

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

法師温泉~長寿館~

群馬県利根郡みなかみ町にある法師温泉~長寿館~
に行って来ました~♪

と言っても私は温泉に入りに行ったわけではございません。
(´∀`*)ウフフ
親と姉&姉の義母が行くというのでネットで調べてみた所、
この法師温泉の建物が明治8年に作られたというので
わんズのお散歩がてら明治作りの建物を見てみようと
思ったわけでございます。

情緒あるわんズの写真が撮れるかな~なんてね♪

* * * * *
みんながお風呂に行っている間にお散歩スタート!

建物横からぱちり!
(正面からは撮れなかったのよ(ノ_δ。)

060704tatemono.jpg
わんクン オサンポする前からもう暑いでしか?

* * * * *

建物はとっても広く大きくていい感じ♪♪
与謝野晶子も来たらしいよ Σ(σOσΣ)

敷地も綺麗で歩くのが気持ち いい(≧∇≦)b

さあ行くでしよ~♪

060704tyoujyukan.jpg

* * * * *

建物の周りをぐるりと見て回ってから
敷地の奥のほうへ行ってみました!

橋を渡ってまだまだ先に行けそうだぞ!

060704hasi1.jpg

* * * * *

その先にあったのは丘にあるお花畑♪
さっきまでの純和風な風景はなくなって
ここだけ洋風になってます(´∀`*)

060704hana.jpg

* * * * *

さらにさらにどんどん進んでみた。
どこまでが法師温泉の敷地なのかは分からないが
山道まで道がつながっている。

山道を進んでいくと・・;бロб)!!
くまの親子が出ました」なんて看板があったよ~
ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

* * * * *

鈴を持ってなかったのでわんズとお話しながら ぷぷぷ

さらに進むと水遊び出来る小川を発見!
(温泉宿すぐ近くにも川はあるのだけれど、
水辺まで降りられないから遊べなかったの)

060704kawa.jpg

この写真の上の方(写ってない)には小さな滝がありました♪

おいしい水を堪能したら さぁ~まだまだ先に行きますぞ~♪

* * * * *

この川の橋を渡ったら本格的に山を登ります。
こういう橋って楽しいんだよね~(´∀`*)

みんな~早くこい~!

060704hasi.jpg


あたい ぜったいに渡るのイヤ~ ギャーギャー

060704hasitya-.jpg

わんちゃまの頑なな拒否の為 これにてUターン!
んもう! しょうがないな~わんちゃまったら(´∀`*)

(飼い主もくまの親子にビビッていたって話もあり
( ´,_ゝ`)プッ)

地元の人によるとこの山では2時間ぐらい山登りが楽しめるそうです
ヾ(llllll´▽`llllll)ノ

* * * * *

建物内には和室の休憩所があり、温泉に入った後は食事をしたりと2時間のんびりくつろげます(日帰り入浴の人)

我がじーちゃん、ばーちゃん達は居眠りしていた模様
(ΦωΦ) ブブッ

犬連れでお風呂に入れない人でも自然の中を散歩出来るのでおススメです♪


肝心のお風呂は・・・・・
母談「ちょっとぬるかったよ (´・ω・`)」
父談「俺にはちょうど良かったぞ v(。δoδ。)」
姉談「柔らかかったよ~♪」

全くリポートになりませんがこんな感じだったそうです。


[ 2006/07/10 00:27 ] 観光 | TB(0) | CM(1)
かわいすぎるぅー!!
ワンちゃんが欲しくなるよ。。

うちの猫ってば、暑いからか
寝てばかりよ┐(´д`)┌ヤレヤレ

もっと遊んでちょうだいーヽ(`Д´)ノ
Posted by みるく at 2006年07月10日 14:43


わ~、ココ、私好み~!
とっても気持ち良さそう!
熊は遠慮したいけど(-m-)ぷぷっ
小川の水も綺麗だね~
わん君、さすが男の子!橋も全然平気なのね。
うちの男のコは、橋、キライよ~(≧▽≦;)
Posted by momo at 2006年07月10日 16:30


読ませてもらってます。また遊びにきます。
Posted by mitiko at 2006年07月10日 17:18


建物、昔の小学校を思い出すね。
昔はほとんど木造だったもん。
床の節穴に消しゴム落っことしたもんだわ。

ちゅるちゅるのとんがりカットが日が経ってシャープさがなくなってきてるね。
Posted by ごんきち at 2006年07月10日 22:15


色んな所、連れてってもらえていいね~(´▽`*)オレモツレテケ

Σ(´ω`ノ)ノビクッ
あの橋、俺も恐いんですけど・・・
((゚Д゚;))ガタガタ
狭いし高いし手すりも無いじゃないかー!ヽ(`Д´)ノプンプン
Posted by あゆむ at 2006年07月10日 23:19


わんず、いろんなとこ行けていいわね~。
うちのわんちゃまは、ビビリー犬だから
車に乗った途端に震えて、はっはっ言い出して
到着したころには、すでにバテバテ~。
うちの娘も、きっと橋だめだろうな(´・ω・`)トホホ
Posted by グリ at 2006年07月11日 12:31


趣のある建物に、ワンズが映えますね(≧ω≦)b OK!!
自然いっぱいでワンズも本能がくすぐられたか?!
特に川の中は気持ち良さそうでございますね!
温泉のほうは・・・見事に統一感の無いコメントで笑ってしまいました(笑)
Posted by 浮雲 at 2006年07月11日 13:13


わんクンもわんちゃまも、お散歩満喫出来たみたいでよかったね。自然はいいね~。特に小川は見てるだけでも涼しく感じるよ(*^^)v
でも確かにクマの親子は勘弁して欲しい。ハチもイヤだけど、クマなんてけた外れ。怖すぎる。。。
Posted by すみれ at 2006年07月11日 13:57


まるで旅行のパンフレットに出てくる
女性のような写真で笑った(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
※イメージ写真です←こんな風に載ってる感じwww
いつでもモデルになれるね(^○^)
Posted by あー at 2006年07月13日 13:08


★みるくちゃまちゃま★
(´∀`*)ウフフ
o(*б▽б*)oエヘヘ!
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

うちのも暑くてでろり~んってなってるよ~♪

猫ちゃんがヒンヤリできるものを用意して飼い主の偉い度アップさせるのよ~e(^。^)g_ファイト!!


★momoちゃまちゃま★
ね~♪
建物といい景色といい良い感じでしょ~♪
でも山の中だからな~んにもないけどね!
小川も自然も綺麗で気持ちよかったよん(´∀`*)
わんクンはねー散歩できるなら何処でも歩くのよ
あはははははー


★mitikoさん★
ご訪問ありがとうございますm(。_。)m ペコッ
おちゃらけありーまじめもありー?なまとまりのないブログですがまた遊びに来てくださいね♪


★ごんきっちゃまちゃま★
そうそう学校っぽいよね~(´∀`*)
消しゴムのカスを穴に埋めたりもしたよねー
建物がきっちり作られてなかったぶん
いろいろとそんな楽しみもあったりしてさー
なつかすいな~(´∀`*)ウフフ

そうなんだよー
毛が伸びるのが早くてさーこれからは暑いから
カットする方も大変なのじゃー
もう少ししたらもっと短くしちゃるわい
Ψ(`∀´)Ψケケケ


★あゆむっちゃまちゃま★
ういー
なるべく行ける場所には連れて行くようにしてるのよ~(´∀`*)ウフフ
今度あゆむんをあの橋に案内してあげますわよ~
(´∀`*)ウフフ
あゆむんが橋の真ん中まで行ったらゆらしてあげるからね~
楽しいぞ~ヾ(〃δoδ〃)ノワーイ♪


★グリっちゃまちゃま★
ういーいろいろな場所に強制連行です(゚Д゚)ノ

娘ちゃまは車苦手なのね(ノ_δ。)
あたいも乗り物酔いすぐしちゃうから
娘ちゃんと同じだわ~(ノ_δ。)
キャリーバックとか揺れるようなのもダメかしら?
そんな物から練習してみるのもいいかもよん♪
娘っちょーがんばれ~e(^。^)g_ファイト!!


★浮雲ちゃまちゃま★
建物いいでしょ~♪
殆ど写真を載せてないけれど広くていい感じなんだよ~!
自然の中だとまたいい感じで写真が撮れるんだよね~
(´∀`*)

わんズは温泉に入れないので代わりに川で水遊びよん♪
水が綺麗だし浅かったから遊ぶのにちょうど良かったよ(*бーб*)

温泉のコメントね(ΦωΦ) ブブッ
もうあれじゃどんな温泉だったのか分からないわよ~あははははー


★すみれちゃまちゃま★
うんうん
自然の中を満喫できてとても楽しかったみたいよ~(´∀`*)ウフフ
くまちゃんがもし出たらわんズがどうなるんだろうってドキドキしたよ~
逃げてくれればまだいいけど
立ち向かっちゃったりしたらキャーq(|||`驚´|||;;*)
想像しただけで怖いよねーヽ(ヽ>ω<)ヒイ
Posted by うっきー★ at 2006年07月13日 13:46


★あーちゃまちゃま★
あははははははー
目指せモデル~!!
目指せ女将~!!
(´∀`*)ウフフ
Posted by うっきー★ at 2006年07月13日 13:47
[ 2007/09/16 00:39 ] うっきー★ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー
最近の記事+コメント
♪お気に入りリンク♪



★お気に入りリンク集★

→→入り口←←
仲良くして頂いてるMyお友達のサイトです。
(表示は記事更新順となるはずなのですが・・・上手くいきません)



★犬服★犬グッズ★情報★など、犬関係の私のお気に入りサイトを集めました♪
→→ここからどうぞ←←

最近のトラックバック
あし@
左上にこっそりとあるものです♪



