スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

経験重視のスパルタ教育っす(゚Д゚)ノ

まだまだ暑い日が続くようですね。
我が家ではもうちょっと暑い日が続いて欲しいと思っております。

というのも、
数日前からべびぃぷぅに水遊び大好きになってもらおう作戦
始めているからなのですよ!
今日で生後53日目 学びの時ですからね(´∀`*)ウフフ

プールに2cmほど水を入れて、他の子達にも協力してもらいます♪

puru7917.jpg

みんなで入れば水なんて怖くないよね♪

puru27917.jpg

わんちゃまと王子が必死におやつを探しているのを見て
べびぃぷぅも負けずと何かを探しています。

宝は何もありませんがね Ψ(`∀´)Ψケケケ

puru37917.jpg


そして、9/8にべびぃぷぅを抱っこして散歩した記事を書いたのですが
その翌日からカートでお散歩を毎日しておりますよ♪

ka-t7917.jpg

みんなと一緒に歩きたくて歩きたくて
「降ろすでちゅ~ ぴーぴー!!」と泣くんですよ。
犬さらいと間違われるからあまり泣かないでくださいな (´Д⊂グスン

外に出たくて大暴れのべびぃぷぅをどうぞご覧下さいまし。
動画 「みんな歩いててずるいでちゅよ~ヽ(*`д´)ノ
      ぼくも出たいでちゅ~~ヽ(`Д´)ノプンプン」



歩いている時も降りたくて降りたくてよじ登ろうとするものだから
とても目が離せません。 こりゃヤンチャになるわ~( ´ー`)フゥー..
動画 「下りたいでちゅよ~!!」


最後は綺麗な夕焼け空と、なんとなく見える
わんクン(左)・わんちゃま(右)のおちりで〆

yugata7917.jpg

 わんクン 「オレの出番 おけつだけかよ・・・ヽ(*`д´)ノ」
 わんちゃま 「最近出番が少ないわよね・・・(´・ω・`)ショボーン」 


関連記事検索用ワード「出産子育て」

スポンサーサイト

[ 2007/09/17 12:29 ] 遊び・しつけ | TB(0) | CM(14)
すっごく好奇心旺盛なんですねぇv-291
みんなと、おんなじことがしたくてたまらないって感じで・・・かわいいですv-398

なるほど、水遊びは小さい頃からさせてればよかったのですねぇv-389
夕焼けの中の2ワンの写真、すごく素敵ですv-344
[ 2007/09/17 13:11 ] キアラ [ 編集 ]
元気いっぱいで将来が楽しみだ~、やんちゃ坊主になるね(≧▽≦;)
ももっちは、すっかり元気になったよ~(^^)b昼間はエアコンの効いてる居間にいるので快適生活を送っているよ!!
[ 2007/09/17 14:07 ] kaori [ 編集 ]
自己主張いっぱいで かわいいですね。どんな男の子のなるのかしら?

べびぃの声を聞きながら、横を歩くわんくんたちのリードのクルクル絡まる姿に目がいっちゃいました。散歩が終わることには一本になりそうな……。途中でほどくんでしょうか?
[ 2007/09/17 22:26 ] Anne(リラママ) [ 編集 ]
夕暮れのv-212
哀愁漂わせていていい感じですねv-343

プールでのお宝探し
みんな必死なのが伝わってきて
楽しそうv-410
もう水大丈夫みたいですねv-363

カートでのべびぃちゃんの
泣き声がなんとも言えずカワユイですv-344
[ 2007/09/17 23:55 ] 凛ママ [ 編集 ]
アンケートのご協力と研究のご協力、
ありがとうございますm(_”_)m
お近くでしょうか?
もしお近くでしたら、研究でいらしゃる際にお知らせ頂けたら、お会いできるかもです(*´ェ`*)
うちは大学がお散歩コースなんです。

べびぃちゃん、可愛いですね~(´艸`*)v-344
なかなかやんちゃそうで・・・(笑)
うちのボビィは小さい頃から動きが早くて、あまり写真がありません(^(エ)^;)
べびぃちゃんの今後の成長が楽しみですね。

↓わんくん、すごいですね!!
体調はいかがですか?
うちのトムボビもご飯の催促とかは態度で示すけど・・・。
わんくん、きっと調子悪かったのですね。
そしてきっと、うっきーさん★には、わかってもらえるって思ってたんでしょうね。
本当にU^エ^Uって、不思議。
でも、だから可愛いんですよね。

また遊びに来ますね。
どうぞ、よろしくです。
[ 2007/09/18 00:56 ] コイケ [ 編集 ]
私ったら「カワイイ」って思いながら読んでて、
なぜか?コメを入れ忘れている愚か者ですv-12

3ワンコのお散歩って大変ですね。
うちは、二人でしかいけません。
ミトラだけ私が引いていますが、
自分だけ除者なのがよほど気にいあらないのか?
ずーっと吠えています。

うっきーさんは、べびぷーちゃんまで
一緒にお散歩へですか!
いやぁー凄い!

しかもべびぷーちゃんは、やんちゃなんですねv-237

どんないたづらをしてくれるか楽しみv-238オイオイ(笑)
[ 2007/09/18 13:25 ] らとまでぃみとM [ 編集 ]
o(>▽<o)キャハ、べびぃぷぅちゃん、カワイイ~♪
プール遊びも全然平気みたいだし、お散歩も大好きみたいだし
やんちゃっぷりがますますパワーアップしてるね~( ´艸`)ムププ
お世話するうっきー★しゃんは、ちょっと大変かもしれないけど
見てるこっちはすごく楽しい!
このままガンガン成長して欲しいわ~∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ

夕暮れシルエット写真もすごくイイ感じ♪
でもわんくん、足が痛そうだし、あまり無理しないでね~!
[ 2007/09/18 15:07 ] momo [ 編集 ]
もぉ~可愛すぎだよねぇ~(///ω///)テレテレ♪
もぉ~動画見ながらニタニタしっぱなしです(^_^; アハハ…
おちりが最高に可愛いわぁ~(^^)v
おちりフェチにはたまらんですぅ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
[ 2007/09/18 18:50 ] 名なしさん [ 編集 ]
ご無沙汰してました。
うわぁ~~ もう赤ちゃん生まれたんですね(*^-^*) 遅れましたが、おめでとうございます。
べびぃぷーちゃん、とっても可愛いですね。成長が楽しみですねi-185
[ 2007/09/19 00:14 ] ゆうこ [ 編集 ]
ほんとにかわいくて最高!!!
うっきー★さんご近所じゃ有名人なんじゃないですかぁ~?こんなかわいいワンコちゃんたちをつれているんですもん♪

ほんとに癒されます♪♪♪
[ 2007/09/19 21:01 ] みーこ [ 編集 ]
★キアラちゃま★

(* ^ー゚)ノコンニチハ

歩く事に関しては好奇心旺盛みたいです♪
みんなと一緒にちょこちょこ歩くのが楽しいみたいで(´∀`*)

初めての人にはちょっと嫌がる所があるのでもう少し人慣れしてもらわないと~という感じです♪

プールは水慣れしてくれるかは分からないのだけれど、いろいろと経験させておいた方がいいかな?とやっています。
昨日は飲み水で遊んでいましたよ(σ。σ;A)゛アセアセ
水慣れされるのがいいのだか悪いのだか・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪

夕暮れの写真は私も気に入っているんですよ♪
空の色をそのままに撮りたかったからわんの姿があまり見えないのですけどね。


★kaoriちゃま★

最近はズボンや足を噛んだりと益々やんちゃになってきたよ♪

でも前回の1/4のいたづらだから
あまり大変さってのがないわ。
1匹だけだとやんちゃも可愛いものよ
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

ももっち復活したのねヾ(llllll´▽`llllll)ノワーイ♪
おめでと~!!
私よりかなり快適な生活を送っているようだわね。
(ΦωΦ) ブブッ


★Anne(リラママ)ちゃま★

ケージから出せ出せ~!
カートから降ろせ降ろせ~!
ご飯食わせろ食わせろ~!
みんなと一緒に歩きたい歩きたい~!

という自己主張がすごいですわ♪
見てておもしろいです o(〃^▽^〃)oあははっ♪

リードすごい絡まりようでしょう。
すぐに根元近くまで絡まってしまうので、解いては歩きまた絡まったら解いてと1回の散歩で2~5回は解く作業をしておりますのよ。
じゃないと、わんクンと王子がマーキング掛け合っちゃうからね。
(リードが短いと相手にかけちゃうの))
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


★凛ママちゃま★

空っていろいろな表情を見せてくれるよね。
散歩しながら空を眺めるのもこれまた散歩の楽しみなのです♪

我が家は食いしん坊ばかりだから
お宝探しはみんな必死なのよ。
みんなにつられてべびぃぷぅも張り切っている所が笑えたわ(ΦωΦ) ブブッ

水に濡れるのはもう慣れてくれたみたい(´∀`*)
後は水が楽しいと思ってくれればいいのだけれどね♪

泣き声ね 結構大きくて恥ずかしかったりするのだけれど、
最近は少しずつ我慢を覚えてきたようで泣く時間が少し減ってきましたわん(´∀`*)ウフフ


★コイケちゃま★

いえいえ、私もすごく興味ある研究だったので自分が何かの役に立てると思うととても嬉しいです♪
ちょっと遠いのですけれどね。

大学がお散歩コースなんて、すぐ近くなんですね。
今の所11時から始めるらしいのですが、4匹いるので6時間ぐらいはかかるのかな?

べびぃは後1ヶ月程でお別れなので今のうちに写真撮りまくっております♪
環境に対してはそんなに臆病でもなさそうなのだけれど、人に対しては怖がる所もあるので大学へ行って見てもらうのが楽しみなんですよ(´∀`*)ウフフ

いつものわんクンもご飯やお水を催促するだけなんだけど、
この時だけ初めてこんな行動したんで私もびっくりでしたわ♪
本当にわんは可愛いですよね(´∀`*)

こちらこそ宜しくです♪


★らとまでぃみとMちゃま★

ほんと日に日に大きくなって、今では本人は一人前のつもりのようですよ♪

ミトちゃん吠えてるんだ~♪
その姿を想像したら可愛い~~( 。-(ェ)-。)ポッ♪
やっぱりみんなと同じ行動がしたいんだね (´∀`*)

散歩は4匹一緒にやっているのだけれど、
わんクンと王子がマーキングを掛け合っちゃう事もあってなかなか大変ですわん。
もう少し涼しくなったら2匹ずつにしてみようかなと思っているのだけれど、わん達が許してくれるのかちょっと心配 (ΦωΦ) ブブッ

今後どんないたづらをしてくれるのかは私も楽しみだったりして♪
Σ(゚∀゚;)


★momoちゃま★

上の子達がいるから慣れるの早いみたいね~♪
みんなが楽しそうにしていると「ぼくも~」ってつられてやっているし(ΦωΦ) ブブッ

でも我が家の子達はみんな人懐っこくないから、べびぃぷぅも人に対しては怖がる所があるのよね。
ここをなんとかしたくて日々人馴れさせるようにしているのだけれど
なかなか難しいわ~。
人懐っこい子がいればまた違ったんだろうなあ。( ´ー`)フゥー..

お世話はね、前回の1/4になったでしょう。
そのお陰で全然楽に感じてるんだよ。
やっぱり少ないから目が届きやすいわ。

わんクンは今毎日薬を飲ませていからか好調みたいよ!
ありがと~!
薬で痛みが感じないからか
今は逆に調子に乗りすぎて困ってるぐらいよ
o(〃^▽^〃)oあははっ♪


★ラフママちゃま★

コロコロちょろちょろしてる子犬ってほんと可愛いよね♪
会う人会う人に「このままだったらいいのに~」なんて言われてるわよ♪
小さすぎて私は時々キックしちゃったりしちゃうんだけどね(ΦωΦ) ブブッ

私もおちり大好きだから
ついついおちりの写真ばかり撮っちゃうわ。
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっ


★ゆうこちゃま★

お久しぶりです♪
忙しい中来ていただいてありがとうございます(´∀`*)

そうなんですよ、無事産まれてもうすぐ2ヶ月になります。
子犬の成長を見ていると日が経つのが早くて、後1ヶ月でお別れかと思うとちょっと寂しく思ってしまったりします。
今のうちにいっぱい写真と動画を撮りためておきたいと思いますわん
(´∀`*)ウフフ


★みーこちゃま★

ほんと子犬って可愛いよね~♪
罪つくりだわ~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

散歩に行くとやっぱり近所の人には声かけられ易いわね~♪
でもみんなの散歩時間とはずらすようにしているんだ。
わんちゃまと王子がよそのわんこを見ると大騒ぎするんで大変な事になっちゃうからさ。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

旅立ちの日まで後約1ヶ月なんだけれど、たくさん写真撮って成長の様子をアップするわね♪
[ 2007/09/20 12:34 ] うっきー★ [ 編集 ]
かわいくて、食ってしまいたいわね。

泣き声がぱぴぃちゃんの声だわさ。
ひさびさに聞いたけど、やっぱりカワイイねぇ。

毛がもちゃもちゃ~なところに、アンジェのパピィちゃん時代を思い出しましたわよ★
うぷぷぷぷ。
[ 2007/09/22 11:45 ] ぐり [ 編集 ]
べびぃぷぅ、かっわいぃなぁ、もう!!
皆とお散歩したくてたまらなくてもだえてる?姿がたまらないぃ~(^^;;
外を歩けるようになるまでもうすぐかな?
楽しみだね~!
[ 2007/09/23 04:41 ] marimo [ 編集 ]
★ぐりちゃま★

可愛いでしょう~(´∀`*)ウフフ
もうかなり大きくなったから一口では食べられないわよ♪

顔は一番アンジェっちに似てるわよ♪
声はももっちそっくりでさ
アンジェとももの融合体みたいで
笑えるのよ~
o(〃^▽^〃)oあははっ♪


★marimoちゃま★

もだえてジレンマ起こしてる姿は笑えるでしょう~(´∀`*)
みんなが歩いてるのに自分だけ歩けないのがかなり不服らしいわ(ΦωΦ) ブブッ

本格的な散歩までは後1ヶ月半ぐらい。
今はちょろっとコンクリートの上を走らせたりはしているのよ。
今もう散歩大好き君になってるから
お散歩出来るようになったら
すごい勢いで歩きそうだよ。( ´ー`)フゥー..

[ 2007/09/24 13:06 ] うっきー★ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー
最近の記事+コメント
♪お気に入りリンク♪



★お気に入りリンク集★

→→入り口←←
仲良くして頂いてるMyお友達のサイトです。
(表示は記事更新順となるはずなのですが・・・上手くいきません)



★犬服★犬グッズ★情報★など、犬関係の私のお気に入りサイトを集めました♪
→→ここからどうぞ←←

最近のトラックバック
あし@
左上にこっそりとあるものです♪



