りリンク集★

→→入り口←←
仲良くして頂いてるMyお友達のサイトです。
(表示は記事更新順となるはずなのですが・・・上手くいきません)



★犬服★犬グッズ★情報★など、犬関係の私のお気に入りサイトを集めました♪
→→ここからどうぞ←←

最近のトラックバック
あし@
左上にこっそりとあるものです♪



