

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

犬と一緒のお出かけ(宿泊)で必要な物

ペンションに泊まるにあたり持って行った物。
持って行かなかったけれど、持って行けば良かったと思った物。
(゜∇^d) グッ!!アイデアーな事、物(グリーン文字
を書いておきます。

* * * * *

[食、飲]
・ドッグフード
1回分のフードを袋に入れ、お弁当箱に必要分入れる。
ご飯をあげる時には袋からフードを出しお弁当箱に入れてあげる為
弁当箱が運び用(潰れないよう)と食事用を兼ねられる。
(我が家は3匹みんなフードが違うのでそれぞれのご飯は別々のお弁当箱に入れました)

フードを出して残った袋はトイレした時の処理袋として再利用


・水入れ(トレーにボトルが付いてるタイプ)
持ち運び出来る為いつでも何処でも飲ませてあげられるのが便利。
(おでかけ用)


・水入れ(器タイプ)
部屋に置いておく用。


[ペンション]
・蓋付きバケツ、雑巾
外から部屋に上がる時に足、体を拭いてあげるため
蓋付きというのがポイントです!
濡らした雑巾が乾き難いので水道に行く回数が減る


・トイレシート、レジャーマット
もしもトイレシートからはみ出してしまった場合用にレジャーシートを下に広く敷いておく

・バスタオルまたはマット(人間が食事している間に待たせる所)
私達が食事している間、椅子の上にわんクンは吐いちゃうし、王子はそそうをしてしまった為必要だと思いました

・タオルケットまたは布団カバー(もしも犬がベッドに上がってしまった場合汚さないように)
部屋がカーペットの場合もあるので、トイレのそそうをしそうな子には床に敷いておくと汚さなくてすみそうです

・消臭剤&コロコロテープ
帰る時にササッとお掃除
(きちんと犬の体、足を拭いていたつもりでも結構葉っぱ等が床に残っていたので)


・懐中電灯
夜散歩やトイレに連れて行く時に、街頭が少ない場所もあるので


[その他]
・うんち処理袋
これは必需品ですね!!
処理袋に入れた物をすぐに片付けられない場合用に、プラスチック等の密閉容器があると臭いが漏れ難くていいです


[それぞれのわんちゃん、お出かけ先に合わせて]
・犬拭きタオル水遊びするなら必需品

・おやつ

・おもちゃ

・薬(乗り物酔いなど)

・服
草むらや泥道での汚れ防止にもなり、
毛が抜けやすい子なら毛落ち防止にもなってくれます
・ケージ
いつもケージで寝ている子は、そそうの心配がなく安心ですね

・小さめなウェストポーチ、ショルダーバッグなど
観光でたくさん歩く、ちょっとお出かけなどの時に邪魔にならない小さなバッグにうんち処理袋と密閉容器、お財布、カメラ等を入れておく
外出する時は絶対持って行くバッグ!と決めておけば、うんち処理袋を忘れずにすみます

小さめなバッグと書いたのは、大きいとあれもこれもと入れすぎてしまい、結局重くて持つのが面倒とならないようにです



******** 

覚えているのを書き出してみましたが、また思いついたら追記します。

もし「こんな物も便利だよ、いいよ」というのがありましたら
教えてくださいね♪

[ 2007/05/11 15:36 ] 泊まり | TB(0) | CM(1)
すごい!うっきー★しゃん、模範的だわっd(^0^)b !
いくらワンコOKといっても、次の人のことも考えたら
出来るだけ綺麗に使いたいものね~
うちもいつも「引越しか?」と思うぐらい、ワンコ用は大荷物です(*≧m≦)
参考になったのが、蓋付バケツに懐中電灯!
これは思いつかなかった~!
うちも次から持参しようと思います!(^▽^)
Posted by momo at 2007年05月11日 09:19



★momoさま★
いやいや行く時にペンションの人に教えて貰った持ち物がほとんどなんだよ♪

懐中電灯は持っていかなかったから
持っていけばよかったな~と思ったから
忘れないようメモ代わりに書いておいたの。

蓋付きバケツはたまたま家にあったのが
蓋付きだっただけなんだ~(ΦωΦ) ブブッ

3匹もわんがいると、ちょっと散歩に・・
ちょっとトイレさせに・・なんて時に
いつも旦那が一緒なわけじゃないから、
雑巾をいちいち絞ってられないし、乾いてると汚れは落ち難いしで、蓋付きって便利じゃ~んって思ったのさ!(´∀`*)ウフフ
Posted by うっきー★ at 2007年05月11日 18:13
[ 2007/05/12 15:50 ] うっきー★ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー
最近の記事+コメント
♪お気に入りリンク♪



★お気に入りリンク集★

→→入り口←←
仲良くして頂いてるMyお友達のサイトです。
(表示は記事更新順となるはずなのですが・・・上手くいきません)



★犬服★犬グッズ★情報★など、犬関係の私のお気に入りサイトを集めました♪
→→ここからどうぞ←←

最近のトラックバック
あし@
左上にこっそりとあるものです♪



