

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初めまして!ベビーでちゅ♪

today's writer:わんクン

pubaby1.jpg

先日産まれたばかりのこの息子なんすけど
生後1日目にして かなりやんちゃっすよ ┐(-。ー;)┌

purababy2.jpg

好奇心旺盛なのはオレに似たんだな♪ 
ここから出せと這いずり回っているんすよ。

pubaby3.jpg

そして 哀愁漂う横顔。 
ロマンチストなのもオレにソックリっす♪ うっふっふ

pubaby4.jpg

ぬおぉぉぉ~~!! チビチビが~脱走しようとしている~!!

まだ目も見えないというのに・・・
いや、見えないからこその大胆行動か?

それにしてもチャレンジャーっす! チャレンジャーすぎっすよ我が息子。

pubaby5.jpg pubaby6.jpg

pubaby7.jpg pubaby8.jpg


おっ! わんちゃま 気付くのが遅いぞっ!
息子が脱走しようとしているぞ 早く止めてくれ!

オレはお前が怒るのが怖くて チビチビに近寄れないんだから
何かあっても助けてやれないんだぞ!

pubaby9.jpg


pubaby10.jpg

わんちゃまが監視しててくれればオレも安心だ!
ちょっくら散歩にでも行って来るからチビチビのこと頼んだぞ!!

pubaby11.jpg

・:*:・°'★.。・:*:・°'☆

30分後見てみると まんまと息子に脱走されていたっす。

サークルの外で 呑気に昼寝していたっすよ。

敷いていたクッションを片付けて貰ったから
もう脱走させないぞ! ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


関連記事検索用ワード「出産子育て」

[ 2007/07/29 16:08 ] わん達の出来事 | TB(0) | CM(10)

お知らせ

みなさん お祝いメッセージありがとうございました!

産まれて来るのに時間がかかり出血もあった2番目の子ですが、
昨日の記事を書いた後におっぱいに近づけてなんとか初乳を飲んでくれたものの、その後は自分でおっぱいを飲もうとせず、
私がミルクを飲ませようとするものの、
舌をあまり動かさないのでミルクを流し込むようにあげていました。

最初の子よりも体温が低かったので、わんちゃまと一緒にマッサージをしていたりしたのですが、残念な事にお★様となってしまいました。

「あの時ああしていた方がよかったのか?」
「もっとこうしてあげたらよかったのかも」

などなど色々と考えてしまって上手く文章を書く事が出来ないのですが、お知らせだけはしておかなくてはと、こうして記事を書いています。

*゛:¨*;.・';゛:..・☆

そして最初に産まれた子(男の子)ですが、とても元気一杯です!
なんだかずっとおっぱいを飲んでいて、寝ないのかい?
という程食欲旺盛なんですよ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

遊び相手がいなくなってしまったけれど、
その分 王子が一緒に遊んでくれたらいいなと思っています。
王子頼むぞ!!


関連記事検索用ワード「出産子育て」

[ 2007/07/27 12:30 ] わん達の出来事 | TB(0) | コメント(-)

産まれましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

今朝なんとか無事に2匹産まれました!!
みなさんの安産祈願が届いたようです♪
応援ありがとうございましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

2BABY.jpg


ひとまず経過を簡単にφ(*'д'* )メモメモ

◆前日7/25◆
21:30  産箱でほりほり行動 
21:55  〃
22:55  〃

まだまだ先だと思い少し寝る(私)

◆本日7/26◆
~2:50 私起きる

2:50  ほりほり行動、トイレ(大)をする
3:08  トイレ(大)をする
3:10  しきりに赤ちゃんが出て来る所を舐めている
3:20  トイレ(小)の体勢をする
4:15  〃
4:25  〃
4:30  キュンキュン泣いたり、ハァハァしたり、あくびをした
4:40  黒っぽい水が出る(破水らしい)

サークルの中をうろうろ走る

4:50~5:40 トイレ(小)の体勢を時々したり、舐めたりする

6:00  破水してから1時間20分経ったので、この後どのぐらいの時間様子を見ればいいのかと病院に電話で聞く
(破水してから3時間ぐらいは様子を見てもいいのでは と言われる)

6:05  電話の間は落ち着いて休んでいたのでご飯を少しあげたら
ガツガツ勢い良く食べた。 いつもと同じ食欲(さすが食いしん坊)

6:08  トイレ(小)の体勢をする
6:28  クンクン泣く、力む
6:35  第1子出た!

わんちゃまが赤ちゃんが包まれている膜を破り、へその緒を噛み切る
その後また数回力む

7:08  第1子初乳を飲む
7:15  力む
7:23  〃
7:26  〃
7:40  足が少し出て来たが膜が少し破れている(焦る私)

少しずつ出て来ているものの、最初の子の時より出るのがとても遅くなかなか出てこない。

胴まで出て来た所でタオルで包み少しずつゆっくりと引っ張る。

無事第2子が出た! が、少し動きが鈍い

出るのに時間がかかった為か?と焦る私。
わんちゃまが赤ちゃんが包まれている膜とへその緒を処理している間
私は赤ちゃんを拭きつつ刺激を与え活発に動くよう促す。

ふと気付くと床にかなりの出血があるので赤ちゃんを見てみると
へその所から出血している。
(へその緒を根元まで噛み切りすぎてしまったため)

急いで病院に電話すると、その場所を10~15分ぐらい押さえていれば止まると言われたものの、あまりにもひどい様子なので病院に連れて行き処置してもらい帰宅。

第2子の赤ちゃんに初乳を飲ませようと近づけるものの飲もうとしない。
また、第1子と比べるとよく泣いているのが心配。

10:00  第1子のへその緒の残りを紐で縛る

わんちゃまも赤ちゃんもゆっくりと休んで寝ているので、もう少し休ませてから再度初乳飲ませに挑戦する予定です。

*゛:¨*;.・';゛:..・☆

なんとか出産を終えて気付いた点をφ(*'д'* )メモメモ

【良かった所】
・サークルの床にはプラスチックトレーを敷いていて、その上にずれないカーペットを敷いていた事で、破水などでかなり汚れたもののすぐに掃除が出来、また、うろうろと走り回ってもカーペットがあった為に滑らなくてすんだ。

【悪かった所】
・木製の産箱は汚れが落ち難く掃除が大変。


関連記事検索用ワード「出産子育て」





[ 2007/07/26 11:57 ] メモ | TB(0) | CM(11)

産箱

出産予定日なのに産みそうな気配全くなしのわんちゃま。
日がずれそうな予感です。

なんだか私の方がとても緊張していて落ち着けません。
これが妊婦さんの旦那さんと同じ気持ちなのでしょうか (´∀`*)ウフフ

あまりにも落ち着かないので記事を書いて気を紛らわせると致しましょう。

・:*:・°'★.。・:*:・°'☆♪

写真は昨日やっとこ重い腰を上げて準備したサークル&産箱です。
サークルの中に木箱でベッドを作りました。

そしてその上を布で覆ってみました。
かなり薄い布なので透けてるのが分かりますか?

house5.jpg
   王子 「ここ ぼくちんのベッドにするでちよ!」

どうやら王子のお気に入りの場所になったようです。


暑いのに何故に布で覆ってあるかと言いますと、

・覆われていると落ち着けそうな気がする。
・住空間とトイレ空間をはっきり違いを感じて貰いたい。 からです。

濃い色の布にしたのは、中を薄暗くするためなのです。
見た目が暑苦しいけど我慢我慢。

どうせ赤ちゃん達が元気に動き回る頃には、いたずらされて
片付けるはめになるんだろうしね(ΦωΦ) ブブッ

そしてもう一つ布で覆った理由がこちら↓の写真。

hause1.jpg

サークル&産箱を出す前に、ひとまず置いてみたケージなのだけど、
わんクンと王子が気持ち良さそうに寝てしまいました。

覆われている方が落ち着くのかな?とこれを見て思ったわけです。

ただ悲しい事に、肝心要のわんちゃまが入っていない! (´Д⊂グスン
あなたの為にあれやこれやと色々と悩んでいるというのにさっ!
(彼女には覆いがない方がいいのか? (~ヘ~;) ウーン)

・:*:・°'★.。・:*:・°'☆♪

そしてこちらは職場での産箱です。
(自宅でも職場でもいつでもおっけいさっ!)

同じく濃い色の布で覆ってみました。

でもこれはまだ未完成。
このままだと入り口から赤ちゃんが転げ落ちてしまうので
何か考えなくてはいけません。

hause2.jpg

ふと見ると、いつの間にかわんクンが入って寝ておりました。

hause4.jpg
   わんクン 「オレ こっちの方がいい!」

またしてもわんちゃま本人より関係ないのに気に入られてるよ
(´Д⊂グスン

わんクン用にもちゃんとフカフカのベッドがあるのに
よっぽどお気に入り? (ΦωΦ) ブブッ

hause3.jpg
   わんクン 「しょうがない こっちで寝てやるか」


P.S
しばらくしたら わんちゃまも気に入って寝てくれましたよ。
(^▽^) ホッ!


関連記事検索用ワード「出産子育て」



[ 2007/07/25 14:52 ] Hand Made | TB(0) | CM(6)

ドッグカフェ&ラン(エルペロ)

昨日は仕事の後にドッグランもあるドッグカフェ「エルペロ」に行って来ました。 
Map
今までずっと気になっていたお店なのだけど、ちょっと遠いのと、
私の休日がこちらのお店も定休日なのでなかなか行けなかったのです。

赤ちゃんが産まれたらしばらくは何処にも行けないので
思い切って行って来ましたよ(´∀`*)

3わんを連れてのカフェはお初なので静かにしていられるのか?と、
かなりドキドキだったんですけどね。

20070723103726.jpg

わんクンはお出掛け大好き男なので嬉しくて嬉しくて大はしゃぎ♪

建物の真ん中がドッグラン(約10m×10m)になっており
そこを囲むようにカフェスペース、グッズ販売スペースなどがあります。
(写真↑奥のテーブルに座って、走り回るわんこさんを見れるのです)

ライトがとてもいい感じ(´∀`*)

20070723103736.jpg

夕食も兼ねて行ったので、料理が出来るまでの間に
こうして走り回れるのが良かったよ d(-。∂)good!!

そしてこちら↓が、我が家のわん達初の外食メニュー!!

20070723103743.jpg

鶏肉、かぼちゃ、ニンジン、炭入りのお麩。

びっくりだったのが、いつも食べるのが一番遅いわんクンが
この時は一番早くに完食!!

かなりお気に召した模様ですな。
でも わんクンちょっとはしゃぎすぎだよ!!

20070723103751.jpg


わんちゃまと王子は、あまりにもお洒落な夕食に緊張したのか
いつもより上品に食べておりましたよ。(ΦωΦ) ブブッ

ガツガツ勢い良く食べるのが当たり前のわんちゃまには
とても考えられない事なのです。
これまたびっくりだわよ!!

20070723103759.jpg


おいしい食事の後には再びドッグランへ。

この時は他に2匹のわんちゃんがいたので一緒に遊んで貰いました。

そして・・・
よそのお宅のわんちゃんと遊ぶのが苦手な王子だけれど、
今回も頑張って少しずつ一緒に遊べたんだよ♪
尻尾がちゃ~んと立ってるね☆~(ゝ。б)

20070723103807.jpg  20070723103814.jpg

20070723103823.jpg 20070723103831.jpg

クロちゃん、スリムちゃん一緒に遊んでくれてありがとん♪
(勝手に命名 o(*δ▽δ*)oエヘヘ)

王子が少しずつ成長しているのを見れて
お腹も心も満足じゃ~ヾ(llllll´▽`llllll)ノ



・:*:・°'★.。・:*:・°'☆


いよいよ出産が今日~あさっての間となりました。
後3日以内にみなさまにご報告出来ると思います♪

そうそう、一昨日レントゲンを撮りに行ったら
お腹の中に2匹るのが確認できました。

元気に育って欲しいけれど、お腹から出やすいように
今はあまり大きくなっちゃダメだよ赤ちゃん。


今はまだ本人(犬)が落ち着いているので
これからシャンプーをちゃちゃっとしようと思います。
(昨日しようと思っていたのに忘れちゃってたの(´Д⊂グスン)
[ 2007/07/23 12:03 ] カフェ・ショップ | TB(0) | CM(7)

おうじの城

みなちゃん こんにちは♪
うっきー★家の貴公子 ” おうじ ” でちよ。

きょうは ぼくちんのお城をごちょうかいするでち。


al-siro.jpg

ここは 飼い主が「仕事!仕事!」と言いながら
ネットであちょんでいる机の下でち。
まじめに働いてほしいものでちよ ┐(-。ー;)┌


nem-al.jpg

なんだか ねむくなってきたでち。
ぼくちんまだ子供だから もう寝るでち。
ちゃんと掛け布団をかけて おやすみでち。 バイー!


nem-al2.jpg
Z Z Z Z (*-(ェ)-).。oOO


 
「こらこら! 全然お城の紹介してないじゃないのよ!
それに、掛け布団じゃなくて座布団だよヽ(*`д´)ノ
おしりの下に敷いて使うものなんだよ。」

nem-al3.jpg
(ノェ)コッチョリ
ここには ぼくちんの ひみちゅの宝物が隠してあるでち。
飼い主に見つからないよう 寝たふりして遊んでいるのでち。
見つかったら 宝物もっていっちゃうから ひみちゅでちよ。 ひみちゅ♪



:*:・°'★.。・:*:・°'☆ 

王子は赤ちゃんの時から写真のバスケットやハウスを使っていたので
狭い場所も大好き♪

わんクンとわんちゃまは こういう物を使ってこなかったので
あまり入りたがりません。

眠くなると自分で入って寝ています(´∀`*)

そして、あちこちから仕事用の部品を集めては
クッションの下に隠しているのです。 (ΦωΦ) ブブッ


[ 2007/07/19 19:00 ] 使ってます | TB(0) | CM(6)

07,出産子育て楽々スタイル

わんちゃまの出産までいよいよ後約10日となりました。

赤ちゃんが産まれたらおっぱいをあげたりと、暑い中子育てを頑張ってもらわなくてはいけないので、少しでも涼しくなるよう、すっきりさっぱりとヘアーカットしてあげましたよ。


★.。・:*:・°'☆ ビフォー ★.。・:*:・°'☆♪

頭のトップがフワフワでした。
tyaap.jpg

お耳もフワフワ&足は太めでした。
tyabody.jpg


★.。・:*:・°'☆ アフター ★.。・:*:・°'☆♪

うきゃー♪ さっぱり~!! キミはいったい何処の息子さんだい?
プードルの女の子だとは誰も思わないわね(ΦωΦ) ブブッ
tyadut1.jpg


暑い中 カット&撮影おつかれさま♪
頑張ったから大好きなおやつをあげるわね(´∀`*)
tyacut2.jpg
それにしても舌が長っ!;бロб)!!


[ 2007/07/16 14:32 ] カット&スタイル | TB(0) | CM(11)

ドッグスパとみおか(プール、ドッグラン)

「雨の中犬が遊べるような所はないかな~」と探していたら、ありました!!
ドッグスパとみおか 犬専用の温泉プール(ドッグランもあり)です♪ 地図

わが子達がプールで泳がなかったらドッグランで走り回れるし、ここに行くしかないでしょう(´∀`*)ウフフ

ということで早速先日のお休みに行って参りました。
この日は小雨が降っていたけれど気にしない気にしない。
泥どろに汚れてもシャンプー出来るものね ☆~(ゝ。б)

al-tomirun.jpg


上の写真のドッグランの他にも道を挟んだ向こう側に、もう1エリアドッグランがあります。↓
ドーム型の白い屋根がある所は雨が降ってても濡れない場所。
(左側の建物の中に温泉プールがあります)

spatomi.jpg


王子もわんちゃまも沢山走って泥だらけ&びっちょびちょ~。

tomirun-tyaa.jpg


こちらのドッグランエリアにはアジリティー用具が設置されていたので、わんクンが登る練習をしてみたり♪

tomi-runsyur.jpg tomirun-dur.jpg
滑らないようフンガと踏ん張るわんクン  一人で勝手に登って遊んでいるわんクン

  *  *  *  *  *  *  *

そしてそして、私お待ちかねのプールタイム♪

建物の中に入って、飼い主は貸していただいたサンダルに履き替えてプールのある部屋に入ります。
(自分でサンダルを持って行っても大丈夫)

プールの端にあるシャワーとシャンプーで犬たちを綺麗にして、ライフジャケットを着せたら準備おっけい!
(写真のライフジャケットは私物ですが、向こうでも貸してもらえます)

プールに犬を入れてそっと手を放すと・・・泳げたよ~!!!(〃▽〃)キャー♪

*プールの水が黒っぽいのは、温泉を使っている為だそうです。

swim-syu.jpg swim-al.jpg

わんクンは年の功か、泳ぎ始めたら近場の上陸場所目指して泳ぎます。
「右が近いか?左が近いか?戻った方が早いかな?」
と、一番早くに上がれる場所を目指して泳ぐ為に
手を離してからの進路がくるりと曲がるのです。
泳ぐ距離短いじゃないのよ~んもうヽ(*`д´)ノ

王子はというと、反対側でカメラを構えて待っている私の所に一直線。
(反対側に出口があるから一直線なのかも ぷぷ)
その為にわんクンよりも長くいっぱい泳いだよ (ΦωΦ) ブブッ

泳いでいる姿の動画がこちら↓

まずはわんクン5歳から。
スタートしてからUターンして岸に向かっている所です。

岸に上がろうと必死なわんクンが可愛いくておススメ♪





そしてお次は王子7ヶ月。
真っ直ぐ真っ直ぐ泳ぎます。 なんだか余裕たっぷり?





2匹とも上手く泳げるようになったみたい♪
しかーし策略家のわんクンを今後真っ直ぐ泳がせたいという欲望が沸々と・・・。

いつかまたチャレンジだ~(゚Д゚)ノ


最後はグルーミングルームで綺麗に乾かします。
タオルやブラシ、ドライヤーを貸して頂けるので手ぶらでも行けますよ。

cya-dry.jpg

あたし泳がないですんで良かったわ♪byわんちゃま


写真のドライヤーは天井から釣り下がっていて、高さも位置も自由に動かせられるの♪
温風の吹き出し口の角度も変えられるから、とても乾かしやすかったですよ♪
これ我が家にも一台欲しいな~すごく楽なんだもの(*бーб*)

★2008年5月 追記★
2008年1月でここは閉館されました。
犬が泳げる場って少ないので、ここの再開を願っております。

[ 2007/07/12 15:50 ] 遊びにgo! | TB(0) | CM(6)

ドッグカートでъ( ゜ー^)イェー♪

今、犬用品は人間の物と同じぐらいいろいろな物が出ていますね。
数ある犬用品の中で、我が家では買わないだろうな~と一番に思っていたのが「ドッグカート」・・・犬を載せるカートです。

我が子達は何時間歩いても「まだ歩きたい~!」と泣く程体力があるので、年とってからか、もしくは怪我でもしたら必要になるのかな?
ぐらいに思っていたんですよ。
が、買っちゃいました (*゜v゜*)
kart1.jpg


というのも、最近いろいろと考える事があったのです。

1:赤ちゃんが産まれたら早めに&沢山外の世界を見せてあげたい。
2:我が子が3匹になり、私一人で3わんこと出掛けるのが大変になった。

赤ちゃんの為に簡単に且つ安全にとなるとやっぱりカートが便利。
前回赤ちゃんが産まれた時は1匹ずつ抱っこして散歩していたので
なんだか私が一番沢山散歩していたのです。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そして、3わんとのお出かけ。
夫がいる時なら2匹の時とあまり変わらないのだけれど、私一人でとなるととても大変。

病院やカフェなど、ちょっと静かに落ち着いて貰いたい時、
そんな時にどうしようか考えていたのだけれど、
3わんを場所場所で「ここでは静かにね」と教えるよりも、
「カートの中では静かにね」と教えてあげる方が早いし便利なのでは!
と思ったわけですよ。

「カートの中では静かにする」と覚えてくれたら、何処にでも行けますもの♪


そして購入したのがこれなのです。
今後カートを購入したいという方の何かの参考の為に、私がこれを選んだポイントを書いてみます。

【ポイント1】2部屋(上下)タイプなの♪

探している時に見たのは殆どが1部屋タイプ。
大きさは小型犬用から大型犬用といろいろあったのだけれど、
我が家のわんこ達には1部屋タイプはダメ。
わんちゃまと王子がちょろちょろ落ち着きない性格だから、わんクンが嫌がるんだよね。


al-bed.jpg

【ポイント2】使い方は自由♪

上段のバッグは外して単独で使えるので、部屋に置いてベッドとしても使えるのです。
(さっそく王子がお気に召したようです)
車での移動用キャリーバッグとしても使っておりますよ。

カートとしてだけではなく使い方をアレンジ出来て毎日使えるのが、勿体ない性の私にぴったり♪


syur-kart.jpg

下段の上(天井)部分にはメッシュと迷彩のと付いてるので、
オープンにして顔を出せるようにしたり、メッシュで閉めて中は見えるけれど出られないようにしたり、迷彩のを更に付けてちょっとした雨が入らないようにも出来ます。

下段だけ使ってお出掛けするのもいいね。


【ポイント3】荷物いっぱい積めるのです。

お出掛けとなるとわんこの荷物いっぱいあるんだよね。
下のお出掛けした際の写真のカートには「バスタオル2枚(足下に)、ボール2個、フリスビー1つ、おやつ、スリッカーブラシ、水入りボトル、雑巾、うんち処理袋、水泳用ライフジャケット2着、リード、デジカメ、携帯電話、お財布」これら全て積めました。

kart-yasumi.jpg


一番上の写真と↑と↓は10日にお出掛けした様子です。
(お出掛け報告はまた次回に♪)
ドッグランで思いっきり走り回った王子↑はカートの中でちょっとひと休み。
(小雨の中走っていたのでドロドロですが)
自分で好きな時に上がれるので手間いらずです。

この日は泥ドロになって走り回った後シャンプーしたので、小雨が降っている車までの帰り道は汚れないようカートに乗って戻りました。

kart-2wan.jpg

【お出掛けで使ってみた感想】

・施設に入る時の受付では2わんをカートに、1わんは夫の手にだったのでとても楽だった。

・泥で汚れた3わんを施設でシャンプーしたので、雨の中車まで歩かせずにすんだ。

これなら夫がいない時でも「私一人+3わんでカフェでお茶」なんて出来そうですよ!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

ドック(犬用)カート:オリジナルペットカート - 世界にたったひとつのマザーカート
[ 2007/07/11 00:48 ] 使ってます | TB(1) | CM(8)

無垢な心に

mori.jpg

totyu.jpg

kawa-al.jpg


自宅から歩いて30分程の所にお気に入りの場所がある。
狭いながらも 森があり、川があり、自然を満喫出来る場所だ。

自宅があるのは住宅街なので、たった30分で歩いて来る事が出来るこの場所は、まるで遠くまで来てしまった様な何とも不思議な気分にさせてくれる。

*  *  *  *  *  *  * 

子供の頃住んでいた家の横には柿の木が植えられていた。
この柿の木に登ると家の屋根にまで上がれる大きさだった。

休みの日には 世界名作集などの本を持って、柿の木の枝の上で読書した。
緑の葉っぱの輝きと、木漏れ日がとても気持ちの良い空間を作り出していた。

そのお気に入りの空間で 魔法使いの話、冒険の話などを読むのが好きだった。

夏は川で川の中にある石を拾っては別の場所に積み上げてミニミニダム作りをしたり泳いだりするのがとても楽しかった。

*  *  *  *  *  *  *

いつからだろう? きっと大人になってからだと思う。

木登りしたいと思っても、幹の表面に付いているコケや虫が気になるようになってきた。
ちょっと汚いな。 気持ち悪い。

川の中に入って遊びたいと思っても、石の上に積もっている塵って汚いな。

と思ってしまったりする。

そんな風に変わってしまった自分がとても哀しい。


犬たちと散歩するようになって、改めて自然の素敵さを知って、そしてこの自分の変化にも気が付いた。

「少しずつ少しずつ、子供の頃の無垢だった自分に戻ろう、戻りたい!」

そんな事を思いながら犬達と森で散歩する。

思い出させてくれた犬達に感謝して。



[ 2007/07/09 14:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

お散歩だいすき♪

yuugure.jpg
** 一月程前のお散歩中のワンショット(写真の色合いがお気に入り) **


暑かったり寒かったり忙しいですね~。
一昨日の夜はあまりにも寒くてトレーナーを着てしまいましたよ。


お散歩大好きな私とわんこ達。

いつも散歩に行く時は、リードを持つ所の輪にエプロンの紐を通してギュギュっと腰の所で縛る。 
そして先頭をわんこ達に歩かせて、私は縛ってある紐ごと引っ張ってもらう。
というスタイルです。
こうすると両手が開いて3匹と一緒に散歩するのが楽なのです♪

とてもじゃないけれど3本のリードを手で持ってなんていられません。
わんこ達それぞれが右へ左へとちょろちょろするんだもの(´Д⊂グスン

3本のリードに繋がれているわんこ達が右へ左へと動くうちにだんだんリードが絡まっていきます。

その網目は1日として同じになるはずもなく、時にはこんなに綺麗な三つ編みを作り出してくれる事も!!

ri-do.jpg


↓これは散歩途中にある公園の藤棚。
仕事をサボりたい時。 ちょっとぼけーっとしたい時に丁度いい場所なのです。
わんこ達と一緒にくつろぎタイム(´∀`*)ウフフ

ぽっかり空いた穴から空を眺めながら
流れてくる雲 青い空 その遠くにある見えない星・・・
ぼけーっといろいろな空想にふけります。
とても幸せなヒトトキ♪

sorawomiru.jpg


そうそう、先週わんちゃまの耳の毛を短くカットしたのです。
今まで伸ばしていたのだけれど、出産したら邪魔になるので。
暑くなってきたし早めにカット。

長さが首輪の所まであったので耳の毛だけでこんなにありました。
tya-hea.jpg


[ 2007/07/06 16:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

掲示板はじめました♪

ネットで探し物をしていたらおもしろい掲示板を見つけました♪

文字だけの投稿はもちろんなのだけど、その他に
アイコンを付けられたり、画像をアップ出来たり、
イラストまで描けてしまう高機能っぷりなのです。

更に更に、アップした画像に落書きまで出来てしまうのですよ。

「こんな事があったよ」「今日は疲れた~」などなどご自由にお書きくださいね♪

皆様の投稿お待ちしております(´∀`*)ウフフ

ブログ右上にあるアイコン これと同じ→bbs.gif
から入って遊びに来てくださいね♪

[ 2007/07/05 11:15 ] おしらせ | TB(0) | コメント(-)

わんクン5歳になりました♪

昨日の7月1日で わんクンが5歳になりました♪
(*'(ェ)')シ゜・:*わんクンお誕生日おめでとう!!

20070702114733.jpg


誕生日だった昨日は特に何もせずいつもと同じだったので
(誕生日を忘れていたわけではないですよ (σ。σ;A)゛アセアセ)
先程 一日遅れの「誕生日写真撮影会」を行いました。

せっかくなので以前購入していた帽子でキメッ!!

20070702114741.jpg

はりきって撮影に臨んでいるというのに、わんクンは撮られる気全くなっし。
ず~っと伏せているので体全体が入りません (´Д⊂グスン

改まって撮影するとなるといつもそっぽ向く我の強さ。
「オレはオレの好きなようにやる!」という性格のわんクンなのです。
いったい誰に似たのかしらん・・・

20070702114748.jpg

それにしても5歳になったなんて早いな~!
犬の年齢を人間に換算すると36歳だそうです。
一番の働き盛り、男盛りね!(´∀`*)ウフフ

いつもお水を飲む時にわんちゃまと王子を優先させてくれるわんクン。
ご飯の食べ方が上品なわんクン。
とても紳士なのに怒ると怖いわんクン。

これからも素敵な紳士でいてほしいわ (´∀`*)ウフフ

* * * * * * * *

そして、ついでにわんちゃまも撮影したのでおまけ。

お転婆さんも帽子を被って見た目だけは上品なお嬢様に変身です♪

20070702114755.jpg

(〃▽〃)キャー♪ とってもおしとやかに見えるわ~♪♪
見た目だけでなく、性格もおしとやかになって欲しいのですがね
(^人^)オ・ネ・ガ・イ

20070702114802.jpg

***帽子は【THRIFT】さんで購入しました***
わんクンが被っているデザインは色違いの物が他に3色あります
王子も色違いを持ってるんですよ(´∀`*)


[ 2007/07/02 12:42 ] 使ってます | TB(0) | CM(9)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2007年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー
最近の記事+コメント
♪お気に入りリンク♪



★お気に入りリンク集★

→→入り口←←
仲良くして頂いてるMyお友達のサイトです。
(表示は記事更新順となるはずなのですが・・・上手くいきません)



★犬服★犬グッズ★情報★など、犬関係の私のお気に入りサイトを集めました♪
→→ここからどうぞ←←

最近のトラックバック
あし@
左上にこっそりとあるものです♪



