スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドッグカートでъ( ゜ー^)イェー♪

今、犬用品は人間の物と同じぐらいいろいろな物が出ていますね。
数ある犬用品の中で、我が家では買わないだろうな~と一番に思っていたのが「ドッグカート」・・・犬を載せるカートです。

我が子達は何時間歩いても「まだ歩きたい~!」と泣く程体力があるので、年とってからか、もしくは怪我でもしたら必要になるのかな?
ぐらいに思っていたんですよ。
が、買っちゃいました (*゜v゜*)
kart1.jpg


というのも、最近いろいろと考える事があったのです。

1:赤ちゃんが産まれたら早めに&沢山外の世界を見せてあげたい。
2:我が子が3匹になり、私一人で3わんこと出掛けるのが大変になった。

赤ちゃんの為に簡単に且つ安全にとなるとやっぱりカートが便利。
前回赤ちゃんが産まれた時は1匹ずつ抱っこして散歩していたので
なんだか私が一番沢山散歩していたのです。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そして、3わんとのお出かけ。
夫がいる時なら2匹の時とあまり変わらないのだけれど、私一人でとなるととても大変。

病院やカフェなど、ちょっと静かに落ち着いて貰いたい時、
そんな時にどうしようか考えていたのだけれど、
3わんを場所場所で「ここでは静かにね」と教えるよりも、
「カートの中では静かにね」と教えてあげる方が早いし便利なのでは!
と思ったわけですよ。

「カートの中では静かにする」と覚えてくれたら、何処にでも行けますもの♪


そして購入したのがこれなのです。
今後カートを購入したいという方の何かの参考の為に、私がこれを選んだポイントを書いてみます。

【ポイント1】2部屋(上下)タイプなの♪

探している時に見たのは殆どが1部屋タイプ。
大きさは小型犬用から大型犬用といろいろあったのだけれど、
我が家のわんこ達には1部屋タイプはダメ。
わんちゃまと王子がちょろちょろ落ち着きない性格だから、わんクンが嫌がるんだよね。


al-bed.jpg

【ポイント2】使い方は自由♪

上段のバッグは外して単独で使えるので、部屋に置いてベッドとしても使えるのです。
(さっそく王子がお気に召したようです)
車での移動用キャリーバッグとしても使っておりますよ。

カートとしてだけではなく使い方をアレンジ出来て毎日使えるのが、勿体ない性の私にぴったり♪


syur-kart.jpg

下段の上(天井)部分にはメッシュと迷彩のと付いてるので、
オープンにして顔を出せるようにしたり、メッシュで閉めて中は見えるけれど出られないようにしたり、迷彩のを更に付けてちょっとした雨が入らないようにも出来ます。

下段だけ使ってお出掛けするのもいいね。


【ポイント3】荷物いっぱい積めるのです。

お出掛けとなるとわんこの荷物いっぱいあるんだよね。
下のお出掛けした際の写真のカートには「バスタオル2枚(足下に)、ボール2個、フリスビー1つ、おやつ、スリッカーブラシ、水入りボトル、雑巾、うんち処理袋、水泳用ライフジャケット2着、リード、デジカメ、携帯電話、お財布」これら全て積めました。

kart-yasumi.jpg


一番上の写真と↑と↓は10日にお出掛けした様子です。
(お出掛け報告はまた次回に♪)
ドッグランで思いっきり走り回った王子↑はカートの中でちょっとひと休み。
(小雨の中走っていたのでドロドロですが)
自分で好きな時に上がれるので手間いらずです。

この日は泥ドロになって走り回った後シャンプーしたので、小雨が降っている車までの帰り道は汚れないようカートに乗って戻りました。

kart-2wan.jpg

【お出掛けで使ってみた感想】

・施設に入る時の受付では2わんをカートに、1わんは夫の手にだったのでとても楽だった。

・泥で汚れた3わんを施設でシャンプーしたので、雨の中車まで歩かせずにすんだ。

これなら夫がいない時でも「私一人+3わんでカフェでお茶」なんて出来そうですよ!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

ドック(犬用)カート:オリジナルペットカート - 世界にたったひとつのマザーカート
スポンサーサイト

[ 2007/07/11 00:48 ] 使ってます | TB(1) | CM(8)
すごーい!!
これは便利ですね♪
うちのカートは普通の1部屋タイプなんで、2段になってるのうらやましいですO(≧▽≦)O
うちも遊吉が他の子と一緒じゃいやがるので。。。
え~っパパにおねだりしちゃおっかな~♪
[ 2007/07/11 08:40 ] ゆんママ [ 編集 ]
きゃ~★
ついに、カートでびぅとはっ!
そしてうっきー★・・・相変わらず痩せてるわね・・・( ̄_J ̄)ウラヤマシィ

カートも色々あるけど、これはいいわぁ。
我が家のわんずは、ハッピーがアンジェと一緒にいたがらないから(汗)
同じ一部屋タイプだとダメっぽいのよ。

どちらも静かだから、今のところはなくても大丈夫そうだけど
もうちっとしたらカート購入を検討しようかなと思っているのさ!
いい情報をいただいたぜっヽ(≧∀≦)ノ
今後の参考にさせていただきやす。

しかし相変わらず、わんくんいい男だねぇ。(しみじみ)
[ 2007/07/11 09:51 ] ぐり [ 編集 ]
v-266ゆんママちゃまv-266

そうなんだよね。
部屋みたいに広い場所だったらみんなそれぞれお気に入りの場所にいられるのだけれど、カートみたく場所が狭いと一緒にいるのを嫌がる子もいるんだよね。

パパにおねだりしちゃえ~♪
3わんにもウルウルお願いビームで手伝って貰うのよ(´∀`*)ウフフ


v-266ぐりちゃまv-266

うっふっふ♪
でびうしちゃったわんo(*δ▽δ*)oエヘヘ!
ダブダブの服で誤魔化してるのよ。 逞しいぱつんぱつんの腕は誤魔化しきれなかったけど(´・ω・`)ガッカリ・・・

カートは狭くて逃げ場がないだけに、多頭飼いの場合はそれぞれの子の性格を見てあげないとだよね。

そうするとこの2部屋タイプというのは良いよね♪

一緒に居たがるようなら一部屋は荷物置きにも使えるしさ。

わんクンは人間でいうと36歳。
大人の魅力満々よ☆~(σ。σ)♪うふ
[ 2007/07/11 11:16 ] うっきー★ [ 編集 ]
みんないい子に乗っててgoodです(*^-^)
赤ちゃん産まれたら乗せて散歩、いいね(^^)
あ~楽しみ(≧▽≦;)
[ 2007/07/11 14:52 ] kaori [ 編集 ]
お~、なんてタイムリー!
実はmomoも今カート購入を検討中( ´艸`)ムフ
いろいろ見てたけど、これは知らなかったよ~
2段式とは便利だね。うちもレオシュウ一緒だと
いつもレオンがシュウに押されてるから、別々だと楽かも!
でも高いーーーっ!ヽ(´Д`)ノ
先日うっきー★しゃんに教えてもらったテントとか買ったばかりだし(´∀`)
これは買えそうにないわ~(´・ω・`)ションボリ

[ 2007/07/11 16:55 ] momo [ 編集 ]
自分もカートはまだ良いかなぁと様子見の一品でございまして。
でも多頭飼いとなるとやっぱりカートは使い勝手良さそうですね!
2部屋タイプは初めて拝見しましたΣ(・ω・ノ)ノ!
これは多頭飼いには良いですね~(≧ω≦)b
なんだか3ワンも得意げなお顔で(笑)
これで行動範囲も広がりそうですね!
[ 2007/07/11 18:42 ] 浮雲 [ 編集 ]
これがうっきーたんなのねv-343
お顔が緑の渦巻きっと_...........¢(。。;)

上がかごで取り外せるなんて、使い勝手よさそうv-290
わたしもキャンプ用品売り場にカゴ部分のところだけのが売ってて、欲しかったんだよね(*´∇`*)
[ 2007/07/12 10:42 ] あー [ 編集 ]
v-266kaoriちゃまv-266

最初わんクンが「王子邪魔なんだよヽ(*`д´)ノ」って怒ってたんだけど、動かしたらなんとかなったのさ。
( ´,_ゝ`)プッ

赤ちゃん連れのお散歩時には一緒に散歩に行こうよ♪
カートに赤ちゃん+3わんはハプニングの予感 むふふ


v-266momoちゃまv-266

お~!以心伝心なのかしら ぷぷ

そうなのよ(´・ω・`)まだここのメーカーのは出たばかりだから需要と供給のバランスがね。
ただ、壊れたら修理も受け付けてるみたい。

ぬおおお~!!
キャンプだ~!キャンプだ~!!♪
そうだ!キャンプしながら我が家の方までおいでよ!!(´∀`*)ウフフ

お出掛け報告楽しみに待ってるわ(*бーб*)


v-266浮雲ちゃまv-266

そうなのよ。 カートはあれば便利かもだけどなくても問題ないし我が家も今まで全く眼中にない物だったのよね(´∀`*)
今回お出掛けして使ってみたら、ハウスや箱に入るのが好きな王子にとっては休憩所にもなって良かったみたい。

私の方も少し楽になる事が分かって、お出掛けするのが益々楽しみになって来たよ♪

高い所が好きなわんクンは特に得意げです(´∀`*)ウフフ


v-266あーちゃまv-266

本当は宇宙人だったりするのです。Σ(゚Д゚;

いろいろと使いまわせる物っていいよね。
使い方次第で色々と出来て使いこなせるから勿体ない感も下がるしいいよね♪

キャンプ用品売り場の私も見たかも。
その時は素通りしちゃったんだけど、また後でチェックしてみようっと。
[ 2007/07/12 12:28 ] うっきー★ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://wanxbuu.blog104.fc2.com/tb.php/76-332ba3da

管理人の承認後に表示されます
[2007/07/26 19:11]
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー
最近の記事+コメント
♪お気に入りリンク♪



★お気に入りリンク集★

→→入り口←←
仲良くして頂いてるMyお友達のサイトです。
(表示は記事更新順となるはずなのですが・・・上手くいきません)



★犬服★犬グッズ★情報★など、犬関係の私のお気に入りサイトを集めました♪
→→ここからどうぞ←←

最近のトラックバック
あし@
左上にこっそりとあるものです♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。