スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

先週のまとめ

先週もいろいろな事があったのだけれど、
記事をアップ出来なかったのでまとめてご報告(*δ▽δ*)

1mbebyma.jpg

またまた大きくなったでしょう(´∀`*)ウフフ
今日で生後32日目となり、体重は約900gです。
毛がかなり伸びてきたから毛毬のようだわ♪

【べびぃぷぅの先週の出来事】

・小走りが出来るようになった

・高さ12cmの段差を上り下り出来るようになった(時々)

・兄の王子とちょこっとじゃれるようになった


  動画:チョロチョロべびぃぷぅ~ママと兄たんは必死だね♪

・離乳食を始めた

・ぬいぐるみ等のおもちゃをブンブン振り回すようになった


  動画:ぼくのでちゅよ! 兄たんイジワルでちゅよ~(≧д≦)

・わんちゃまに痛くされた時にクンクンと高い音で鳴くようになった
(それまでは低い音でグルルルル~という感じだった)

  動画:ママやめてでちゅ~(>。<)
(最初の方はグルルルと怒ったような鳴き方なのがクンクンという鳴き方に変わりますよ)

・伸びた爪を切った

・お尻周りの毛をカット

・トイレトレーニングを始めた

toire.jpg

私達が起きている間はサークルの入り口を開けっ放しにしているために、
黄色い○の辺りでトイレしてしまうのが多いのです。
(左側のトイレ場所より黄色い○の場所の方が巣穴の外って感じするものね)

なので、自分でトイレ場所へ行って出来るようになってもらえるよう
練習中です。

写真を撮ろうとしたらトイレ場所に入ってくつろぎ始めた王子。
そこでくつろがれたら べびぃぷぅに勘違いされるじゃろうがヽ(*`д´)ノ


【わんクンの出来事】

wanpapu.jpg


8/6の記事に足に痛みがあると書いたわんクンですが、
その後 病院で診察してもらった所
薬が効いた(神経に効く薬)という事で、
その後はビタミン等が入っているサプリメントだけを飲ませています。

このサプリメントは「お年寄りが膝が痛い時に飲むような物」らしいです。
(ΦωΦ) ブブッ わんクンおっさんだ~Ψ(`∀´)Ψ

そして散歩も控え(お陰で0,3キロも太ったよ)、階段などもあまり登り下りしないようにしていたのだけれど、サプリメントを飲ませながら今までと同じ生活をしてどのように変化があるか見てみましょうという事になり
今は今までと同じ生活をして様子を見ております。

足は簡単に言うと、右足が内股になっていてそれが筋肉に余計な負担をかけていたそうです。

そしてそれを補う為に反対側の足(筋肉)にも負担が・・・
という事だったんですよ。

見た目では足が曲がっているなんて分からないのだけれどね。

それから、毛が伸びてきたので美容室でカットしてもらいました。

いつもと同じお店で今までと同じカットにしてもらったのだけれど
今回は何故か尻尾だけフサフサ。
もしかしてカットし忘れた? (ΦωΦ) ブブッ


関連記事検索用ワード「出産子育て」





スポンサーサイト
[ 2007/08/27 12:35 ] わん達の出来事 | TB(0) | CM(11)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2007年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリー
最近の記事+コメント
♪お気に入りリンク♪



★お気に入りリンク集★

→→入り口←←
仲良くして頂いてるMyお友達のサイトです。
(表示は記事更新順となるはずなのですが・・・上手くいきません)



★犬服★犬グッズ★情報★など、犬関係の私のお気に入りサイトを集めました♪
→→ここからどうぞ←←

最近のトラックバック
あし@
左上にこっそりとあるものです♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。