

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

続の続 ぴーぴー

うんちの祟りであろうか?
笑い話にしていた事がとうとう起こってしまった!

王子、わんちゃまに続き
わんクンまでピーピー下痢になってしまったのだ~(。´Д⊂) ウワァァァン!!

ただ、わんクンの場合は便秘と下痢が混ざっているような感じで、
うんちをしたいのだけれど出ない・・うんうんうん・・
それでやっとこ出てきたものが下痢っぴ。 という感じなのです。

08pipiwankun.jpg

3匹連続の下痢ピーピー。
これは徒事ではないと、午前中病院に連れて行ってきました。


犬の下痢の原因はいろいろとあるらしいのだけれど、
ひとまず今一番考えられるのは急にドッグフードを切り替えた事。

今まで食べていた物に腸が合わせて動いていたのに、
急に変えたものだから、腸の動きが変わったのではないか?・・・と。

これにはちょっと納得がいかなかった。

お恥ずかしい話だけれども、私はフードの切替に対してかなり無頓着で、
徐々に切り替えても急に切り替えても同じだろうと、
急に切り替える方が多かったのだ。

しかも、あのフードが良さそうだ! こっちが良さそうだ!と
今までにかなり種類を変えてきている。

ネットでしか買えないフードが終わっちゃったりして、
近場の店でフードを買い、変えるというのもしょっちゅうだったりするし。

今まで何も問題なかったのにな~。
(-ω-;)ウーン 

フードに照準を合わせて、よ~く、よ~く考えてみた。

(。`・д・) ハッ!

そういえば、今回切り替えたフードはネットで購入したのだけれど、
このお店は、フードを購入する際に目・耳・口・毛・皮膚・うんちの状態などを書いて、愛犬のカルテを作成するのね。

そして、それぞれの状態に合わせてフードを調合し製造してくれるのよ。

で、
今回フードを購入する際に指定したのがわんちゃまのカルテ。

本当ならそれぞれの犬に合わせてフードを購入しなくてはいけないのに、
面倒だからと、わんちゃまのカルテで作ってもらったものを
3匹に食べさせちゃえ・・・なんて横着な事をしたのよね。

でね、
わんちゃまのカルテには「うんちがゆるめ」と書いていたのよ。

ということは・・・

このフードは「うんちがゆるめ」に合わせて、お腹の調子を整える成分が入っていた。 

それがお腹に利いた。

利いた上に急にフードを変えたものだから、お腹の働きが追いつかなかった。

と、こんな感じなのだろうか?


フードのお店はわざわざ愛犬に合わせた調合をしてくれるというのに、
購入する手間と、あげる手間を横着しようとした私の原因ですね。

「徐々に切り替えて下さい」ときちんと書いてあったのに。 (´;ェ;`)ウゥ・・・

今回の件 きちんと反省しなくては。
3わん ごめんよぅ 。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!


【お知らせ】

王子のピーピーはすっかり治ったようです♪
元気なうんちが出ました!!

わんちゃまはまだピーピーしているものの、回数が減り
食欲もいつもと同じに戻りました♪

こんな私のせいで、みなさんにご心配させてしまいごめんなさい。
@(;・ェ・)@/反省…

[ 2008/06/08 15:31 ] 病院 | TB(0) | CM(10)

続 ぴーぴー

前回書いた王子のピーピー下痢は今日で5日目。
薬のお陰か、かなり回数が減ってきて、水っぽいうんちの中に固形物も混じるようになってきました。

今日は食欲モリモリだし後もう一息のようです♪

これで一安心のようですが、実は、王子に引き続き 
わんちゃまも2日前から下痢ピーピーになっていたのです。 (ノд-。)クスン

08pipiwantyama.jpg

2日前は、仕事の合間に覗いて下痢を見ても、すっかり王子がしたものだと思っていたので、まさかわんちゃままで下痢になっているとは気づかなかったんです。

昨日 仕事が休みだったので家で王子の様子を見ていたら
わんちゃまが下痢になっている事が判明。

王子を診てもらった病院に電話すると、王子の薬を飲ませても良い
との事で、薬を飲ませました。

そして、昨日の夜と今日の朝と、食欲旺盛が一番のとりえのわんちゃまがご飯を食べないので、さっき病院で診て貰い、注射をして、薬と缶詰のフードを出してもらいました。

今わんちゃまは私の足元で丸くなって寝ております(*"ー"*)フフッ♪

-------------------------------

それにしても、昨日は私も大変でした~。

目を離すとあっちこっちにぴーぴー。
気づけば夫のベッドの上にもぴーぴー。(≧m≦)ぷっ!

おちりについた汚れを落とそうとする前に毛布に付けちゃったりして
洗濯物がいっぱいになっちゃいましたよ。 (笑)

しかも雨降りで全然乾いてくれなくて干す場所がなくなりました。
雨の☆ミヾ(#`Д´)σ[ノ ヽ``┼┐!]

--------------------------------

前回、今回とぴーぴーのきちゃない話になってしまったので
最後に綺麗なお花の話を♪ (*"ー"*)

先日、アイビー、デイジー(多分)、ムクロジを寄せ植えました。
写真だとムクロジが全く見えないので別の機会に紹介したいと思います。

*右下の写真*
左のつぼみにチュッ!とされて、右の開き始めた花が(ΦωΦ)グフフフ と
よだれを垂らしてニンマリしているように見えませんか? ぷぷぷ

08hanadeiji1.jpg 08hanadeiji2.jpg

08hanadeiji3.jpg 08hanadeiji5.jpg


↓下は少しずつ開いているエキナセア・パープレア

これ、風邪やインフルエンザなど、ウイルスや細菌に対する体の免疫力を高める効果があるハーブなんですって♪

08hanadeiji4.jpg



[ 2008/06/04 15:25 ] 病院 | TB(0) | CM(9)

おうじ ぴーぴー になる

08pipiouji.jpg

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

ぼく おうじ でち。

さいきん ボクのおなかが 変なんでち。

ここ3日 ずっとぴーぴーの うんちなんでち。

今日 うっきー★といっしょに 病院へ行って 薬をもらってきたでち。

おちりが痛いから はやく治ってほしいでちよ。 (ノд-。)クスン


先週は わんちゃまが 黄色い目やにが出て 充血もしてるからと

病院へ行っていたでち。

目薬をもらったら すぐに治ったようでち。


最近は 暑かったり 寒かったりするでちから

みなさんも 体調には 気をつけてくださいでちよ。



[ 2008/06/02 18:43 ] 病院 | TB(0) | CM(4)

ワクチン注射したでちゅよ♪

みなちゃん こんにちわ! べびぃぷぅでちゅ♪
きょうで うまれてから 62日になったでちゅ。

ぼく きょう おちゅうちゃちに いってきたでちゅよ。
泣かなかったでちゅ! えらいでちゅ! <(∂^∂)>エッヘンでちゅ!

兄たんやママの はげちいタックルより じぇんじぇん痛くなかったでちゅよ。

beby7926.jpg

ちょれから うっきー★が 書きわすれているでちゅが
せんしゅう ぼくの あたらちいパパに 会ってきたでちゅ。

ぼくとは 産まれてすぐに会ったので これで2ど目の対面なんでちゅよ。

ひろ~い あちょび場を 作ってやるぞ~! って言ってたでちゅ♪
 ヾ(llllll´▽`llllll)ノワーイ♪

名前もきめてくれたでちゅ。
あたらちい名前は 「ランナー」でちゅよ♪ 
走るの だいちゅきな ぼくに ぴったりでちょう♪ (δ。δゞえへへへへ


・:*:・°'★.。・:*:・°'☆ おしらせ ・:*:・°'★.。・*:・°'☆

今週末は法事やいろいろな雑事でみなさんの所に遊びに行けなさそうです。
一段落ついたら遊びに行かせていただきますね☆~(σ。σ)♪うふ


関連記事検索用ワード「出産子育て」



[ 2007/09/26 16:37 ] 病院 | TB(0) | CM(7)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年03月 | 10月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリー
最近の記事+コメント
♪お気に入りリンク♪



★お気に入りリンク集★

→→入り口←←
仲良くして頂いてるMyお友達のサイトです。
(表示は記事更新順となるはずなのですが・・・上手くいきません)



★犬服★犬グッズ★情報★など、犬関係の私のお気に入りサイトを集めました♪
→→ここからどうぞ←←

最近のトラックバック
あし@
左上にこっそりとあるものです♪



