

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨の日のお散歩

sanpo1.jpg


みなさん雨の日のお散歩ってどうしてますか?
私は雨の中散歩するのはちょっと苦手というか面倒と思ってしまったりしてしまいます。

特にお風呂に入れた後だと汚れるのが嫌だなと思っちゃうし、トイプードルの場合はせっかくお風呂に入れて毛をフワフワにしたのが濡れるとクルクル巻き毛に戻っちゃうし。
毛を乾かすのが面倒なのよねん。 こんな飼い主ですみませんm(。_。)m ペコッ

でも、我が家のわんクンは職場のWan Roomではトイレを絶対にしない子なので雨が降ってても時々外に連れ出す必要があります。
(わんちゃまと王子はトイレを我慢出来なければ何処ででもしてしまうのですがね)

今までは雨の日に外に連れ出す時は、多少濡れてもいいからとササッと外に行ってトイレさせて終了だったのだけど、可愛い犬用のレインコートを見つけたので注文してみました。

足が汚れるくらいなら、ものぐさな私でも洗って乾かす事は出来るだろうし、何より散歩大好きな我が子達なので雨が続いて散歩に行けないと家の中で大暴れなので、レインコートを着せて雨の中の散歩を楽しもうじゃないかと。

注!今回使用した画像のレインコート?は注文した物ではございません。
お間違えのないように!

このレインコートは市販されておりませんので、もしも欲しいと思われた方は御連絡下さい。
私が丁寧に心を込めてお作り致します。


お散歩行く気満々のわんクン↓(昨日) 
お外大好きっ子なので、こんな格好させられても
プライド散歩 なので平気です(ΦωΦ) ブブッ

私もこの可愛い姿をご近所さんにお見せしようと思っていたのに・・・

sanpo2.jpg

え~っと~(σ。σ;A)゛アセアセ
私の傘が見当たりません・・・忘れました・・・

sanpo3.jpg

即行トイレ、即戻りでお願い致します。m(。_。)m ペコッ
すんませんねわんクン。

P.S
あまりにも姿がおもしろくて、私はよろけそうになりながらもなんとか歩きました。
大笑いしたらお腹が少しだけ凹みましたよ。
痩せたい犬飼いさんは是非お試しを←Σ(゚∀゚;)

このレインコート癖になりそうです。 

[ 2007/06/11 12:33 ] Hand Made | TB(0) | CM(12)
ワン君めっちゃかわいい(^^)b
ご近所さんにウケるとこだったのに会えずに残念だったね(≧∇≦)
鞍馬天狗!?みたい~!!!
[ 2007/06/11 12:48 ] kaori [ 編集 ]
うちの親戚はショッピングセンターの屋根付き駐車場の片隅に散歩に行くらしいです。
いけない事でしょうけど、後始末はちゃんとしていますよ。秘密です。
[ 2007/06/11 14:00 ] まりねこ [ 編集 ]
ごめんなさい
おなかかかえて笑っちゃいましたぁ~v-364
そうですよねぇ~
雨の日ってかなり憂鬱v-388
でもワンコは濡れようとビシャビシャになろうと
おかまいなし
ウチはとりあえずレインコートを着せて
橋の下にGOしますv-286
[ 2007/06/11 15:23 ] 凛ママ [ 編集 ]
(゜×゜*)ブッ!!!
イイネそのレインコートd(>_< )グー
うちは雨の日はお散歩行きませんよ~(^^;)
次の日地面が乾くまで行かない!
なんてひどい飼い主・・・(〒_〒)アハハ

[ 2007/06/11 16:26 ] ゆんママ [ 編集 ]
かっ、かわいすぎるっ!!

歩くたびにシャカシャカ言うし、雨が当たってもパチパチ音がしそうだし。
楽しいお散歩になったわね♪
[ 2007/06/12 08:17 ] みるく [ 編集 ]
んまあ、すてき。
今流行りの7-11ブランドかしら?
うちの子にも作ってもらおうかしらね。
あっでもうちにはワンコいなかったわん。( ∇)ウフフフフ
[ 2007/06/12 08:49 ] 雪象印 [ 編集 ]
イヤン(*ノ∇)ゝ わんクン かわい過ぎっ♪((●>ω<)っ)))
ステキなレインコートじゃありませんこと~!?
これで梅雨はバッチリね!( ´艸`)
[ 2007/06/12 09:34 ] momo [ 編集 ]
v-266kaoriどのv-266

これ写真より歩いてる姿の方が笑える可愛いのよ。 (ΦωΦ) ブブッ

そうそうそれそれ!鞍馬天狗!
そんなスタイルだよねo(〃^▽^〃)oあははっ♪

ももちゃんもやってみる?
いつでも作って差し上げますわよ
☆~(σ。σ)♪うふ


v-266まりねこどのv-266

(ΦωΦ) ブブッ 秘密になってないですぞよ。

あっ 屋根付き駐車場で思い出したけど、歩いて15分くらいの所に屋根付き駐車場があったわ。
昼も夜も全く使われていないのにすっごく広いのよ うしししししし


v-266凛ママどのv-266

あはははー
笑ってやってくださいまし。
私なんて本人目の前にして大笑いしてたんだから。
プライド傷つけないよう笑うのが大変でしたわん(ΦωΦ) ブブッ

ほんと、泥んこになってもおかまいなしだもんね。
こっちはとても困るのだけど。

なるほど!橋の下もいいね~♪
雨を遮ってくれる所があるといいよね。
うちの方は何もないから、大きな木を植えたくなっちゃうよ。


v-266ゆんママどのv-266

いいでしょ~♪ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっ

3匹だと散歩の後が大変なんだよね~。
うちなんて一匹の足を拭いている間に他の子が隙を見てササッと部屋にあがっちゃったりなんて度々だしさ。
おかげで入り口がすぐ汚れちゃう
(´Д⊂グスン


v-266みるくどのv-266

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
可愛いでしょう♪

シャカシャカ、パチパチ音がしてて
楽しかったわん(´∀`*)ウフフ

大きな袋からちっこい足がちょろちょろ動くところがまた可愛いのよ~♪

みるく家のねこちゃんもレッツトライ!! (ΦωΦ) ブブッ


v-266雪象印どのv-266

これは最近売り出し中のwith Monkeyっていうブランドよ♪
なかなか手に入らないレア物らしいの。

人用のも作れますので、娘さん達の分お送りいたしますわね(´∀`*)ウフフ
象さんには特別価格に致しますから。


v-266momoどのv-266

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
素敵なレインコートでしょう♪
これを作るのにたっくさんの愛を込めましたのよ。

ただ、まだまだ素人の私。
おズボンまでは作れませんでした。
もっと腕を磨かなければ立派なレインコート屋さんになれませんね。
[ 2007/06/13 11:22 ] うっきー★ [ 編集 ]
初めまして。ハコパンダからやって来ました。
書き込みありがとうございました。
ブログの方にも遊びに来ました。

すごいですね、レインコート手作りしたのですね。
うちは雨の日は散歩には行かないのです。
トイレは普段から家でしてます。
[ 2007/06/13 12:42 ] ゆうこ [ 編集 ]
v-266ゆうこさんv-266

初めまして~♪
ご訪問ありがとうございますm(。_。)m ペコッ

はい レインコート手作りしました♪
・・・手作りと言っていいのかな (´∀`*)ウフフ

雨の日はこの子も室内でお願いしたいのだけど、職場でだとしないんですよ(´Д⊂グスン
家だとするのに不思議ですよ。
[ 2007/06/13 16:05 ] うっきー★ [ 編集 ]
わんクン、相変わらず良い味出してます(≧ω≦)b
こんなに可愛らしい姿なら、雨の日のお散歩も晴れやかですね(≧∀≦)アハハ!
我が家は雨の日は近所の商店街(屋根つき)を往復で終わりになります。
そのぶん、家の中では大暴れですが(;´▽`A``
[ 2007/06/13 17:48 ] 浮雲 [ 編集 ]
v-266浮雲どのv-266

ぷぷぷ 男の子だとついつい遊んでしまいますよ。
雨の日って靴濡れるしヤダなーって思ってるのだけれど、これにしたらほんと楽しくなってきましたよ(ΦωΦ) ブブッ
屋根付き商店街いいですね~♪
お買物も出来るし便利そうだな~(´∀`*)
[ 2007/06/14 12:13 ] うっきー★ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー
最近の記事+コメント
♪お気に入りリンク♪



★お気に入りリンク集★

→→入り口←←
仲良くして頂いてるMyお友達のサイトです。
(表示は記事更新順となるはずなのですが・・・上手くいきません)



★犬服★犬グッズ★情報★など、犬関係の私のお気に入りサイトを集めました♪
→→ここからどうぞ←←

最近のトラックバック
あし@
左上にこっそりとあるものです♪



