

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お知らせです♪

わんクン ちょっと聞いて聞いて!! 

20070621171617.jpg
  今オレ熟睡中 まったく何も聞こえません ムニャムニャ・・・

まったくもう! 薄目開けてるじゃないのようヽ(*`д´)ノ

あのね、わんクンまたパパになるんだって!! 

20070621171625.jpg
  なに! またかい! さすがだなオレ!!


わんクンも王子も赤ちゃんにちゃんと犬の世界の事を教えてあげてね。

20070621171632.jpg
  赤ちゃんって動くでちか? 怖くないでちか?

ぷぷぷ 動くけど怖くないですよ♪

* * * * *

っと、まずはご報告でした。
出産予定日は7月24日ごろです。


妊娠が分かり、小さなわんちゃまのお腹の中に更に小さな命が芽生えた事を
とても嬉しく幸せに思っています。

その反面 今とても悩んでもいます。
去勢と避妊についてです。


わんちゃまは半年前に元気な子を産んでくれたので
それだけで十分幸せを貰いました。

なので、今回のシーズン(妊娠可能な時期)が始まった時は、
わんクンとわんちゃまにパンツを履かせ妊娠しないよう十分注意していました。

が、トイレをさせる時に2度ほどチャンスを与えてしまい
(いつもの癖でトイレさせるのに一緒に外に出してしまった)
結果妊娠となってしまいました。


男の子と女の子が一緒に暮らしているのだから
こうなるかもしれないという事は考えていたし、
また、生まれて来る赤ちゃんにもし何かあっても
きちんと最後まで育てる覚悟もしていました。(←当たり前だが)

それでも、パンツを履かせていれば大丈夫だろうと安心しきってもいたんです。


今回自分が油断してしまった事を考えると
いくら注意していたとしても、うっかりという事があるのだから
今後去勢、避妊を考えなくてはいけないなと改めて思いました。


そして去勢、避妊の事で今悩んでいるのだけれど、
何故に悩んでいるかと言うと・・・

* * * * *


実は 去勢、避妊に対して夫に反対されているのです。

「動物は自然に生きるのが一番だ」
「その自然の体をいじりたくない」と言うのです。

私達夫婦は結婚して約5年経つのですが、ずっと不妊で悩んで来たというのもあり、なかなかこの事について決められないでいたのです。


今後また今回のようにうっかりという事があるかもしれないと思うと、きちんと話し合って決めておかないといけないですね。


とにかく今はお腹の中の赤ちゃんが無事育つようわんちゃまを応援していきたいと思います♪
(´∀`*)ウフフ



[ 2007/06/22 14:35 ] わん達の出来事 | TB(0) | CM(13)
ぬおおおおお!
まさにブリーダーへの道まっしぐらだな。
ワンコってこんなに短い期間で妊娠するんだね。びっくらこ…

またうちの次女っちが欲しがるジャン…

っていっても、うちのペット禁止のマンションでこないだアンケートとったら、半分以上が反対だったお…
ダメじゃん。(´;ェ;`)ウゥ・・・
[ 2007/06/22 15:30 ] 雪象印 [ 編集 ]
わ~!わんちゃま、わんクン、そうなんだ~♪
(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪
あとひと月。。ウフ、また楽しみが増えたわ~((´∀`*))

去勢避妊のことは、いろんな考えがあるものね~
ご主人の気持ちも、うちも同じ悩みを持ってたし、よく分かるなぁ・・
我が家は、レオンが停留睾丸だったので去勢したのだけど
わんちゃまたちの様子を見てたら「1度ぐらい経験させてあげれば良かった。。」とか
チラッと思っちゃったりもします。
いずれにしても、わんちゃま、わんクンにとって1番イイ方法を
ご夫婦でよく話し合って見つけてあげてね~♪
[ 2007/06/22 16:14 ] momo [ 編集 ]
おめでとうーーーv-238
子供が生まれるのはいいことですよぉv-218
7月楽しみですねぇ。

ウチのパパさんも去勢 大大大反対です。
自然が1番ってうっきーダーリンと同じですわぁ~。
でも悩むところですよね。
どっちにしても悔いの残ることが
ないようにいっぱい話して決めてね。
[ 2007/06/22 16:56 ] 凛ママ [ 編集 ]
おめでたい事ですなぁ(^o^)丿ももっちにまた兄弟が出来るのかぁ!!
見たら欲しくなってしまうなぁ...
今度は全員無事に育ちますように☆
何人かはまだわからない!?
[ 2007/06/22 17:54 ] kaori [ 編集 ]
こんばんはぁ(^0^)ご無沙汰ですm(__)m
またまた赤ちゃんができたとは♪
めでたくてかわいいですけど、うっきー★さんち大変(*^ー^)
またにぎやかになっちゃいますね♪あはは♪ブログ楽しみにしています!!!
避妊は悩みますね…難しいです…。

[ 2007/06/22 20:33 ] 名なしさん [ 編集 ]
v-266雪象ちゃんv-266

うひひひひひひ
わんこは年2回妊娠可能時期があるからね。

次女っちの為に引越しだ~(゚Д゚)ノ
こっちの方においでよщ(゚д゚щ)カモーン


v-266momoちゃんv-266

ういー! そうなのよん(´∀`*)
2回チャンスを与えてしまったので
念のため病院で見てもらったらおめでただったよ♪

そうなんだよねーわんこにとって一番いい方法を考えなくちゃね!
ありがと~♪


v-266凛ママちゃんv-266

(´∀`*)ウフフありがと~♪
もう後一月だからね~楽しみだよ!

そっかー凛ママダーリンも同じなのね。
悔いのないように・・そうだよねー
きちんと話し合ってみるよ。
ありがとん♪


v-266kaoriちゃんv-266

ういー! 弟か妹が出来るですよ♪
無事にいけばだけどね。

あまり欲しい欲しいと言ってると
ダーリンから「我が家に来るの禁止」令が出ちゃうぞ
(ΦωΦ) ブブッ

レントゲンを撮るのが予定日直前だからそれまでは正確な数は分からないのよ。


v-266みーこちゃんv-266

やっほ~(* ^ー゚)ノ
そうなのまた出来たのよ♪
今回は夏だし暑さ対策をどうするか
今いろいろ考え中だよ。

生まれたてはまだ歩かないから静かだと思うけど、歩き始めたらすごい賑やかだろうね~
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

ほんと難しいよね。
でも我が子のためにきちんと話し合って決めなくちゃね。
ありがとん♪
[ 2007/06/23 13:07 ] うっきー★ [ 編集 ]
きゃぁ(〃∇〃)
またベビちゃんが生まれるのね~ヽ(*'0'*)ツ
それは楽しみ!!
元気な赤ちゃんがんばって産んでね~♪
[ 2007/06/23 20:58 ] ゆんママ [ 編集 ]
おめでとうございまする~☆
楽しみだぁ~(*´ω`*)
また賑やかになりそうだね♪
可愛い写真楽しみにしてますw
[ 2007/06/23 23:03 ] あゆむ [ 編集 ]
赤ちゃん、おめでとうござあいます(*^0^*)
わんクンとわんちゃまの赤ちゃん、とっても可愛いんだろうなぁv-10

避妊、私も迷ってます。
動物病院では、子宮ガンの病気などを防げるのでした方がって言われるのですが・・・。
病気になったら可哀想だし、辛い。
でも、私も自然のままで居させてあげたいって思うし、手術も可哀想って思うんです。。。
なので答えがでません。。。
[ 2007/06/24 01:41 ] ゆうこ [ 編集 ]
わんちゃまも、ウチと同じく連続出産になってしまいましたね~e-330
夏場になってわんちゃまも大変かもしれないけど、頑張って欲しいですね(^-^

しかし…嬉しいけど手放しで喜べない気持ちも、産ませたくて交配したわけじゃないし、私も同じでしたから判ります。
私も、旦那様と同じ様に去勢・避妊は基本的に反対派です。
でも、こうなるとやっぱり考えちゃいますよねぇ~ウチも今検討中ですe-57
[ 2007/06/24 01:50 ] kiyo [ 編集 ]
妊娠おめでとう。
犬って、こんなに続けて妊娠するんだ~。うちの旦那が犬だったら。。。しょっちゅう妊娠させてるかも。。。恐ろしい。自然が一番だといって、犬が増えすぎるのも考えてしまう。。。自分の管理がいく範囲で避妊のことを考えてほしいです。しないのも愛情だが、するのも愛情だと思います。。。
[ 2007/06/24 08:25 ] chika [ 編集 ]
わんちゃま、ご懐妊あめでとう♪
うきたんもわんちゃまと一緒に今回も頑張ってくださいね。

うちは猫だけど去勢していないんだよね。それも主人の意見でなんだけど、
多頭飼いなら去勢はしたと思うよ。
自然に生きるのが一番という気持ちも分かるけど、無理に避妊させるというのはストレスにもなりかねないんじゃないかな?
うちの猫は尿路結石になっていて、去勢してないことも原因かもと言われているし、前の家にいたゴールデンレトリバーの♀の子は1度出産した後に子宮蓄膿症だとかいう病気になったとか言ってたよ。
自然に生きるというよりは、家族として生きるということも考えるべきだとおもうな~。

何はともあれ、生まれてくるベビーちゃんを楽しみに待ってますよ。うはは。
[ 2007/06/25 11:14 ] まりねこ(改造☆たつ) [ 編集 ]
v-266ゆんママちゃんv-266

そうなのよん♪
新しい命 ほんと楽しみだよ(´∀`*)ウフフ
母わんはいつもちょろちょろ落ち着きなく動き回ってる子なんで
お腹の為にももうちょっと大人しくして欲しいんだけどね~(´∀`*)ウフフ


v-266あゆちゃんv-266

ありがとうございまする~(´∀`*)
動き回るようになったら、すっごい賑やかだろうね♪
我が家が壊れないか心配だわ ぷぷぷ
可愛い写真が撮れるよう腕を磨いておかなくちゃね♪


v-266ゆうこちゃまv-266

ありがとうございます(*бーб*)
私にも似て可愛いと思います (ΦωΦ) ブブッ

そうですか、ゆうこさんも迷ってるのですか。
女の子の場合は病気に関してのメリット、男の子では一緒に暮らしていくうえでのメリットがあるっていいますものね。
うちの場合は男の子と女の子両方いるので、きっちり決めないといけないのですが、なかなか夫と話し合えずにいます。(´・ω・`)


v-266kiyoちゃまv-266

ありがとうございます~♪

ですね~(´∀`*)ウフフ
夏なので暑さ対策をどうするか今から考えておかないとですよ。
部屋もすっかり3匹仕様に変更しちゃったから、また部屋の模様替えもしなくちゃだし。

今は旦那をどう説得するか考えています。
かなりの頑固者なので。


v-266chikaちゃまv-266

ありがと~♪
犬は年2回可能なの。

旦那さんが犬だったらしょっちゅう妊娠させてるかも・・・って爆弾発言よ
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

わんクンが人間だったらこれまた大変だったかも ぷぷ

そうなんだよね、自分が管理出来る範囲でだよね。
一緒に暮らすとご飯代、予防の薬代などなどお金の面でも負担があるわけだし、増えすぎちゃって今いる子達に目が届かなくなるのも困るし。
しっかり考えてみたいと思います。
ありがとね♪


v-266まりねこちゃまv-266

ありがとう~♪
暑さに負けず頑張りまっす(゚Д゚)ノ

そうなのよ。 男の子と女の子が一緒にいるから、その時に無理に避妊させていると男の子のストレスが溜まる感じなのよ。
見ているほうも辛くなりますよ。

そうなんだよね、一緒に暮らしている時点で自然ではないのだし、家族として暮らしているのだからきちんと話してみるね。
どう話すかがなかなか難しいのだけど頑張るわ!

産まれて来る子は私のようにマイペースにならないようお願いしたいわ
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
[ 2007/06/25 13:04 ] うっきー★ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリー
最近の記事+コメント
♪お気に入りリンク♪



★お気に入りリンク集★

→→入り口←←
仲良くして頂いてるMyお友達のサイトです。
(表示は記事更新順となるはずなのですが・・・上手くいきません)



★犬服★犬グッズ★情報★など、犬関係の私のお気に入りサイトを集めました♪
→→ここからどうぞ←←

最近のトラックバック
あし@
左上にこっそりとあるものです♪



