スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

わんクンの泣き叫ぶ訳

tyuru.jpg

3歳8ヶ月になったわん息子ですが
私や誰かが車から降りようとする時だけ泣き叫ぶんですよ

その泣くというのもワンワンという嬉し吠えプラス
赤ちゃんが火がついたようにギャーと泣くように
ギャンギャン泣いて叫んで暴れて大騒ぎなんです。
周りにいる人はその尋常じゃない騒ぎにびっくりし白い目で見られます。(ノ_δ。)

こうしてしまったのは実は理由がありまして・・・

***

まだわんクンが5ヶ月の赤ちゃんの頃の事です。

いつもと同じようにわんクンと一緒に車通勤してたんですが、ある日の朝私が車で事故を起こしてしまったんです。(ノ_δ。)

私は特にどこも怪我などなかったのですが、相手が大怪我をしてしまったため救急車を呼びました。
救急車が到着し隊員の方達が現場を見て
「こんなにひどい事故なんだからあなたも病院で見てもらった方がいい」
と言われたのです。
犬がいるし自分は怪我してないからひとまず相手の人だけ乗せていって欲しいと話しても、現場の状況がひどすぎた為に隊員の人も心配しているようでした。
それに相手の方と一緒に乗っていくのに、いつまでもだだこねて乗らないなんて言ってる時間もなかったので救急車に乗って行く事にしたんです。
そう、わんクンを車に置いたままで。

わんクンは一人車に残されて、車ごとそのままレッカー車でレッカー会社まで運ばれました。
そしてそのままずっと車の中で一人待たされました。
私の父が連絡を受けて迎えに行ったのが午後1時前後だったと思うので、その間約4時間前後は一人っきりだったのです。

怖かったよね 寂しかったよね 辛かったよね


その出来事があってから、誰かが車を降りる時には
「行かないで~~!! 一緒に連れて行って~~!!」
と泣き叫ぶようになりました。

車で辛い思いをさせた分、その後はいろいろな場所に車で遊びに行き、車でお出かけするといろいろな楽しい場所に行けるんだと思ってもらえるようにあちこちの公園に行ったりしてきました。

今では昔の辛い事を思い出して大泣きし叫ぶのと共に
どこか楽しい場所に着いたのね♪という嬉し吠えが
混じっての大騒ぎっぷりなんですよ♪


辛いことがなかなか忘れられないのって
人間も犬もみんな同じなんですよね。

いっぱい いっぱい楽しい事をしてあげる
幸せと思ってもらえるようにしてあげる
これが私の償いです。

スポンサーサイト
[ 2006/03/18 02:27 ] わん達の出来事 | TB(0) | CM(1)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2006年03月 | 04月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリー
最近の記事+コメント
♪お気に入りリンク♪



★お気に入りリンク集★

→→入り口←←
仲良くして頂いてるMyお友達のサイトです。
(表示は記事更新順となるはずなのですが・・・上手くいきません)



★犬服★犬グッズ★情報★など、犬関係の私のお気に入りサイトを集めました♪
→→ここからどうぞ←←

最近のトラックバック
あし@
左上にこっそりとあるものです♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。