

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お散歩だいすき♪

yuugure.jpg
** 一月程前のお散歩中のワンショット(写真の色合いがお気に入り) **


暑かったり寒かったり忙しいですね~。
一昨日の夜はあまりにも寒くてトレーナーを着てしまいましたよ。


お散歩大好きな私とわんこ達。

いつも散歩に行く時は、リードを持つ所の輪にエプロンの紐を通してギュギュっと腰の所で縛る。 
そして先頭をわんこ達に歩かせて、私は縛ってある紐ごと引っ張ってもらう。
というスタイルです。
こうすると両手が開いて3匹と一緒に散歩するのが楽なのです♪

とてもじゃないけれど3本のリードを手で持ってなんていられません。
わんこ達それぞれが右へ左へとちょろちょろするんだもの(´Д⊂グスン

3本のリードに繋がれているわんこ達が右へ左へと動くうちにだんだんリードが絡まっていきます。

その網目は1日として同じになるはずもなく、時にはこんなに綺麗な三つ編みを作り出してくれる事も!!

ri-do.jpg


↓これは散歩途中にある公園の藤棚。
仕事をサボりたい時。 ちょっとぼけーっとしたい時に丁度いい場所なのです。
わんこ達と一緒にくつろぎタイム(´∀`*)ウフフ

ぽっかり空いた穴から空を眺めながら
流れてくる雲 青い空 その遠くにある見えない星・・・
ぼけーっといろいろな空想にふけります。
とても幸せなヒトトキ♪

sorawomiru.jpg


そうそう、先週わんちゃまの耳の毛を短くカットしたのです。
今まで伸ばしていたのだけれど、出産したら邪魔になるので。
暑くなってきたし早めにカット。

長さが首輪の所まであったので耳の毛だけでこんなにありました。
tya-hea.jpg


[ 2007/07/06 16:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)
なんて完璧な三つ編(≧∇≦)
チームワークばっちりですな(^^)b
ももっちも短くしてあげないとね~!!
[ 2007/07/06 16:52 ] kaori [ 編集 ]
今度はぬいぐるみやクッションなんてどう?v-290

去勢はどうするのか考えないと
今度はわんクンと王子ちゃま2匹の敵になりますよぉ~
思い切ってブリーダーになっちゃう?(;´Д`A ```
[ 2007/07/06 20:26 ] あー [ 編集 ]
2匹を一緒に散歩する時は、力が強いテトは手でリードを、小さいロキは斜め掛けのカバンの紐にリードを繋げていますv-238
ホントは1匹ずつが理想なんでしょうけど^^;工夫次第で飼い主への負担も減りますしねv-221
でも3匹一緒はスゴイです~。パチパチ♪
[ 2007/07/06 21:10 ] tima*tima [ 編集 ]
夕暮れ時のお散歩写真、イイ感じだね~(´∀`)
藤棚の下での幸せなひとときも、よ~く分かるわ~
特に、仕事サボってる時は最高だろうね~(ΦωΦ) ブブッ
三つ網リード、うちもそうなるよ~。
この三つ網、momoがあむより上手!(≧▽≦;)
さすがうっきー★しゃんちのワンちゃんだわ
[ 2007/07/06 21:29 ] momo [ 編集 ]
v-266kaoriさまv-266

綺麗な三つ編みでしょう♪
毎日歩いていてもなかなかこう綺麗に出来ないのよ。

ももっちカット行ったらまた写真アップして見せてね~(´∀`*)


v-266あーさまv-266

ぷぷぷ
実はね前にクッションを作ろうと毛を集めた事あったのよ(ΦωΦ) ブブッ
でも毛が細いから、かなりの量がないとつぶれちゃうので途中で挫折したわ。

あっ今は3わんだから集めやすいしいけるかも!!

そうなんだよね~きちんと考えないとね。
今は少しずつ少しずつ夫を口説き中さ。
一気に口説こうとすると喧嘩になっちゃうのよ。とほほ


v-266tima*timaさまv-266

なるほど~!!
カバンの紐にリードっていうのはいいですね~♪
それなら荷物も入れられるしd(-。∂)good!!

我が子達は歩くの大好きなので、散歩時間がそれぞれ1/3になるよりもたくさん歩きたいようなので頑張ってます(ΦωΦ) ブブッ


v-266momoさまv-266

ありがと~! 街灯がぽっと付いているのがお気に入りなのよ(´∀`*)
昼間の色合いと違う空気と街灯がなんだかメルヘンの世界なのよ。

そうそうサボってるから幸せ度もアップ(ΦωΦ) ブブッ

そうなんだ! 私の中でmomo家のお散歩といったら「白線歩き」なんだけどな~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

今度momoたんの髪の毛を結ってあげましょうか?(´∀`*)ウフフ
[ 2007/07/07 18:15 ] うっきー★ [ 編集 ]
えぇーーー
トレーナー着ちゃったんですかぁ~
凛ママのところでは
ありえな~いって感じですよぉー。

夕暮れ時ってアンニュイな感じが
あってv-212
雰囲気でますよねぇー

うっきーさんは自分でチョキンするんですね。
凛ママはちょっとこわくて。。。
でも今度挑戦してみようかなぁー。
[ 2007/07/08 17:25 ] 凛ママ [ 編集 ]
v-266凛ママさまv-266

ういー! 着てしまいましたよ♪
そんなに温度差無い筈なのにあれれ?と思って考えたら、我が家は窓全開で暮らしているからなのね ぷぷ

そうそう「アンニュイ」この言葉なのよ、私が思い出せなかったのは。 ぷぷ
アンニュイな雰囲気が大好きなのよ♪
夕暮れや早朝 景色が青で包まれてる時って気持ちいいのよね。

わんちゃんは動くからちょっと怖いよね。
簡単な方法は、左手を「チョキ」にして毛を挟んで、指の間から出ている毛だけを切るようにすると、わんこが動いたとしても指がガードになるし、指の厚みだけ切る事になるからある程度均一に切る事が出来るよ。

胴体はバリカン使うと早いよ。

変な風にカットしちゃってもすぐに毛が伸びてくるし、洋服で隠す事も出来るから頑張って挑戦してみて♪♪
[ 2007/07/09 13:29 ] うっきー★ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー
最近の記事+コメント
♪お気に入りリンク♪



★お気に入りリンク集★

→→入り口←←
仲良くして頂いてるMyお友達のサイトです。
(表示は記事更新順となるはずなのですが・・・上手くいきません)



★犬服★犬グッズ★情報★など、犬関係の私のお気に入りサイトを集めました♪
→→ここからどうぞ←←

最近のトラックバック
あし@
左上にこっそりとあるものです♪



