

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シルバーアクセ作りに挑戦よ♪

わんちゃまの迷子札がなかったので
前々からやってみたいと思っていた
シルバーアクセサリー作りに初挑戦してみました♪

nametag.jpg

シルバーアクセサリーを作る工程は簡単で
銀粘土で形を作り→乾燥させて→焼成して→磨く
これだけで作れます。
(今回は最後にアンティーク加工も施しました)
工程は簡単なんだけど形を作るのはなかなか難しい。

失敗したのは、写真左の方は乾燥させた後に落としてしまい
文字が一部欠けちゃいました(ノ_δ。)
それとアレンジして真ん中にガラス玉を入れたんだけど
色が悪くなってしまった(ノ_δ。)
最大のミスが、乾燥させた後に裏側に電話番号を
彫り込もうと思っていたのに、強力ストーブのせいで
裏側が焼成してしまって彫り込めなくなってしまった(ノ_δ。)

電話番号が入れられなかったので、今の時点では
迷子札じゃなくただのアクセサリーですよ(つд⊂)エーン
後で細かく文字が彫れる工具を買わなくてはいけませんよ(ノ_δ。)

ひとまずアクセサリーとして使っててください
(´・ω・`)ショボーン

syunama.jpg


chaname.jpg

シルバー好きな人には、家庭のガスコンロで焼成出来るので
手作りはおススメですよん(´∀`*)ウフフ

***今回使用した物***
・銀粘土(粘土タイプ、半液状注射器入り)
・ガラス玉
・水彩絵の具の筆(粘土を形作った時に表面を筆でならしました
なくてもおっけい)
・乾燥させるのにストーブ(通常はドライヤーで出来ます)
・乾燥後に磨くやすり(金属製、紙製)
・〃   手直しするカッター
・ガスコンロ
・ガスコンロで焼成する為の専用網
・焼成後に磨く専用やすり
・〃     専用クロス
・アンティーク加工用液


[ 2006/03/09 02:20 ] Hand Made | TB(1) | CM(1)
ウヒャ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!すごいね!!
電話番号入れ忘れちゃったのね・・・
アクセサリーとしても十分使えると思うよ~!!
カワイイねwいいなぁ~!!
Posted by たっけぇ at 2006年03月09日 13:31



呪い除けのお守り
作って下さい。
待ってます…
Posted by ★yukizo★ at 2006年03月09日 13:57



アンティークっぽくってとっても素敵だねぇ~(^^)v お揃いもd(-_^)good!!ですぅ~
私もシルバーアクセ大好きよぉ~(^_-)-☆
実は私指輪やネックや石磨き等などジュエリー関係の学校卒業しているんだぁ~だから学校時代は沢山シルバー製品作ったよぉ~
とっても楽しいよねぇ~(^^♪
Posted by ラフママ at 2006年03月09日 14:01



すごくいいよぉ~。
手作りってとこが重要だから、少しぐらい欠けたてOKよ!d(ゝc_,・。)

銀粘土かぁ~。いつかやってみたいけど、デザインが思い浮かばないわ。
趣味もアジアンだから、いいデザインにできてるね。

ココの迷子札も落としちゃって、今ないんだよね。よりによって迷子なりそうなココの方がないのよ。ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
Posted by ごんきち at 2006年03月09日 14:55



ジロー(;¬_¬) いいなん♪
私も、銀粘土やってみたいと思ってるのよね~
うっきーさん上手だね~。よし私も挑戦しよう。
Posted by chika at 2006年03月09日 16:11



おぉ
おっしゃれ~
うちの彼女に作らせたらいびつな形になりそうだな…
Posted by ぐんたん at 2006年03月09日 20:32



オォォ(゚Д゚屮)屮
可愛い~。
似合ってる(´∀`σ)σ YO!
・・・
あれ?
新しく家族に入る俺のは?
ヽ(`Д´)ノクレヨー
迷子になっちゃうよー!!
Posted by あゆむ at 2006年03月09日 23:30



うっきー★たんカッコえぇ~~~~!!!
素敵ざます♪
器用なうっきー★たんに惚れちゃうわ(^з^)-☆
Posted by マダム葵 at 2006年03月10日 12:16



すごーーい!
うっきー★たん器用だわぁ!
ちょっと小娘用に迷子札を一つ……|д゚)
Posted by しぇらこ★ at 2006年03月10日 14:20



んま!上手(*´・ω)(ω・`*)ネー
子供ができるお守り作って下さい。
待ってます。

ってyukizoみたいじゃん?( ´艸`)ププ
Posted by noi☆ at 2006年03月11日 10:44



いいわぁ~
ステキだわ~
うっきー★たんは器用ですね!!!!!
わんこたちも大喜び!
私もほしい!
Posted by ☆an☆(nana)  at 2006年03月13日 03:03



★たっけえちょん★
うひひひひ
いや違うぞ! 
忘れたんじゃなくて入れられなかったのじゃ~
たっけえも作ってみ~!!
何事も経験じゃ~v(。δoδ。)


★yukizoちょん★
( ´,_ゝ`)プッ
あたしが作ったら更に呪いが上乗せされちゃうぞ
Ψ(`∀´)Ψケケケ
魔よけじゃなく魔呼び込みアクセじゃ~!!!


★ラフママちょん★
Σ(σOσΣ)オオオ!
そうなんだ~いろいろと作ってたのね~!
後でコツとか教えて貰っちゃおうっと
o(*б▽б*)oエヘヘ!
何かを作るのは本当楽しいよね~♪


★ごんきちちょん★
(´∀`*)ウフフありがと~ん♪
ごんつあんも作ってみ~!!
本が結構出てるから本を見てると
いろいろとアイデア出てくるかもよ♪

うちのは2匹とも脱走しそうだから
早く電話番号入れなくちゃだよ~


★chikaちょん★
やってみ! やってみ~♪
楽しいぞ~(´∀`*)ウフフ
まずはあみぐるみちゃん達に
アクセサリーでも作っちゃう?(´∀`*)ウフフ


★ぐんたんちょん★
いやいやいびつが味があっていいかもよ♪
そうだ!!
今度ペアを2人で作ったらどう???
世界に1つだけのペアアクセが出来るぜい
ラブラブなあなた達にぴったりよ~(´∀`*)ウフフ


★あゆむちょん★
大丈夫よ~(*бーб*)
あゆむんが迷子になってもいいように
ちゃんと近所の人たちに話しておくからさ!
「この子ちょっと・・・なので迷子になりやすいのですよ」ってね(∂。-)-☆


★マダム葵ちょん★
o(*б▽б*)oエヘヘ!
サルざ~ますから~ん♪
Σ(*∀*;)
悪に惚れられても困りますわ~
あたくし純情真面目な乙女ですから~ん
(´∀`*)ウフフ


★しぇらこ★ちょん★
うふふふふ
小娘には迷子札より首輪と紐のほうが
いいかしらん?(´∀`*)ウフフ


★noi☆ちょん★
子供が出来るお守りは
あたしも欲しいわ~チョウラィ!щ(゚▽゚щ)


★nanaちょん★
(´∀`*)ウフフ
飼い主が喜んでますよ~
買うよりちょっと安くすんだんだもん
o(〃^▽^〃)oあははっ♪


Posted by うっきー★ at 2006年03月13日 12:10
[ 2007/05/20 02:24 ] うっきー★ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://wanxbuu.blog104.fc2.com/tb.php/43-7fd7fb46

管理人の承認後に表示されます
[2008/10/05 19:53]
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリー
最近の記事+コメント
♪お気に入りリンク♪



★お気に入りリンク集★

→→入り口←←
仲良くして頂いてるMyお友達のサイトです。
(表示は記事更新順となるはずなのですが・・・上手くいきません)



★犬服★犬グッズ★情報★など、犬関係の私のお気に入りサイトを集めました♪
→→ここからどうぞ←←

最近のトラックバック
あし@
左上にこっそりとあるものです♪



