

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

首輪屋さんのご紹介!

先月久しぶりに首輪とリードを新調いたしまして、
その時お店の方にとっても良くして頂いたので
お礼がてらここで宣伝させて頂きたいと思います。

*** 首輪堂ハフマン ***

kubiwa.jpg

この首輪の一番の特徴は、喉に当たる部分にショックレスパッドが入っていて、
少しでも犬の首の負担が軽くなるように作られているんです♪
(説明下手なので詳細はハフマンさんのページを見てね♪)

我が子達はぐいぐい引っぱる犬ばかりなので、少しでも負担が軽くなるなら・・と
王子が散歩し始めた頃(1年ほど前)から使っています。

王子も大人になったことだしと、お色はおとな~なカラーにしてみましたよ。
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

そしてついでに、奮発して同色のリードもゲット!!Ψ(`∀´)Ψウヒヒ
うーん♪ いいよ~♪ いいよ~♪ お出かけしたくなってきたよ~♪

ri-do_20080321171600.jpg


それでは我がモデルさん達に、首輪を付けた所をお披露目して頂きましょう~♪

まず最初はカーキ色を貰った王子くんからどうぞ~~!
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

oujikubiwa.jpg

Σ( ̄ロ ̄lll)

ね・・寝てるし・・・(´□`;)

まったく使えないモデルだわよ。

それではお次はエンジ色を貰ったわんちゃまです。
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

wantyamakubiwa.jpg

ε-(ーдー)ハァ
こっちも役立たずかいな。

もうこうなったら、一番年長の頼れる男 わんクンにきちんと〆て頂きましょう!

わんクン!新しい首輪を付けて立派になった所を皆さんにご披露してくださいな♪
おねがいしまっす~~ ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

wankunkubiwa.jpg

\(*`∧´)/ ムッキー!!

全敗かい~ ρ(-ε- )イヂイヂ
しかもあなた、首輪が全く見えないじゃないのさ~(*`∧´)
立ち寝も許さないわよ~(`O´*)

我が子達にモデルをさせようなんて所詮無理な話さ。il||li(つд-。)il||li


仕方ないので首輪を付けた所の全体のバランスはこちらを見てください。
(ほとんど参考にならない写真ですけど・・・)

首輪の幅は16mmです。

kubiwa-r.jpg


*** リードの補足&要望 ***

市販の首輪やハーネスによっては、リードを取り付ける金具(Dカン?)が
固定されていて、リードがねじれてしまうって事ありますよね。

このリードは、取り付けるフックの根元が回るようになっているので
犬がグルグル回ってもリードがねじれ難くなっています。

とても良く考えて作られているな~と思います。

ただ一つ要望としては手持ちの部分の輪っかのサイズ調整が
出来たらもっと良かったです。

私の場合、手を輪っかに入れて通してからリードを持つのですが、
幅があるからか、犬が急にグイッと引っ張ると手首から抜けそうになってしまうのです。

3匹を連れてのんびり景色を楽しみつつボーッとなんてしていられず、
常に手でしっかり持っているのか意識していなくてはなりません。

もう少し輪っかのサイズを小さくしたり出来たらいいのですけれど。

[ 2008/03/21 19:17 ] 使ってます | TB(0) | CM(4)
アウトドアな感じでカッコいいデザイン!
しっかりした感じだし、丈夫で汚れも目立たない色合いだねぇ~

リード、ちくちくしてサイズ調整するのかな?


わんクンの THE DOG みたいな写真が結構好きv-238
[ 2008/03/22 16:10 ] あー [ 編集 ]
シンプルだし渋い色がカッコイイ!
ステキなカラーとリードが見つかってよかったね~(*´∀`*)
ハフマンさんのところも見てきたけど
首輪が気管支をつぶすこともあるんだね~(( ;゚д゚))アワワ
もっと慎重に選ばなきゃ!って思いました!
ってか、うちはずっとハーネス派。。
ハーネスも作ってもらえたら嬉しいなぁ

しかしモデルさんたち、みんな非協力的ね~(*≧m≦*)ププ
でも立ち寝姿の王子、カワイイ(*´艸`*)
ハゲおちりって、イヤン(*ノ∇)ゝ
目のやり場に困る~!
[ 2008/03/22 16:59 ] momo [ 編集 ]
うちのワンコはリード引っ張る力がすごいので
常にハーネスを使ってますです。
首輪だとゲホゲホするんでね。
でもこれだと首に負担がかからないみたいなので
いいかも~v-411
デザインもシンプルisベストだしv-363
HP見たら多頭飼い用のリードがあったけど
うっきーしゃんはひとつづつにしたのかしらん?

ねむねむの3ワンの寝顔かわいいですのぉ~v-344
i-267はワンコもねむいのねぇ~v-75
[ 2008/03/23 22:47 ] 凛ママ [ 編集 ]
コメント有難うでっす♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。 ぺこりん。

★あーちゃま★

(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
かっこええでしょう~♪
今までは黄色、オレンジ、ライトプルーだったから、結構汚れが目立ったんだけど、今回のお色はほんと汚れが目立たなくていいのよ~(*"ー"*)フフッ♪

ちくちく調整なんて私にはとっても無理よう(ノд-。)
なのでそのまま使っておりますわ。

わんクンの写真 おもしろく撮れたんだけどね~毛がボサボサだったわ
はずかちい~(*ノェノ)


★momoちゃま★

そうだったね momo家はハーネス派だったわね♪
うちはハーネスだとみんなグルグルリードが絡まっちゃってダメなのよね~。
可愛いハーネス見ると欲しくなるんだけどね~♪

ハゲおちりは今はバリカンでもっと短くしてハゲハゲよ(≧m≦)ぷっ!
とってもせくすい~な姿になっているのよ~(*ノェノ)キャー


★凛ママちゃま★

うちも3匹がすっごく引っ張るのよね~。
ハーネスはベストっぽいのもあってとても気になるんだけど、
うちの子達には絡まっちゃっうから諦めよ。(ノд-。)クスン

多頭飼い用のは1匹分は買ったんだ。
ひとまずお試しで。
今はそのリードを私の腰に巻いて、そこにリードをつけるという違う使い方をしているわ(≧m≦)ぷっ!
[ 2008/04/14 16:37 ] うっきー★ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー
最近の記事+コメント
♪お気に入りリンク♪



★お気に入りリンク集★

→→入り口←←
仲良くして頂いてるMyお友達のサイトです。
(表示は記事更新順となるはずなのですが・・・上手くいきません)



★犬服★犬グッズ★情報★など、犬関係の私のお気に入りサイトを集めました♪
→→ここからどうぞ←←

最近のトラックバック
あし@
左上にこっそりとあるものです♪



