

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うさトイレトレーニング完了(>Д<)ゝ

無事うさタンはNEWトイレでちゃんと出来るようになりました!!

簡単に経過を書いておきます(´∀`*)ウフフ

*今までのトレーのトイレからフードカバー付きのトイレに変更

*1日目:置いたトイレの横にしてしますというミスを犯した(囲われてるのに慣れてなかった為と思われる)のでフードカバーだけをはずした

*その後トレーだけだとちゃんとトイレで出来た

3日目:フードカバーを再度付ける

4日目:無事トイレで出来たヾ(〃δoδ〃)ノワーイ♪


**********
使ってみての感想
**********

○ゴミの量が減った
今まで(うんち+ちっちで固まった猫砂)
NEW (うんち+汚れたシート)

○消耗品代が安くなった(猫砂→シート)
猫砂に混ざったコロコロのうんちだけを取り除くのは難しかった為猫砂をムダに使っていた

○片付けが楽になった
メッシュ床の上にうんちだけ残るので
うんちだけゴミ袋にコロコロコロ~~
飛び散りなし!

×シートギリギリ
トイレシートをセッティングしてもうさぎは隅でしかちっちしないので、シートの角ギリギリになってしまう
床下にあるシート位置をずらせないのは辛い!
(引き出し式のトレーにシートを設置する為)

×床に余白&凹凸あり
床はメッシュになっているものの、3cmぐらいの傾斜した余白部分があり、さらに一部には凹凸があるのでそこに少しだけちっちが残ってしまう

×値段が3000円と高いし大きくて場所使うので掃除用のスペアが買えない&置けない

[ 2005/11/12 22:33 ] うさタン★の用品 | TB(0) | CM(1)
さたんやりましたねv(^0^)
おりこうおりこう♪
確かにウサギって角にちっちしますよね!
うちもシートひいているのですが、わざと
ひいてない方の角で、意地悪してちっちします。
なにはともあれ、よかったよかった(^-^)
Posted by みーこ at 2005年11月12日 14:42



うさたん、えらいわぁ、ほんと♪
シートのすみっちょにするところがにくいねぇ♪
うちのハムPはトイレ砂を掘り上げて、ゲージ中
を砂まみれにするのよん(>_<)ったく。
「ハムPの背中激写作戦」がんばってるんだけど
カメラ構えてると、背中を見せないように迫って
くるので、顔のドアップしか撮れないのよん、
にくいわぁ~(T_T)
Posted by さくらモチ(しずく) at 2005年11月12日 17:17



ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
ウサギちゃんって賢いのねぇ~(^^)v
ラフよりおトイレ覚えるの早い様な・・・(^_^; アハハ… ご褒美いっぱい上げちゃってねっ(^_-)-☆
Posted by ラフママ at 2005年11月12日 19:25



いいなぁ~。うちのワンコもトレーニングして欲しいわ~(^-^;A。まぁ失敗するのはトイレが汚れてる時だから私が悪いんだけどね…。「お出かけでも安心♪。自動おトイレ掃除マシーン」とか出てくれないかしらね^^;。どこでもドアでもいいや(笑)。
Posted by ぐみ at 2005年11月13日 19:23



>みーこたん
うふふ やっぱりみんな角なのね(´∀`*)ウフフ
なんでだろう? 落ち着くのかねえ(^^?)

>さくらモチた~ん
うっほう~
掘りあげちゃうなんてかわうい~~
でも想像出来ないわあ~~(*бーб*)
掘りあげてるのも後でアップして見せてえ~~
背中も楽しみに待ってるよ~☆~(σ。σ)♪うふ

>ラフママ~~
ヾ(〃δoδ〃)ノワーイ♪
なんとか無事終わったよ(´∀`*)ウフフ
とはいっても最初からしてた場所と同じ場所
なんで今回は楽だったのさ!
ご褒美は食べられたパンジーって事で
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

>ぐみた~ん
自動トイレ掃除マシーンいいかも!
ほすい~~(´∀`*)ウフフ
そういえば▼・ェ・▼って
汚れてるとそこにしないで
他にするよね
おもしろいよねえ(*бーб*)
Posted by うっきー★ at 2005年11月14日 00:44



やったね♪うさたん!
やっぱトイレちゃんとしてくれるよぅになると嬉しいもんね(^-^)v
ウチのらう゛の時なんかちょっと感動しちゃったょww まぁ今はシート汚れてたら上目使いで、
「汚れてるでぇ変えてんか~」
って教えてくれますょ。。。いっちょまえにw
Posted by たぅ at 2005年11月14日 22:01
[ 2007/05/14 22:36 ] うっきー★ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー
最近の記事+コメント
♪お気に入りリンク♪



★お気に入りリンク集★

→→入り口←←
仲良くして頂いてるMyお友達のサイトです。
(表示は記事更新順となるはずなのですが・・・上手くいきません)



★犬服★犬グッズ★情報★など、犬関係の私のお気に入りサイトを集めました♪
→→ここからどうぞ←←

最近のトラックバック
あし@
左上にこっそりとあるものです♪



