スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

わんクンの変化、王子の変化

【わんクンの変化】

今日はとても嬉しい事がありました♪

***

わんクンは自分から相手の方に近寄るくせに、相手(人、犬でも)から近寄られるのが嫌いなのです。

近寄ろうものならば「ガウ!」と威嚇し噛む事もあるのです。

そんなわんクンに去年赤ちゃんが出来た時も、自分から子供達に近寄って臭いをクンクンするものの、赤ちゃんが近寄ろうものなら「ガウ!」と怒っていたのです。

***

2ヵ月半ほど前に「わんクンが王子にマウンティングしようとした」記事を書いたのだけれど、その後わんクンは王子に対してマウンティングするなどはありませんでした。
王子が近寄ると「ガルル」と怒るばかりでした。


それが今日、王子がわんクンに遊ぼう!とじゃれて行くと
わんクンは怒りもせずに王子と寄り添っったり、頭で王子に触れたり、一緒にごろんと仰向けになったりと2匹で遊んでいるように見えました♪


王子とこうして遊ぶのなんて初めてなんですよ!
いつも怒ってばかりだったのでびっくりです。

こんな時に限って、携帯もカメラも家に忘れてしまいましたよ。
とほほほほ

追記(5/19)その後一緒にじゃれている動画を撮れたのでこちらを見てみて下さい。

*****


【王子の変化】

2週間前の話なのですが、王子は2度目のパピーパーティに行ってまいりました!

今回は地元の病院で開催している所に行ったので移動は楽々。

前回トレーナーさんに「人と犬にいっぱり慣らさないとダメですよ」と言われた王子。

その後毎日人に会わせて慣らしていたので、あれから変わったのかどうか楽しみでもありました。


そして・・・

以前は人に対して近寄る事も出来ずに遠くからワンワン吠えていた王子ですが、なんとか練習の効果があったようで人のすぐ近くまで行ける様になり、手を差し出されてもあまり下がらなくなってきました。


わんちゃんに対してはあまり練習出来なかったものの、前よりはちょっとだけ興味を持つようになり、相手が1匹だと「よろちくでちゅ!」と挨拶出来るようになりました。

でも、みんなで遊ばせようとサークル(囲い)に入れると・・・

pa-thi-1.jpg

早くここから出すでちよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ひとりぽつ~ん。 (手前の緑Tシャツが王子です)

しかーも私がいる方に寄ってきます。
私が奥へ回れば王子も奥へ。
左に行けば王子も左へ。

やれやれ! 
王子の修行はまだまだですな。

スポンサーサイト
[ 2007/05/05 23:47 ] わん達の出来事 | TB(0) | CM(1)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2007年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー
最近の記事+コメント
♪お気に入りリンク♪



★お気に入りリンク集★

→→入り口←←
仲良くして頂いてるMyお友達のサイトです。
(表示は記事更新順となるはずなのですが・・・上手くいきません)



★犬服★犬グッズ★情報★など、犬関係の私のお気に入りサイトを集めました♪
→→ここからどうぞ←←

最近のトラックバック
あし@
左上にこっそりとあるものです♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。