

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マナーずぼん(テスト用)を作ってみましたよ

最近すっかり涼しくなってきましたね。
涼しくなった所で前々から作りたかったマナーずぼん(テスト用)を
作ってみました♪

裁縫苦手な私(気が短いので) が1日半かけた大作です。 ( ´ー`)フゥー..

zubon7924-1.jpg

布は今までカバーとして使っていたので、すっかり毛羽立ち 
毛玉寸前 ギブアップ寸前 の物です。

ひとまずこの古布で作って着心地の様子を見てから
ちゃんとした綺麗な布で作ろうと思っていたのに・・・・。

わんクンと王子 2匹分のを作ってから記事にアップしようと
思っていたのに・・・。

これ一つ作っただけで私はすっかり燃え尽きてしまいました。
オリャ モウ タテナイ・・ アタマ マッシロダヨ・・・バタン orz

その為 テスト用の作品をお披露目です。 (ΦωΦ) ブブッ

zubon7924-2.jpg

もう2度と同じ物は作れないだろうからと、遊び盛りの王子を捕まえて
撮影に協力してもらいました Ψ(`∀´)Ψケケケ

zubon7924-3.jpg

↑足脇のひらひらは間違えて取り付けちゃった余計な布。

直すの面倒なのでファッションポイントの1つにしちゃおう!!
これもまた変わってて可愛いよね? ね? ね? (´Д⊂グスン

zubon7924-4.jpg

お腹とずぼんの間にパッとを入れて使います。

そしてもう一つのポイント↓
ライダーマフラーっぽい飾り?を付けてみました。

これで王子も正義の味方に変身さ!! (>Д<)ゝ”ラジャー!!

zubon7924-5.jpg
     【つまらない撮影で疲れ果て 泣きたくなってきた王子クン】


[ 2007/09/24 15:53 ] Hand Made | TB(0) | CM(14)
マナーずぼん、かわいい(´艸`*)v-344
せっかくこんな可愛いのに、お揃いで作らないのですか?
もったいない。。。
でもでも、気持ちもわかります( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私、手作り好きでしたが、
最近めっきりやらなくなったら、
根気?がなくなりました( ̄エ ̄;)

でもでも、可愛いですよーv-364
[ 2007/09/24 18:29 ] コイケ [ 編集 ]
わたしも裁縫、苦手よ・・・
導火線の短い女、代表ですからね( ̄(エ) ̄)フフフ

さすが大作だけあって、いろんなところに工夫があるのねっ★
マジックテープなんて、わたしゃ縫ったことないぜよ( ̄(エ) ̄)ハハハ

次のマナーずぼん(本作)も楽しみにしております。
我が家の娘たちのも、なんか作ってくれよぅ\(・ω・)/
[ 2007/09/25 08:51 ] ぐり [ 編集 ]
よく出来てるではないかい(^^)b
ワンちゃまの服も良く出来てたし、器用なのね~(*^^)/
ももっちも待ってるからね~( ̄▽ ̄)V
[ 2007/09/25 15:11 ] kaori [ 編集 ]
う・うまい!
手作りするなんて、凄い凄いv-10
私は、裁縫が苦手なもんで
手作りなんてありえませんv-12

リードですが、黄緑なので汚れが多少目立ちます。
しかし、水洗いはできますよ♪
革とかにくらべると安いですからねぇ~
しかし、3頭引きリードは、ちょっと・・・失敗です。
ミトがうまく歩けません(-_-;)
[ 2007/09/25 15:38 ] らとまでぃみとM [ 編集 ]
すごーーーいv-363
うっきーしゃん 上手v-421
私はマナーベルトなら作ったけど
マナーパンツはできましぇ~んv-409
ライダー風マフラーやヒラヒラも
goodですよv-352

もしかして これって
売れるんでなぁーいv-218
[ 2007/09/26 11:26 ] 凛ママ [ 編集 ]
マナーパンツ、首からもってくるかたちとってもお洒落でかっこいいですねぇv-10

とっても上手ですv-291
あたしも最近、お裁縫してるんですけど、なかなかうまくできないんですよねぇv-406
[ 2007/09/26 14:02 ] キアラ [ 編集 ]
★コイケちゃま★

あはは~! ありがとうございまっす♪
来月テストに行く時に必要だと思うので(2匹ともマーキング大好き男なの)お揃いで作りたいのだけれど、
なかなか気合が入らないのですよん。

でも褒めて頂いちゃったので調子に乗って作りたいと思います。
私のやる気よ出ておいで~щ(゚д゚щ)カモーン


★ぐりちゃま★

導火線短いのね (ΦωΦ) ブブッ
私は更に導火線がない爆弾のような気の短さよ!
何度ミシンをぶち壊そうと思ったことか。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

本作・・う・うん・・・(σ。σ;A)゛アセアセ
なんとか自分のやる気を起こして作ってみたいわ。
やる気さえ出てくれればいいんだけれど、これが一番難しいのだわ~
( ´ー`)フゥー..


★kaoriちゃま★


o(*δ▽δ*)oエヘヘ!
写真だと縫い目がよく見えないからさっ!
実物を見ると縫い目がすごすぎて生ではお見せ出来ません。 ぷぷぷ

既製品のあの縫い目の綺麗さって神業だわよ。
なんであんな風に綺麗なのかね既製品って。
すごいよ既製品!!


★らとまでぃみとMちゃま★

ありがと~♪
私も裁縫ってイライラしちゃう性質なんだけれど、今お財布が軽すぎちゃってピンチだから手作りしたのよう (ΦωΦ) ブブッ

リード情報ありがとです♪
可愛いうえに水洗い出来るなんていいかも!!
うちの子達すぐに汚しちゃうんだもの(´Д⊂グスン

3頭引きって難しいみたいだね~。
私も探しているけれど、絡まないのって見つけられないわ。
絡まないリードはまだまだ夢のアイテムだわね。


★凛ママちゃま★

ありがと~♪(*бーб*)
みなさんに褒めて頂けてだんだん調子に乗ってきましたよ~!!
この調子をなんとかやる気に向けてわんクンのも作りたいと思いますわん♪

ライダー風マフラーとひらひらも褒めて頂いちゃってありがと~!
普通に作れない私の性格が出まくりのアイテムよ
o(〃^▽^〃)oあははっ♪


★キアラちゃま★

首からもってきている市販品のを真似したのよ。
この形はわんぱく君でも脱げ難くていいんだ♪

裁縫ってほんと難しいですよね~。
縫う順番も考えなくちゃいけないし。
これを作っている間は糸が絡まったり、布がミシンに食い込まれたりして
危うくミシンに八つ当たりしそうになりましたわん
(ΦωΦ) ブブッ
[ 2007/09/26 15:00 ] うっきー★ [ 編集 ]
すっかり出遅れちゃってるわ~r(≧ω≦*)スマンスマン

マナーズボン、すごく良く出来てるー!。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
うっきー★しゃんなんて、お裁縫苦手なうちに入らないよ~!
足脇ヒラヒラもライダーマフラーもすごくカッコイイ!
こんなの売ってないよ~
前から思ってたけど、うっきー★しゃん、アイデアマンだよね~('∇^d)!!

最後の王子の顔・・(≧ω≦。)ププ かわいい過ぎっ!
[ 2007/09/26 15:22 ] momo [ 編集 ]
★momoちゃま★

ありがと~ん♪
これね すっごい気を奮い立たせて作ったんだよ。
じゃないと面倒で面倒でぶち切れそうになるからね。

私って考えるのは結構好きなんだ。
でも面倒臭がり&適当な性格だから
あのひらひらが産まれたのさ。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

王子ってね いつも泣きそうな顔してるのよ(ΦωΦ) ブブッ
私のスパルタ教育が辛いのかしら?
あははははは~!!
[ 2007/09/26 16:53 ] うっきー★ [ 編集 ]
いつもスーパーとかでワンちゃんの服見ると
わんクンたちってどのサイズなんだろうとか
勝手に考えてます(*≧m≦*)ププッ

ヒラヒラ、あったほうが可愛いよぉv-353
[ 2007/10/23 09:34 ] あー [ 編集 ]
★あーちゃま★

コメント有り難う~!
お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさい。
(σ。σ;A)゛アセアセ

(ΦωΦ) ブブッ
それはもう「うちの子達にプレゼントしたい病」の表れだわよ♪
な~んてね♪ ぷぷぷ

ヒラヒラ可愛い?
やっほーいヾ(llllll´▽`llllll)ノ
失敗ってするものなのね~
うふふふふふふ♪
[ 2007/11/21 17:29 ] うっきー★ [ 編集 ]
お久しぶりです(*^m^*) ムフッ

マナーベルト可愛い!!
ズボン風なのが(*≧∇≦)bグッ!

ミシンがあれば作りたいんですけどねぇ~

よく似合ってる♪
[ 2007/12/25 18:09 ] ゆり [ 編集 ]
ゆりちゃま

明けましておめでとうございます!
お返事がすっかり年越しになってしまって御免なさい。
こんな私ですが今年も宜しくお願いします。 ぺこ

おズボン褒めて頂いちゃって嬉しいです♪
めったに作らない私がやっとこ作ったので、まだ勿体無くて使ってないんですよ。 ぷぷぷ
[ 2008/01/23 17:51 ] うっきー★ [ 編集 ]
私も1歳になるトイプーを飼っています!
マナーズボンすごい可愛いです☆
これって型紙とかあったりするんですか?
私も作りたいんですが
教えていただくことできますか???

[ 2009/03/24 16:26 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリー
最近の記事+コメント
♪お気に入りリンク♪



★お気に入りリンク集★

→→入り口←←
仲良くして頂いてるMyお友達のサイトです。
(表示は記事更新順となるはずなのですが・・・上手くいきません)



★犬服★犬グッズ★情報★など、犬関係の私のお気に入りサイトを集めました♪
→→ここからどうぞ←←

最近のトラックバック
あし@
左上にこっそりとあるものです♪



