

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プール開&クレートトレーニング

今回は、先週アップ出来なかった事をまとめてアップ(´∀`*)

まずは1つめ。
先週の土曜は天気が良く暑かったので、今年初めてプールを出しました。

わんちゃまは去年プールにおやつを沈めて「おやつ争奪戦」を
やったのをちゃんと覚えていたようで
連れて来たらすぐにプールに入っておやつを探していましたよ(ΦωΦ) ブブッ

   去年はここにおやつがあったのよね~
20070625155733.jpg

おやつがないのに真剣に探している姿は可愛いわ~♪
その期待に応えてちゃんとおやつを入れてあげましたよ(´∀`*)

わんクン(黄首輪)と王子(橙首輪)も頑張って探しています。

20070625155752.jpg

そしてこちら↓の写真をご覧くださいまし。
ただの普通の写真なんだけど、王子(右)の口元をよ~く見ると
(クリックで画像が大きくなります)水の芸術が撮れましたよ♪

口と顎下の水のアートが美しい~(|||≧▽≦|||)

20070625155807.jpg

* * * * *

続いて2つめ。
ちょうど1週間前から王子のクレートトレーニング(夜寝る時)を始めました。

今までわんクンとわんちゃまは写真のケージでそれぞれ寝ていたのだけれど、王子は2,5×1,5mサイズのサークル(囲い)の中にトイレとクッションハウスを置いた所で寝ていました。
それをみんなと同じサークルで寝てもらう事にしたわけです。
(写真を撮った時はクッションを洗濯中(´∀`*)

20070625155821.jpg

  ぼくちんはこの大きなベッドで眠りたいでちよ
20070625155833.jpg

  ダメでちか?
20070625155841.jpg

(〃▽〃)キャー♪ その可愛い顔に誘惑されそう~!!
でもダメです <(∂^∂)>キッパリ

今までいつでもトイレ出来る環境だったので、しばらくはケージ内を汚してしまうかなと思っていたのだけれど、全く汚さずちゃんと寝ております。
偉いぞ王子!!d(>(ェ)< )Good!!

* * * * *

最後に3つめ職場での出来事。

職場に可愛いお客さんがやって来ました。
近所の子猫ちゃんらしいのだけど、ガリガリに痩せていたのでドッグミルクをあげました。

最初は怖がっていたのに、しばらくすると慣れてきて
帰るころには・・

20070625155853.jpg

私の車を占拠して「一緒に帰りたい」をアピール!?(´∀`*)

うちには危険な猛犬がいるから危ないのよ。
早くママの所にお帰り。

[ 2007/06/25 17:25 ] 使ってます | TB(0) | CM(6)
ちゃんとトイレもしないでいい子に寝てるのね~(^^)b
ももっちも水全然怖がらないから良かったよ~(*^-^)
ニャンコもかわゆいねv-238
[ 2007/06/25 19:19 ] kaori [ 編集 ]
王子は良い子だね~♪♪
私なら誘惑に負けて一緒に寝ちゃいそう~(^^;;っていうか、2ワンと今も一緒に寝てるんだけど。。。。
はっちゃんがいたころは3ワンで同じベッドに寝てたし・・・(^^;)
でも本当はちゃんと1ワンでも眠れるようにしないとだめよねー。。。
けど・・・やっぱり、私が一番のさみしがりかも"/(*▽*) アイタタ・・・
わんくん、わんちゃま、ベビーの誕生ですか!?
避妊・去勢手術に関してはいろいろ思うことがあって大変でしょうけど・・・納得のいくまでしっかり話し合いをしてくださいね!d(@^∇゚)/ファイトッ♪
[ 2007/06/25 21:07 ] marimo [ 編集 ]
水滴が綺麗だー(*´ω`*)
素敵な瞬間が撮れたね♪

にゃんこ、すごいガリガリ!!(ΦдΦ)!!
野良だとなかなかエサ無いもんね(´・ω・`)
元気に育てー!
[ 2007/06/25 22:18 ] あゆむ [ 編集 ]
おぉ、またプールの季節・・月日がたつのは早いね~・・(´・ω・`)
水のアート、宝石みたいで綺麗~゚+.(´∀`*).+゚.

王子、偉いっ!ヽ(・ω・)イイコッ!!
それにしてもこのケージが3つも置けるとは
うっきー★しゃん家、広いのね~。
羨ましいっ!(*>▽<*)
[ 2007/06/26 10:26 ] momo [ 編集 ]
いゃーん
王子のすがるお目目カワユイv-238
つい許してしまいそうですねv-237

水のアートすごいv-352
シャッターチャンスを狙った?
それとも偶然?
いずれにしてもナイスなv-212です
[ 2007/06/26 13:50 ] 凛ママ [ 編集 ]
v-266kaoriちゃまv-266

そうなのよん♪ ちゃんといい子で寝てるのよ~(´∀`*)
赤ちゃんの時に2回おねしょした事あったから心配してたんだけどね~
(ΦωΦ) ブブッ

子猫ちゃん可愛いかったよ~!
でももう来ないみたい(´・ω・`)ショボーン

v-266marimoちゃまv-266

私もあの顔を見ちゃうと誘惑に負けそうになるのだけれど、王子には2度ほどベッドの上でちっちされてるので(昼間)誘惑に勝つ事が出来ました
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

一緒に寝られるなら一緒でいいんじゃないかな(´∀`*)ウフフ
その方がわんも人も幸せ~だもの。
うちも一緒に寝たいけど王子のトイレが心配なので、寝る時はトイレしないと覚えてくれたら一緒に寝たいのよね。

うん!ありがとう!
しっかり話し合ってみます(゚Д゚)ノ


v-266あゆちゃまv-266

ね~♪素敵でしょう(´∀`*)
水って形を持ってないから、どんな形にでも変わるし、同じ形ってないんだよね。
そう考えるとほんとアートよね~(*бーб*)

子猫ちゃんね骨骨だったわよん。
でも元気に虫を追いかけたり紐にじゃれたり遊んでたよ。
猫がじゃれてる姿って可愛いわん♪

でももう来ないのよね~(´・ω・`)ショボーン
v-266よそのお宅の方がご飯おいしかったのかもしれない
犬ミルクがいけなかったのかしら
(´Д⊂グスン


v-266momoちゃまv-266

ほんと早いね~!
あっと言う間に1年経ってるんだもの。
なんだか浦島太郎の気分(ΦωΦ) ブブッ

水のアートほんと宝石みたいだねd(-。∂)
プールが水色だから、顎下のアートが見えにくいのが残念だわ。
なんだか水のアートにはまりそうよ
(´∀`*)ウフフ

わんこ用品を置く為に人間のエリアを削っております(ΦωΦ) ブブッ
夫なんて荷物置き場すらありませんわよ。
わんこ優先の家ですからん
o(〃^▽^〃)oあははっ♪


v-266凛ママちゃまv-266

こういう感じで上目遣いされると弱いのよね~(´∀`*)ウフフ
しかーし、王子は赤ちゃんの頃に2回ほど寝ながらおねしょした事があったので、まだまだ許すわけにはいかないのです。(ΦωΦ) ブブッ

水のアートおもしろいよね!!
これ偶然撮れたんだよ。
おもしろい写真が撮れないかなーと
いつも写真を沢山撮るから、たまにこんなおもしろいのが撮れたりします。
デジカメって便利だわ~ん(´∀`*)ウフフ
[ 2007/06/27 10:16 ] うっきー★ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー
最近の記事+コメント
♪お気に入りリンク♪



★お気に入りリンク集★

→→入り口←←
仲良くして頂いてるMyお友達のサイトです。
(表示は記事更新順となるはずなのですが・・・上手くいきません)



★犬服★犬グッズ★情報★など、犬関係の私のお気に入りサイトを集めました♪
→→ここからどうぞ←←

最近のトラックバック
あし@
左上にこっそりとあるものです♪



