

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暑き戦い

今日は朝5時に仕事のつまらない電話で起こされ、眠くてボーっとしております。

ぼけぼけダルダルそんな早朝にもかかわらず
わんクン(黄ラグラン)と王子(タンクトップ)の戦いが始まりました!!

「おお~っと! 開始早々わんクンのクロスカウンター決まった~~!
さすがパパです。 まだまだ息子に負けないぞと父の貫禄を見せつけてくれました」

boxing1.jpg


「おお~っ バトル早々にもう決着をつけようというのか 
 わんクンパパ一気にねじ込んでいきます」

「そして わんちゃまもこの暑き戦いに刺激された模様。
ぬいぐるみのすぬーぴーさんを巻き込み参戦だ~~~!!」

boxing2.jpg


「バトル開始早々わんクン有利に進んで参りましたが王子も負けていません。
立ち上がって「すっかり成長して大きくなったんだぞ」とアピールです!」

boxing3.jpg


「そんな王子に対して「調子に乗せてたまるか~」とわんクンが投げた~~!!
いや~暑い!暑い戦いとなりました!!」

jyudo1.jpg


「おっと~ 王子降参か!降参なのか~!
まだ生後半年の王子にはパパわんクンの力に及ばないのか~!」

「裏でひっそりと行われていた わんちゃまvsすぬーぴーの戦いですが、
どうやらわんちゃまが勝利を収めたもようです」

boxjyuu.jpg


「な・な・な・なんと~!! 
王子は降参したと見せかけてわんクンの隙をついて反撃だ~!!

なんという幼児でしょう。 
こんなに悪知恵があるなんて、パパわんクンどころか私もびっくりしております。
これは今後の教育方針をしっかり立てないといけませんな」

hangeki.jpg


* * * * * * * 

こうして わんクンと王子が始めて遊べるようになったのが約1ヶ月半前の5月5日。

あれから時々こうやって一緒に遊ぶようになって、遊び下手なわんクンが上手く遊べるようになってきました♪

王子に感謝感謝です!

成長する我が子を見るのはほんと嬉しいですね♪
。・゚・(ノ∀`)・゚・。ウレシイ
[ 2007/06/28 14:23 ] わん達の出来事 | TB(0) | CM(6)

プール開&クレートトレーニング

今回は、先週アップ出来なかった事をまとめてアップ(´∀`*)

まずは1つめ。
先週の土曜は天気が良く暑かったので、今年初めてプールを出しました。

わんちゃまは去年プールにおやつを沈めて「おやつ争奪戦」を
やったのをちゃんと覚えていたようで
連れて来たらすぐにプールに入っておやつを探していましたよ(ΦωΦ) ブブッ

   去年はここにおやつがあったのよね~
20070625155733.jpg

おやつがないのに真剣に探している姿は可愛いわ~♪
その期待に応えてちゃんとおやつを入れてあげましたよ(´∀`*)

わんクン(黄首輪)と王子(橙首輪)も頑張って探しています。

20070625155752.jpg

そしてこちら↓の写真をご覧くださいまし。
ただの普通の写真なんだけど、王子(右)の口元をよ~く見ると
(クリックで画像が大きくなります)水の芸術が撮れましたよ♪

口と顎下の水のアートが美しい~(|||≧▽≦|||)

20070625155807.jpg

* * * * *

続いて2つめ。
ちょうど1週間前から王子のクレートトレーニング(夜寝る時)を始めました。

今までわんクンとわんちゃまは写真のケージでそれぞれ寝ていたのだけれど、王子は2,5×1,5mサイズのサークル(囲い)の中にトイレとクッションハウスを置いた所で寝ていました。
それをみんなと同じサークルで寝てもらう事にしたわけです。
(写真を撮った時はクッションを洗濯中(´∀`*)

20070625155821.jpg

  ぼくちんはこの大きなベッドで眠りたいでちよ
20070625155833.jpg

  ダメでちか?
20070625155841.jpg

(〃▽〃)キャー♪ その可愛い顔に誘惑されそう~!!
でもダメです <(∂^∂)>キッパリ

今までいつでもトイレ出来る環境だったので、しばらくはケージ内を汚してしまうかなと思っていたのだけれど、全く汚さずちゃんと寝ております。
偉いぞ王子!!d(>(ェ)< )Good!!

* * * * *

最後に3つめ職場での出来事。

職場に可愛いお客さんがやって来ました。
近所の子猫ちゃんらしいのだけど、ガリガリに痩せていたのでドッグミルクをあげました。

最初は怖がっていたのに、しばらくすると慣れてきて
帰るころには・・

20070625155853.jpg

私の車を占拠して「一緒に帰りたい」をアピール!?(´∀`*)

うちには危険な猛犬がいるから危ないのよ。
早くママの所にお帰り。
[ 2007/06/25 17:25 ] 使ってます | TB(0) | CM(6)

お知らせです♪

わんクン ちょっと聞いて聞いて!! 

20070621171617.jpg
  今オレ熟睡中 まったく何も聞こえません ムニャムニャ・・・

まったくもう! 薄目開けてるじゃないのようヽ(*`д´)ノ

あのね、わんクンまたパパになるんだって!! 

20070621171625.jpg
  なに! またかい! さすがだなオレ!!


わんクンも王子も赤ちゃんにちゃんと犬の世界の事を教えてあげてね。

20070621171632.jpg
  赤ちゃんって動くでちか? 怖くないでちか?

ぷぷぷ 動くけど怖くないですよ♪

* * * * *

っと、まずはご報告でした。
出産予定日は7月24日ごろです。


妊娠が分かり、小さなわんちゃまのお腹の中に更に小さな命が芽生えた事を
とても嬉しく幸せに思っています。

その反面 今とても悩んでもいます。
去勢と避妊についてです。


わんちゃまは半年前に元気な子を産んでくれたので
それだけで十分幸せを貰いました。

なので、今回のシーズン(妊娠可能な時期)が始まった時は、
わんクンとわんちゃまにパンツを履かせ妊娠しないよう十分注意していました。

が、トイレをさせる時に2度ほどチャンスを与えてしまい
(いつもの癖でトイレさせるのに一緒に外に出してしまった)
結果妊娠となってしまいました。


男の子と女の子が一緒に暮らしているのだから
こうなるかもしれないという事は考えていたし、
また、生まれて来る赤ちゃんにもし何かあっても
きちんと最後まで育てる覚悟もしていました。(←当たり前だが)

それでも、パンツを履かせていれば大丈夫だろうと安心しきってもいたんです。


今回自分が油断してしまった事を考えると
いくら注意していたとしても、うっかりという事があるのだから
今後去勢、避妊を考えなくてはいけないなと改めて思いました。


そして去勢、避妊の事で今悩んでいるのだけれど、
何故に悩んでいるかと言うと・・・

* * * * *
[ 2007/06/22 14:35 ] わん達の出来事 | TB(0) | CM(13)

王子&わんちゃま初レインコート

注文していたレインコートが先週届き、雨の日もあったので
今日はその時のお散歩の模様をおおくりします。

早速試着させられている王子↓

 どうでちか? 似合ってるでちか? <(∂^∂)>エッヘン
raink-a.jpg
まだまだ成長するだろうからと大きめのサイズを購入したので
王子にはちょっとブカブカです(ΦωΦ) ブブッ

このレインコートは帽子が付いていて、首後ろの所で開いている穴から
リードを付けられるようになっているのだけれど
右へ左へとわんこが動くうちに、帽子が脱げちゃうんだよね。(><)

帽子まったく意味な~し (´・ω・`)ショボーン
RAIN-3W.jpg

わんちゃまはお転婆のくせに、濡れてヘアーが乱れるのを気にして
早く帰りたがっておりました。
rain-tya.jpg

そして、首後の穴からリードを繋ぐデメリットがもう1つ。

首輪が片方に引っ張られるとレインコートも引っ張られるわけで、
このように↓片足が袖に入って動けなくなってしまうのです。
rain-tyad.jpg

王子もその罠にはまり 笑える顔になっとります
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
rain-al.jpg
あははははー! その顔かわいい~♪

笑ってないで はやく助けるでちよヽ(*`д´)ノ
rain-al2.jpg

あははー! すんませんm(._.)m


っとまあこんな感じの初レインコート体験でした。

みんなの頭と足がびっちょりになって、
雨の日の散歩にはもうすでに懲りてしまった私。
(↑早っ!!)

次の雨の日に散歩行くかどうかは、わんこ達の
「ウルウル瞳お願いビーム」を見てから考えます。 (ΦωΦ) ブブッ
[ 2007/06/18 14:13 ] 使ってます | TB(0) | CM(9)

わんクンの体の不思議

わんクンの体には不思議な所が2つあります。

1つ目は「おまがりさん」・・・尻尾が曲がっているのです。

右側にくるんと曲がっているのが分かりますか?
(毛の長さは3枚目の写真の王子と同じくらいです)
sippo-s.jpg

わんちゃまの尻尾は毛が長く揃ってないので分かり辛いですが、
下の王子と同じような形の尻尾です。
sippo-t.jpg

王子の尻尾はいい感じですなぁ(´∀`*)
sippo-a.jpg


そして2つ目は肋骨。

まずは適当に書いたイラストをご覧ください。
(首から下は骨のイラストです ぷぷ)
hone.jpg

黄色い○で囲んだ部分の肋骨だけ何故か違うのです。

自分の肋骨もそうだけど、普通触ると自然なカーブを描いていますよね。

それがわんクンの場合、最後の肋骨だけ(下の方)が何故かS字になっているのですよ。
それも左右両方とも。


みなさんの肋骨はどうですか? また、わんちゃん、猫ちゃんのはどうですか?

こんな風になっている子って他にもいるのかな~?
[ 2007/06/14 12:01 ] 動物・植物のこと | TB(0) | CM(6)

雨の日のお散歩

sanpo1.jpg


みなさん雨の日のお散歩ってどうしてますか?
私は雨の中散歩するのはちょっと苦手というか面倒と思ってしまったりしてしまいます。

特にお風呂に入れた後だと汚れるのが嫌だなと思っちゃうし、トイプードルの場合はせっかくお風呂に入れて毛をフワフワにしたのが濡れるとクルクル巻き毛に戻っちゃうし。
毛を乾かすのが面倒なのよねん。 こんな飼い主ですみませんm(。_。)m ペコッ

でも、我が家のわんクンは職場のWan Roomではトイレを絶対にしない子なので雨が降ってても時々外に連れ出す必要があります。
(わんちゃまと王子はトイレを我慢出来なければ何処ででもしてしまうのですがね)

今までは雨の日に外に連れ出す時は、多少濡れてもいいからとササッと外に行ってトイレさせて終了だったのだけど、可愛い犬用のレインコートを見つけたので注文してみました。

足が汚れるくらいなら、ものぐさな私でも洗って乾かす事は出来るだろうし、何より散歩大好きな我が子達なので雨が続いて散歩に行けないと家の中で大暴れなので、レインコートを着せて雨の中の散歩を楽しもうじゃないかと。

注!今回使用した画像のレインコート?は注文した物ではございません。
お間違えのないように!

このレインコートは市販されておりませんので、もしも欲しいと思われた方は御連絡下さい。
私が丁寧に心を込めてお作り致します。


お散歩行く気満々のわんクン↓(昨日) 
お外大好きっ子なので、こんな格好させられても
プライド散歩 なので平気です(ΦωΦ) ブブッ

私もこの可愛い姿をご近所さんにお見せしようと思っていたのに・・・

sanpo2.jpg

え~っと~(σ。σ;A)゛アセアセ
私の傘が見当たりません・・・忘れました・・・

sanpo3.jpg

即行トイレ、即戻りでお願い致します。m(。_。)m ペコッ
すんませんねわんクン。

P.S
あまりにも姿がおもしろくて、私はよろけそうになりながらもなんとか歩きました。
大笑いしたらお腹が少しだけ凹みましたよ。
痩せたい犬飼いさんは是非お試しを←Σ(゚∀゚;)

このレインコート癖になりそうです。 
[ 2007/06/11 12:33 ] Hand Made | TB(0) | CM(12)

持って来て~!щ(゚д゚щ)カモーン

昨日は、わんクンと王子はお出かけ。
本人(犬)達の希望により(私がカットするのは嫌だと言うので)、
美容室へカットしに行ったのです。

久しぶりにわんちゃまと2人っきりになれたので
「持って来て!」の練習をして遊びました(´∀`*)



わんちゃまの場合ペットボトルを使うのが一番反応がいいのよ♪
(食いしん坊の彼女らしいね ぷぷ)

ペットボトルをおいしそうに眺めている所で
すかさず ほれ~と投げてみる |д゚)ノ⌒●~*

しっかり食いつきおったわい Ψ(`∀´)Ψケケケ

2motekoi.jpg

あっ!
いきなり臨時ニュースが入ったもようです。↓

3motekoi.jpg

ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
超巨大タランチュラが出現したとは恐ろしいわね~

恐ろしさに負けず、引き続き「持って来て!」の模様をお送りします。

さあ わんちゃま! しっかりと咥えるのよ!
4motekoi.jpg

よしよし! 偉いぞ! そのままこっちへщ(゚д゚щ)カモーン
5motekoi.jpg

あれれ? ちょっと向かってる方向が違うわよ
6motekoi.jpg

ああああああ・・・・
7motekoi.jpg
そのまま私の脇を通ってスルーされました (´・ω・`)ガッカリ・・・


仕方ない、次の作戦じゃ~(゚Д゚)ノ

ペットボトルにフードを入れて「持って来たら中から出してあげます」作戦。

8motekoi.jpg
わんちゃまの場合ご飯が入っていたらすぐに持ってきそうな感じだったのだけど、何度やっても私の横をスルーして後ろの方へ行き、Uターンして戻ってきてからペットボトルを渡してくれるの。

何故なんだ~? 
なんだか意味が分からないけれど、おもしろいから良しとしよう。
↑それでいいのか?私。


ペットボトルが500mlだと咥えるのも大変かなと思いきや、
さすが食いしんぼうさん。
食べ物はしっかりキャッチいたします。

まずはちょこっと力がいるであろう横持ち~。
9motekoi.jpg

縦持ちはボトルが地面につかないようにするのがポイントよ♪
10motekoi.jpg

そしてかなり難易度の高い咥え持ち~。
すべって落とさないように気をつけて!
11motekoi.jpg

頭で押して持ってくるのは認めてませんから反則です。 
12motekoi.jpg

自分で開けて食べようとするのはダメダメです!
よい子はマネしちゃダメよ。
13motekoi.jpg

最後は私のお気に入りショットで〆
14motekoi.jpg  15motekoi.jpg
      (;;'(ェ)')おちりが・・おちりが・・かわええ♪


[ 2007/06/08 14:26 ] 遊び・しつけ | TB(0) | CM(5)

*質問バトン*がキタ━(゚∀゚)━ヨ

散歩・ご主人様の監視が趣味という凛君のママ 凛ママさんから
渡す度に変わる質問バトンが回ってきましたよ♪

久しぶりのバトンに緊張しつつ(何故に?)早速やってみたいと思います。
e(δ。δ)g_ファイト!!


* *ルール* *

1~3*バトンを回してくれた人の質問に答える
*次に回す人への質問を考える
*バトンを回してくれた人へメッセージを書く
*次に回す3名を指名する

* * * * *


凛ママさんからのご質問

1:ワンちゃんブログを始めようと思ったきっかけは?

私の場合は、ブログをやってみたいな~→ネタは・・
うーん 我が子達にしよう! ニヒ(ΦωΦ) とこんな感じでした。
何故やりたいと思ったのかは全く思い出せません(´・ω・`)


2:ワンちゃんの名前の由来は?

むふふー 名前はちゃんと考えたのですよ。

わんクンこと「シュルジョ」は太陽という意味の外国語です。
我が家を明るく照らしてくれる存在となるであろうと太陽。

わんちゃまこと「チャドニィ」は月という意味なのだけど、
太陽の対になるのはやっぱり月だね!と即決でした(ΦωΦ) ブブッ

王子こと「アロ」は光という意味なのだけど、かな~り悩んで悩んで悩みまくりましたよ。
星だ海だ空だ・・・といろいろと付けたい名前はあったのだけど、外国語になった時の音の響きにもこだわっていたのでね。


3:ワンちゃんと離れていて1番長い時間・日と理由は?

職場も一緒に通勤してるので、いつもみんな一緒なのです。

私はワン達と離れると精神不安になってしまいそうなほど、
ワン達に依存しまくっておりますよ(ΦωΦ) ブブッ


4:私から次の方々への質問です!

  1:ワンちゃんが今までした悪戯で一番困った事は?

  2:飼い主さんをメロメロにしてしまうワンちゃんの必殺技は?

  3:時間とお金が好きなだけあったとしたら、ワンちゃんとどのように一番使いたい?


5:凛ママさんへ

いつも仲良くしてくれてありがとう~♪v(*б-б*)^☆
おバカな私を優しく受け止めお付き合いして頂けて
とても感謝しております(´∀`*)

まだまだ凛ママちゃまにお見せ出来ていないおバカな私が
これからちょろちょろと出てくるかもしれませんが、
そんな時には軽くスルーしてやってください。 ぷぷ


6:バトンを回す3名を指名

(~ヘ~;) ウーン (~ヘ~;) ウーン


・・やりたい人ご自由にお持ち帰り下さいまし!!m(._.)m ペコッ

ワンちゃんじゃなくても猫ちゃんでもお子様でも変えて使えるしさっ!
みんなお持ち帰りしてやってみて~♪v(。δoδ。)
[ 2007/06/06 13:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

拍手有り難うございました♪

最近、記事を投稿すると記事本文下に「拍手」というアイコンが表示されるようになりました。

以前は「ブックマーク」という表示だったのが切り替わったものです。

自動で挿入されるので、どんな機能なのかはきちんと調べずにそのまま付けていて、すっかりその存在すら忘れかけていました。

が、今日コメントを頂いてから確認してみるとたくさんの方から拍手を頂いておりました。

拍手してくださった皆様ありがとうございました。
とても嬉しかったです!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。


せっかく応援拍手をして頂いていたのに、拍手の存在を忘れかけていた私はとても恥ずかしく申し訳ない気持ちになり、また、私としてはこのブログに来て記事を読んで頂いたり、掲示板(タグふれんず)に書き込みして頂いたり、コメントを頂くだけで十分嬉しい事ですので、拍手の方は非表示に致しました。

今まで拍手をして頂いた皆様にありがとうの意を込めて。


[ 2007/06/04 16:53 ] おしらせ | TB(0) | CM(4)

体重戻りました!

  今日も4人(匹)で元気にお散歩♪ るんらるんらる~ん♪
散歩写真


一ヶ月前にわんちゃまが「2ヶ月の間で0,8キロも痩せてしまった」と書いたのですが、無事元の体重(3,2キロ)に戻りました!!
ご心配してくださった皆様ありがとうございました。

検便して回虫の卵が見つかったことから獣医さんには「犬回虫」という虫が原因で痩せたのだろうと言われてはいたものの、薬を飲ませても出るはずの虫が一匹も出なくて、もしや違う病気なのでは? と心配な一ヶ月でした。

だいたいは薬を飲ませるとうんちと一緒に紐のような成虫が一緒に出てくるのだけれど、お腹の中で虫が溶けちゃう事もあるのだそうです。

なにはともあれ、元の体重に戻ってくれてホッとしましたよ♪

わんちゃまにとっては、「痩せている間はご飯の量も回数も増え、おやつにはヤギミルクも出たのに~ヽ(*`д´)ノ」とちょっぴり残念なようですが。
(´∀`*)ウフフ 


痩せていても元気いっぱいで頑張ってくれたし、まだまだヤギミルクは残っているから、時々おやつで出してあげるわよ! わんちゃま♪

[ 2007/06/02 16:24 ] わん達の出来事 | TB(0) | CM(9)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2007年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー
最近の記事+コメント
♪お気に入りリンク♪



★お気に入りリンク集★

→→入り口←←
仲良くして頂いてるMyお友達のサイトです。
(表示は記事更新順となるはずなのですが・・・上手くいきません)



★犬服★犬グッズ★情報★など、犬関係の私のお気に入りサイトを集めました♪
→→ここからどうぞ←←

最近のトラックバック
あし@
左上にこっそりとあるものです♪



