

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

産箱

出産予定日なのに産みそうな気配全くなしのわんちゃま。
日がずれそうな予感です。

なんだか私の方がとても緊張していて落ち着けません。
これが妊婦さんの旦那さんと同じ気持ちなのでしょうか (´∀`*)ウフフ

あまりにも落ち着かないので記事を書いて気を紛らわせると致しましょう。

・:*:・°'★.。・:*:・°'☆♪

写真は昨日やっとこ重い腰を上げて準備したサークル&産箱です。
サークルの中に木箱でベッドを作りました。

そしてその上を布で覆ってみました。
かなり薄い布なので透けてるのが分かりますか?

house5.jpg
   王子 「ここ ぼくちんのベッドにするでちよ!」

どうやら王子のお気に入りの場所になったようです。


暑いのに何故に布で覆ってあるかと言いますと、

・覆われていると落ち着けそうな気がする。
・住空間とトイレ空間をはっきり違いを感じて貰いたい。 からです。

濃い色の布にしたのは、中を薄暗くするためなのです。
見た目が暑苦しいけど我慢我慢。

どうせ赤ちゃん達が元気に動き回る頃には、いたずらされて
片付けるはめになるんだろうしね(ΦωΦ) ブブッ

そしてもう一つ布で覆った理由がこちら↓の写真。

hause1.jpg

サークル&産箱を出す前に、ひとまず置いてみたケージなのだけど、
わんクンと王子が気持ち良さそうに寝てしまいました。

覆われている方が落ち着くのかな?とこれを見て思ったわけです。

ただ悲しい事に、肝心要のわんちゃまが入っていない! (´Д⊂グスン
あなたの為にあれやこれやと色々と悩んでいるというのにさっ!
(彼女には覆いがない方がいいのか? (~ヘ~;) ウーン)

・:*:・°'★.。・:*:・°'☆♪

そしてこちらは職場での産箱です。
(自宅でも職場でもいつでもおっけいさっ!)

同じく濃い色の布で覆ってみました。

でもこれはまだ未完成。
このままだと入り口から赤ちゃんが転げ落ちてしまうので
何か考えなくてはいけません。

hause2.jpg

ふと見ると、いつの間にかわんクンが入って寝ておりました。

hause4.jpg
   わんクン 「オレ こっちの方がいい!」

またしてもわんちゃま本人より関係ないのに気に入られてるよ
(´Д⊂グスン

わんクン用にもちゃんとフカフカのベッドがあるのに
よっぽどお気に入り? (ΦωΦ) ブブッ

hause3.jpg
   わんクン 「しょうがない こっちで寝てやるか」


P.S
しばらくしたら わんちゃまも気に入って寝てくれましたよ。
(^▽^) ホッ!


関連記事検索用ワード「出産子育て」



[ 2007/07/25 14:52 ] Hand Made | TB(0) | CM(6)
いやん。
もうすぐなのかしら。
ドキドキ、ワクワク。

今回のべいべーちゃんたちのママは、もう決まったの?
一所懸命作った産箱・・・
活用してくれるといいわね!

でもまた、ベッドでコテンと生まれちゃったりしてねヽ(≧∀≦)ノウヒヒー
[ 2007/07/25 16:41 ] ぐり [ 編集 ]
早く産まれないかなぁ...
楽しみだなぁ(≧▽≦;)
それにしてもワンちゃまのお腹だけがポッコリしてて、とてもかわゆかったな(^^)b
[ 2007/07/25 17:12 ] kaori [ 編集 ]
うっきー★グランマ、落ち着かないようねぇ( ´艸`)ムフ
人間のお産は潮の満ち引きと関係があるっていうけど
ワンコはどうなのかなぁ・・?
産箱、落ち着けそうでd(^0^)b グッ!
ワンコってこういう空間がスキだよね。
momoもスキ∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
わんちゃまも気にいってくれたみたいだし
落ち着いたところでいよいよかもよ~!
((o(б_б;)o))ドキドキ
[ 2007/07/25 18:09 ] momo [ 編集 ]
今日か明日かってところなのかな?
なんかお姫様ベッドでステキ♪
家族が増えてまた騒がしくなるね~w
[ 2007/07/25 18:50 ] あー [ 編集 ]
なんか緊張が伝わってきて私まで
ドキドキしてますですv-356

わんクンてば もしかして
新しもの好きなのかしらんv-286

2ワン産まれたらうっきーしゃんが
へその緒切るですかv-362
だとしたら助産婦うっきーしゃん
がんばv-411
[ 2007/07/25 22:58 ] 凛ママ [ 編集 ]
只今AM3:30
なんとなく前兆が見え始めたような感じですよ。
でもまだまだ時間はかかると思われます。


v-266ぐりちょん[絵字:v-266]

…o(;-_-;)oドキドキ♪、o(@^◇^@)oワクワク♪

今の所1匹は決まったよん。

産箱ねーちゃんと今使ってくれてるよ♪
入り口は開けっ放しにしてあるんだけれど、使ってくれてて嬉しいわ。

今回は布団敷いてないのさー
洗うの大変だったんだもん ぷぷ


v-266kaoriちょんv-266

順調にいけば、後12時間以内ぐらいなのかなあ?
私も待ちきれないわ~♪
早く落ち着きたいしね うふふっ(*゜v゜*)

お腹ぽっこりだから上から見るとボーリングのピンにも見えるよ♪


v-266momoちょんv-266

ういー そわそわそわそわしておりますわん♪

潮の満ち引きの時には出生率が上がるって言うよね。
前回の時は満月に近い丸い月が出てたよ。
今日は若潮と言って「干満の差が大きくなり始める時期」だそうだよ。(暇だから調べました) 
今月は30日が満月らしいから、近いしやっぱり関係あるみたいだね。

私もこういう感じの所大好き♪
木箱が小さいから入らないけどね ぷぷ


v-266あーちょんv-266

今 わんちゃまがちょっと落ち着きなくなってるから今日産まれるかもしれないわ。
(o^-^o) ウフッ

布で覆ったからお姫様ベッドみたいだよね♪
どうせなら白いふりふりレースのやつにすれば良かったわね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
実は私のベッドはお姫様ベッドなのよん
∬´ー`∬ウフ♪

ほんと賑やかになるよ~♪
夏だからちょっと暑苦しそうだけど ぷぷ


v-266凛ママちょんv-266

うふふ~
この記事を書いた時は、前兆がまだでちょっと焦っていたというのもあってすごく緊張していたのよ。

今はわんちゃまの方が落ち着かなくて産箱からずっと私の顔見てるよ。

なるほろ!わんクン新しもの好きかも!!
初めての場所も好きだし、前回の初めてのご飯を食べるのも一番早かったし。
もしかして私に似ちゃったのかも~ ぷぷぷ

へその緒はわんちゃまがきちんと処理してくれますわん♪
これをしてくれなかった時にだけ私の出番がやってきます。

切った後は、おへそが綺麗になるよう紐で縛って整えるのだけどね。

ひとまず出産まで後少し頑張るわ~!
[ 2007/07/26 04:18 ] うっきー★ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー
最近の記事+コメント
♪お気に入りリンク♪



★お気に入りリンク集★

→→入り口←←
仲良くして頂いてるMyお友達のサイトです。
(表示は記事更新順となるはずなのですが・・・上手くいきません)



★犬服★犬グッズ★情報★など、犬関係の私のお気に入りサイトを集めました♪
→→ここからどうぞ←←

最近のトラックバック
あし@
左上にこっそりとあるものです♪



