スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

わんクンの変化、王子の変化

【わんクンの変化】

今日はとても嬉しい事がありました♪

***

わんクンは自分から相手の方に近寄るくせに、相手(人、犬でも)から近寄られるのが嫌いなのです。

近寄ろうものならば「ガウ!」と威嚇し噛む事もあるのです。

そんなわんクンに去年赤ちゃんが出来た時も、自分から子供達に近寄って臭いをクンクンするものの、赤ちゃんが近寄ろうものなら「ガウ!」と怒っていたのです。

***

2ヵ月半ほど前に「わんクンが王子にマウンティングしようとした」記事を書いたのだけれど、その後わんクンは王子に対してマウンティングするなどはありませんでした。
王子が近寄ると「ガルル」と怒るばかりでした。


それが今日、王子がわんクンに遊ぼう!とじゃれて行くと
わんクンは怒りもせずに王子と寄り添っったり、頭で王子に触れたり、一緒にごろんと仰向けになったりと2匹で遊んでいるように見えました♪


王子とこうして遊ぶのなんて初めてなんですよ!
いつも怒ってばかりだったのでびっくりです。

こんな時に限って、携帯もカメラも家に忘れてしまいましたよ。
とほほほほ

追記(5/19)その後一緒にじゃれている動画を撮れたのでこちらを見てみて下さい。

*****


【王子の変化】

2週間前の話なのですが、王子は2度目のパピーパーティに行ってまいりました!

今回は地元の病院で開催している所に行ったので移動は楽々。

前回トレーナーさんに「人と犬にいっぱり慣らさないとダメですよ」と言われた王子。

その後毎日人に会わせて慣らしていたので、あれから変わったのかどうか楽しみでもありました。


そして・・・

以前は人に対して近寄る事も出来ずに遠くからワンワン吠えていた王子ですが、なんとか練習の効果があったようで人のすぐ近くまで行ける様になり、手を差し出されてもあまり下がらなくなってきました。


わんちゃんに対してはあまり練習出来なかったものの、前よりはちょっとだけ興味を持つようになり、相手が1匹だと「よろちくでちゅ!」と挨拶出来るようになりました。

でも、みんなで遊ばせようとサークル(囲い)に入れると・・・

pa-thi-1.jpg

早くここから出すでちよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ひとりぽつ~ん。 (手前の緑Tシャツが王子です)

しかーも私がいる方に寄ってきます。
私が奥へ回れば王子も奥へ。
左に行けば王子も左へ。

やれやれ! 
王子の修行はまだまだですな。
スポンサーサイト

[ 2007/05/05 23:47 ] わん達の出来事 | TB(0) | CM(1)
ワンコ飼うのも子供を育てるのと同じくらい大変だもんね。
子供を保育園に入れる感覚でパピーパーティに参加した方がいいのかな?
少しづつだけどやっぱり変化があるんだね~~
Posted by あー at 2007年05月06日 02:45


TOPがますます可愛くなったね~v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
王子、ワンにも少しずつ慣れてきたのかな?
やっぱり人間もワンコも好きでいてほしいよね!
王子!頑張るんだぞ!!!d(@^∇゚)/ファイトッ♪
Posted by marimo at 2007年05月07日 12:48



ブログのデザインが変わってる~(≧∇≦)
ワンくんと王子の仲良しぶり私も見たかったわ~~
ももっちは美容院のワンちゃま達にビビって遊べなかったよ~(;・・)ゞ大勢だからダメだったのかな...
まぁ、ゆっくり頑張ろう(^-^*)/
Posted by kaori at 2007年05月07日 13:02


★あーさま★
そうなのよ わんこ育てもいろいろとあるのよね~♪

うちの場合は散歩に行ってもほとんど他のわんちゃんに会わないから、ドッグランとかに行っても怖がらないようパーティに参加するのも必要だと思ってるのよ。

変化はほんと少しずつだけどあったみたいね。
この調子でまだまだ頑張ってもらうわよ
(´∀`*)ウフフ


★marimoさま★
むふふふふふ
Topはmarimoちゃまが見たのをまた変えましたわん♪
しばらくの間はちょろちょろデザインが変わるかもかもです。

王子は前よりちょこっとだけ、わんちゃんに対して慣れたようだよ。
ほんのちょこっとだけだけど(ΦωΦ) ブブッ

やっぱりちょっと買い物とかに行った時に、わんちゃんにも人にも慣れていた方が王子にとってもいいかな~って思うのよね。
まだまだ先は長いみたいだけどがむばるわ♪


★kaoriさま★
えへへへへ
しばらくはちょくちょくデザインが変わると思うよ。
なかなか思ったように出来なかったりすると考えていた事を変更しなくちゃならなかったりするんでね。

仲良くしてる姿は、なんというか・・
可愛い子にほおずりするような、そんな感じだったよ。
ビデオに撮りたかったのに残念~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!! 

ももっちも少しずつだよ。
美容院または、そこに来ているわんちゃん達と何度も会えばなれていくさ!
☆~(ゝ。б)
Posted by うっきー★ at 2007年05月07日 14:34



(*^m^*)ムフ わんクンのお話も王子のお話も、まるでうちの2ワンコみたい。
わんクンのお話はうちのレオンと同じです!
レオンも自分からはクンクンするくせに、他の子がクンクンすると
すぐ怒るのですわ
これって、オスの性ってやつですかね~(≧▽≦;)
で、わんクンの変化も分かるわ~。
シュウに対してのレオンが同じような感じでした。
わんクンが、王子を受け入れたってことだよね。
これからますます仲良くなると思うよ~。楽しみだね~ヽ(*^^*)ノ
王子のお話は、シュウそっくり。そろそろ3歳になるシュウでさえ
未だそんな状態だし、王子、まだまだ大丈夫よ~(^▽^)
って、そのうちシュウを追い越して行っちゃうかも~。
置いてかないでおくれよ~(≧▽≦)
ブログデザイン、可愛くなってる~!完成が楽しみです。
うっきー★しゃん、p(*^-^*)q がんばれ~っ♪
Posted by momo at 2007年05月07日 16:15



ワンコによって性格全然違うから
一概にこの方法じゃなきゃって
ないような気がするのは凛ママだけ
きっと王子はうっきーさんが大~スキなのね
うちの凛も一時は飼い主依存症かと
思ったぐらいだったけど
だんだん他のワンコに慣れてきているので
きっと王子も大丈夫
うっきーさん ガンバ
Posted by 凛ママ at 2007年05月08日 16:21



むひひ。
王子もあーちゃんと同じ、ビビリー同盟だものね★
しっかーし、あーちゃんわんこ大好き犬になりましたぞw
もうね、弾丸のようにドッグランで他のわんこと駈けずり回っております( ̄m ̄*)ムププ

今のうちに、いろんなわんこと会わせてあげるといいのかもねん。
と、ハッピーの再教育の大変さに激突している我が家であります(;´Д`)

三つ子の魂よっ!
頑張りまちょうねっ!
Posted by ぐり at 2007年05月09日 12:16



お返事遅くなりましてm(。_。;))m ペコペコ…

★momoさま★
きゃー!! そうなんだー! レオンくんいつもシュウちゃんと仲良くじゃれてるように見えたけど怒る事もあるのね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

やっぱり♂だから? )゜0゜( ヒィィ
王子もそうなったら我が家は大変よー

わんクンが王子を受け入れてくれたわけか~(´▽`) ホッ
でもマウンティングばかりしようとするんだよ
困った奴だよ~┐('~`;)┌

王子の道のりはまだまだ遠そうだよ。
人見れば吠えるし、わんこ見れば吠えるし、車見たら突進していくんだよー
これまた困った奴よ~

デザイン可愛くなった? (*´σー`)エヘヘ
ありがと~!!
前のだと記事幅が細くて読み難かったし、
写真も見難かったからシンプルにしてみたのよ。


★凛ママさま★
うんそうなんだよねー 
みんなそれぞれ性格があって違うから、その子に合った方法が見つけられればいいのだけれど、
その方法を見つけるのって難しいよね~

王子は産まれた時から私とわんちゃまとで面倒見て来た子だから、私の事を好きだと思っててくれると嬉しいわ~♪

焦らずゆっくりのんびり王子のペースでだよね!
私がんばるわ!o(*⌒O⌒)b
応援ありがと~♪♪


★ぐりさま★
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
復活したのかしらん うふふっ(*゜v゜*)

むひー あーちゃんいつの間にそこまで成長したのだ~♪
我が家にいた頃、他のわんちゃんに遊びに来てもらっても遊べなかったのは、実は飼い主さんの方が怖かったのかもしれないね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

やっぱり慣れもあるだろうから、今のうちからたくさんのわんちゃんと会わせるのは必要だと思いつつ、
なかなか機会がないのよね~ショボン

王子もねえたんに負けないように頑張らせるわよ!!

Posted by うっきー★ at 2007年05月10日 20:05
[ 2007/05/18 23:52 ] うっきー★ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー
最近の記事+コメント
♪お気に入りリンク♪



★お気に入りリンク集★

→→入り口←←
仲良くして頂いてるMyお友達のサイトです。
(表示は記事更新順となるはずなのですが・・・上手くいきません)



★犬服★犬グッズ★情報★など、犬関係の私のお気に入りサイトを集めました♪
→→ここからどうぞ←←

最近のトラックバック
あし@
左上にこっそりとあるものです♪



