

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無垢な心に

mori.jpg

totyu.jpg

kawa-al.jpg


自宅から歩いて30分程の所にお気に入りの場所がある。
狭いながらも 森があり、川があり、自然を満喫出来る場所だ。

自宅があるのは住宅街なので、たった30分で歩いて来る事が出来るこの場所は、まるで遠くまで来てしまった様な何とも不思議な気分にさせてくれる。

*  *  *  *  *  *  * 

子供の頃住んでいた家の横には柿の木が植えられていた。
この柿の木に登ると家の屋根にまで上がれる大きさだった。

休みの日には 世界名作集などの本を持って、柿の木の枝の上で読書した。
緑の葉っぱの輝きと、木漏れ日がとても気持ちの良い空間を作り出していた。

そのお気に入りの空間で 魔法使いの話、冒険の話などを読むのが好きだった。

夏は川で川の中にある石を拾っては別の場所に積み上げてミニミニダム作りをしたり泳いだりするのがとても楽しかった。

*  *  *  *  *  *  *

いつからだろう? きっと大人になってからだと思う。

木登りしたいと思っても、幹の表面に付いているコケや虫が気になるようになってきた。
ちょっと汚いな。 気持ち悪い。

川の中に入って遊びたいと思っても、石の上に積もっている塵って汚いな。

と思ってしまったりする。

そんな風に変わってしまった自分がとても哀しい。


犬たちと散歩するようになって、改めて自然の素敵さを知って、そしてこの自分の変化にも気が付いた。

「少しずつ少しずつ、子供の頃の無垢だった自分に戻ろう、戻りたい!」

そんな事を思いながら犬達と森で散歩する。

思い出させてくれた犬達に感謝して。



[ 2007/07/09 14:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)
うんうんとうなずきながら
読んでしまいましたぁ。
私も子供の頃は近くにくるみの木があって
よく登ったりしてましたぁ~。
木苺とか洗わないでそのまま食べてたです。
今では洗わないと食べれないです。
いいのか悪いのか?
時の変化っておそろしいわぁーー。



[ 2007/07/10 11:34 ] 凛ママ [ 編集 ]
とってもよく分かるーっ!
momoも子供の頃は、超自然児だったのに
大人になるにつれてお上品になってしまって・・
そういうガラじゃないのにね~∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ワンコに出会えて目が覚めたわっ!
いつか会ったら、一緒に木登りしようぜっ!∵:.(:.´艸`:.).:∵
[ 2007/07/10 16:34 ] momo [ 編集 ]
v-266凛ママどのv-266

おおー!くるみの木に登っていたとは
凛ママたんもお転婆さんだったのね(´∀`*)ウフフ
そうそう、子供の頃って汚いという感情がなかったよね ぷぷ
私もよく桑の実を学校帰りにつまみ食いしてたわよ♪


v-266momoどのv-266

(ΦωΦ) ブブッ
momoたんもお転婆さんだったのね♪
うんうん♪一緒に木登りしたいよう!!
木下にハンモック吊るしてのんびりお昼寝もしようよ!
その下でわんこ達がはしゃいでるなんて素敵~(〃▽〃)キャー♪
[ 2007/07/11 10:54 ] うっきー★ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー
最近の記事+コメント
♪お気に入りリンク♪



★お気に入りリンク集★

→→入り口←←
仲良くして頂いてるMyお友達のサイトです。
(表示は記事更新順となるはずなのですが・・・上手くいきません)



★犬服★犬グッズ★情報★など、犬関係の私のお気に入りサイトを集めました♪
→→ここからどうぞ←←

最近のトラックバック
あし@
左上にこっそりとあるものです♪



