

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マナーずぼん(テスト用)を作ってみましたよ

最近すっかり涼しくなってきましたね。
涼しくなった所で前々から作りたかったマナーずぼん(テスト用)を
作ってみました♪

裁縫苦手な私(気が短いので) が1日半かけた大作です。 ( ´ー`)フゥー..

zubon7924-1.jpg

布は今までカバーとして使っていたので、すっかり毛羽立ち 
毛玉寸前 ギブアップ寸前 の物です。

ひとまずこの古布で作って着心地の様子を見てから
ちゃんとした綺麗な布で作ろうと思っていたのに・・・・。

わんクンと王子 2匹分のを作ってから記事にアップしようと
思っていたのに・・・。

これ一つ作っただけで私はすっかり燃え尽きてしまいました。
オリャ モウ タテナイ・・ アタマ マッシロダヨ・・・バタン orz

その為 テスト用の作品をお披露目です。 (ΦωΦ) ブブッ

zubon7924-2.jpg

もう2度と同じ物は作れないだろうからと、遊び盛りの王子を捕まえて
撮影に協力してもらいました Ψ(`∀´)Ψケケケ

zubon7924-3.jpg

↑足脇のひらひらは間違えて取り付けちゃった余計な布。

直すの面倒なのでファッションポイントの1つにしちゃおう!!
これもまた変わってて可愛いよね? ね? ね? (´Д⊂グスン

zubon7924-4.jpg

お腹とずぼんの間にパッとを入れて使います。

そしてもう一つのポイント↓
ライダーマフラーっぽい飾り?を付けてみました。

これで王子も正義の味方に変身さ!! (>Д<)ゝ”ラジャー!!

zubon7924-5.jpg
     【つまらない撮影で疲れ果て 泣きたくなってきた王子クン】


[ 2007/09/24 15:53 ] Hand Made | TB(0) | CM(14)

産箱

出産予定日なのに産みそうな気配全くなしのわんちゃま。
日がずれそうな予感です。

なんだか私の方がとても緊張していて落ち着けません。
これが妊婦さんの旦那さんと同じ気持ちなのでしょうか (´∀`*)ウフフ

あまりにも落ち着かないので記事を書いて気を紛らわせると致しましょう。

・:*:・°'★.。・:*:・°'☆♪

写真は昨日やっとこ重い腰を上げて準備したサークル&産箱です。
サークルの中に木箱でベッドを作りました。

そしてその上を布で覆ってみました。
かなり薄い布なので透けてるのが分かりますか?

house5.jpg
   王子 「ここ ぼくちんのベッドにするでちよ!」

どうやら王子のお気に入りの場所になったようです。


暑いのに何故に布で覆ってあるかと言いますと、

・覆われていると落ち着けそうな気がする。
・住空間とトイレ空間をはっきり違いを感じて貰いたい。 からです。

濃い色の布にしたのは、中を薄暗くするためなのです。
見た目が暑苦しいけど我慢我慢。

どうせ赤ちゃん達が元気に動き回る頃には、いたずらされて
片付けるはめになるんだろうしね(ΦωΦ) ブブッ

そしてもう一つ布で覆った理由がこちら↓の写真。

hause1.jpg

サークル&産箱を出す前に、ひとまず置いてみたケージなのだけど、
わんクンと王子が気持ち良さそうに寝てしまいました。

覆われている方が落ち着くのかな?とこれを見て思ったわけです。

ただ悲しい事に、肝心要のわんちゃまが入っていない! (´Д⊂グスン
あなたの為にあれやこれやと色々と悩んでいるというのにさっ!
(彼女には覆いがない方がいいのか? (~ヘ~;) ウーン)

・:*:・°'★.。・:*:・°'☆♪

そしてこちらは職場での産箱です。
(自宅でも職場でもいつでもおっけいさっ!)

同じく濃い色の布で覆ってみました。

でもこれはまだ未完成。
このままだと入り口から赤ちゃんが転げ落ちてしまうので
何か考えなくてはいけません。

hause2.jpg

ふと見ると、いつの間にかわんクンが入って寝ておりました。

hause4.jpg
   わんクン 「オレ こっちの方がいい!」

またしてもわんちゃま本人より関係ないのに気に入られてるよ
(´Д⊂グスン

わんクン用にもちゃんとフカフカのベッドがあるのに
よっぽどお気に入り? (ΦωΦ) ブブッ

hause3.jpg
   わんクン 「しょうがない こっちで寝てやるか」


P.S
しばらくしたら わんちゃまも気に入って寝てくれましたよ。
(^▽^) ホッ!


関連記事検索用ワード「出産子育て」



[ 2007/07/25 14:52 ] Hand Made | TB(0) | CM(6)

雨の日のお散歩

sanpo1.jpg


みなさん雨の日のお散歩ってどうしてますか?
私は雨の中散歩するのはちょっと苦手というか面倒と思ってしまったりしてしまいます。

特にお風呂に入れた後だと汚れるのが嫌だなと思っちゃうし、トイプードルの場合はせっかくお風呂に入れて毛をフワフワにしたのが濡れるとクルクル巻き毛に戻っちゃうし。
毛を乾かすのが面倒なのよねん。 こんな飼い主ですみませんm(。_。)m ペコッ

でも、我が家のわんクンは職場のWan Roomではトイレを絶対にしない子なので雨が降ってても時々外に連れ出す必要があります。
(わんちゃまと王子はトイレを我慢出来なければ何処ででもしてしまうのですがね)

今までは雨の日に外に連れ出す時は、多少濡れてもいいからとササッと外に行ってトイレさせて終了だったのだけど、可愛い犬用のレインコートを見つけたので注文してみました。

足が汚れるくらいなら、ものぐさな私でも洗って乾かす事は出来るだろうし、何より散歩大好きな我が子達なので雨が続いて散歩に行けないと家の中で大暴れなので、レインコートを着せて雨の中の散歩を楽しもうじゃないかと。

注!今回使用した画像のレインコート?は注文した物ではございません。
お間違えのないように!

このレインコートは市販されておりませんので、もしも欲しいと思われた方は御連絡下さい。
私が丁寧に心を込めてお作り致します。


お散歩行く気満々のわんクン↓(昨日) 
お外大好きっ子なので、こんな格好させられても
プライド散歩 なので平気です(ΦωΦ) ブブッ

私もこの可愛い姿をご近所さんにお見せしようと思っていたのに・・・

sanpo2.jpg

え~っと~(σ。σ;A)゛アセアセ
私の傘が見当たりません・・・忘れました・・・

sanpo3.jpg

即行トイレ、即戻りでお願い致します。m(。_。)m ペコッ
すんませんねわんクン。

P.S
あまりにも姿がおもしろくて、私はよろけそうになりながらもなんとか歩きました。
大笑いしたらお腹が少しだけ凹みましたよ。
痩せたい犬飼いさんは是非お試しを←Σ(゚∀゚;)

このレインコート癖になりそうです。 
[ 2007/06/11 12:33 ] Hand Made | TB(0) | CM(12)

ものぐさ適当おパンツ

ネットでわんちゃま用のサニタリーおぱんつを探してみるものの
なかなかお気に入りの物が見つからない。

可愛すぎてぱんちゅが主張しすぎたり、手持ちのTシャツと合うデザインの物が見つからなかったり・・・。

シンプルな物が欲しい! という事でちょちょちょと作ってみましたよ♪

pant1,5.jpg

とは言え、ネット界で一番 適当人であろうはずの私が作る物だから
おぱんつも超適当な作りなのです(´∀`*)

綺麗な作り方は数あれど、適当手抜きの作り方は何処にもない
だろうとあえて勇気を持って載せてみます(ΦωΦ) ブブッ


【用意】
・使わなくなった伸びる生地の長袖
・ミシンと糸(生地など気にせず適当にある糸で) 

TEPANT.gif

【作り方】
1・長袖を2箇所適当に切る
(おしりが入る太さの所で、長さは腰から股までの長さよりかなり長めに)

2・お股の所を縫う(2枚の布を合わせて縫ってね)

3-1・裏返して、点線のように適当に切る
 -2・試着させて、内側がきついようなら更に切る
 -3・しっぽの位置をマークする
    (お腹側と背中側が垂直になるように着せてから)
 -4・パンツの長さを調整する
    (ウェスト位置を決める ゴムを通す折返し分も残してね)

4-1・ウェストの部分はゴム紐を通すので、布を折って縫う
 -2・足回りの布がほつれないようミシンをかける
 -3・しっぽの   〃            
 -4・尻尾の所を穴を開ける


パンツだけならこれでゴムを通して完成!

私の場合はパンツにスカートとなる布をパンツの上から縫いつけ
ゴムを通し、スカート付きおパンツにしてみました。


何が一番面倒かというと、布端の処理なんだよね。
曲線になると綺麗にするのに腕も必要だし。
なので、今回は布端はミシンをかけるだけにして
ほつれてダメになったらまた新しいの作ればいいや!
という物なのです (´∀`*)ウフフ

     アップで見るとこんな感じ。
pant2.jpg
*足回りはスッキリしてつまらなかったので、細長く布を切り
半分に折った物をパンツに挟んで縫い付けてみました。
糸が黄色なのは、ミシンにその糸が付いていたからというだけです
( ´,_ゝ`)プッ


こうして出来上がったのが一番上の写真なわけですが、
出来上がりを見てびっくり!

スカートの裾がフリフリして乙女ちっくなのですよ!!
ただミシンをかけただけなのに。 ラッキー♪

足回りも軽くウェーブが付いて花びらのようだよ♪

↑どんな風に出来上がろうとも失敗と思わず前向きに考えるのが
適当作りの一番のポイントです。

[ 2007/05/23 06:30 ] Hand Made | TB(0) | CM(3)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー
最近の記事+コメント
♪お気に入りリンク♪



★お気に入りリンク集★

→→入り口←←
仲良くして頂いてるMyお友達のサイトです。
(表示は記事更新順となるはずなのですが・・・上手くいきません)



★犬服★犬グッズ★情報★など、犬関係の私のお気に入りサイトを集めました♪
→→ここからどうぞ←←

最近のトラックバック
あし@
左上にこっそりとあるものです♪



