

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マナーバッグ

mana-bag.jpg

我が家が毎日のお散歩で使っているのがこのお散歩バッグ。

バッグの中にはうんちを拾う為のトンガとトンガ入れ
そしてうんちを入れる密閉容器を入れてお散歩にでかけます。

以前はビニール袋を持ち歩いていたのだけれど、
ごみ問題とかあるし・・・と出来るだけごみが少なくなるよう
繰り返し洗って使える物にしたのです。

購入費は全部で420円とリーズナブルでありながら
うんちはトンガで拾うだけ!と使い勝手もなかなかグッド!
密閉容器に入れるから臭いも気にならな~い♪

ビニール袋の時はうんぴの温もりと感触を楽しんで感じつつ
(しかも3匹分も)拾っていたんだよな~と
時々あの温もりと感触を思い出します。 笑

[ 2008/01/28 15:18 ] 環境に優しい! | TB(0) | CM(13)
そうそう、エコバックを使いながらも
使い捨てのビニール袋、気にはなってたのですぅ~
さすがうっきー★しゃん!
密封容器とはナイスアイデア!
地球環境のため、早速momoもコレにします!p(・∩・)q
ってか、トンガじゃなくてトングじゃない?違うっけ?(≧▽≦;)
[ 2008/01/28 16:09 ] momo [ 編集 ]
トンガじゃなくてトングだよって言おうと思ったらmomoさんが書いてたワン(^o^)
トンガは国!?
[ 2008/01/28 20:32 ] kaori [ 編集 ]
お久しぶりです!どうしてるのかなぁって思ってましたよ♪o(*^▽^*)o~♪

エコですねー。ゴミ袋、減らさなきゃって思っていてもついつい・・・って感じです。できるだけ環境にやさしく暮らしたいですね♪さすがうっきーさんですねィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ
[ 2008/01/29 03:09 ] marimo [ 編集 ]
密閉容器はどこで洗うの?
その前にうんちはゴミに出すの?
トイレに流すの?
散歩から帰ったら家に入ったり出たりするの?
うちに犬はいなのでどうでもいい質問ですが。イヒヒ
[ 2008/01/29 08:22 ] まりねこ [ 編集 ]
さすがですねぇv-353
全く思いつかなかったですv-356
うちもビニール袋ですから。。。
気になってたし、袋をわざわざ買うのもなぁって思ってたんです(^v^)
これはイイアイディアですv-344
さっそく真似させてもらいましょうv-398
[ 2008/01/29 10:10 ] キアラ [ 編集 ]
おおー!
すごいねぇ、色々工夫してるんだねぇ。
我が家は、便所紙・・・いえいえトイレットペーパーでキャッチして便所・・・いえいえ、トイレへ捨ててましたわ。
よっ!地球に優しい乙女っ!
やるわねぇ(*^ω^*)

サイズ、了解いたしました!
ちょっと型紙作ってからになるから、少しお時間くらさいな。
[ 2008/01/29 17:39 ] グリ [ 編集 ]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/grrfea/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
[ 2008/01/31 04:57 ] みんな の プロフィール [ 編集 ]
こういうやり方もあるのねv-363
ウチはうんちパックを使ってますです。
中に紙(トイレで流せるもの)が入っているビニール袋です。
これでも結構ニオイがあるんだけど
密閉容器ってどうですか?
それとうんち捨てた後 容器はどのように洗うですか?
とっても気になるですぅ~
[ 2008/01/31 11:02 ] 凛ママ [ 編集 ]
momoちゃま

お散歩&うんぴの片付けって毎日の事だから、ビニール袋って結構使っちゃうものね。

容器を洗うという一手間が増えるけれど、ビニールを作る上での資源や光熱費の削減、それにビニールに入った湿り気のあるうんちをごみ処理施設で燃やすのも湿っている分光熱費がかかっちゃうし・・と考えると
一手間で少しだけでも地球に優しくなれるものね。


kaoriちゃま

んだんだ!トンガは国の名前じゃった
ぶっはははははは~!!



marimoちゃま

お久しぶりです!
とてもマイペースな私ですが今年もよろしくお願いします ぺこりん。

毎日散歩していると、なんだか変な天気だなーと思う事が多くなったような気がするのよね。
ゴミ袋の使用を減らすなんてとても小さな事だけれどそれでも自分に出来る事を少しずつでもして地球に優しくなれたらなーと思うのです。

密閉容器はなかなかおススメよん♪


まりねこちゃま

ご質問ありがちょ~♪

洗うのは外の水道、便器の中の水、お風呂の残り湯などですわ。

コップを洗うスポンジ(棒が付いてるやつ)でちゃちゃっと洗います。
プラスチックだからチャチャっで簡単に落ちちゃうしね。

私は仕事中散歩に行くことが多いから、職場の外にある井戸水で洗っておりますわ。

外でしたうんちはトイレに流すか庭のコンポストに入れるかしております。

室内でしたものはトイレで流しております。


キアラちゃま

すぐに捨てちゃう うんちの為にビニール袋買うのももったいないですものね。

袋よりは荷物がかさばるけれど、
袋が破けてうんちがはみ出ちゃう心配はないし(笑)なかなかおススメです♪


グリちゃま

自然児&野生児ですもの♪
自然が壊れちゃったら 私生きていく場所がなくなっちゃうの ぷぷぷ

とうとう夢が叶うのね!!
うわ~楽しみ~楽しみ~!!!


凛ママちゃま

臭いの違いは う~んどうだろう?
密閉容器の方が匂わないような気がするわ。

うちの場合3匹分のうんちを1つの袋に入れていたから、3匹すべてがうんちするまでビニール袋の口を固く縛れなかったんだよね。
それなので歩いてる時にムワーンと時々芳しいかほりがしていたのですよ。 笑

密閉容器にしてからは歩いてる時のムワーンはなくなったわ♪

洗うのはコップ洗いスポンジ(棒が付いてるやつ)で洗っておりますよ。
もちろんそれでコップは洗いませんよ。
うんぴ専用にしておりまっす。

お出かけの時は家にお持ち帰りしているので、洗えなくて困ったという事もないです。

車中でも匂いは気にならないしね。
[ 2008/01/31 14:43 ] うっきー★ [ 編集 ]
確かに、ビニールはもったいない・・・
でも、容器を洗うのは・・・v-406
可愛い子だけど、ちょっと・・・(笑)
でも、eco的でいいと思う。

[ 2008/01/31 15:16 ] らとまでぃみとM [ 編集 ]
おっ!さすが、環境のこと考えてるね。
でも、うちの庭の忘れものうんち。。。容器で拾うのもトイレにながすのもできないよ~!たすけて!
。。。注)うんち入り容器、味噌と間違えて冷蔵庫に入れないように!
[ 2008/02/02 09:30 ] chika [ 編集 ]
おお~エコだ!さすがですねぇ☆
最近ゴミ回収うるさいですもんね!


うちのガギんコは最近お散歩デビューしたんですがまだお外でオシッコもウンチもできないんですよ(笑)
老犬の方はヨチヨチノロノロ歩いてあまり歩かないし(笑)
[ 2008/02/03 20:01 ] ゆり [ 編集 ]
らとまでぃみとMちゃま

うふふふふ♪
私昔 うっかり何かの拍子に
直接うんぴを掴んでしまったことがあるわよ!
それで鍛えられたですよ。
あははは!


chikaちゃま

よその子の落し物は犬を飼っている私でも出来ないわ~。
ってまだ落し物があるのね 困ったわね~うーん。

いっその事 犬専用公衆トイレを作ってしまう・・・はダメよね。
また何か良さそうな方法があるか見つけてみるわん。 

*我が家の特製味噌味見してみます?


ゆりちゃま

おおおお~~~!!
お散歩でびうしたのね♪
なかなかそちらにお伺い出来なくて私まだ見ていないのよね。
早くお伺いして可愛い姿を見せてもらうわね♪
[ 2008/02/07 14:06 ] うっきー★ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー
最近の記事+コメント
♪お気に入りリンク♪



★お気に入りリンク集★

→→入り口←←
仲良くして頂いてるMyお友達のサイトです。
(表示は記事更新順となるはずなのですが・・・上手くいきません)



★犬服★犬グッズ★情報★など、犬関係の私のお気に入りサイトを集めました♪
→→ここからどうぞ←←

最近のトラックバック
あし@
左上にこっそりとあるものです♪



