

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

歯ブラシに挑戦

お恥ずかしながら
我が家のわんクン3歳半になりますが
今まで歯を磨いた事がないんです(ノ_δ。)

汚れが付いていたらガーゼのような
歯磨きシートで汚れを取っていただけなんですよ

それで初めて歯ブラシと歯磨きジェルを購入してみました♪ 

haburasi.jpg

合計2200円也


歯ブラシヘッドは人間と同じヘッドが3つも付いてます
これで一気に3方向から磨けるらしいのですが・・・
なかなか上手く使いこなせません(ノ_δ。)

burasia.jpg

そして歯磨きジェルの方は
最初に犬ちゃんに味を慣れさせるそうで
まずは舐めさせるよう書いてありました

しかーしΣ(*∀*;)
どんな食べ物でも薬でも喜んで食べるわんクンが
全く口に入れてくれませんでした


私が歯を磨く腕を上げるのと
わんクンを歯磨きジェルに慣らす事
( ´ー`)フゥー..
使いこなすには
まだまだ先が長そうです

[ 2006/01/29 23:55 ] 使ってます | TB(0) | CM(1)
(o゜◇゜)ノあぃ
子供用のイチゴ味みたいなのはないんですか?
(□。□-) フムフム
犬用にはないですなぁ~~

わんクンく( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
Posted by あー at 2006年01月29日 02:52



うちだってわんこ歯磨きなんてしたことないよ。たしかに汚れ付いてるけど、ビスケット系のおやつはやらないようにしてるよ。
わんこガムで歯磨き代わりさ。

Posted by ごんきち at 2006年01月29日 12:16



ラフも歯磨きに挑戦した事があるんだけど次の朝ゲ~した(^_^; アハハ…
ラフも歯磨きさせないとなぁ~って思ってはいるもののなかなか難しいよねぇ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
Posted by ラフママ at 2006年01月29日 19:22



うちのミミは17年一回も歯磨きしませんでしたぁ(^-^)獣医さんに呆れられましたよ♪

口が臭い臭いになる前に、歯磨き頑張って
なれさせてあげたほうがよいかもっ♪

頑張ってくだしゃいなv(^0^)
Posted by みーこ at 2006年01月29日 21:37



えー、犬って歯磨きしたらなアカンの~
知らんかった~めんどくさそー金かかる~


Posted by ★yukizo★ at 2006年01月30日 10:52



昨夜、森でおかあたんがウソついちゃったんで、ぽんが訂正します。

オケラ↓
http://www.insects.jp/kon-kera.htm

アリジゴク↓
http://ant.edb.miyakyo-u.ac.jp/BJ/Kingdom/5253/5253j.html

Posted by ぽんきち at 2006年01月31日 09:44



★あーたま★
だねー
いちご味みたいなのがあったら
いいのにね~♪
わんクンがむばりまっす(゚Д゚)ノ ァィ
でも歯ブラシ見て逃げます(ノ_δ。)

★ごんきちたま★
うちのはビスケットやらお菓子やら
なんでもやってしまってるよ(ノ_δ。)
汚れも付いちゃって困ったよ
トホホ

★ラフママたま★
あららげーしちゃったのかo(〃^▽^〃)oあはは
ほんと難しいよ
口開けるのさえ一苦労だよ(ノ_δ。)
奥歯なんか全然見せてくれないし
困った困った

★みーこたま★
そうなのかあ
あたいが根性なしだから
出来るかどうか分からないよ(つд⊂)エーン
でもがんばってみまっす(゚Д゚)ノ ァィ

★yukizoたま★
んだー
いろいろと食わせるから
汚れが付いてしまったのだよ(ノ_δ。)
めっちゃ面倒だよ
自分で持って出来るように
なってくれるといいんだけど(´∀`*)ウフフ

★ぽんきちたま★
おおー
じょうほうありがとね~
これで一つべんきょうになったよ
うふふふふ
Posted by うっきー★ at 2006年01月31日 22:24



探してみたらあったぞ、ついてたぞ。
ううむ。どう説明したらよいものか・・・
(。-`ω´-)ンー
どこかで会いましょう。
その時に手取り足取り尻取り教えます(ΦωΦ)グフフ
↑夢タンのエロさが憑依中のグリより
Posted by グリ at 2006年02月01日 11:37



あのれいのやり方ね(´∀`*)ウフフ
その後会ってるのに
聞き忘れるあたい(ノ_δ。)

もうろくは嫌じゃのう~
お互いに☆~(ゝ(ェ)・)ネ
Posted by うっきー★ at 2006年02月03日 13:31
[ 2007/05/14 23:57 ] うっきー★ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー
最近の記事+コメント
♪お気に入りリンク♪



★お気に入りリンク集★

→→入り口←←
仲良くして頂いてるMyお友達のサイトです。
(表示は記事更新順となるはずなのですが・・・上手くいきません)



★犬服★犬グッズ★情報★など、犬関係の私のお気に入りサイトを集めました♪
→→ここからどうぞ←←

最近のトラックバック
あし@
左上にこっそりとあるものです♪



