スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドッグスパとみおか(プール、ドッグラン)

「雨の中犬が遊べるような所はないかな~」と探していたら、ありました!!
ドッグスパとみおか 犬専用の温泉プール(ドッグランもあり)です♪ 地図

わが子達がプールで泳がなかったらドッグランで走り回れるし、ここに行くしかないでしょう(´∀`*)ウフフ

ということで早速先日のお休みに行って参りました。
この日は小雨が降っていたけれど気にしない気にしない。
泥どろに汚れてもシャンプー出来るものね ☆~(ゝ。б)

al-tomirun.jpg


上の写真のドッグランの他にも道を挟んだ向こう側に、もう1エリアドッグランがあります。↓
ドーム型の白い屋根がある所は雨が降ってても濡れない場所。
(左側の建物の中に温泉プールがあります)

spatomi.jpg


王子もわんちゃまも沢山走って泥だらけ&びっちょびちょ~。

tomirun-tyaa.jpg


こちらのドッグランエリアにはアジリティー用具が設置されていたので、わんクンが登る練習をしてみたり♪

tomi-runsyur.jpg tomirun-dur.jpg
滑らないようフンガと踏ん張るわんクン  一人で勝手に登って遊んでいるわんクン

  *  *  *  *  *  *  *

そしてそして、私お待ちかねのプールタイム♪

建物の中に入って、飼い主は貸していただいたサンダルに履き替えてプールのある部屋に入ります。
(自分でサンダルを持って行っても大丈夫)

プールの端にあるシャワーとシャンプーで犬たちを綺麗にして、ライフジャケットを着せたら準備おっけい!
(写真のライフジャケットは私物ですが、向こうでも貸してもらえます)

プールに犬を入れてそっと手を放すと・・・泳げたよ~!!!(〃▽〃)キャー♪

*プールの水が黒っぽいのは、温泉を使っている為だそうです。

swim-syu.jpg swim-al.jpg

わんクンは年の功か、泳ぎ始めたら近場の上陸場所目指して泳ぎます。
「右が近いか?左が近いか?戻った方が早いかな?」
と、一番早くに上がれる場所を目指して泳ぐ為に
手を離してからの進路がくるりと曲がるのです。
泳ぐ距離短いじゃないのよ~んもうヽ(*`д´)ノ

王子はというと、反対側でカメラを構えて待っている私の所に一直線。
(反対側に出口があるから一直線なのかも ぷぷ)
その為にわんクンよりも長くいっぱい泳いだよ (ΦωΦ) ブブッ

泳いでいる姿の動画がこちら↓

まずはわんクン5歳から。
スタートしてからUターンして岸に向かっている所です。

岸に上がろうと必死なわんクンが可愛いくておススメ♪





そしてお次は王子7ヶ月。
真っ直ぐ真っ直ぐ泳ぎます。 なんだか余裕たっぷり?





2匹とも上手く泳げるようになったみたい♪
しかーし策略家のわんクンを今後真っ直ぐ泳がせたいという欲望が沸々と・・・。

いつかまたチャレンジだ~(゚Д゚)ノ


最後はグルーミングルームで綺麗に乾かします。
タオルやブラシ、ドライヤーを貸して頂けるので手ぶらでも行けますよ。

cya-dry.jpg

あたし泳がないですんで良かったわ♪byわんちゃま


写真のドライヤーは天井から釣り下がっていて、高さも位置も自由に動かせられるの♪
温風の吹き出し口の角度も変えられるから、とても乾かしやすかったですよ♪
これ我が家にも一台欲しいな~すごく楽なんだもの(*бーб*)

★2008年5月 追記★
2008年1月でここは閉館されました。
犬が泳げる場って少ないので、ここの再開を願っております。
スポンサーサイト

[ 2007/07/12 15:50 ] 遊びにgo! | TB(0) | CM(6)
ドロドロ姿もイケてるね(^^)b
泳ぐ姿もかっこよい親子ですな!!
[ 2007/07/12 17:13 ] kaori [ 編集 ]
楽しそうだなぁ♪(*´ω`*)
俺より泳ぎが上手かも?(ノ∀`*)ニュフフ
[ 2007/07/12 22:48 ] あゆむ [ 編集 ]
あははっ!
こりゃ~、泥んこの足から推測して走れメロスなみに走ったのかしらヽ(≧∀≦)ノブハハー

わ、わんくん、一見するともがき苦しんでいるようにも見えるわw
アタフタした動きが絶妙ですなぁ。

こんな楽しそうなとこ近くにあったら、週一で行くわねあたしゃ。
ハッピーは、ビビッて瀕死の重傷をおいそうですがw
アンジェは、楽しんで暴走しそうだわぁ(笑)
[ 2007/07/13 15:07 ] ぐり [ 編集 ]
こんな所が近くにあるなんてイイね~(・∀・)
速攻で上陸場所を見つけるわん君、さすが!
ジタバタが可愛かったです(*^m^*)
王子も、まだ7ヶ月とは思えぬ落ち着き様!(≧ω≦。)ププ
先が楽しみだ~
[ 2007/07/13 15:26 ] momo [ 編集 ]
わんクンの必死さがカワユイわv-344
それにしてもすご~い
王子泳いでるv-353
ウチの凛も泳がせてみたくなっちゃたですぅv-363
ランもあってプールが温水だなんて
こんないいところが近場にあるなんて
うらやましいですわv-286
[ 2007/07/13 16:49 ] 凛ママ [ 編集 ]
v-266kaoriちゃまv-266

すごい泥ドロっぷりでしょう(o^-^o)
この手で私のズボンに手をかけるものだから、スボンが汚れちゃったわよ。
泳いでる姿 2匹ともさまになってるでしょう♪ 来年はわんちゃまもチャレンジだわよ うっふっふ


v-266あゆむちゃまv-266

一番私が楽しかったよ♪
我が子の成長っぷりが見えてさ。
今度あゆむんとわん達とどっちが泳ぎが上手いか競争してみようよ!
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


v-266ぐりちゃまv-266

おもいっきり走り回りましたとも!
わんちゃまは食べ物がないか探しまわってただけだけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

最後の所でもがいてるよね♪
夫の救出が遅いんだもの( #` ¬´#)
でもバタバタさせてるお手手が可愛かったり(@⌒ο⌒@)b ウフッ

いつか5わんで遊びたいわね~
щ(▼ロ▼щ) カモ-ン


v-266momoちゃまv-266

それがね、そんなに近くはないのよ。
高速ぶっ飛ばして行ったのさ。
すぐ近所にこんな場所が出来たらそこで仕事させて貰いたいわ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ジタバタ可愛いでしょう♪
手が真っすぐピンと伸びている所がまたいいのよね(o^-^o)

そうそう王子なんだがすごく落ち着いてるよね。
やっぱり赤ちゃんの時から水遊びしてたからなのかな~?
まだ自分からは好んで入るわけではないんだけれど、この落ち着きっぷりには私もびっくりだったよ。


v-266凛ママちゃまv-266

でしょう♪ 夫に対して「早く助けなさいよ」と思いつつ、可愛い~!と見ていた私です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ここ、うちからだとちょっと遠いんだけれど遊びに来るならいつでもお連れしますわよ♪
凛君も水泳頑張ってみちゃう?うふふ
いつかこっちの方に遊びにおいでよ!
温泉とキャンプ場と川と山ならいっぱいあるよ♪
凛ママちゃんの所からだと海の方が近いのかな?
[ 2007/07/14 13:32 ] うっきー★ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリー
最近の記事+コメント
♪お気に入りリンク♪



★お気に入りリンク集★

→→入り口←←
仲良くして頂いてるMyお友達のサイトです。
(表示は記事更新順となるはずなのですが・・・上手くいきません)



★犬服★犬グッズ★情報★など、犬関係の私のお気に入りサイトを集めました♪
→→ここからどうぞ←←

最近のトラックバック
あし@
左上にこっそりとあるものです♪



