

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うさタンの秘密

みなさん お元気?

あたし・・・
みなさんにお話しなくてはいけない事があるの・・・

べつに隠すつもりはなかったのよ・・・
でももう隠しておけないわ・・・

syuku013.jpg

実はあたし・・・あたし・・・

二重人格 いやいや二重兎格なの~~
キャー 言っちゃった!
ヽ(|||≧▽≦|||)/ キャー ヽ(|||≧▽≦|||)/ キャー


あたしが左側を見せている時は
と~ってもレディーなの!

でも、右側を見せている時は・・・
うひひひ (δ◇δ)ケケケ


↓これがあたしなの
あたしなのよ~~~
あご下パッカリ2色なのよ~~(δ◇δ)ケケケ

ago004-thumbnail2.jpg


[ 2005/09/28 19:26 ] うさタンの出来事 | TB(0) | CM(1)

俺のこだわり

(/σ0σ)ウィッス! 
おれシュルジョ!!

ママが仕事中パソコンみながらニヤニヤ遊んでる間
おれ ここでお客さんくるの見はってる
えらいだろ おれ
すげーだろ おれ

ke-ji20004-thumbnail2.jpg

ここにいる時の おれの一番の楽しみは
ケージからあごを出すこと

こうしていると
おれをしらないお客さんは
「この子 口がはさまってるわよ~」
ってびっくりするんだぜ!

お客さんには悪いけど
しばらく楽しませてもらうぜ
(δ◇δ)ケケケ

ke-ji001-thumbnail2.jpg

そんなえらいおれのこだわりだけど~
ぜ~って~写真はサイドから撮らせるって決めてること

決めっていったら やっぱ サイドからっしょ
男はサイドが命っしょ

「ほらほら こっちむいて~」
なんて言われたらムカつくぜ

ぜって~ 前からなんて撮らせねえぜ 


[ 2005/09/26 19:17 ] わん達の出来事 | TB(0) | CM(1)

うさタンの昔のお部屋Part1

★引越し前の昔のシュクのお部屋Part1をご紹介します♪

heya1-thumbnail2.JPG.jpg ロフト2段付きよ♪

このお部屋は、すのこ6枚とベニア板で手作りした物です。
クロス下がトイレ、右側に牧草とお水そしてシュクがいる所と右上のロフト部分がゴロゴロお昼寝スペースです。

お留守番と夜寝るときは開いている所にもう1枚すのこを置いて閉めていました。

スロープを作ってあげたのにほとんど使わずにジャンプ!!


そしてお部屋の隣にあるのが砂場♪
ホリホリ好きなシュクに遊んで欲しくて室内にもかかわらず設置しちゃいました。

レンガの階段を上がるとまだオチビだったシュクにとっては広~い砂遊場です♪

rennga1-thumbnail2.JPG.jpg うんしょ! うんしょ!

rennga2-thumbnail2.JPG.jpg あともうすこちね♪

sunaba-thumbnail2.JPG.jpg おいちい♪


植物の鉢に砂を入れて作ったのはいいのだけれど、シュクがホリホリするたびに砂が飛びますo(〃^▽^〃)o

掃除機必須の遊具でした⊂(^(工)^)⊃ 

[ 2005/09/24 19:06 ] うさタン★の用品 | TB(0) | CM(1)

世界の名犬牧場

世界の名犬牧場(ドッグランあり)

◆群馬県勢多郡
◆年中無休 AM10:00~PM6:00
◆施設:ドッグラン、プール、しつけ方教室、ホテル、グルーミング&エステ、セルフグルーミング、レンタル犬 など
◆HP:http://www.meiken-bokujou.com/


これからおでかけするんだ♪((O(б-б)O))♪ワクワク
920001.jpg


行ってきました名犬牧場!
朝から曇り空で今にも雨が降りそうなお天気だったのですが、↑のように期待マンマンのわんクン(シュルジョ)の為にひとまず出発~~♪


まだここが出来てからそんなに経ってないという事もあり、とても綺麗だなという印象でした。

920002-thumbnail2.jpg リード着用広場


3連休後の平日(曇りときどき雨)でしたが私達の他に5familyほど来ていました。
その他にレンタル犬とお散歩をしている方もいたので予想以上に賑やかでした。



★ドッグヒルズ(関東最大ドッグラン)
920003-thumbnail2.jpg

ドッグヒルズ入ってすぐ右側にプール、左奥の方に小山(ドカントンネル付き)があります。


入って早々シュルジョはプールへGO!
お天気が悪かったせいもありプールはシュルジョ一人じめですo(〃^▽^〃)o

きもちいい~♪920006-thumbnail2.jpg

入り口にプールのお水はきれいです・・・と書いてあったとおり、水の流れもあってきれいな水でした。 
足がつかる所までしか入らなかったけれど、写真左の方に行くとさらに深くなっていきます。



★小型犬ドッグラン
920004-thumbnail2.jpg

縦長エリアですがグリーンシート左下の方まで行く事が出来ます。
走り回るうちの子にとってはこの段差がいい感じ♪



★メインドッグラン
920005-thumbnail2.jpg

ここは施設の端の方にあってなかなか気付かなかったエリアです(*^。^*)
アジリティ用品があるし気付きにくい??場所なので空いている時だったらアジリティの練習が出来そうです。


★おすすめな点★

グルーミングルーム(セルフもあり)があるので、旅行途中でも雨に濡れてグシャグシャになっても気にする事なくわんちゃんを思いっきり遊ばせてあげらるかな~と思います。



★レンタルわんちゃんの特技を激写!!
920007-thumbnail2.jpg ぼくをお散歩につれてって~!


[ 2005/09/20 09:15 ] ドッグラン | TB(0) | CM(1)

あついのよ~(σ。σ;A)゛

syuku08.jpg

☆(∂。∂)/ ハーイ!☆ シュクです!!

まだまだ昼間は暑いね~(*б▽б*)
そんな時のあたしのお気に入りはここ!
冷たい土とコンクリートでと~っても気持ちいいの♪
でもママは、レディーがそんな泥んこになって~って怒るの
(ノ_δ)クスン

syuku20009-thumbnail2.jpg

え? おちりの所の穴が大きい?

もちろん奥までもぐるためよ!
け~っしておちりに合わせたわけじゃないわよ(б〇б)

[ 2005/09/18 09:08 ] うさタンの出来事 | TB(0) | CM(1)

自家製うさタンのトイレ4種類(室内編)

うさぎさんのトイレってみなさんどの様な物を使っていますか?

うさちゃん専用のトイレは結構なお値段だったのでうちでは成長に合わせて安上がりな手作りトイレですませてます。
今までに4種類ほど作ったのですが今思うと何故こう作った???と笑えるものもあります。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

★赤ちゃんの時用(1)★
toire1-thumbnail2.JPG.jpg

 *籐のかご15cm×20cm (¥100)
 *ビニール袋
 *厚手のランチョンマット (¥100)
 *プラスチックすのこ (¥25)
------------------------------------
  合計¥225

写真を見ての通りなのですが、ランチョンマットと籐のかごの間にビニールを敷きます。
うさタンがトイレをするとチッチはランチョンマットにうんちゃんはプラスチックすのこの下に落ちます。
後はランチョンマットが汚れたら洗ったのと交換です。

☆メリットは・・・ゴミはうんちゃんだけですむし、洗えば繰り返し使えて経済的! すのこで足が汚れない!
☆デメリットは・・・洗濯の手間がかかる、うさちゃんが大きくなってくるとちっちの量も増えるのでマットの交換回数も増える。



★赤ちゃんの時用(2)★
toire2-thumbnail2.JPG.jpg

↑(1)との材料違いバージョンです(∂‐∂)フフ

 *ブリキバスケット 直径約15cm (¥100)
 *プラスチックすのこ       (¥25)
 *おがくずorペットシート     (¥???)
-------------------------------------------
 合計 ¥125+おがくず、シート代

これは(1)のランチョンマットを洗う回数が多くなって手間になってきた為変わりにおがくずやペットシート(チッチの臭い防止)を間に入れて使ってました。

使用中(ちょっと暗いですが・・・)
toire-thumbnail2.jpg



★大人になってから用(1)★
大きくなるとチッチの量も増えてきたので室内に臭いがこもらないようトイレシーツを使う事にしました。

toire3-thumbnail2.JPG.jpg toire34-thumbnail2.JPG.jpg

 *おさがりのバスケット (¥0)
 *トイレシーツ     (¥??)
 *クリップ       (¥100)
------------------------------
 合計 ¥100+トイレシーツ

トイレシーツがグチャグチャにならないようにクリップでとめています。


★大人になってから用(2)★ (現在使用中)

 *プラスチックケース 30cm×20cm×高さ15cm(¥100) 
 *おがくず     
 *ねこ砂(トイレ砂) 
-----------------------
 合計 ¥100+おがくず、ねこ砂

おがくず、ねこ砂を入れる為ある程度の高さがないとはみ出ちゃうので高さ15cmのケースを使ってますが今の所ジャンプしてトイレに入ってくれます。

ただやっぱりねこ砂のゴミも出るしお高いので今後どうするか思案中o(*б▽б*)oエヘヘ!


[ 2005/09/16 08:48 ] うさタン★の用品 | TB(0) | CM(0)

おてんばうさタン (。>(ェ)<、;)

我が家が以前住んでいたアパートは「いずれは壊すから好きに使っていいわよ」との大家さんからの優し~いお言葉を頂いて、おてんば娘うさタンを野放し状態にしておりました。

★イチゴ泥棒激写!!
DSC00065-thumbnail2.JPG.jpgイチゴのくちべにデチュ♪

昔どこかのサイトで うさぎを広い場所で育てると抱っこ嫌いになるよ・・・なんて読んだ事があったけど、ほんとそのとおり我が家のうさタン抱っこ大嫌いの自由主義。
しかもなかなかの好奇心旺盛な冒険家なのです。


★置物ではありません(>(ェ)<)
pakira-thumbnail2.JPG.jpg 動物がついたこんな植木鉢売ってそう(∂‐∂)フフ


★こ~んなことも
tumasaki-thumbnail2.JPG.jpg 足短かっ!


★さらにはこ~んなことも・・・w(☆o∂)w
oita-thumbnail2.JPG.jpg やっちゃった☆(σ∇σ☆)



★極めつけはこちら(何処にいるか探してね!)
DSC00019-thumbnail2.JPG.jpg みつかった?


この後写真左の方へ行き、さらに上へ行こうとしておりました。

我が家はみ~んな高いところが大好きなのよね♪
☆~( бOб)o_彡☆あははっ

[ 2005/09/15 07:52 ] うさタンの出来事 | TB(0) | CM(1)

みどりの村キャンプ場

みどりの村キャンプ場

◆群馬県吾妻郡
◆開設期間:4月下旬~11月下旬
◆犬o.k(ただしログハウスなどへは入室禁止)
◆施設:アスレチック、ミニ牧場、小さい小川
◆周辺施設:温泉、天文台、温泉プール、ロックハート城
◆HP:http://www.vill.takayama.gunma.jp/midori/index.html


2005年8月 おじいちゃん、おばあちゃん、姉夫婦に姪と甥それからもちろんわんクンも一緒に行ってきました。

施設内はなかなか広く丘があったりと平らではないので私の冒険心はウズウズヾ(∇σ〃)
子供達は走り回るだけでも楽しいうえに、ミニ牧場や小さな小川、アスレチックがあるので全く飽きる事がなかったようです。
(アスレチックと走り回るで1日終わってしまい結局ミニ牧場の見学は出来ませんでしたが・・・)

ogawa04-thumbnail2.jpg
小川で男同士の語り合い ⊂(^(工)^)⊃


私達がお借りしたのは「ログキャビン」と「スペースキャビン」と「オートキャンプフリーサイト」です。

「ログキャビン」の外のデッキ部分には作りつけのテーブルとイスがあってそこでのんびりとしてられます。

「スペースキャビン」はきのこのような形になっていて、傘の部分の中が居住スペースとなっています。
ここに上がるには居住スペースの下に階段が付いているので床部分をパカっと押し上げて入ります。
下には作りつけのテーブルがあったので、イスを持っていけばのんびり食事が出来ます。

またすべてのキャビンやテントサイトでは焚き火台やバーベキューコンロを持参すればその場で料理もo.kです。
オートキャンプ区画サイトには流し台と水道が付いている所もあるようです。


私達夫婦はわんクンがいるのでテント泊です。

実を言うと大人になってからのテント泊まりはお初!だったのです。
もう予定が決まってから嬉しくて嬉しくてテントに泊まれる事になったわんクンに感謝です。

もちろんキャンプ用品なんかは一切持っていなかったので、最低限のキャンプ用品を思い切って揃えました。


まずはテントです。
大人2人と小型犬1匹なので4人ぐらいのサイズにするか、6人ぐらいのファミリータイプにするか悩みましたが、寝相が悪いのがいるのと雨が降った時荷物を中に入れる余裕が欲しかったので最大6人寝られるサイズにしました。

そしてタープ。
テントとタープ別々にするかそれとも一体式にするか・・・
屋根だけのシンプルな物にするか、メッシュ付きにするか・・・
タープ下で夜のんびりマッタ~リお茶するとなるとやっぱり
虫除けになるメッシュ付きが(゜∇^d) グッ!!
そしてタープはどうせ張るだろうから足の数?が少なくなる一体式の↓に決め!!


キャプテンスタッグ オルディナ スクリーンツールームドームテント



夜雨が降っちゃってわんクンとの夜空の散歩は出来なかったけれど、タープ下でま~ったりとお茶Time
タープはメッシュの外側にももう一枚雨が入らないように布があって塞げるのでわんクンも濡れずにマッタ~リ!


そしてお茶Timeに使った必須アイテム↓
キャンプに行く前から嬉しくて嬉しくて自宅の家の中で使ってたんだよねo(〃^▽^〃)oあははっ♪


コールマン ミニアルミピクニックテーブル



軽いし、運ぶのも一体になるので楽ちん!
高さも2段階変えられるのはGood!!
ミニと言っても大人2人で食事するには十分サイズ!! 


そしてキャンプ素人でアマアマな私達にとって一番大事な寝床にはエアーベッドを使用しました。

tento01-thumbnail2.jpg
ぼくをはやくここから出ちて~~~~

セミダブルサイズのエアーマットをテントに2つ並べると、↑写真手前から奥までテントの中にぴったりのサイズでした。
右側の方は荷物を置いてもまだ歩くスペースもあるし使い心地は◎

小振りの雨だったけれど床からの冷えと湿気を防いでくれてアマアマキャンパーの私達の必需品になりそうです。


LOGOS(ロゴス) エアーベットオート130 ミニポンプ付


これを2つ使ったよ!




今回のキャンプは夜雨が降ったとはいえとっても素敵なキャンプ場で大満足な1泊2日を過ごせました。
周辺には温泉や天文台などの施設もあるので大人だけでも子供がいても楽しめると思います。

今度は旦那クンとわんクン3人でマッタ~リキャンプをしたいな



[ 2005/09/14 07:24 ] 泊まり | TB(0) | CM(0)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2005年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー
最近の記事+コメント
♪お気に入りリンク♪



★お気に入りリンク集★

→→入り口←←
仲良くして頂いてるMyお友達のサイトです。
(表示は記事更新順となるはずなのですが・・・上手くいきません)



★犬服★犬グッズ★情報★など、犬関係の私のお気に入りサイトを集めました♪
→→ここからどうぞ←←

最近のトラックバック
あし@
左上にこっそりとあるものです♪



