

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

牧草の芽が出た

昨日は,お庭で遊ぶのはうさタンオンリーDAY♪
うさタン自由にお使いくださいましm(。_。)m ペコッ

って事でうさタンはお庭を走ったり自由気ままに
過ごしていました♪


 ここ はっぱのチクチクが気持ちいい~♪

bokusous.jpg

うほ!!
はっぱのチクチクとな!!
Σ(σOσΣ)オオオ!
半月前に蒔いた牧草の芽が出ているよ~♪

でもうさタン まだまだ芽が小さくて潰れちゃうから
そのエリアでねんねするのはやめてけれ~(ノ_δ。)
もうちょっとだけお待ちくだされ~m(>_<)m


 んもうo(`ω´*)o
 こっちを食べればいいんでしょ!プンプン


bokusou2.jpg

(。・▽・。) ホッ
そうそう そこならおっけいよ♪
さすが我が娘! いい子だわ~(´∀`*)ウフフ


*メモ*
牧草の芽が出た(出ているのに気付いた)
高さ約1,5センチ
近寄らないと全然見えない程細い


[ 2006/03/29 03:09 ] うさタンの出来事 | TB(0) | CM(1)

軽井沢スノーパーク(ドッグランあり)

軽井沢スノーパークに行って来ました♪
私の父、姉+子供2匹、妹+子供3匹、従兄弟夫婦+子供2匹&私達夫婦+子供2人(犬ですよん)の大所帯です。

駐車場で早速この前作ったウェアを着せて写真を・・・
って思ったらデジカメ忘れたよ~ウエーン(つд⊂)
あたいってアホじゃ~ヽ(*`д´)ノ
今回は仕方ないので電池の少ない携帯のカメラで
撮りましたよ(ノ_δ。)

syuwea.jpg  chawea.jpg

ここのスキー場はコース数は少ないけれど
スキー、ボードが出来る上にチュービングという
浮き輪に底が付いているような物で滑れるコースと
ドッグランがあるのが魅力なのです。(´∀`*)ウフフ

:*:・°'★.。・:*:・°'☆

姪に運転をまかせて、わんクンはソリに初挑戦!
  やっほ~い♪ヾ(〃δoδ〃)ノ

sori.jpg

ちなみに顔がハートになってるのがあたくしよ♪


:*:・°'★.。・:*:・°'☆

こちらがドッグラン♪
雪がなかったお陰で、雪で疲れた足も(。・▽・。) ホッ
この日わんちゃん連れの人は4家族程来てましたよ。

上の写真&この写真 わん達横顔と後頭部しか
撮れてないんですけどヽ(*`д´)ノ
あーた達は顔見せてもいいのよ!!

dogrun.jpg

:*:・°'★.。・:*:・°'☆

そしてこちら↓がチュービング♪

写真奥の方にロープが見えると思うんだけど
そのロープに引っ掛けてチュービングに乗ったまま
上の方まで運んでもらいます♪


((o(δ_δ;)o))ドキドキな甥!

tyu-bu.jpg

あたしも挑戦中!
只今上に移動されてます。
写真先のコースをもう少しで滑り降りますよん♪

うっひょ~いo((δoδ))oワオォ~ワオォ~
tyu-bua.jpg

:*:・°'★.。・:*:・°'☆

大きい子供達はスキーやチュービングを楽しんだ後
小さい子供達と一緒にソリでも遊びました♪

ソリ専用コースにはベルトコンベアみたいなのがあるので
ちびっこ達は上に上るのも楽チンさ♪
わんこ達も一緒にベルトコンベアに乗ったのよ♪

夢中でソリ遊びをしていると、こんな姪を発見!!
\(>。<)/ギャ-




inuzori1.jpg

・・・わんちゃまは働かされておりますた(ノ_δ。)

inuzori2.jpg

わん息子は反対運動中( ´,_ゝ`)プッ

恐るべし我が姪よヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!


まあこんな感じで楽しく遊んでまいりましたとさ。


:*:・°'★.。・:*:・°'☆

そうそう ここのスノーパーク
スキーシーズン以外はわん達のお散歩エリアと変わります。
その名も「スカイパーク」(*бーб*)

ゲレンデを散歩できたり、リフトに乗って
上まで上がれるんですよん♪

skys.jpg

去年の5月に来た時の写真です。
景色がとっても気持ちいい(≧∇≦)b

skyr.jpg

下りのリフトもまた格別ですな(´∀`*)ウフフ


[ 2006/03/23 02:53 ] 遊びにgo! | TB(0) | CM(1)

スキーウェアを作ってみたよ!

今までいろいろな人の手作り服を見てて、私も作りたくなって
去年から型紙作りをしていたんですよ。
ところが、基本の型紙で作るとどうも胴回りや首周りが気に入らない・・・なんてあれこれ修正しているうちに何がなんだか分からなくなっちゃって、
始めて早々にギブアップしたんです(ノ_δ。)

それから約4ヶ月経ってまたまた挑戦したいと思い出して
今度のスキー用にわんこ達のスキーウェアを
作ってみる事にしました。

ただどうしても型紙作りが面倒だな~と
手が進まないでいたんだけれど
たまたまご近所さんが縫製が得意だというので
コツをちょっと聞いてみたんです(*бーб*)

そしたら
「服なんてのは型紙が面倒だったら犬に布を合わせて
首と裾と袖の所と縫い合わさる所にペンで印を付けて
後は縫うだけよ!」
な~んて軽いお言葉を聞いたらとっても簡単そうに思えて
その言葉通りにやってみました。(*бーб*)

・:*:・°'★,。・:*

そして出来上がりがこれよ( ´,_ゝ`)プッ
細かい所は(・ε・)キニシナイ!!

swears.jpg

これ実は私のいらなくなったスキーウェアのパンツを
リメイクしたんです。
裾(腰にくる所)は元の形をそのまま使ったので
ここだけは綺麗ですわよ(´∀`*)ウフフ

swearb.jpg

背中側に付いているファスナーは
スキーブーツを履きやすくする為のファスナーなのよね♪
邪魔だけれど取れないし、まあいっか!
ってそのまま使って作ってみたんだけれど、
これがこの服にとっても役立ったのよ♪
ここを開けると伸びない生地でも脱ぎ着しやすくて
あら便利♪
脱ぎ着の事すっかり忘れていたから大助かりよ♪
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

swearf.jpg

首周りは最大の失敗です(ノ_δ。)
頭が入るよう大きくしたので紐を通して
しばろうと思っていたのに
布が厚すぎて紐が入りませんでした(つд⊂)エーン
形もなんか変になっちゃうしヽ(*`д´)ノ

ってな訳で適当服作りこれで完成しました。
余計なたるみがあったり、縫い目が真ん中にきてなかったり
糸を変えるのが面倒で白糸だったりで
見た目はかなりぶきっちょ服だけれど
せっかく作ったんでこれを着せてお出かけしてきます。
(/o\)ハズカシ~
[ 2006/03/21 02:33 ] Hand Made | TB(0) | CM(1)

わんクンの泣き叫ぶ訳

tyuru.jpg

3歳8ヶ月になったわん息子ですが
私や誰かが車から降りようとする時だけ泣き叫ぶんですよ

その泣くというのもワンワンという嬉し吠えプラス
赤ちゃんが火がついたようにギャーと泣くように
ギャンギャン泣いて叫んで暴れて大騒ぎなんです。
周りにいる人はその尋常じゃない騒ぎにびっくりし白い目で見られます。(ノ_δ。)

こうしてしまったのは実は理由がありまして・・・

***

まだわんクンが5ヶ月の赤ちゃんの頃の事です。

いつもと同じようにわんクンと一緒に車通勤してたんですが、ある日の朝私が車で事故を起こしてしまったんです。(ノ_δ。)

私は特にどこも怪我などなかったのですが、相手が大怪我をしてしまったため救急車を呼びました。
救急車が到着し隊員の方達が現場を見て
「こんなにひどい事故なんだからあなたも病院で見てもらった方がいい」
と言われたのです。
犬がいるし自分は怪我してないからひとまず相手の人だけ乗せていって欲しいと話しても、現場の状況がひどすぎた為に隊員の人も心配しているようでした。
それに相手の方と一緒に乗っていくのに、いつまでもだだこねて乗らないなんて言ってる時間もなかったので救急車に乗って行く事にしたんです。
そう、わんクンを車に置いたままで。

わんクンは一人車に残されて、車ごとそのままレッカー車でレッカー会社まで運ばれました。
そしてそのままずっと車の中で一人待たされました。
私の父が連絡を受けて迎えに行ったのが午後1時前後だったと思うので、その間約4時間前後は一人っきりだったのです。

怖かったよね 寂しかったよね 辛かったよね


その出来事があってから、誰かが車を降りる時には
「行かないで~~!! 一緒に連れて行って~~!!」
と泣き叫ぶようになりました。

車で辛い思いをさせた分、その後はいろいろな場所に車で遊びに行き、車でお出かけするといろいろな楽しい場所に行けるんだと思ってもらえるようにあちこちの公園に行ったりしてきました。

今では昔の辛い事を思い出して大泣きし叫ぶのと共に
どこか楽しい場所に着いたのね♪という嬉し吠えが
混じっての大騒ぎっぷりなんですよ♪


辛いことがなかなか忘れられないのって
人間も犬もみんな同じなんですよね。

いっぱい いっぱい楽しい事をしてあげる
幸せと思ってもらえるようにしてあげる
これが私の償いです。

[ 2006/03/18 02:27 ] わん達の出来事 | TB(0) | CM(1)

シルバーアクセ作りに挑戦よ♪

わんちゃまの迷子札がなかったので
前々からやってみたいと思っていた
シルバーアクセサリー作りに初挑戦してみました♪

nametag.jpg

シルバーアクセサリーを作る工程は簡単で
銀粘土で形を作り→乾燥させて→焼成して→磨く
これだけで作れます。
(今回は最後にアンティーク加工も施しました)
工程は簡単なんだけど形を作るのはなかなか難しい。

失敗したのは、写真左の方は乾燥させた後に落としてしまい
文字が一部欠けちゃいました(ノ_δ。)
それとアレンジして真ん中にガラス玉を入れたんだけど
色が悪くなってしまった(ノ_δ。)
最大のミスが、乾燥させた後に裏側に電話番号を
彫り込もうと思っていたのに、強力ストーブのせいで
裏側が焼成してしまって彫り込めなくなってしまった(ノ_δ。)

電話番号が入れられなかったので、今の時点では
迷子札じゃなくただのアクセサリーですよ(つд⊂)エーン
後で細かく文字が彫れる工具を買わなくてはいけませんよ(ノ_δ。)

ひとまずアクセサリーとして使っててください
(´・ω・`)ショボーン

syunama.jpg


chaname.jpg

シルバー好きな人には、家庭のガスコンロで焼成出来るので
手作りはおススメですよん(´∀`*)ウフフ

***今回使用した物***
・銀粘土(粘土タイプ、半液状注射器入り)
・ガラス玉
・水彩絵の具の筆(粘土を形作った時に表面を筆でならしました
なくてもおっけい)
・乾燥させるのにストーブ(通常はドライヤーで出来ます)
・乾燥後に磨くやすり(金属製、紙製)
・〃   手直しするカッター
・ガスコンロ
・ガスコンロで焼成する為の専用網
・焼成後に磨く専用やすり
・〃     専用クロス
・アンティーク加工用液


[ 2006/03/09 02:20 ] Hand Made | TB(1) | CM(1)

うさ長女とわん次女

わん次女が我が家に来て3週間経ちましたが、
まだうさ長女と直接会わせるわけにはいかないので
(女同士の怖~いバトルが始まっちゃうヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!)
お互いに慣れるよう少しずつ顔合わせしています。

まず最初の課題は
うさ長女にはわん次女の吠え声に慣れてもらう
わん次女にはうさ長女とは一緒に遊べないと認識してもらう

2人とも練習よ! e(^。^)g_ファイト!!




うさ長女は何回も危険がないか確認してます(´∀`*)ウフフ
もう少し練習すれば慣れそうですな( ´ー`)フゥー..
わん次女は・・・・・
まだまだ時間がかかりそうです┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


あまりにもうさ長女に夢中なのでゴーグルで邪魔してみました♪

さあ!
うさ長女に夢中のままか、それともゴーグルが気になって
うさを忘れるかどっちだ~Ψ(`∀´)Ψケケケ




ちっ!!(-(ェ)-メ)
あっけなくゴーグル取られて実験失敗だわ(ノ_δ。)


[ 2006/03/01 01:02 ] わんとうさの出来事 | TB(0) | CM(1)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2006年03月 | 04月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリー
最近の記事+コメント
♪お気に入りリンク♪



★お気に入りリンク集★

→→入り口←←
仲良くして頂いてるMyお友達のサイトです。
(表示は記事更新順となるはずなのですが・・・上手くいきません)



★犬服★犬グッズ★情報★など、犬関係の私のお気に入りサイトを集めました♪
→→ここからどうぞ←←

最近のトラックバック
あし@
左上にこっそりとあるものです♪



