スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

犬ってすごいよ!不思議だよ!!

5日前の朝の話なのですが、犬って賢いな~と思った出来事があったのです。
(´∀`*)ウフフ

朝、またまたわんクンの元気がなさそうだったので、
午前中は様子を見て、午後にでも病院に連れて行こうと思っておりました。

病院で症状を言おうにも「ただなんとなく元気がない」
と言うだけでは先生も困るだろうからと、
おしっこが出るのか、歩きたがるか・・等などを
きちんと確認する為に散歩に行く事にしました。

「わんクンの好きな方に行っていいよ♪」と
散歩の主導権をわんクンに任せて、私が後から付いて行くと、
わんクンは私の車の周りをグルグルと周るのです。

そして数週してから運転席のドアの前でちょこんと座って
( 。・_・)ジッっと私の顔を見るのです。 

そしてしばらく( 。・_・)ジッと見つめた後にまた車の周りを周ってから、
運転席の所で私を見つめるのです。


「車で何処かに行きたい」とわんクンの言いたい事が分かったのだけれど、
私は部屋に戻ったり、違う方へ向かって歩いてみたりと試してみたのですよ。

そうしたら、やっぱり車の所に戻って来て
グルグルピタッっと同じ行動をするのですよ。 (ノб◇б)ノびっくり!!

これはもしや 病院に行きたいのかな?
と、鈍感な私でもピンときましたよ。

THM_000041.jpg

病院だと分かったのは、車が止めてあるこの場所
職場の駐車場だったのです。

職場から車に乗って出掛けるのは病院とトリミングしかないのですよ。

しかもね、「車に乗るの?」と聞くと、尻尾を小さく振るのです。
あまり嬉しい場所ではないんだなと分かりましたよ。 (ΦωΦ) ブブッ


そんな訳で、午後行こうと思っていたのを変更して
午前中に行ってきました。

病院に着いたら 待ってました~! とばかりに
走って中に入りましたよ♪ (´∀`*)ウフフ


そしてそして、わんクンのすごい所。

病院に入った途端に調子悪そうにブルブル震えておりました。
(いつも震えないし、さっきまで走ってたのに)

これ絶対演技ですよ! 
オーバーすぎだったもの ( ´,_ゝ`)プ

(わんクンは震える事が出来る特技の持ち主なのです)

ここで貰う薬はいつもウィンナーに混ぜてあげてるから
薬が沢山欲しかったのかも!!
な~んて夫と話しております o(〃^▽^〃)oあははっ♪


スポンサーサイト
[ 2007/09/15 17:18 ] 動物・植物のこと | TB(0) | CM(5)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2007年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリー
最近の記事+コメント
♪お気に入りリンク♪



★お気に入りリンク集★

→→入り口←←
仲良くして頂いてるMyお友達のサイトです。
(表示は記事更新順となるはずなのですが・・・上手くいきません)



★犬服★犬グッズ★情報★など、犬関係の私のお気に入りサイトを集めました♪
→→ここからどうぞ←←

最近のトラックバック
あし@
左上にこっそりとあるものです♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。