

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

水遊びでわいわい♪

子犬達が水遊びを始めた時には、私は止めさせずそのまま遊ばせておきます。
夏場の水遊びやお風呂で怖がらないような子達になって欲しいと思っているからなのですが、部屋はビチョビチョになって後始末がちょいと大変です(><)

水遊びで一番人気なのはこれ↓水飲み用の容器。
これは小さい穴にペットボトルを差し込んでおくと、水を飲んで減った時にペットボトルから水が足されるという優れものアイテムなわけですが、その水が出てくるのが楽しいのかどんどん水を掻き出して水がボコボコっと出てくるのを楽しんでいます。

「おーい!うっきー!水がないでちゅ~(;`O´)コラー!」
mizu1[1]

「2リットルの水を部屋にぶちまけた後なのでもう今回は終了ですぞよ!」


時にはちょいと大きめの洗面器で。

「うっきーが変な物を入れてないか味見するでちゅよ」
mizu2[1]

「(`-´メ) コラー!
変な物は入れないけど、こんな物を入れてあげますよ♪
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~」

omotya[1]
  こわんこ専用のおもちゃたち♪

「このおちゃかな動くでちゅよ♪」
mizu3[1]

Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ興味持ったようですな♪

そしたら更に大きな容器でもいってみよう!




みんなと一緒&おもちゃのおかげでお湯を怖がる事なくみんな入る事が出来ました♪
(動画は遊び時間終盤の頃なので水に入ってない子もいますが)

今では浮いているおもちゃを口でくわえて取れるようになったんですよ!
お水が苦手な父犬わんクンにも見習って欲しいですわ。




[ 2007/02/02 11:24 ] 遊び・しつけ | TB(0) | CM(1)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2007年02月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


カテゴリー
最近の記事+コメント
♪お気に入りリンク♪



★お気に入りリンク集★

→→入り口←←
仲良くして頂いてるMyお友達のサイトです。
(表示は記事更新順となるはずなのですが・・・上手くいきません)



★犬服★犬グッズ★情報★など、犬関係の私のお気に入りサイトを集めました♪
→→ここからどうぞ←←

最近のトラックバック
あし@
左上にこっそりとあるものです♪



