

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

歯ブラシに挑戦

お恥ずかしながら
我が家のわんクン3歳半になりますが
今まで歯を磨いた事がないんです(ノ_δ。)

汚れが付いていたらガーゼのような
歯磨きシートで汚れを取っていただけなんですよ

それで初めて歯ブラシと歯磨きジェルを購入してみました♪ 

haburasi.jpg

合計2200円也


歯ブラシヘッドは人間と同じヘッドが3つも付いてます
これで一気に3方向から磨けるらしいのですが・・・
なかなか上手く使いこなせません(ノ_δ。)

burasia.jpg

そして歯磨きジェルの方は
最初に犬ちゃんに味を慣れさせるそうで
まずは舐めさせるよう書いてありました

しかーしΣ(*∀*;)
どんな食べ物でも薬でも喜んで食べるわんクンが
全く口に入れてくれませんでした


私が歯を磨く腕を上げるのと
わんクンを歯磨きジェルに慣らす事
( ´ー`)フゥー..
使いこなすには
まだまだ先が長そうです

[ 2006/01/29 23:55 ] 使ってます | TB(0) | CM(1)

うさタンとの出会い♪

4年前の1月にうさタンは我が家にやって来ました♪

実を言うと私・・・
うさタンとわんクンが我が家に来る前までは
動物が苦手というか全く興味なかったのですよ!

それが今では親バカヾ(o⌒(ェ)⌒o)アハハ
うさタン、わんクンに(´∀`*)ウフフな毎日を送っております

:*:・°'★.。・:*:・°'☆:*:・°'★.。・:*:・°'☆

そんな我が家にどうしてうさタンが来たのか?
(´∀`*)ウフフ・・・

うさタンが来る前の私は精神的にしていて
心配してくれた友達から、動物でも飼ったらどうかと
言われたのです♪

それを聞いてから何故か兎が気になって気になって・・・

でも、動物苦手な私に飼えるはずないわ(ノ_δ。)
と諦めていたのに「うさぎの飼い方」なんて本を買って
読んでみたり、頭の中で飼育する様子を想像してみたり
していました( ´,_ゝ`)プッ


すっかり本を読みきった頃
「本物のうさぎを見に行こうよ!
見るだけでも可愛いから和むわよ♪」との誘いをうけて
渋々、でもちょっとウキウキ♪気分で見に行きました!

渋々だったのは見たら飼いたくなると思っていたし
でもまだうさぎを飼う自信がなかったから
それにうさぎを幸せに出来るのか悩んでいたからなのよ
ウキウキ♪は本物のうさぎを見てみたいとも思ってたからね


そしてお店で見せて貰ったのは
もし飼うならと考えていた種類のネザーランドドワーフ!
手の平サイズのちっちゃな赤ちゃんうさタンです(´∀`*)ウフフ
お店の人にうさタンを持たせてもらったら
すっかり動物苦手なんて言葉は吹っ飛んでましたよ
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
それに飼う自信がなかったのも
私の出来る限り幸せにするぞ! 頑張るぞ! に変わってました


飼育シュミレーションのお陰で?必要な用品も分かっていたし
うさぎの種類での性格や特徴も本で知っていたので
その場で即我が子となって用品と一緒に帰宅したのでした(*бーб*)


tibiusa1.jpg
おきゃくちゃん どこ まっさ~じ しまちゅか~


我が家に来て2週間ぐらいの頃の写真よ♪
もうすっかり立派なマッサージ師になってますな
ヾ(o⌒(ェ)⌒o)アハハハハハ   
[ 2006/01/22 23:43 ] うさタンの出来事 | TB(0) | CM(1)

腕枕でねんね~♪

ぼうや~よい子だ ねんねしな~♪

makura.jpg

あたしの愛情たっぷりの腕枕でねんねするワンくん♪
いよっ! 幸せ者!!

[ 2006/01/16 23:35 ] わん達の出来事 | TB(0) | CM(1)

うさぎの特技?

うさぎの首の上に物を載せると
じっとして動かなくなります(*бーб*)

全く動かないのでボールも落ちません(´∀`*)ウフフ

bo-rusyu1.JPG.jpg

この特技っていったい???

(llllll゜□゜)ハッ
もしかしたら・・・

いつも狙われる側のうさぎさん
捕らえられた時の堪忍のポーズなのでしょうか?(ノ_δ。)
もしそうならこの時って心臓バクバク?
それとも仏の心境なのかしら?(ノ_δ。)

それとも物がプッシュしてくれて
マッサージ効果で気持ちいいとか?(´∀`*)
(頭をヾ(∂∂。 )ナデナデする時もこのポーズなのよ)


動物達って何も話せないから
うさタンの本当の気持ちは分からないけれど
少しでも分かるようになりたいな♪

動物とお話出来るあの人に聞いてみたいものです

[ 2006/01/13 23:31 ] うさタンの出来事 | TB(0) | CM(1)

あけましておめでとう♪

やって参りました2006年♪
みなさま今年もどうぞよろしくおねがいします
m(。_。)m ペコッ

newsyu1.JPG.jpg

私の今年から3年間の運勢は・・・
細木さんの本で見ると
どうやらよくないらしいのです(ノ_δ。)
知ってる人は知っている 
だいさっかいっ!というやつですな(´∀`*)ウフフ

運が更にわるくならないようにするには
自分らしく生きない方がまだいいらしいのです⊂(^(工)^)⊃

という事で早速元旦から
ゴロゴロとグウタラ生活を送ってみました!
これが自分らしくない生活ですΣ(゚∀゚;)ほんとか?

とにかく平穏に3年間過ごせるよう
元気にパワフルに頑張りまっすよ!
e(δ。δ)g_ファイト!!


うさタン、わんクン共々
今年もどうぞよろしくおねがいします♪
(´∀`*)ウフフ


[ 2006/01/04 23:23 ] おしらせ | TB(0) | CM(1)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2006年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー
最近の記事+コメント
♪お気に入りリンク♪



★お気に入りリンク集★

→→入り口←←
仲良くして頂いてるMyお友達のサイトです。
(表示は記事更新順となるはずなのですが・・・上手くいきません)



★犬服★犬グッズ★情報★など、犬関係の私のお気に入りサイトを集めました♪
→→ここからどうぞ←←

最近のトラックバック
あし@
左上にこっそりとあるものです♪



