スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

みどりの村キャンプ場

みどりの村キャンプ場

◆群馬県吾妻郡
◆開設期間:4月下旬~11月下旬
◆犬o.k(ただしログハウスなどへは入室禁止)
◆施設:アスレチック、ミニ牧場、小さい小川
◆周辺施設:温泉、天文台、温泉プール、ロックハート城
◆HP:http://www.vill.takayama.gunma.jp/midori/index.html


2005年8月 おじいちゃん、おばあちゃん、姉夫婦に姪と甥それからもちろんわんクンも一緒に行ってきました。

施設内はなかなか広く丘があったりと平らではないので私の冒険心はウズウズヾ(∇σ〃)
子供達は走り回るだけでも楽しいうえに、ミニ牧場や小さな小川、アスレチックがあるので全く飽きる事がなかったようです。
(アスレチックと走り回るで1日終わってしまい結局ミニ牧場の見学は出来ませんでしたが・・・)

ogawa04-thumbnail2.jpg
小川で男同士の語り合い ⊂(^(工)^)⊃


私達がお借りしたのは「ログキャビン」と「スペースキャビン」と「オートキャンプフリーサイト」です。

「ログキャビン」の外のデッキ部分には作りつけのテーブルとイスがあってそこでのんびりとしてられます。

「スペースキャビン」はきのこのような形になっていて、傘の部分の中が居住スペースとなっています。
ここに上がるには居住スペースの下に階段が付いているので床部分をパカっと押し上げて入ります。
下には作りつけのテーブルがあったので、イスを持っていけばのんびり食事が出来ます。

またすべてのキャビンやテントサイトでは焚き火台やバーベキューコンロを持参すればその場で料理もo.kです。
オートキャンプ区画サイトには流し台と水道が付いている所もあるようです。


私達夫婦はわんクンがいるのでテント泊です。

実を言うと大人になってからのテント泊まりはお初!だったのです。
もう予定が決まってから嬉しくて嬉しくてテントに泊まれる事になったわんクンに感謝です。

もちろんキャンプ用品なんかは一切持っていなかったので、最低限のキャンプ用品を思い切って揃えました。


まずはテントです。
大人2人と小型犬1匹なので4人ぐらいのサイズにするか、6人ぐらいのファミリータイプにするか悩みましたが、寝相が悪いのがいるのと雨が降った時荷物を中に入れる余裕が欲しかったので最大6人寝られるサイズにしました。

そしてタープ。
テントとタープ別々にするかそれとも一体式にするか・・・
屋根だけのシンプルな物にするか、メッシュ付きにするか・・・
タープ下で夜のんびりマッタ~リお茶するとなるとやっぱり
虫除けになるメッシュ付きが(゜∇^d) グッ!!
そしてタープはどうせ張るだろうから足の数?が少なくなる一体式の↓に決め!!


キャプテンスタッグ オルディナ スクリーンツールームドームテント



夜雨が降っちゃってわんクンとの夜空の散歩は出来なかったけれど、タープ下でま~ったりとお茶Time
タープはメッシュの外側にももう一枚雨が入らないように布があって塞げるのでわんクンも濡れずにマッタ~リ!


そしてお茶Timeに使った必須アイテム↓
キャンプに行く前から嬉しくて嬉しくて自宅の家の中で使ってたんだよねo(〃^▽^〃)oあははっ♪


コールマン ミニアルミピクニックテーブル



軽いし、運ぶのも一体になるので楽ちん!
高さも2段階変えられるのはGood!!
ミニと言っても大人2人で食事するには十分サイズ!! 


そしてキャンプ素人でアマアマな私達にとって一番大事な寝床にはエアーベッドを使用しました。

tento01-thumbnail2.jpg
ぼくをはやくここから出ちて~~~~

セミダブルサイズのエアーマットをテントに2つ並べると、↑写真手前から奥までテントの中にぴったりのサイズでした。
右側の方は荷物を置いてもまだ歩くスペースもあるし使い心地は◎

小振りの雨だったけれど床からの冷えと湿気を防いでくれてアマアマキャンパーの私達の必需品になりそうです。


LOGOS(ロゴス) エアーベットオート130 ミニポンプ付


これを2つ使ったよ!




今回のキャンプは夜雨が降ったとはいえとっても素敵なキャンプ場で大満足な1泊2日を過ごせました。
周辺には温泉や天文台などの施設もあるので大人だけでも子供がいても楽しめると思います。

今度は旦那クンとわんクン3人でマッタ~リキャンプをしたいな


スポンサーサイト

[ 2005/09/14 07:24 ] 泊まり | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー
最近の記事+コメント
♪お気に入りリンク♪



★お気に入りリンク集★

→→入り口←←
仲良くして頂いてるMyお友達のサイトです。
(表示は記事更新順となるはずなのですが・・・上手くいきません)



★犬服★犬グッズ★情報★など、犬関係の私のお気に入りサイトを集めました♪
→→ここからどうぞ←←

最近のトラックバック
あし@
左上にこっそりとあるものです♪



