スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

続の続 ぴーぴー

うんちの祟りであろうか?
笑い話にしていた事がとうとう起こってしまった!

王子、わんちゃまに続き
わんクンまでピーピー下痢になってしまったのだ~(。´Д⊂) ウワァァァン!!

ただ、わんクンの場合は便秘と下痢が混ざっているような感じで、
うんちをしたいのだけれど出ない・・うんうんうん・・
それでやっとこ出てきたものが下痢っぴ。 という感じなのです。

08pipiwankun.jpg

3匹連続の下痢ピーピー。
これは徒事ではないと、午前中病院に連れて行ってきました。


犬の下痢の原因はいろいろとあるらしいのだけれど、
ひとまず今一番考えられるのは急にドッグフードを切り替えた事。

今まで食べていた物に腸が合わせて動いていたのに、
急に変えたものだから、腸の動きが変わったのではないか?・・・と。

これにはちょっと納得がいかなかった。

お恥ずかしい話だけれども、私はフードの切替に対してかなり無頓着で、
徐々に切り替えても急に切り替えても同じだろうと、
急に切り替える方が多かったのだ。

しかも、あのフードが良さそうだ! こっちが良さそうだ!と
今までにかなり種類を変えてきている。

ネットでしか買えないフードが終わっちゃったりして、
近場の店でフードを買い、変えるというのもしょっちゅうだったりするし。

今まで何も問題なかったのにな~。
(-ω-;)ウーン 

フードに照準を合わせて、よ~く、よ~く考えてみた。

(。`・д・) ハッ!

そういえば、今回切り替えたフードはネットで購入したのだけれど、
このお店は、フードを購入する際に目・耳・口・毛・皮膚・うんちの状態などを書いて、愛犬のカルテを作成するのね。

そして、それぞれの状態に合わせてフードを調合し製造してくれるのよ。

で、
今回フードを購入する際に指定したのがわんちゃまのカルテ。

本当ならそれぞれの犬に合わせてフードを購入しなくてはいけないのに、
面倒だからと、わんちゃまのカルテで作ってもらったものを
3匹に食べさせちゃえ・・・なんて横着な事をしたのよね。

でね、
わんちゃまのカルテには「うんちがゆるめ」と書いていたのよ。

ということは・・・

このフードは「うんちがゆるめ」に合わせて、お腹の調子を整える成分が入っていた。 

それがお腹に利いた。

利いた上に急にフードを変えたものだから、お腹の働きが追いつかなかった。

と、こんな感じなのだろうか?


フードのお店はわざわざ愛犬に合わせた調合をしてくれるというのに、
購入する手間と、あげる手間を横着しようとした私の原因ですね。

「徐々に切り替えて下さい」ときちんと書いてあったのに。 (´;ェ;`)ウゥ・・・

今回の件 きちんと反省しなくては。
3わん ごめんよぅ 。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!


【お知らせ】

王子のピーピーはすっかり治ったようです♪
元気なうんちが出ました!!

わんちゃまはまだピーピーしているものの、回数が減り
食欲もいつもと同じに戻りました♪

こんな私のせいで、みなさんにご心配させてしまいごめんなさい。
@(;・ェ・)@/反省…

スポンサーサイト
[ 2008/06/08 15:31 ] 病院 | TB(0) | CM(10)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2008年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


カテゴリー
最近の記事+コメント
♪お気に入りリンク♪



★お気に入りリンク集★

→→入り口←←
仲良くして頂いてるMyお友達のサイトです。
(表示は記事更新順となるはずなのですが・・・上手くいきません)



★犬服★犬グッズ★情報★など、犬関係の私のお気に入りサイトを集めました♪
→→ここからどうぞ←←

最近のトラックバック
あし@
左上にこっそりとあるものです♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。