

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

煙と・・は高い所がお好き♪

一緒に通勤しているわんクンなんだけど
職場の足元が冷えるので
可愛いキノコハウスを買ってみたよ♪

屋根をはずす事も出来るから
2通りの使い方が出来るんだってさ!
便利でいいね(*бーб*)

house21.jpg

Σ(゚∀゚;)

Σ(゚∀゚;)

Σ(*∀*;)

house1.jpg

キノコハウスさんの寿命は
短そうです(ノ_δ。)

せめて春までは持ち堪えてくれよ~
ハウスさ~ん。・°°・(ノ_δ、)・°°・。

[ 2005/11/30 22:53 ] 使ってます | TB(0) | CM(1)

たこ焼きっす!

(*δOδ)ゞ オッスゥ シュルジョっす!

オレのアフォな飼い主に
こんな格好させられたんですわ

tako.jpg


なんか昨日オレの飼い主とプードル友達のたぅっちと
たこ焼き話したらしいんですわ

手作りはおいしいよ! ってなたぅっちのお話に
飼い主はよだれダラダラしとったのやけど
ほんまにたこ焼きマシーンと専用ソース、専用ふりかけを
買ってきよったわ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


でも 初たこ焼きパーティー
オレの気分も初たこ焼きで盛り上がってきたでえ~
うまいんかなあ~
楽しみだなあ~
たこになった甲斐があったってもんだな~

♪ダンス ""8(б∇б8)(8б∇б)8"" パラパラ♪


あ ちょっとお待ちくだされ・・・
・・・なんか飼い主が言っとるぞ
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・Σ(゚Д゚; Σ(゚Д゚; Σ(゚Д゚;エーッ!

只今の飼い主からの話
「夕飯でお腹一杯になっちゃったから
また今度しようね☆~(σ。σ)♪うふ」

だと~~~ヽ(`Д´)ノ
オレのこの たこっぷりを無駄にするんか~~
ヽ(`Д´)ノプンプン

[ 2005/11/21 22:43 ] わん達の出来事 | TB(0) | CM(1)

ちょこっとだけ怖かったお話

我が家のお散歩スタイルは、わんクンが前をとっとこ歩きその後ろから私が付いて行くんですよ(*^。^*)

しつけ面から考えたらダメダメなのだけれど、あのチョコチョコ歩く姿とぷりっぷりのおちりを眺めながらお散歩するのが私は大好きなのです(´∀`*)ウフフ

そのおかげかどうかは(∂∂?)だけど、初めての公園でもどこでも物怖じせず逆に何度も来て知っているかのような大きな態度で先頭を歩いて行くんです( ´,_ゝ`)プッ

***

2年ほど前のある夜の事。
夜とはいっても午後6時ちょっと過ぎで時間は全然早いけれども日が落ちて真っ暗になる時期でした。

仕事を終えて帰ろうと思ったら車が故障してしまったので、車でだったら15分程かかる友達の家までお散歩を兼ねて歩いて行く事にしたんですよ。

私の家はちょっと遠いので友達の家までわんクンと散歩しながら行ってその後は送って貰うという一石二鳥のナイスな計画です。


早速計画のもとに友達の家までレッツゴー!!
いつものごとくわんクンは先をどんどん歩いて行きます。

車は結構走っているものの街灯が少なく暗い田舎道だけれども、可愛くぷりぷりと歩くわんクンの後姿と綺麗な月明かりでルンルン♪気分で30分程、友達の家まであと半分の所まで来ました。

その先はちょっとした丘になっていました。
その丘は人家もなく木々が生えていたので今までよりさらに暗かったのですが、わんクンも私もお散歩楽し~♪ 月明かりが綺麗~♪
ってな感じで丘をのぼって行きました。

そして丘のてっぺんまであと一歩! 
って所で急にわんクンが動かなくなったのです。

うんちがあったからの道草でもなく、もちろん歩き疲れたなんて事は30分しか歩いていないわんクンには考えられないし(一日中走り回る小僧なのです(´∀`*)ウフフ)
とにかく押しても、先に行くよと引っ張っても全く動かなくて固まってるのですよ。
まるで買って買って~の駄々っ子のように。


木々に囲まれた丘でしかもこの時は車も走ってない。
動かないわんクンを目の前にしたらそりゃもう
怖いですよ(o>(ェ)<;a アセアセ

ふと道の先を見たらそこにはひっそりと墓地がありましたよ
ギャーq(|||`□´|||;;)ψ ψ(;;|||`□´|||)pギャー
お寺のない墓地ですよ
Σ(゚д゚lll) うは~~~ Σ(゚д゚lll)


急いで来た道を引き返したのは言うまでもないけれど、戻るとなった時のわんクンの早さはさらに怖さ倍増でした。

***

ちなみに只今3歳ちょっとになったわんクンですが、固まって動かなくなったのはあの時の1回だけです。

やっぱり何か見えたのかしらねえ(´∀`*)ウフフ

[ 2005/11/17 22:39 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

うさトイレトレーニング完了(>Д<)ゝ

無事うさタンはNEWトイレでちゃんと出来るようになりました!!

簡単に経過を書いておきます(´∀`*)ウフフ

*今までのトレーのトイレからフードカバー付きのトイレに変更

*1日目:置いたトイレの横にしてしますというミスを犯した(囲われてるのに慣れてなかった為と思われる)のでフードカバーだけをはずした

*その後トレーだけだとちゃんとトイレで出来た

3日目:フードカバーを再度付ける

4日目:無事トイレで出来たヾ(〃δoδ〃)ノワーイ♪


**********
使ってみての感想
**********

○ゴミの量が減った
今まで(うんち+ちっちで固まった猫砂)
NEW (うんち+汚れたシート)

○消耗品代が安くなった(猫砂→シート)
猫砂に混ざったコロコロのうんちだけを取り除くのは難しかった為猫砂をムダに使っていた

○片付けが楽になった
メッシュ床の上にうんちだけ残るので
うんちだけゴミ袋にコロコロコロ~~
飛び散りなし!

×シートギリギリ
トイレシートをセッティングしてもうさぎは隅でしかちっちしないので、シートの角ギリギリになってしまう
床下にあるシート位置をずらせないのは辛い!
(引き出し式のトレーにシートを設置する為)

×床に余白&凹凸あり
床はメッシュになっているものの、3cmぐらいの傾斜した余白部分があり、さらに一部には凹凸があるのでそこに少しだけちっちが残ってしまう

×値段が3000円と高いし大きくて場所使うので掃除用のスペアが買えない&置けない
[ 2005/11/12 22:33 ] うさタン★の用品 | TB(0) | CM(1)

うさタンのNEWトイレ設置1日目

Σ(゚Д゚;うっはー!
1日経って見てみたら新しく設置したトイレの隣でしておったよ(ノ_δ。)
隣という所がこにくたらしいーーー(ノ_δ。)

しょうがない次の手をうつかあ!
シートにうさタンのちっちを付けるのを忘れて掃除しちゃったので、今回はうえのフードカバーをとりはずしておきました。

これでトイレに上手くしてくれるといいんだけどなあ( ´ー`)フゥー..
[ 2005/11/09 22:26 ] うさタン★の用品 | TB(0) | CM(1)

うさタンのNEWトイレ&只今のお部屋

今までうさタンのトイレはプラスチックトレーに猫のトイレ砂を入れた物を使っていたんだけど、猫砂が不経済でしかも飛ばしてしまうのと、トレーからおちりがはみ出ちゃうようになったので以前から気になっていた猫用トイレを購入してみました。

house12.jpg

床部分はメッシュになっていて、ちっちしたら下に付いているトレーに入るようになっています。
このトレーにおしっこシートを敷いておけば、汚れたシートを交換するだけなので便利そうです。

うんちは床に溜まってしまうけれど、うさタンのうんちは乾燥しているので足にくっ付かないし溜まったら片付ければいいかな(*^。^*)

うんちも猫砂もこれで飛び散らなくなるかしらん(´∀`*)ウフフ!!

↑写真左側のフェンスからお庭に出られるようになってます。



こっちの写真は反対側です!

house2.jpg

2階建てハウスはうさタンのおちりが出ている入り口から入ると下に降りられるようになっています。
これからどんどん寒くなるので、中にはフカフカの椰子の繊維マットと牧草が入ってるんですよ。

大小の鉢を2つ使って作ったんだけど、結構いいアイデアかも?
o(*б▽б*)oエヘヘ!

右側のラックはロフト代わりです(*^。^*)
高い所が好きなのか?(飼い主と同じだよ( ´ー`)フゥー..) 
結構ここのロフトでボーっとしてます
o(〃^▽^〃)oあははっ♪


今のお部屋はちょっと殺風景ですね。
少しずつリフォームしてあげないとなあ。
[ 2005/11/08 22:22 ] うさタン★の用品 | TB(0) | CM(1)

良い子は真似しないでね!

してはいけない事

***その1***

すとおきんぐ行為はしてはいけません!
また、もししてしまって相手にバレた時には
Σ(゚Д゚;ビクッとせずに落ち着いて口笛をぴーぴー
吹きましょう!

sutoka.jpg


***その2***

苺の苗をホリホリしてはいけません!
そこを掘ってもニンジンは出てきませんから~

horihori.jpg


***その3***

オルガンの中に住んではいけません!
住んでいいのは ねずみと蜘蛛だけです。
どうしても住みたい場合は先住の方々に
ご相談下さい!

先ほど蜘蛛さんから 家の糸を破ったと
苦情も来てますよヽ(`Д´)ノプンプン 

orugan.jpg


[ 2005/11/03 20:21 ] わんとうさの出来事 | TB(0) | CM(1)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2005年11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


カテゴリー
最近の記事+コメント
♪お気に入りリンク♪



★お気に入りリンク集★

→→入り口←←
仲良くして頂いてるMyお友達のサイトです。
(表示は記事更新順となるはずなのですが・・・上手くいきません)



★犬服★犬グッズ★情報★など、犬関係の私のお気に入りサイトを集めました♪
→→ここからどうぞ←←

最近のトラックバック
あし@
左上にこっそりとあるものです♪



