

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワクチン注射したでちゅよ♪

みなちゃん こんにちわ! べびぃぷぅでちゅ♪
きょうで うまれてから 62日になったでちゅ。

ぼく きょう おちゅうちゃちに いってきたでちゅよ。
泣かなかったでちゅ! えらいでちゅ! <(∂^∂)>エッヘンでちゅ!

兄たんやママの はげちいタックルより じぇんじぇん痛くなかったでちゅよ。

beby7926.jpg

ちょれから うっきー★が 書きわすれているでちゅが
せんしゅう ぼくの あたらちいパパに 会ってきたでちゅ。

ぼくとは 産まれてすぐに会ったので これで2ど目の対面なんでちゅよ。

ひろ~い あちょび場を 作ってやるぞ~! って言ってたでちゅ♪
 ヾ(llllll´▽`llllll)ノワーイ♪

名前もきめてくれたでちゅ。
あたらちい名前は 「ランナー」でちゅよ♪ 
走るの だいちゅきな ぼくに ぴったりでちょう♪ (δ。δゞえへへへへ


・:*:・°'★.。・:*:・°'☆ おしらせ ・:*:・°'★.。・*:・°'☆

今週末は法事やいろいろな雑事でみなさんの所に遊びに行けなさそうです。
一段落ついたら遊びに行かせていただきますね☆~(σ。σ)♪うふ


関連記事検索用ワード「出産子育て」



[ 2007/09/26 16:37 ] 病院 | TB(0) | CM(7)

マナーずぼん(テスト用)を作ってみましたよ

最近すっかり涼しくなってきましたね。
涼しくなった所で前々から作りたかったマナーずぼん(テスト用)を
作ってみました♪

裁縫苦手な私(気が短いので) が1日半かけた大作です。 ( ´ー`)フゥー..

zubon7924-1.jpg

布は今までカバーとして使っていたので、すっかり毛羽立ち 
毛玉寸前 ギブアップ寸前 の物です。

ひとまずこの古布で作って着心地の様子を見てから
ちゃんとした綺麗な布で作ろうと思っていたのに・・・・。

わんクンと王子 2匹分のを作ってから記事にアップしようと
思っていたのに・・・。

これ一つ作っただけで私はすっかり燃え尽きてしまいました。
オリャ モウ タテナイ・・ アタマ マッシロダヨ・・・バタン orz

その為 テスト用の作品をお披露目です。 (ΦωΦ) ブブッ

zubon7924-2.jpg

もう2度と同じ物は作れないだろうからと、遊び盛りの王子を捕まえて
撮影に協力してもらいました Ψ(`∀´)Ψケケケ

zubon7924-3.jpg

↑足脇のひらひらは間違えて取り付けちゃった余計な布。

直すの面倒なのでファッションポイントの1つにしちゃおう!!
これもまた変わってて可愛いよね? ね? ね? (´Д⊂グスン

zubon7924-4.jpg

お腹とずぼんの間にパッとを入れて使います。

そしてもう一つのポイント↓
ライダーマフラーっぽい飾り?を付けてみました。

これで王子も正義の味方に変身さ!! (>Д<)ゝ”ラジャー!!

zubon7924-5.jpg
     【つまらない撮影で疲れ果て 泣きたくなってきた王子クン】


[ 2007/09/24 15:53 ] Hand Made | TB(0) | CM(14)

経験重視のスパルタ教育っす(゚Д゚)ノ

まだまだ暑い日が続くようですね。
我が家ではもうちょっと暑い日が続いて欲しいと思っております。

というのも、
数日前からべびぃぷぅに水遊び大好きになってもらおう作戦
始めているからなのですよ!
今日で生後53日目 学びの時ですからね(´∀`*)ウフフ

プールに2cmほど水を入れて、他の子達にも協力してもらいます♪

puru7917.jpg

みんなで入れば水なんて怖くないよね♪

puru27917.jpg

わんちゃまと王子が必死におやつを探しているのを見て
べびぃぷぅも負けずと何かを探しています。

宝は何もありませんがね Ψ(`∀´)Ψケケケ

puru37917.jpg


そして、9/8にべびぃぷぅを抱っこして散歩した記事を書いたのですが
その翌日からカートでお散歩を毎日しておりますよ♪

ka-t7917.jpg

みんなと一緒に歩きたくて歩きたくて
「降ろすでちゅ~ ぴーぴー!!」と泣くんですよ。
犬さらいと間違われるからあまり泣かないでくださいな (´Д⊂グスン

外に出たくて大暴れのべびぃぷぅをどうぞご覧下さいまし。
動画 「みんな歩いててずるいでちゅよ~ヽ(*`д´)ノ
      ぼくも出たいでちゅ~~ヽ(`Д´)ノプンプン」



歩いている時も降りたくて降りたくてよじ登ろうとするものだから
とても目が離せません。 こりゃヤンチャになるわ~( ´ー`)フゥー..
動画 「下りたいでちゅよ~!!」


最後は綺麗な夕焼け空と、なんとなく見える
わんクン(左)・わんちゃま(右)のおちりで〆

yugata7917.jpg

 わんクン 「オレの出番 おけつだけかよ・・・ヽ(*`д´)ノ」
 わんちゃま 「最近出番が少ないわよね・・・(´・ω・`)ショボーン」 


関連記事検索用ワード「出産子育て」


[ 2007/09/17 12:29 ] 遊び・しつけ | TB(0) | CM(14)

犬ってすごいよ!不思議だよ!!

5日前の朝の話なのですが、犬って賢いな~と思った出来事があったのです。
(´∀`*)ウフフ

朝、またまたわんクンの元気がなさそうだったので、
午前中は様子を見て、午後にでも病院に連れて行こうと思っておりました。

病院で症状を言おうにも「ただなんとなく元気がない」
と言うだけでは先生も困るだろうからと、
おしっこが出るのか、歩きたがるか・・等などを
きちんと確認する為に散歩に行く事にしました。

「わんクンの好きな方に行っていいよ♪」と
散歩の主導権をわんクンに任せて、私が後から付いて行くと、
わんクンは私の車の周りをグルグルと周るのです。

そして数週してから運転席のドアの前でちょこんと座って
( 。・_・)ジッっと私の顔を見るのです。 

そしてしばらく( 。・_・)ジッと見つめた後にまた車の周りを周ってから、
運転席の所で私を見つめるのです。


「車で何処かに行きたい」とわんクンの言いたい事が分かったのだけれど、
私は部屋に戻ったり、違う方へ向かって歩いてみたりと試してみたのですよ。

そうしたら、やっぱり車の所に戻って来て
グルグルピタッっと同じ行動をするのですよ。 (ノб◇б)ノびっくり!!

これはもしや 病院に行きたいのかな?
と、鈍感な私でもピンときましたよ。

THM_000041.jpg

病院だと分かったのは、車が止めてあるこの場所
職場の駐車場だったのです。

職場から車に乗って出掛けるのは病院とトリミングしかないのですよ。

しかもね、「車に乗るの?」と聞くと、尻尾を小さく振るのです。
あまり嬉しい場所ではないんだなと分かりましたよ。 (ΦωΦ) ブブッ


そんな訳で、午後行こうと思っていたのを変更して
午前中に行ってきました。

病院に着いたら 待ってました~! とばかりに
走って中に入りましたよ♪ (´∀`*)ウフフ


そしてそして、わんクンのすごい所。

病院に入った途端に調子悪そうにブルブル震えておりました。
(いつも震えないし、さっきまで走ってたのに)

これ絶対演技ですよ! 
オーバーすぎだったもの ( ´,_ゝ`)プ

(わんクンは震える事が出来る特技の持ち主なのです)

ここで貰う薬はいつもウィンナーに混ぜてあげてるから
薬が沢山欲しかったのかも!!
な~んて夫と話しております o(〃^▽^〃)oあははっ♪


[ 2007/09/15 17:18 ] 動物・植物のこと | TB(0) | CM(5)

щ(゚д゚щ) おいで~!!

まだ名前のないべびぃぷぅを呼ぶのに
こうすればべびぃぷぅが寄ってくる! という
子犬呼び戻し方法をとうとう見つけましたわよ(*δ0δ)v ィエーイ☆彡

まずは動画をご覧下さいまし。
(部屋がきちゃないので白黒でo(*δ▽δ*)oエヘヘ!)




この方法 かなり高い確立で寄ってくるのですよ!!
しかも小走りで(´∀`*)

時々9ヶ月の王子もつられて寄ってきます。 (ΦωΦ) ブブッ
(5歳のわんクンと2歳のわんちゃまは全く無関心)


わんちゃまの所に行こうとしているべびぃぷぅをまたまた呼んでみますよ♪




こっちにちゃんと来るでしょう♪(´∀`*)


これを見ていた夫によると、私が口でタンタンタンと鳴らしている音が、
べびぃぷぅがおっぱいを飲んでいる時に出る音に似ているらしいのですよ。

うむ!なるほど!!
「誰かがおっぱい飲んでる~ ぼくも飲む~~!
早くしないと無くなっちゃう~~!!」
ってな感じなのね。
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっ


関連記事検索用ワード「出産子育て」


[ 2007/09/13 13:18 ] わん達の出来事 | TB(0) | CM(8)

外は広いでちゅね♪

今まで、べびぃぷぅが寝ている間に散歩に行っていたのだけれど、
最近散歩に行こうとすると、べびぃぷぅが哀しそうな顔で見つめるのです。

「ぼくだけ おいて いくでちゅか?(´Д⊂グスン」と。

baby798.jpg

そこで今日は太っ腹な私がべびぃぷぅもお散歩に連れ出してあげました♪

腰ひもに3ワン+左手にべびぃぷぅ+右手にカメラ。
なんだか大道芸人になれそうな気がしてきたわよ( ´ー`)フゥー..

4wan798.jpg

べびぃぷぅは広い世界を怖がる事なく楽しんでおりましたよ。

bebipu798.jpg

前に歩いている3ワンを見ては
「ぼくも歩くでちゅよ~キャーq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)pキャー」と
手足をバタバタさせて大騒ぎするものだから、
抱っこしている私は落とさないようにするのが大変。

べびぃぷぅもみんなと一緒に付いて歩きたかったんだね (´∀`*)ウフフ

でも、お陰で散歩時間は10分程で終了しました。
そろそろカートの出番かな?(*бーб*)

bebidako798.jpg


関連記事検索用ワード「出産子育て」



[ 2007/09/08 18:55 ] わん達の出来事 | TB(0) | CM(10)

わんちゃまに気付かれた!

wankun-siro.jpg

ここ↑は わんクンの食事部屋&うるさい奴らから逃げる為の避難部屋。

ご飯を食べるのが一番遅いわんクンが、
食べるのが早くて何時もお腹減らしのわんちゃまに
襲われずにゆっくりご飯が食べられる安心部屋なのです。

全体を写すとこんな感じ↓
我が家はみ~んなぐうたら~~
右端には これまたぐうたら夫がちょっぴり写っております。
テーブルの上もぐーたらな私の為にすごい状態なので隠しました(笑)

こんなぐーたら家族なんて滅多に見られないわよ!
という事でみなさんにお見せしちゃいます。

貴重なぐうたら一家のワンショットですぞよ (ΦωΦ) ブブッ

heya-kityanai.jpg

そしてつい最近、わんクンのこの平穏な食事部屋に異変が起こりました。

この3階建て部屋を作ったのは今年の3月ごろ。
それから今までの半年間は、わんちゃまも王子も一番上のわんクンの部屋に
行く事が出来なかったのです。

階段を上がるだけだから
2匹の運動能力を考えたら簡単に上がれるはずなのだけれど、
上がり方が分からなかったようなのですよ。 ( ´,_ゝ`)プッ

その証拠がこちらの動画。




ねっ! わんちゃまがすっごく上に行きたがっているのに
行けないでしょう (ΦωΦ) ブブッ

私もわんクンも わんちゃまと王子が上がれないんでホッとしていたんですよ。
上がれたら「食い物よこせ~~」と絶対にしつこくするもの。


それが、とうとう上がれるようになってしまったのよね。
きっかけは わんクンのすぐ後に付いて行ったから分かった。 
それだけなんだけど。 o(〃^▽^〃)oあははっ♪

どうして半年もの間行けなかったのかは謎だけれど、
行き方を覚えられてしまって 私もわんクンも困ったわ~。

わんクンの平穏な日々は何処へ?

agatta-wantyama.jpg

最後に 登頂に成功したわんちゃまから一言。

登頂ばんざーい!  \(。・▽・。)/

しかし あんな端の方に階段があるとは知りませんでした。
だって私ってば目の前の食べ物を見つめる事しか出来ないんですもの。

これからは もっともっと早く自分のご飯を食べて
そして わんクンのご飯を奪いたいと思います。
☆~(ゝ。б)


[ 2007/09/03 16:14 ] わん達の出来事 | TB(0) | CM(6)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2007年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリー
最近の記事+コメント
♪お気に入りリンク♪



★お気に入りリンク集★

→→入り口←←
仲良くして頂いてるMyお友達のサイトです。
(表示は記事更新順となるはずなのですが・・・上手くいきません)



★犬服★犬グッズ★情報★など、犬関係の私のお気に入りサイトを集めました♪
→→ここからどうぞ←←

最近のトラックバック
あし@
左上にこっそりとあるものです♪



