

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

水遊びでわいわい♪

子犬達が水遊びを始めた時には、私は止めさせずそのまま遊ばせておきます。
夏場の水遊びやお風呂で怖がらないような子達になって欲しいと思っているからなのですが、部屋はビチョビチョになって後始末がちょいと大変です(><)

水遊びで一番人気なのはこれ↓水飲み用の容器。
これは小さい穴にペットボトルを差し込んでおくと、水を飲んで減った時にペットボトルから水が足されるという優れものアイテムなわけですが、その水が出てくるのが楽しいのかどんどん水を掻き出して水がボコボコっと出てくるのを楽しんでいます。

「おーい!うっきー!水がないでちゅ~(;`O´)コラー!」
mizu1[1]

「2リットルの水を部屋にぶちまけた後なのでもう今回は終了ですぞよ!」


時にはちょいと大きめの洗面器で。

「うっきーが変な物を入れてないか味見するでちゅよ」
mizu2[1]

「(`-´メ) コラー!
変な物は入れないけど、こんな物を入れてあげますよ♪
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~」

omotya[1]
  こわんこ専用のおもちゃたち♪

「このおちゃかな動くでちゅよ♪」
mizu3[1]

Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ興味持ったようですな♪

そしたら更に大きな容器でもいってみよう!




みんなと一緒&おもちゃのおかげでお湯を怖がる事なくみんな入る事が出来ました♪
(動画は遊び時間終盤の頃なので水に入ってない子もいますが)

今では浮いているおもちゃを口でくわえて取れるようになったんですよ!
お水が苦手な父犬わんクンにも見習って欲しいですわ。




[ 2007/02/02 11:24 ] 遊び・しつけ | TB(0) | CM(1)
楽しそう~!! momoも一緒に遊びたいわ~(>▽<)
うっきー★さんのもとで育ってる子犬ちゃんたちは
幸せ者ですね!!!!
いずれ子犬ちゃんたちも、別の飼い主さんのもとへ
行くことになるんだろうけど、新しい飼い主さんたちも
うっきー★さんのおかげで、子犬育て、絶対楽ですよ~
うっきー★さん、ステキ☆(^з^)-☆Chu!!

Posted by momo at 2007年02月02日 21:43

水に浮いてるおもちゃを咥えるのって
狩猟犬にするための訓練かしらwww
何だか毎日、楽しそうだね~~(*´∇`*)
Posted by あー at 2007年02月03日 02:12

またまた、お邪魔しまぁ~す

お外は寒いのに仔犬chanたち、みんなとっても元気
お風呂大好きっ子になりそうですね

水浸しになっても遊ばせてあげてる、うっきー★さんの広い心が
仔犬chan達のオーナーさんにも喜ばれることでしょうね(*^_^*)

お水が苦手なわんクンパパは、仔犬chanたちを
どんな目で見てるのですか?
とってもその謎、知りたいです

Posted by ウキ子 at 2007年02月03日 14:28

今の時期から様々なモノに触れさせるのはとっても良い事ですね!
間違っても我が家の某ビビリ犬のようにはなってはいけません(;´▽`A``
それにしても日に日に本当に大きくなってきていますね!
これから徐々に自我も目覚めたりして、体だけじゃなく心もスクスク健やかに育って欲しいですね!!
Posted by 浮雲 at 2007年02月03日 16:37

あははヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
楽しそうだー♪
俺も一緒に遊びたいじょー!

Posted by あゆむ at 2007年02月03日 23:49

わたちも一緒に遊びたいわぁんヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
容器のお水、全部なくなっちゃうけどね( ´,_ゝ`)プッ
Posted by ぐり at 2007年02月05日 00:03

奇想○外で、猫の出産があったんです。
感動でしたね♪しかし、猫の場合はカーテンによじ登ったり部屋がめちゃくちゃでしたね^^;
よっぽど心の広い飼い主さんでないと猫は部屋に放し飼いできませんな。
その点、ワンコは賢いのですね。
Posted by まりねこ at 2007年02月05日 13:23

わぁ♪楽しそうですね!
うちはプッチが水をかきだして遊んでます・・・
部屋中みずびたし!(笑)
でも、水を嫌いにならないようになってくれたら
シャンプーするのも楽だもんね☆彡
さいわいうちの2ワンはお風呂大好きなんで
助かってますよ~♪
Posted by marimo at 2007年02月06日 02:33

お返事が遅くなってしまいすみません!

★momoどの★
一緒に遊ぶと楽しいぞ~♪
人間は後片付けという面倒な仕事がまっておりますがね!!
子犬達には楽しく遊んでもらってきたけれど、しつけは新しい飼い主さんにやってもらえばいいや!ってな感じなんで、育てるにはやんちゃすぎて大変かもかもよ (ΦωΦ) ブブッ


★あーどの★
( ´,_ゝ`)プッ
新しい飼い主さんたちは狩猟やらないって言ってたから、魚とり名犬にしたてるわ!
これで食費が大助かりねv(。δoδ。)イエッ♪


★ウキ子どの★
いらっしゃ~い♪

親二匹がお風呂嫌いだからせめて子供達はお風呂好きになって欲しいな~なんてね♪
夏はやっぱり水遊びもして欲しいし・・・なんて考えていたら水浸しの部屋も許しちゃうのさ
o(〃^▽^〃)oあははっ♪


★浮雲どの★
いろいろな物に触れさせて早いうちから慣れてくれるといいよね。
自分が水遊び大好きなものだから、子犬達にも水好きになってもらいたい・・・なんて思ってるんだ!

もうすっかり自我目覚めておりますのよ!
他の子がおもちゃ持ってるのを見て
「ちょうだい!」と吠えたりね (´∀`*)ウフフ

心がすくすく育つよう頑張って育てますぞ!


★あゆむどの★
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
水遊びは楽しいじょ~♪
海水パンツで遊びにおいで~
|д゚)ノ⌒●~*ミズダマ


★ぐりどの★
ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
お水なくしちゃったらお水遊びにならないわ~
せめて入れるのはつま先だけにしてちょうだい!


★まりねこどの★
うんうん私も見たよ!
カーテンに登ってる姿は可愛かったね~♪
あれ見て猫ってとても大変だわ~って思ったわ。
犬も手の届く所はいたずらするけど、いたずらして欲しくない物は机の上に置けばすむしね。


★marimoどの★
おお~!
そこにも水好き&部屋水浸しがいた~♪

そうなんだよね、苦手になるより部屋が水浸しになろうが何になろうが好きになってくれたほうがいいものね♪
うちは親2匹があまり水好きじゃなかったから子供達には好きになって欲しいのよう(´∀`*)ウフフ
2人ともお風呂好きなんていいな~♪


Posted by うっきー★ at 2007年02月11日 15:08
[ 2008/05/25 11:40 ] うっきー★ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー
最近の記事+コメント
♪お気に入りリンク♪



★お気に入りリンク集★

→→入り口←←
仲良くして頂いてるMyお友達のサイトです。
(表示は記事更新順となるはずなのですが・・・上手くいきません)



★犬服★犬グッズ★情報★など、犬関係の私のお気に入りサイトを集めました♪
→→ここからどうぞ←←

最近のトラックバック
あし@
左上にこっそりとあるものです♪



