スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

わんクンの泣き叫ぶ訳

tyuru.jpg

3歳8ヶ月になったわん息子ですが
私や誰かが車から降りようとする時だけ泣き叫ぶんですよ

その泣くというのもワンワンという嬉し吠えプラス
赤ちゃんが火がついたようにギャーと泣くように
ギャンギャン泣いて叫んで暴れて大騒ぎなんです。
周りにいる人はその尋常じゃない騒ぎにびっくりし白い目で見られます。(ノ_δ。)

こうしてしまったのは実は理由がありまして・・・

***

まだわんクンが5ヶ月の赤ちゃんの頃の事です。

いつもと同じようにわんクンと一緒に車通勤してたんですが、ある日の朝私が車で事故を起こしてしまったんです。(ノ_δ。)

私は特にどこも怪我などなかったのですが、相手が大怪我をしてしまったため救急車を呼びました。
救急車が到着し隊員の方達が現場を見て
「こんなにひどい事故なんだからあなたも病院で見てもらった方がいい」
と言われたのです。
犬がいるし自分は怪我してないからひとまず相手の人だけ乗せていって欲しいと話しても、現場の状況がひどすぎた為に隊員の人も心配しているようでした。
それに相手の方と一緒に乗っていくのに、いつまでもだだこねて乗らないなんて言ってる時間もなかったので救急車に乗って行く事にしたんです。
そう、わんクンを車に置いたままで。

わんクンは一人車に残されて、車ごとそのままレッカー車でレッカー会社まで運ばれました。
そしてそのままずっと車の中で一人待たされました。
私の父が連絡を受けて迎えに行ったのが午後1時前後だったと思うので、その間約4時間前後は一人っきりだったのです。

怖かったよね 寂しかったよね 辛かったよね


その出来事があってから、誰かが車を降りる時には
「行かないで~~!! 一緒に連れて行って~~!!」
と泣き叫ぶようになりました。

車で辛い思いをさせた分、その後はいろいろな場所に車で遊びに行き、車でお出かけするといろいろな楽しい場所に行けるんだと思ってもらえるようにあちこちの公園に行ったりしてきました。

今では昔の辛い事を思い出して大泣きし叫ぶのと共に
どこか楽しい場所に着いたのね♪という嬉し吠えが
混じっての大騒ぎっぷりなんですよ♪


辛いことがなかなか忘れられないのって
人間も犬もみんな同じなんですよね。

いっぱい いっぱい楽しい事をしてあげる
幸せと思ってもらえるようにしてあげる
これが私の償いです。
スポンサーサイト

[ 2006/03/18 02:27 ] わん達の出来事 | TB(0) | CM(1)
えーん、わんこっこ、つらかったね。
さみしかったね。
でも、うっきー★たんは絶対にわんこっこのことを大切にしてくれるから、安心していいんだよー☆

トラウマがちょっとでも和らぐといいな!
だって、春だし!!!

かんけーない?
Posted by ☆an☆ at 2006年03月18日 14:22



う~ん、わかるわかる<(_ _)>
がんばったね☆わんクン。うっきーさんも気が気じゃなかったと思う。何かあるとわんちゃんも飼い主さんも辛い思いするものね。わんクンのためにがんばってるうっきーさんもえらい!
Posted by すみれ at 2006年03月18日 15:07



済んだ事言ってもしようがないけど、その時には警察も現場検証に来てたんでしょ?
そのまま放置せずに、警察が連れて行って一時保護みたいなのしてくれたらよかったのにね。
不親切な警察だよね~p(`ω´)q

うちのわんこは確かにお出かけ大好きで喜んで車に乗るよ。長期戦がんばってね。
いつかきっと分かるようになるさ。
Posted by ごんきち at 2006年03月18日 22:40



嬉し泣きに変わって(ノ∀`*)ノヨカッタ
途中ちょっとウルウルしたから安心しました。
これからも、いーっぱい、わんクンたちと遊んであげてね~。
そして俺とも遊んでー♪(笑)
Posted by あゆむ at 2006年03月18日 23:13



そんな事があったんだぁ~(ノ_・。)
寂しくて怖かったんだろうねぇ~!!
トラウマって凄いねぇ~~ラフも車で少しお留守番とかさせるからバックに入れると狂ったようにワンワン吠えるよぉ~(;^_^A アセアセ・・・
これからも車=楽しいこと沢山連れて行ってあげてねぇ~(^^♪
Posted by ラフママ at 2006年03月19日 00:46



ワン君…ほんとに心細かったでしょうね(T0T)
犬が吠えるって、やっぱり理由があるんですよね。先日友人の家にいったら、コーギーちゃんが
結構激しく吠えるんですよ…。電話の音に吠えたり、帰ってきたお父様に吠えたり。なんでかなぁ
って考えていたんですけど、きっと理由が
あるんですよね…。
うっきータンの話を読んでそう思いました。
いっぱいいっぱい幸せにしてあげてください♪
っていうか、もうしあわせですよぉv(^-^)
Posted by みーこ at 2006年03月19日 10:24



わん君かわいそぉ
レッカーする人もわん君のことかまってくれなかったんね
(T ^ T)くぅぅ~
私も友達とわんちゃんと三人(!?)でドライブ中
飼い主の友達がタバコを買いに行った時 不安そうに(置いてかないで~)じーっと 飼い主さんを目で追ってた~
やっぱ 不安なんだねわん君
Posted by towa at 2006年03月19日 22:19



わんこも子供も一緒なのねー。みんなやっぱ淋しい想いの時って覚えてるのよ~。でもいまのわんくん、うっきーたんに愛されてるのがよーくわかってるから嬉し吠えになったんちゃうの~♪わんくんもわかっとるのよー!!!
Posted by はるちゃんだよーん。 at 2006年03月21日 00:29



★☆an☆ちゃん★
大切にしてもらえる・・なんて言ってもらっちゃって嬉しいわ♪
肝に銘じておきます(゚Д゚)ノ ァィ
そうそう春だし気持ちよくてウフフな季節だから
楽しさアップだわねo(〃^▽^〃)oあははっ♪


★すみれちゃん★
初カキコありがとうですm(。_。)m ペコッ
そうなんだよね
何かあった時は本当大変だよね
今回みたいに事故だったり震災だったり
今後も何かあるかもしれないと思うと
どうしたらいいやら考えちゃうよ。
やっぱり一番はスキンシップをとって
何かの拍子にはぐれてもお互いに捜し求めるような関係にまでなってるのがいいのかな
(´∀`*)ウフフ


★ごんちゃん★
結構こういう時って親切と不親切が極端に目に見えるよね。
この時なんか病院に行って診察終わったら
ハイお会計お願いします だったんだよ。
パニクってて財布なんて持ってないよ(ノ_δ。)
その後は警察まで来てくださいなんて
言われたんだけど車でも20分以上かかる距離を
どうやって行けというんだ???と
泣きたくなったわさ

だよね!いつか落ち着いてくれるといいな!


★あゆちゃん★
ほんといっぱい遊んであげなくちゃだね♪
一番喜ぶのはやっぱり外のお散歩だな~
あ~広~い土地が欲しいわ~
んで思いっきり走らせたいよう。
あゆあゆも太陽に向かって走るんだ~
ダー


★ラフママちゃん★
うんそうなんだよ!
犬って記憶力いいよね♪
嫌な事も覚えてるけど
車に乗ってるのに道とかも覚えてるしさ!
そうだよね これからもいっぱい いっぱい
楽しい事とかいろんな経験とかさせて
あげたいよ(*^0^*)ノ オォー!!


★みーこちゃん★
一人ぽっちの上に知らない人がいっぱい自分の車を囲んで、いつの間にかしらない場所について
心細かっただろうね(ノ_δ。)
その姿を想像すると本当可愛そうな事したなって
思うわ
コーギーちゃんも何か言っていたのね♪
パパさん帰ってきたー!とかかしらん♪
もう幸せだなんて嬉しいわ♪
でも時々大きな声で夫婦喧嘩したりして
わんクンを悲しませたりしちゃってるのよん
気をつけなくちゃだわ


★towaちゃん★
直接見てないから何とも言えないけど
かまってもらってないと思うわ
でもあたしがいないから構ってもらっても
ダメだったと思うわ
Σ(σOσ*) ハッ
逆に考えたら、慣れている自分の車の中で
まだマシだったのかもかも!
まったく知らない所で一人ってのも辛いかも!
うーん難しいわ~

そうそうわんちゃんってみんなそうだよね
その姿が一層愛おしいんだよー
犬は従順ってのがうなずけるよね


★はるちゃん★
そうそう人間の子供と同じ所がいっぱいあるんだよ!
前に友達の3才の子供が遊びに来たんだけど
うちの犬と行動が同じで笑ったわさ
テーブルの上のお菓子を取ろうとしたり
あれこれ触ったり
ほんとそっくりだったんだよ
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
そっかわんも分かってくれてるのかな
(´∀`*)ウフフ
旦那に愛はないが わん、うさへの愛は
永遠よo(〃^▽^〃)oあははっ♪




Posted by うっきー★ at 2006年03月21日 02:25



うゎ~ん、がんばったね、ワンクン。
ワンコと一緒に車に乗っていると、そんな可能性だってあるんだもんね、事故は気をつけていてもいつ起こるかわからないし、そういう時ってどうするんだろうと漠然としか思ったことなかったぁ。
もし、うっきー★たんが怪我してたり、車が壊れていたり、わんくん自体が怪我をしていたらどうしようーーー、だよね。
うん、えっと、どうすればいいんだろう?(汗)
自分に置き換えて考えてみなければね。
Posted by とも at 2006年03月21日 09:41
[ 2007/05/20 02:31 ] うっきー★ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリー
最近の記事+コメント
♪お気に入りリンク♪



★お気に入りリンク集★

→→入り口←←
仲良くして頂いてるMyお友達のサイトです。
(表示は記事更新順となるはずなのですが・・・上手くいきません)



★犬服★犬グッズ★情報★など、犬関係の私のお気に入りサイトを集めました♪
→→ここからどうぞ←←

最近のトラックバック
あし@
左上にこっそりとあるものです♪



