

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょこっとだけ怖かったお話

我が家のお散歩スタイルは、わんクンが前をとっとこ歩きその後ろから私が付いて行くんですよ(*^。^*)

しつけ面から考えたらダメダメなのだけれど、あのチョコチョコ歩く姿とぷりっぷりのおちりを眺めながらお散歩するのが私は大好きなのです(´∀`*)ウフフ

そのおかげかどうかは(∂∂?)だけど、初めての公園でもどこでも物怖じせず逆に何度も来て知っているかのような大きな態度で先頭を歩いて行くんです( ´,_ゝ`)プッ

***

2年ほど前のある夜の事。
夜とはいっても午後6時ちょっと過ぎで時間は全然早いけれども日が落ちて真っ暗になる時期でした。

仕事を終えて帰ろうと思ったら車が故障してしまったので、車でだったら15分程かかる友達の家までお散歩を兼ねて歩いて行く事にしたんですよ。

私の家はちょっと遠いので友達の家までわんクンと散歩しながら行ってその後は送って貰うという一石二鳥のナイスな計画です。


早速計画のもとに友達の家までレッツゴー!!
いつものごとくわんクンは先をどんどん歩いて行きます。

車は結構走っているものの街灯が少なく暗い田舎道だけれども、可愛くぷりぷりと歩くわんクンの後姿と綺麗な月明かりでルンルン♪気分で30分程、友達の家まであと半分の所まで来ました。

その先はちょっとした丘になっていました。
その丘は人家もなく木々が生えていたので今までよりさらに暗かったのですが、わんクンも私もお散歩楽し~♪ 月明かりが綺麗~♪
ってな感じで丘をのぼって行きました。

そして丘のてっぺんまであと一歩! 
って所で急にわんクンが動かなくなったのです。

うんちがあったからの道草でもなく、もちろん歩き疲れたなんて事は30分しか歩いていないわんクンには考えられないし(一日中走り回る小僧なのです(´∀`*)ウフフ)
とにかく押しても、先に行くよと引っ張っても全く動かなくて固まってるのですよ。
まるで買って買って~の駄々っ子のように。


木々に囲まれた丘でしかもこの時は車も走ってない。
動かないわんクンを目の前にしたらそりゃもう
怖いですよ(o>(ェ)<;a アセアセ

ふと道の先を見たらそこにはひっそりと墓地がありましたよ
ギャーq(|||`□´|||;;)ψ ψ(;;|||`□´|||)pギャー
お寺のない墓地ですよ
Σ(゚д゚lll) うは~~~ Σ(゚д゚lll)


急いで来た道を引き返したのは言うまでもないけれど、戻るとなった時のわんクンの早さはさらに怖さ倍増でした。

***

ちなみに只今3歳ちょっとになったわんクンですが、固まって動かなくなったのはあの時の1回だけです。

やっぱり何か見えたのかしらねえ(´∀`*)ウフフ

[ 2005/11/17 22:39 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)
うんうん!!絶対何か見えてたんだよぉ~{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
助けて貰って良かったねぇ~もし1人だったら霊に引っ張られてたかもよぉ~(;^_^A アセアセ・・・
偉いぞぉ~シュルジョくん!!
ラフだったらキット自分が真っ先に逃げ出すねぇ~(^_^; アハハ…
Posted by ラフママ at 2005年11月17日 19:32



絶対見たっすね!それ絶対みたっすよ!
見えるはずのない…きゃーーー!!

なんてf(^-^)

かわいいなぁ♪わんクン♪
お尻ぷりぷり想像しちゃいました(^-^)
Posted by みーこ at 2005年11月17日 20:10



わんクン 実は霊感強いな(汗)
うっきー★には見えない何かに出会ったのよ
こわっ!
Posted by towa* at 2005年11月19日 13:50



うちのはなは外ではしょっちゅう何もないところを見て吠えてるよ~^^;。こわいのだ(||゚Д゚)ひぃぃッ!。
Posted by ぐみ at 2005年11月20日 17:38



あるある!
何見てるの?えっ、何にほえたの?ってコトよくある~^^;私たちには見えないもの見えてるのかもねぇ!
Posted by hana at 2005年11月21日 02:05



やっぱり何か見えてたのねー
ギャーq(|||`□´|||;;)ψ ψ(;;|||`□´|||)pギャー

引っ張られてたかもなんて
ラフママ怖いわあ~~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

引っ張られたら あたいどこへ行けるのかしら・・・
それもちょっと気になるわあ( ´,_ゝ`)プッ

わんこ恐るべし!
Posted by うっきー★ at 2005年11月21日 11:34
[ 2007/05/14 22:41 ] うっきー★ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー
最近の記事+コメント
♪お気に入りリンク♪



★お気に入りリンク集★

→→入り口←←
仲良くして頂いてるMyお友達のサイトです。
(表示は記事更新順となるはずなのですが・・・上手くいきません)



★犬服★犬グッズ★情報★など、犬関係の私のお気に入りサイトを集めました♪
→→ここからどうぞ←←

最近のトラックバック
あし@
左上にこっそりとあるものです♪



