

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ものぐさ適当おパンツ

ネットでわんちゃま用のサニタリーおぱんつを探してみるものの
なかなかお気に入りの物が見つからない。

可愛すぎてぱんちゅが主張しすぎたり、手持ちのTシャツと合うデザインの物が見つからなかったり・・・。

シンプルな物が欲しい! という事でちょちょちょと作ってみましたよ♪

pant1,5.jpg

とは言え、ネット界で一番 適当人であろうはずの私が作る物だから
おぱんつも超適当な作りなのです(´∀`*)

綺麗な作り方は数あれど、適当手抜きの作り方は何処にもない
だろうとあえて勇気を持って載せてみます(ΦωΦ) ブブッ


【用意】
・使わなくなった伸びる生地の長袖
・ミシンと糸(生地など気にせず適当にある糸で) 

TEPANT.gif

【作り方】
1・長袖を2箇所適当に切る
(おしりが入る太さの所で、長さは腰から股までの長さよりかなり長めに)

2・お股の所を縫う(2枚の布を合わせて縫ってね)

3-1・裏返して、点線のように適当に切る
 -2・試着させて、内側がきついようなら更に切る
 -3・しっぽの位置をマークする
    (お腹側と背中側が垂直になるように着せてから)
 -4・パンツの長さを調整する
    (ウェスト位置を決める ゴムを通す折返し分も残してね)

4-1・ウェストの部分はゴム紐を通すので、布を折って縫う
 -2・足回りの布がほつれないようミシンをかける
 -3・しっぽの   〃            
 -4・尻尾の所を穴を開ける


パンツだけならこれでゴムを通して完成!

私の場合はパンツにスカートとなる布をパンツの上から縫いつけ
ゴムを通し、スカート付きおパンツにしてみました。


何が一番面倒かというと、布端の処理なんだよね。
曲線になると綺麗にするのに腕も必要だし。
なので、今回は布端はミシンをかけるだけにして
ほつれてダメになったらまた新しいの作ればいいや!
という物なのです (´∀`*)ウフフ

     アップで見るとこんな感じ。
pant2.jpg
*足回りはスッキリしてつまらなかったので、細長く布を切り
半分に折った物をパンツに挟んで縫い付けてみました。
糸が黄色なのは、ミシンにその糸が付いていたからというだけです
( ´,_ゝ`)プッ


こうして出来上がったのが一番上の写真なわけですが、
出来上がりを見てびっくり!

スカートの裾がフリフリして乙女ちっくなのですよ!!
ただミシンをかけただけなのに。 ラッキー♪

足回りも軽くウェーブが付いて花びらのようだよ♪

↑どんな風に出来上がろうとも失敗と思わず前向きに考えるのが
適当作りの一番のポイントです。

[ 2007/05/23 06:30 ] Hand Made | TB(0) | CM(3)
キャー!オシャレ~☆すごくカワイイよ~!
サニタリーパンツ、(゜-゜)(。_。)ウンウン
「これだ!」って思うの、なかなか無いものね~
洗い換え用で何枚か欲しいところだけど、お値段も結構するし・・
これならこのままお出かけしても全然OKだわ!
わんちゃま、良かったね~(*^▽^*)
ちなみに我が家。。シュウはもう避妊したけど
初ヒートの時、momoの使い古しのパンツで代用しますたぁ(≧▽≦;)


[ 2007/05/23 18:23 ] momo [ 編集 ]
うちの娘っちの使い古しのおパンツならいつでも譲りますお。
ちょっと黄ばんでるけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ
[ 2007/05/24 08:37 ] 雪象印 [ 編集 ]
v-266momoさま~v-266

そうそうお値が人間のよりとても高いのよね~(´Д⊂グスン
使う頻度が少ないものだから、なんだか買うのももったいなくて。

シュウちゃんのおパンツ体験はmomoたんのパンツだったのか~
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっ
momoたんおちり小さいのねん(´∀`*)


v-266雪象印さま~v-266

うひゃ~!! いらんわ~い!!
使わないおぱんちゅは勿体ないから
リメイクしてハンカチにして使いなされ。
もちろんハンカチになってもうちはいらんよ!
[ 2007/05/24 16:39 ] うっきー★ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー
最近の記事+コメント
♪お気に入りリンク♪



★お気に入りリンク集★

→→入り口←←
仲良くして頂いてるMyお友達のサイトです。
(表示は記事更新順となるはずなのですが・・・上手くいきません)



★犬服★犬グッズ★情報★など、犬関係の私のお気に入りサイトを集めました♪
→→ここからどうぞ←←

最近のトラックバック
あし@
左上にこっそりとあるものです♪



