スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スキーウェアを作ってみたよ!

今までいろいろな人の手作り服を見てて、私も作りたくなって
去年から型紙作りをしていたんですよ。
ところが、基本の型紙で作るとどうも胴回りや首周りが気に入らない・・・なんてあれこれ修正しているうちに何がなんだか分からなくなっちゃって、
始めて早々にギブアップしたんです(ノ_δ。)

それから約4ヶ月経ってまたまた挑戦したいと思い出して
今度のスキー用にわんこ達のスキーウェアを
作ってみる事にしました。

ただどうしても型紙作りが面倒だな~と
手が進まないでいたんだけれど
たまたまご近所さんが縫製が得意だというので
コツをちょっと聞いてみたんです(*бーб*)

そしたら
「服なんてのは型紙が面倒だったら犬に布を合わせて
首と裾と袖の所と縫い合わさる所にペンで印を付けて
後は縫うだけよ!」
な~んて軽いお言葉を聞いたらとっても簡単そうに思えて
その言葉通りにやってみました。(*бーб*)

・:*:・°'★,。・:*

そして出来上がりがこれよ( ´,_ゝ`)プッ
細かい所は(・ε・)キニシナイ!!

swears.jpg

これ実は私のいらなくなったスキーウェアのパンツを
リメイクしたんです。
裾(腰にくる所)は元の形をそのまま使ったので
ここだけは綺麗ですわよ(´∀`*)ウフフ

swearb.jpg

背中側に付いているファスナーは
スキーブーツを履きやすくする為のファスナーなのよね♪
邪魔だけれど取れないし、まあいっか!
ってそのまま使って作ってみたんだけれど、
これがこの服にとっても役立ったのよ♪
ここを開けると伸びない生地でも脱ぎ着しやすくて
あら便利♪
脱ぎ着の事すっかり忘れていたから大助かりよ♪
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

swearf.jpg

首周りは最大の失敗です(ノ_δ。)
頭が入るよう大きくしたので紐を通して
しばろうと思っていたのに
布が厚すぎて紐が入りませんでした(つд⊂)エーン
形もなんか変になっちゃうしヽ(*`д´)ノ

ってな訳で適当服作りこれで完成しました。
余計なたるみがあったり、縫い目が真ん中にきてなかったり
糸を変えるのが面倒で白糸だったりで
見た目はかなりぶきっちょ服だけれど
せっかく作ったんでこれを着せてお出かけしてきます。
(/o\)ハズカシ~
スポンサーサイト

[ 2006/03/21 02:33 ] Hand Made | TB(0) | CM(1)
凄い!凄い!!(^^)//゛゛゛パチパチ
赤でとっても可愛いよぉ~(*^^)v
うっきーさんもなかなかの腕前ですよん(*^^*)
ワンコ服なんて見た目可愛きゃそれでOKだよっ(^_^; アハハ…
作り出すと結構楽しいでしょ(^^♪
型紙は売っている本とかのを利用してみれば???
私で出来る事があったら相談にのるから(たいして無いとは思うけど(~_~;))いつでも聞いてねぇ~メールでもOKよん(*^^)v
一生懸命作ったお洋服可愛い息子や娘が着てくれたらそれだけで可愛さ倍増よん(^ー^* )フフ♪
これからも頑張ってねぇ~~(*^^)v
Posted by ラフママ at 2006年03月21日 08:49



うめーなー・:*:・(●´Д`●)・:*:・
そんな才能あったんだ・・・( ´,_ゝ`)プッ
Posted by もぐはる at 2006年03月21日 09:02



はじめまして
真っ赤なスキーウェア☆〃カッコイイ~(^^)v
何かそんな風に言われたら簡単な気がしますよね!
私も作ってみたくなっちゃったぁ~♪

Posted by ちゃいmama at 2006年03月21日 10:38



娘。からパソ奪取中!!うまいなー、わんこたちが着てる姿みたいわー。ぜひぜひアップしておくんなまし・・♪
Posted by はるちゃんだよーん。 at 2006年03月21日 16:31



わたしもわん君たちが着てる姿が
みたいじょぉ~(^0^)
ぜひぜひ公開お願いしまぁすv(^^)
Posted by みーこ at 2006年03月21日 20:01



おじゃましまーす☆
…!!!
すっごい器用ですねぇ!
びっくりしました。スキーウエアですかっ!?
私もこれからは手作りで何か洋服を作りたいなと
思っていたんですが、これにはびっくりしましたよ~。
何日くらいかかったんですか??
いいなぁ。私も早く…ミシン買わなきゃ。(笑)
Posted by marimo at 2006年03月21日 22:32



オォォ(゚Д゚屮)屮
やっぱり、うっきー★たんは器用だのぅ。
|д゚)カンサツ
可愛く作れてるね♪
今度はわんこちゃん達が着てるとこ見てみたいでっす(*´ェ`*)
Posted by あゆむ at 2006年03月22日 00:07



すごく上手にリメイクできてるね。
最大の失敗ポイントは、着たらヘルメット(?)をとった宇宙飛行士みたいになるんかな?
遠くからも一目で分かる、うっきー★ちゃんの情熱の色の赤だね。゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ
Posted by ごんきち at 2006年03月22日 08:30



次は、うちの娘達の分だな。
がんばって作ってくれたまへ。
Posted by ★yukizo★ at 2006年03月22日 08:33



おはよう。
うっきーさんは何でもできるサルなのね~
可愛いな~。わんちゃん達が、着ている
姿が見てみたい。。。うさちゃんのはないの??
Posted by chika at 2006年03月22日 08:40



すごい!すーごーいーぞー!
うーま-いーぞー!
ささっ、早く着せて着せて!(*゚∀゚)=3
Posted by しぇらこ★ at 2006年03月22日 11:33



うちの分も作ってくれィ。( ´,_ゝ`)プッ
Posted by kapibara at 2006年03月22日 18:14



どっちのんが、うちの娘用のじゃ?

最後の写真、アシカかオットセイに見えますよ。

早く着せてあげてーん。
Posted by グリ at 2006年03月22日 21:56



★ラフママちゃま★
o(*б▽б*)oエヘヘ!
なんとか気合で作ってみたよ!
でもほんと、息子と娘が着てくれるだけで
出来はどうあれ満足じゃい(´∀`*)ウフフ
またやる気が出たら作ってみるわん
なかなか難しくてやる気がおきないんだけどね
(つд⊂)エーン
でも先生がついてるから安心だわ~♪
頼りにしてますよん(´∀`*)ウフフ
そうそう型紙ね 持っているのだとどうも
首周りが合わないのよ(ノ_δ。)
修正するのが面倒だわん


★もぐはるちゃま★
うひひひひ
実物はすごいっすよ
服がひきつった笑いをしているようだぜい
あははははー


★ちゃいmamaちゃま★
初めまして!!
初コメントありがとうございまっす!

そうでしょ~
簡単そうに言うからそのノリでやってみたのよ
中側はぐちゃぐちゃになってるんだけど
ひとまず形だけは出来ましたo(〃^▽^〃)oあは
ちゃいmamaもレッツチャレンジよん♪


★はるちゃんちゃま★
おおー争奪戦に勝ったのね( ´,_ゝ`)プッ
着てる姿(>Д<)ゝ”ラジャー!!
今度アップするわん!


★みーこちゃま★
了解っす(゚Д゚)ノ ァィ
娘の着てる姿は男っぽいですぜえ
あはははははー


★marimoちゃま★
いらっしゃいませ~♪
びっくりありがとうございます(´∀`*)ウフフ
これね1日で作ったんですよ
近所のおばちゃんに簡単よと催眠かけられてる
間にねo(〃^▽^〃)oあははっ♪
あたし作り始めたら一気にやらないと
やる気がダウンしちゃうんですよ
marimoさんもミシン買って服作りやってみようよ! e(^。^)g_ファイト!!


★あゆむちゃま★
器用に見えるのは写真だからさ
<(∂^∂)>エッヘン
脱がせてみたら中身すごいんだぜい
Ψ(`∀´)Ψケケケ


★ごんきっちゃま★
o(*б▽б*)oエヘヘ!
そうそう森のアストロヘルメットを被せたくなるでしょ~♪
これにぴったりじゃない(´∀`*)ウフフ
この服の為にあのヘルメットが欲しいよう!!

んだんだ特に息子は目立つ赤がいいのだ!
あやつは脱走犯だからなあ( ´,_ゝ`)プッ


★ゆきぞちゃま★
まじっすか;бロб)!!
娘達いじめにあうか、哀れまれるぞ
Ψ(`∀´)Ψケケケ
迷子になってもいいように
背中にどでかく電話番号と名前を
入れておいてあげるね☆~(δ。δ)♪うふ


★chikaちゃま★
こばはん
うひひひひ
出来るというか何でもやりたがる猿なのよん
うさタンのはね・・ないのよ
これうさタンには秘密よ!
言ったら あたいのがない~って
うさパンチお見舞いされるからね(ノ_δ。)


★しぇらこちゃま★
うひひひひ
あーりーがーとーさーん
(゚Д゚)ノ ァィ着せて着せてむっほー
外に出られん(ノ_δ。)


★kapiちゃま★
けけけけけ
母さまの可愛い服&キャスケットと交換じゃ~
けけけけけ


★グリちゃま★
Σ(σOσΣ)オオオ!
(。'(エ)'。)ノ~ おひさっ♪
娘っちのはないぜよ
その代わりにあたいの投げキッチュを娘にあげるわん どうぞ♪
(* ̄(llllllllllll)チュウウウウゥゥ~

早速ボールを乗せてやらなくちゃだわいな
アウアウッ!
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっ

Posted by うっきー★ at 2006年03月22日 23:30



すごいよ~o(〃^▽^〃)oうっきーさん!
最初すごい立ってるし~!て思ったよ♪
いいなーワンコスキーウェア。私の出来るスポーツってスキーだけなのよね。だから何だかワンコ用スキーウェアめっちゃ気になる。いいな~!
Posted by すみれ at 2006年03月23日 14:03



リサイクルでここまで出来れば十分だよ!
写真だからよくわからないけど、私ならこれで満足。
ってことで私もスキーウエア欲しいUo・ェ・oUワン
Posted by あー at 2006年03月23日 15:55



★すみれちゃま★
(´∀`*)ウフフありがとん♪
そうそう生地に厚みがあるから
一人で立てるのよo(〃^▽^〃)oあははっ♪

Σ(σOσΣ)オオオ!スキーするんだ~
あたしは昔やったきりで最近は全然だめよ
(ノ_δ。)もっぱら子供の世話と▼・ェ・▼の世話係さ!
スキーウェアみたいなのって売ってないもんね~
昔CMでくーちゃんが着てたようなウェアを
売ってたらいいのにね~


★あーちゃま★
んだー生地代もタダ
ミシンを借りたから糸代もタダだぜえ
Ψ(`∀´)Ψケケケ
その代わりに布が赤なのに糸が白色なのよん
(つд⊂)エーン
見かけのかっこよさよりタダを選ぶあたい
( ´,_ゝ`)プッ
Posted by うっきー★ at 2006年03月23日 17:31
[ 2007/05/20 02:42 ] うっきー★ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー
最近の記事+コメント
♪お気に入りリンク♪



★お気に入りリンク集★

→→入り口←←
仲良くして頂いてるMyお友達のサイトです。
(表示は記事更新順となるはずなのですが・・・上手くいきません)



★犬服★犬グッズ★情報★など、犬関係の私のお気に入りサイトを集めました♪
→→ここからどうぞ←←

最近のトラックバック
あし@
左上にこっそりとあるものです♪



