スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自然を満喫旅行2日目「初体験づくし」その1

自然を満喫旅行1日目に続き今回は2日目をお伝えします。

今回の旅行はとても天気に恵まれていました。
旅行の3日間はずっと晴れていて、この日東京では7月並の夏日だったそうです。

丁度この日予定していたのは水遊び。
山とはいえ気温が25℃ぐらいになり、水遊びするにはもってこいな日和となりました♪


人間はウェットスーツにライフジャケット姿
わん達もライフジャケットを身に着けております♪

rafting1.jpg



この笑顔ももうじき・・・むっふっふ~


raf3wan.jpg

この後ラフティング(ボートでの川下り)に初挑戦するのです。
1日目で紹介したペンション「薔薇の詩」ではカヌー乗りやラフティングが犬と一緒に体験出来るのです。


早速、インストラクターの人から乗り方やもしもの時の事などを教えてもらい
その後水に入って体を慣れせます。

もちろんわん達も! (´∀`*)ウフフ

インストラクターの人に川の中まで連れて行かれて手を離してもらうと・・
おおおお~!!! みんなちゃんと犬掻きして戻って来たよ~♪
3匹の中で泳ぎが一番上手いと言われたのはなんと王子だよ~(〃^▽^〃)


そしていざ初体験!!

緩やかな流れや激しい流れの中をどんどん進んでいきます。
時には落差があったりして、そんな感じの所に行くと
一番前にいたわんちゃまと王子はびしょ濡れになってましたよ。

そして、陸地からは来られないような場所でちょいとお遊びタイム。

びしょ濡れになったわんちゃまと王子と後に座ってて殆ど濡れてないわんクンが岸の岩の上で体を温めている間、私と夫は4メートルほどの崖の上から川に向かってジャ~ンプ!!
わたくし少し川の水を飲んじゃいましたよ (ΦωΦ) ブブッ

水深5メートルほどあるという川の上をぷかぷか浮きながら流されていくのも
また気持ち良かったよ~d(>(ェ)< )

ラフティング後半はわんクンを前に乗せて水しぶきがかかるようコースを狙うのだけど、わんクンはなかなか濡れないの。
水しぶきを上手くよけたりしてさ o(〃^▽^〃)oあははっ♪

そんなこんなで初体験のラフティングは終了!
わんちゃまと王子は怖くてか寒くてかずっと震えていたけれどこれも一つの貴重な経験よ♪
わんクンの方は結構楽しんでいるようで時には2本足立ちして川を見てましたよ。
(やっぱり年の差、経験の差ね(´∀`*)ウフフ)


*カヌーやラフティングを予約する際に「写真も撮ってください」とお願いしておくと楽しく遊んでいる所をいっぱい撮ってもらえるそうです。(有料だと思います)

今回私はすっかりお願いするのを忘れていて、遊んでいる最中の写真がなかったのが残念でした。

次回は一杯撮ってもらうぞ!!


****

長くなってしまったので、午後の部はまた次回に書きたいと思います。

「Σ(゚Д゚;エーッ! 午後もまだあるんかい!」と思った貴方は甘いですわよ!
これでもまだ午前の部ですから (´∀`*)ウフフ


続きの「午後の部」へGO!


スポンサーサイト
[ 2007/05/12 14:31 ] 遊びにgo! | TB(0) | CM(8)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2007年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー
最近の記事+コメント
♪お気に入りリンク♪



★お気に入りリンク集★

→→入り口←←
仲良くして頂いてるMyお友達のサイトです。
(表示は記事更新順となるはずなのですが・・・上手くいきません)



★犬服★犬グッズ★情報★など、犬関係の私のお気に入りサイトを集めました♪
→→ここからどうぞ←←

最近のトラックバック
あし@
左上にこっそりとあるものです♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。