スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

猪苗代湖モビレージへ♪

kanu-.jpg

猪苗代湖畔にあるキャンプ場
猪苗代湖モビレージ」に行って来ました♪

お休みは3日間貰ったものの、最初の1日目が雨だったのと
準備が間に合わなかったのとあって
お出かけ出来たのが2日間だけだったんです。

猪苗代湖まで片道6時間はかかったので
かなり強行な1泊2日の旅行となりました。(*бーб*)

kousoku.jpg

那須より北方面にはまだまだ桜が残っていました。
今年最後のお花見が出来たよ♪


6時間の移動中 わんクンはドキドキワクワクで大騒ぎ!
わんちゃまはずっと眠りっぱなしで手間要らず(ΦωΦ)

bandaisan.jpg

会津磐梯山~にはまだ雪が残ってるよ!
何も考えず 薄着で来てしまったおバカ夫婦(ノ_δ。)


磐梯山が近づいたらモビレージまで後少し!

6時間かけてなんとかたどり着きました♪
道はさすがにGWで混んでたよ(ノ_δ。)

kohan.jpg

湖のすぐ傍でキャンプ出来るとあって
キャンピングカーもかなり多かった。
4日間連泊するファミリーもいて羨ましかったわ♪


湖畔でテント張るのを楽しみにしていたんだけれど
前日予約した我が家に残っていたのは森エリアだった。
まあしょうがないね♪

ki.jpg

道手前の森エリアが我が家のテント張りエリア
(写真には写ってないけれど(*бーб*)


写真を見て気付いたけれど この木見てみて!!

木という漢字の原型になった木かしらん?(ΦωΦ)
それとも漢字の木になれなかった根性なしな
奴だったのかしら? (@>▽<@)

eria.jpg

ここがあたち達のエリアよ♪
少し高くなってて気持ちいいのよ!


大きな木と笹の塀に囲まれてなかなか雰囲気ありました。
でも木には緑がなくてちょっぴり冬気分(ノ_δ。)

こら~ヽ(*`д´)ノ
わんちゃま~バッグをあさるな~!!
レデーが がに股なんて恥ずかしいぞ(〃▽〃)キャー♪

ganimata.jpg

ここに たからが あるみたい~♪

そこの宝じゃなくお山の宝を掘り当ててくれたまえ!


日々の疲れを忘れ、のんびりボーっとしてみる。

テントで寝そべって見る空は気持ちいいな。

sorawomita.jpg

やっぱり緑がないのがちと残念。
まあこれはこれで味わいがあるけれどね


ちょとだけボーっとしたら遅い昼ご飯作り。
今回は湖で遊ぶのを想定してご飯作りを簡単に
出来るよう材料は下ごしらえしておいたんだ。

udon.jpg

遅いお昼は「野菜いっぱいの炭火煮うどん」
煮るだけってのが楽でいいね!


この頃になると どんどん家族が集まってきて
場内はほとんど満席だった。

湖畔で水遊びをしたかったけれど、ちょっと肌寒く
とてもじゃないけれど水でなんて遊べないので
施設外を散策しに行ってみた。

kouen.jpg

この公園だったら毎日のお散歩も楽しいのにな~♪

道挟んですぐ隣にとっても広い「会津レクレーション公園」
があったよ。

ただ広いだけじゃなく、小道がいっぱいでお散歩が楽しい♪
その他にもサッカー場や遊具広場もあって
是非うちの近所にも作って欲しいと思ったよ。

公園がとても広かったので、ここでのんびり癒されて
日が傾きかけてきたので夕飯作り。

これもちゃ~んと下ごしらえして来てたんだよね~♪

焼いてぐつぐつするだけの「ジャンバラヤン」という
ご飯料理とオーブンで焼くだけの「タンドリーチキン」
それと昼の残りの「うどんの残りスープ」

yuuhan.jpg

普段の生活でもこんなにマメにしてくれたらな~( ´ー`)
  by旦那&わんズ


:*:・°'★.。・:*:・°'☆♪

翌日は猪苗代湖を一周してみました!

猪苗代湖は大きさが日本で4位 透明度が3位らしく
とても大きくて綺麗でしたよ♪ 気持ちよかった~♪


mizuumi.jpg

おおきいね~!

mizuumi3.jpg

きれいだね~♪

この時の気温だいたい18℃程でまだちょっと
水遊びには肌寒かった(ノ_δ。)
せっかくわんズの泳ぎの練習をしたかったんだけどな
(´・ω・`)ショボーン

水で遊べないからのんびり景色を楽しみましょう♪

ajimi2.jpg  mizunomiina.jpg

じゃあ あじみだけしておく!   あたちも あじみ~♪

:*:・°'★.。・:*:・°'☆♪

休み前日、こうもり君が舞い込み何かの前兆か?
とドキドキさせられ、休み初日は雨で1日延期となり、
休み2日目現地に着くと山には雪が残っていて肌寒い。
そして休み最後の日、晴れていたものの結局計画していた
水遊びは出来なくて、帰る高速道路移動中に急に気温が
アップして暑くなる。
おまけに車のエアコン故障してた。

っとまあ楽しくもありちょっと微妙ありな
旅行でございました(*бーб*)

そして旅行終了と共に象さんの呪いも解けたようです。
Ψ(`∀´)Ψケケケ


そうそう帰りの高速は帰省ラッシュでないにもかかわらず
渋滞しているICがありました。

何だ? 
ここら辺にはこれといった観光地もなかったはずなのに・・
と見てみたら「ディスカウント」の大きなお店が出来たらしく
駐車場渋滞が高速道路まで及んでいた ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ 
スポンサーサイト

[ 2006/05/07 03:09 ] 泊まり | TB(0) | CM(1)
たまにはキャンプって言うのも良いよねぇ~(^^)v
ワンちゃん達にとってもとっても楽しいん事なんだろうねぇ~♪
自然と触れ合うってとっても大切だものねっ(^_-)-☆


またもぉ~少し暖かくなったら今度は是非是非湖で遊びたいよねっ(私がっ(^_^; アハハ…)
写真とってもキレイに撮れてるねっ(^^)v
ワンちゃん達の後姿もとっても凛々しく見えるわぁ~(*^^)v
Posted by ラフママ at 2006年05月07日 23:59


うっきー★たんマメだね~♪
夕食&昼食の下ごしらえをしてくるなんざーおったまげ!
とても充実した休日でよかったね(*^_^*)

我が家も、もっとお金をかけない方法を考えねば~~~!
Posted by マダム葵 at 2006年05月08日 01:36


きゃーキャンプ楽しそう!!
ワンコ連れでキャンプって行ってみたいんですよね♪
ワンくんもワンちゃまも楽しそう(≧▽≦)
下ごしらえまでしていってエライですねぇ^^
あーん、うちもどっか出かけたいよ~(T-T)
Posted by ゆんママ at 2006年05月08日 10:31


わ~、楽しそう~O(≧▽≦)O
やっぱりキャンプ、いいっすね~♪
6時間かけてというのも、それもまたイイ思い出!
わん君とわんちゃまと一緒でとっても楽しそうだ~!
私もホントはキャンプに行きたいの!で備品を今いろいろ研究中なのだけど、うっきー★さんちのテントとか参考にさせてもらいますね!
テーブルもやっぱ、こんな大きいのがあった方がいいよね~。
料理もすごく参考になりました!手間かけず美味しいモノを!
がやっぱり基本よね~(*^m^*) このメニュー、もらった!
またいろいろ相談に乗ってくださいね~!(^^)!
Posted by momo at 2006年05月08日 13:30


そこまで来たなら連絡くれても
いいのになっ/('ё')\
夢ちゃん家まで30分だぞ。
差し入れ沢山もっていったのになっ/('ё')\
Posted by 夢ちゃんマン at 2006年05月08日 15:41


あ~いいな~ワンコとのキャンプ。憧れです。
一応テントなどなど買ってはいるものの、一度も利用されていません。一度行ってしまえばすっかりトリコで続けていくだろうけど、最初の一歩がなかなかでないすみれファミリーなのであります。
Posted by すみれ at 2006年05月08日 16:04


わぁ~ \(*▽*)/ 楽しそう~☆〃
キャンプって良いなぁ~!テントだったら、ワンが一緒でもOK!だし…
猪苗代湖まではちょっとムリだけれど、琵琶湖へ行ってみようかな!
ワンちゃん達水遊び出来なくて残念だったけれど U・△・U
パパ&ママと一緒に自然を満喫して、素敵なGWだったようですね♪
Posted by ちゃいmama at 2006年05月08日 16:24


荷物漁ってるわんこちゃんが可愛いw
( ´艸`)ムププ
潮風を感じながら海を見ているわんこちゃん、絵になる~(*´ェ`*)
キャンプ俺も行ってみたいな♪
連れてけーヽ(`Д´)ノ
Posted by あゆむ at 2006年05月08日 23:01


我が家はプライベートでは、
キャンプしないんだな。
だって、準備や後片付け大変だし…
メンドクサカリマサオー
だから、今度はうーちゃん家のキャンプに同行するからチキン食わしてくろ~
Posted by ★yukizo★ at 2006年05月09日 08:31


キャンプ、いいねぇ~
うち、したことない。。

夫婦のうち、どちらかでもマメなヤツがいないと
だめだよね。。。
テントで寝るの、寒くないのかしら?
Posted by みるく at 2006年05月09日 09:22


うっきーたんマメだわ。すごいわ!
お外で食べるご飯はおいちいけれど、
キャンプって何だか面倒くさそうなのよぅ。
長旅お疲れさまでちた。
Posted by しぇらこ★ at 2006年05月09日 09:40


w(゜o゜)w オオー!
そこまでキャンプで作るなんて
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
私ならバーベキューでごまかすよ(o´艸`o)ププッ
6時間も運転したの?頑張ったね♪
o・_・)ノ”(^_^)いいこ、いいこ
Posted by あー at 2006年05月09日 13:10


★ラフママちゃま★
ほんとたまのキャンプは楽しいよね♪
わんズも外大好きだから嬉しかったみたいよ!
でも何かするのに家の中で自由にしてるのと違ってこっちの方が手間かかるけどねトホホ
ラフママたんも水遊び好き?
私も大好きなのよん(*бーб*)
これからの季節が楽しみだね!
写真褒めてもらっちゃってありがとん♪
やっぱり自然の中だとなかなかいい感じに撮れるもんだねー(ΦωΦ) ブブッ
でも正面からのわんズの写真がほとんどないんだよ(ノ_δ。)


★マダム葵ちゃま★
んだー!
遊びの時だけはマメなのだ<(∂^∂)>エッヘン
普段は全然マメじゃないのだー
今回あまり時間がなかったからさ
下ごしらえしておいたんだ
結構下ごしらえって時間かかるからねー
やって行って正解だったよ♪
これから暖かくなってきたら
川とかタダで遊べるぞ! ヤッホー!!


★ゆんママちゃま★
キャンプ楽しいよ~(´∀`*)
テント張るのが面倒だったらロッヂって手もあるし、今回のうちみたく料理の下ごしらえして行けばその分遊ぶ時間も出来るし、焚き火しながらコーヒー飲むのはうまいよ~(*бーб*)
今度みんなで行ってみてね♪


★momoちゃま★
キャンプいいっすよ~(≧∇≦)b
そっかー今いろいろと検討中なのね!

やっぱりわんがいるからテーブルは必要だよね。
うちのだったらすぐにつまみ食いされちゃうから
(*бーб*)

テント参考までに使っているタイプの使用感を・・
今うちで使ってるのってテントとタープというのかな? (わんちゃまががに股でバッグ漁ってる場所)と両方がくっ付いてるタイプなのね。

メリットは雨が降ってタープ下にテーブル置いて休んでいても、テントに子供とか寝かせて見ていられるって事かな
(くっ付いてるから濡れずにすむし)

タープにも網が付いてるから夏の夜はここにテーブルを置いて座っていてもランプで虫が集まってくるのもガード出来る。

デメリットはテントとタープがくっ付いてる分設置する時にちょっと場所を考えなくちゃならない
(風向きと出入り口の向きと敷地形状が合わない可能性もある)→だいたいはそこそこ敷地が広いから問題なさそうだけれどね。

後おすすめはエアーベッドかな。
うちはへなちょこキャンパーなんで
エアーベッドでゆっくり寝るよ
寝心地いいよ!
柔らかいからわんこも大喜び( ´,_ゝ`)プッ

うちはオーブンがないから ダッチオーブンという調理道具を使うのが楽しいんだ♪

まだまだへなちょこだからアドバイスなんて出来ないけれど何かあったら聞いてね♪


★夢ちょん★
うひひひひひ
前日決まったから間に合わなかったのだー
差し入れ残念だったな~(´・ω・`)ショボーン
そだ! じゃあ夏また行くからボート用意してね!
あの大きいボートだぞ!
手漕ぎじゃないぞΨ(`∀´)Ψケケケ


★すみれちゃま★
いやーん 勿体ないよ~!!
うちの方いっぱいキャンプ場あるから
おいでよ~(´∀`*)ウフフ
5プーちゃんと遊ばせて~♪

去年うちが行った「みどりの村キャンプ場」は
広いしお散歩が気持ちいいのでおススメよん♪


★ちゃいmamaちゃま★
うんうん琵琶湖は広いし楽しそうだね!
うちも琵琶湖に行ってみたいんだけれど
遠すぎてなかなか無理だわー(´・ω・`)ショボーン

ほんと水遊びできなかったのは残念だけれど
広い公園でお散歩できて、わんクンはしっかり
自分の存在をアピールして付けてきたよ(*бーб*)


★あゆむんちゃま★
荷物をえらい勢いでホリホリしてるんだよ
(ΦωΦ) ブブッ
やっぱり自然の中だと絵になるよね~
太陽が出てるといい感じで写真撮れるしさ!
お外最高よ!

Σ(*∀*;)
子供が増えるのか・・面倒だなーΨ(`∀´)Ψケケケ


★yukizoちゃま★
そっかーGSでいろいろ体験出来るしね!
旦那たんは?旦那たんも一緒に行ってる?
仲間はずれはダメだぞ~(´∀`*)ウフフ

ああチキンね!
わんズの残り物が出たらね~Ψ(`∀´)Ψケケケ


★みるくちゃま★
そっかあ未体験なのねん♪
自然が好きならキャンプおすすめよん(´∀`*)
バンガローとかならテント張らなくてすむし、料理が面倒だったら近くに食べ物やさんがある所だったら楽だよん!
場所によっては近くに温泉なんかもあったりするしさ。

炭が燃えているのを見ながらコーヒー飲むのは
うまいぞ~!
満点の星が出てたら最高よん♪


★しぇらこ★ちゃま★
ういー
マメっぽく見えるけれど現地では焼くだけとかだからそんなに手間かかってないのだー

みるくたんのコメント返しにも書いたけれど、
バンガローとかロッジだったら手間ないし、
炭だけおこせば肉焼けるぞ!
星空の下で炭火を見るのもオツなもんでっせえ~


★あーちゃま★
ういーがんばりますた(゚Д゚)ノ
写真の料理も下ごしらえを家でしたから
現地では全然楽チンなのよ!
後片付けの面ではバーベキューより
洗うのが楽だしさ(´∀`*)ウフフ

6時間の間ラジオ聞いてたんだけれど
中国語の3が日本と同じ読みだってのが
勉強になったわ~
(ΦωΦ) ブブッ
Posted by うっきー★ at 2006年05月10日 00:32
[ 2007/05/25 03:29 ] うっきー★ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー
最近の記事+コメント
♪お気に入りリンク♪



★お気に入りリンク集★

→→入り口←←
仲良くして頂いてるMyお友達のサイトです。
(表示は記事更新順となるはずなのですが・・・上手くいきません)



★犬服★犬グッズ★情報★など、犬関係の私のお気に入りサイトを集めました♪
→→ここからどうぞ←←

最近のトラックバック
あし@
左上にこっそりとあるものです♪



