スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

続 ぴーぴー

前回書いた王子のピーピー下痢は今日で5日目。
薬のお陰か、かなり回数が減ってきて、水っぽいうんちの中に固形物も混じるようになってきました。

今日は食欲モリモリだし後もう一息のようです♪

これで一安心のようですが、実は、王子に引き続き 
わんちゃまも2日前から下痢ピーピーになっていたのです。 (ノд-。)クスン

08pipiwantyama.jpg

2日前は、仕事の合間に覗いて下痢を見ても、すっかり王子がしたものだと思っていたので、まさかわんちゃままで下痢になっているとは気づかなかったんです。

昨日 仕事が休みだったので家で王子の様子を見ていたら
わんちゃまが下痢になっている事が判明。

王子を診てもらった病院に電話すると、王子の薬を飲ませても良い
との事で、薬を飲ませました。

そして、昨日の夜と今日の朝と、食欲旺盛が一番のとりえのわんちゃまがご飯を食べないので、さっき病院で診て貰い、注射をして、薬と缶詰のフードを出してもらいました。

今わんちゃまは私の足元で丸くなって寝ております(*"ー"*)フフッ♪

-------------------------------

それにしても、昨日は私も大変でした~。

目を離すとあっちこっちにぴーぴー。
気づけば夫のベッドの上にもぴーぴー。(≧m≦)ぷっ!

おちりについた汚れを落とそうとする前に毛布に付けちゃったりして
洗濯物がいっぱいになっちゃいましたよ。 (笑)

しかも雨降りで全然乾いてくれなくて干す場所がなくなりました。
雨の☆ミヾ(#`Д´)σ[ノ ヽ``┼┐!]

--------------------------------

前回、今回とぴーぴーのきちゃない話になってしまったので
最後に綺麗なお花の話を♪ (*"ー"*)

先日、アイビー、デイジー(多分)、ムクロジを寄せ植えました。
写真だとムクロジが全く見えないので別の機会に紹介したいと思います。

*右下の写真*
左のつぼみにチュッ!とされて、右の開き始めた花が(ΦωΦ)グフフフ と
よだれを垂らしてニンマリしているように見えませんか? ぷぷぷ

08hanadeiji1.jpg 08hanadeiji2.jpg

08hanadeiji3.jpg 08hanadeiji5.jpg


↓下は少しずつ開いているエキナセア・パープレア

これ、風邪やインフルエンザなど、ウイルスや細菌に対する体の免疫力を高める効果があるハーブなんですって♪

08hanadeiji4.jpg


スポンサーサイト

[ 2008/06/04 15:25 ] 病院 | TB(0) | CM(9)
ダブルでぴっぴなんですねv-12
それは、それは・・・・v-406

しかし、何が原因とかはわからないんですか?
うちも最近よくゲロします。
たぶん食べすぎだと思うのですが・・・
あまりひどければ病院へいかないとなーって
思っています。

お大事にね!!
[ 2008/06/04 17:10 ] らとまでぃみとM [ 編集 ]
王子に続きワンちゃままでとは...
熱かったり寒かったりで体調壊しやすい時期なのかね~...
ワンくんもならなければいいねぇ♪
ももっちの贅沢病は私かももパパに似た(^^;)ゞ
[ 2008/06/04 17:53 ] kaori [ 編集 ]
わんちゃまも下痢ピーになっちゃったんだねぇ(>Д<)
原因はやっぱり梅雨入りしたりしたせいかな?
うっきー★しゃんが明るくお世話してるのは
とってもイイことだよね。さすがうっきー★しゃん!(^ー^)
ワンコは飼い主の気持ちを敏感に感じ取るし
飼い主がブルーにしてたら余計不安になっちゃうよね。
うっきー★しゃんの願いが通じて
早く王子もわんちゃまもよくなりますように!

お花、綺麗♪
右下の写真、そう感じるところが
またうっきー★しゃんらしいよ( ´艸`)ムププ
ムクロジってどんな花だっけ?今度また見せてね~(*´∇`)ノ ヨロシク~♪
[ 2008/06/04 21:44 ] momo [ 編集 ]
カエルのうたが聞こえてくるよ♪
ぴー♪ぴー♪ぴー♪ぴー♪・・・・

冗談はさておき、
どうしたのか(´ェ`*)ネー

実は!
今日、私もぴー♪なの(x_x)
痛いのよ※←が!

↑ここ笑うところ(≧m≦)ププッ
[ 2008/06/04 21:44 ] 葵 [ 編集 ]
きゃぁ、あっちでピー、こっちでピーはショックですね・・・お大事に!

調子悪くて心細いと、だんな様の匂いが落ち着くのかも。うちの子たち、嘔吐するときは、わざわざ母の枕元でやってくれましたっけorz
[ 2008/06/05 08:08 ] Anne(リラママ) [ 編集 ]
ピーピー祭りだったのねん★
うちのおアーさまは、元気ハツラツでピーピーも嘔吐も、関係なしの無敵生活、楽しんでいらっしゃいますわよん。ぶぶっ。
おアーさまから、わんちゃま王子へ無敵の祈りをささげさせますわん。
これで、うっきー★家のわんずも、5kg台突破ねん。ぶっ。

お大事にね~。

アンジェが、お花の画像をみてフレッシュサラダと間違えて興奮してるわ~。
ぶぶぶっ。
[ 2008/06/05 09:35 ] グリ [ 編集 ]
昨夜うちのダーリンまでもぴー♪
だったらしいv-12
夫婦してトイレの取り合いで大変でしたv-404
今日はもう大丈夫です。

▽・w・▽たちもお大事にね。
[ 2008/06/05 10:04 ] 葵 [ 編集 ]
こんにちは CRETEの飼い主 mayuです!

ピーピー 心配ですね。小さいからだで5日も
下痢では、きがきじゃないですね。
ワンコの風邪みたいなものですか?それとも
腸炎?早く直ると良いですね。

お花の写真 チュッとされて、グフフフに
見えますね^^ うっきー★さんの視点が
素敵でございます!
[ 2008/06/05 22:13 ] mayu [ 編集 ]
★らとまでぃみとMちゃま★

('-'*)アリガト♪

もうダブルなんで洗濯物が半端じゃない量よ。
今日もすでに2度目。(ノд-。)クスン

原因はまだ特定出来ないみたい。
花をつまみ食いもしたし、フードを急に変えちゃったし。
後腸の方も動きがちょっと・・・とも言われたし、どれなんだか。

毛を短くしすぎて・・って事はないようで、私がハゲを作った罪悪感はなくなりました。(≧m≦)ぷっ!


★kaoriちゃま★

わんクンまでなったら洗濯が大変よ~!!
最近雨が多いのもあって乾かないんだもの。
もしわんクンがなった時には洗濯を半分お願いするわ Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ


★momoちゃま★

('-'*)アリガト♪
わんちゃまね~下痢でおならがプッと出るたびに怖がって不安そうにしてるのよ~。
そんな姿を見るとちょっと可笑しくてね♪本人は真剣だから笑っちゃいけないかなと思うんだけど笑っちゃうのよ。
飼い主が不安がっていると犬にも分かるって言うものね。
明るい肝っ玉母さんでいきますよ~♪

最近花の写真をいっぱい撮ってるんだ。
はまってるのは虫の方なんだけど(≧m≦)ぷっ!
虫のいる所花あり なんでね
あははっ(≧∀≦*)

ムクロジは高木なのよ~。
後でゆっくりご紹介しますわん(*"ー"*)フフッ♪


★葵ちゃま★

⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!
一緒に歌ってしまったわ!
&わんがピーピーしている最中にも歌う事にします(≧m≦)ぷっ!

笑う所はしっかり笑わせて頂きました~ヾ(^▽^*わはははっ!!

それにしても同じ時期に葵家でもぴーぴーとは気が合うわね←こんなので気があってどうする~ (≧m≦)ぷっ!


★Anne(リラママ)ちゃま★

('-'*)アリガト♪
もうあっちでこっちでと凄いわよ~!
おまけに雨降りのせいでお部屋がくちゃいのよ(ノд-。)クスン

>飼い主の匂いで落ち着く
なるほど!! そういえばぴーぴーの時はすっごく不安そうな感じだよ。
「こんな所でして~(溜息)」と思うより、頼ってくれてると喜ぶべきだわね♪


★グリちゃま★

ういー!
それはそれは大祭りよ。
観光客を呼び込まなくちゃ(≧m≦)ぷっ!

さすが!あーさま!!
わんこもピーゲーにも無敵なのね♪
その無敵パワー しっかり2匹に渡しておきますわ(゚∇^d)
('-'*)アリガト♪

そうそう、あーさま他3名の為に
あの頃は花なんて植えられなかったのよ~。
みんな食い散らかすから
ヾ(^▽^*わはははっ!!


★mayuちゃま★

いらっしゃいませ~♪

ありがとうございまっす!
ほんと体が小さいのにいっぱい出て(汚い表現でごめんなさい)
大丈夫なんだろうか?と心配になります。
人間だったらもっと早くに治るだろうし。

熱があるとは言ってなかったので、風邪じゃないみたいです。
1匹は腸の動きがちょっと変とは言っていたのだけれど、原因はまだ分からないみたい。

私(ΦωΦ)グフフというのが好きなんですよ←どんな人間だ(笑)
なので余計にそう見えてしまって
あははっ(≧∀≦*)
[ 2008/06/06 11:56 ] うっきー★ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリー
最近の記事+コメント
♪お気に入りリンク♪



★お気に入りリンク集★

→→入り口←←
仲良くして頂いてるMyお友達のサイトです。
(表示は記事更新順となるはずなのですが・・・上手くいきません)



★犬服★犬グッズ★情報★など、犬関係の私のお気に入りサイトを集めました♪
→→ここからどうぞ←←

最近のトラックバック
あし@
左上にこっそりとあるものです♪



