

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FC2さん 有難うございます♪

前回の記事アップから約5年ぶりの投稿です。

最近、お友達がブログを始めたというので、
「はて?自分のブログはまだ削除されていないのかしら?」
と見てみたところ・・・

うそっ!やだん!!まだちゃ~んと残っている!

FC2さんは5年経っても消さずにとっておいてくれました!!
びっくりです 有難うございます

5年ぶりともなると、その時に使っていたメールアドレスもなくなり、
ログイン&パスワードも分からなくなってしまっていて、なかなかログイン出来なかったのですが
前使っていたノートやらパソコンやらを引っ張り出して
執念でログイン&パスワードを見つけだしました。
(すごいぞ自分!)

でもまさか残っていると思っていなかったので、本当に嬉しいです。

その当時使っていたサービスのいくつかは無くなっているので
リンク切れだったり、表示されなかったり・・・泣

少しずついろいろ直さないといけないですね。

[ 2013/05/12 00:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

ある休日の出来事

先日休みの日に少し部屋の模様替えと庭の手入れを致しました。

冬は寒いからと開かずの間だったふすまを開けて風通しをよくし、
風道の邪魔をするソファーを奥の部屋へ移動。
そしてずっとしまい込んでいたラグマットを解禁です♪

08yasumi-1.jpg

ゴロゴロするのが気持ち良いんだよね~♪

08yasumi2.jpg


ちょっぴりゴロゴロ休憩した後はお庭の手入れでもしておきますか♪

そして、チッコの付いている草をものともせずに草むしりをしていると
向こうからガラの悪そうな2匹組がやってきたのです!
[[[ ´・ェ・`]]]]ブルブル

08yasumi3.jpg

「すっ すみませんっ! くっ 草のむしりをしてるんです・・・」 ゜゜(´□`。)°゜

08yasumi4.jpg

「すっ すみませんっ! 
あっ あまりにも ボッボボボボ ボーボだったもので・・」 ゜゜(´□`。)°゜

08yasumi5.jpg

「すっ すみませんっ! 許してください~」 ゜゜(´□`。)°゜

私は、あまりにもの恐ろしさに声が震えておりました。

そして!見たのです! いや 撮ってしまったのです!

悪わんちゃまの後ろに白く浮かび上がる悪わんクンの生霊を!! 
コワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ ユルチテー!!

たかが草むしりでこんな事になろうとは・・・。 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


[ 2008/05/30 17:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

写真の整理にとほほほほ

chibiusa.jpg
   【6年前の若き うさタン】

4年の間 デジカメで撮った写真はパソコンに放り込みっぱなしだった私。

しかも、自宅と職場2台のパソコンに写真を入れていたものだから
データはバラバラのぐっちゃぐちゃ。
更に重複している写真もあったりするのです。

このままではいけないと、最近重い腰をあげて整理しバックアップする事にしたんですよ。
(かなり遅すぎ!!)

そこで、年ごとにCDに焼き、尚且つ写真データは外付けのハードディスクにも保存するという
2重バックアップにする事にしました。

で、沢山の写真を選択して外付けハードディスクにコピーしようと思ったら
エラーでパソコンがフリーズ (ノд-。)クスン

どうやらファイル名が重複しているものが結構あったようで、
それをまた更に一気に入れようとしたものだから悪かったようなのです。

デジカメのファイル名って連番で自動で名前を付けてくれるじゃないですか。

でもパソコンにデータを入れちゃうとまた1からスタートで
大量に写真撮っているとファイル名がだぶっちゃうんですよね。

仕方ないので一つずつファイル名を日付に変更しながら
なんとか1年分だけコピーしたのです。

そして後日、別のパソコンで外付けハードディスクの中の写真を見てみたら・・・

苦労して入れた1年分のデータが消えておりました!!
しかも、直接デジカメから外付けハードディスクに入れた
写真数枚も消えていたのですよ!
これはパソコンに保存し忘れていたから復旧出来ないの~~
 (/□≦、)エーン!!

しかも、しかもね、
昔撮った写真データを、こっちのパソコン あっちのパソコンと
移動していたからか撮影日が分からない写真がいくつも
出来ちゃってるのよう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

↓画像は今はお空にいるうさタンの写真のプロパティ。
お空にいるのに作成日が今年になっておりますがな・・・

syukupuropa.jpg


もっとマメに整理してバックアップしておけばと後悔です。


そうそう、ファイル名を日付に変換出来ないかと調べていたら
Picmvという、「メディアからパソコンにデータをコピーする際に
ファイル名を日付に変更してくれる」というソフトを見つけました。

(上のうさタンのプロパティを開いているファイル名は
これで変換したものです。)

早速使ってみたら、日付のファイル名って整理しやすい~!!
これならコピーする際に同じファイル名のデータを削除しちゃう
なんて事もなくなるね d(゚ー゚*)

でもメディアからパソコンにコピーの際に変換してくれるものなので
パソコンに入っているデータは変換出来ないようです。

(パソコンからメディアにコピーして、更にそのメディアに入っている
データをパソコンへコピーすれば(≧∇≦)b OK)

また、デジカメの動画AVIファイルは変換出来たのだけれど
携帯の動画は変換出来ませんでした。
使うときは要確認です。

(*'-')<※★:゚*☆

一番上のうさタンの写真は約6年前の赤ちゃんうさタンです。

これは我が家に来て初めてリラックスしてくれた時の写真なので
とっても大事な写真なの♪

それがね、
外付けハードディスクに入れた後この写真が消えてしまって
がっかりしていたのだけれど、必死に探したら
ゴミ箱に残っていたのよ~!!!

お宝&ラッキー写真なのよ~ ヾ(〃^∇^)ノ


[ 2008/02/13 18:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(10)

自然を味わう

昼間ムシムシと暑かったのに夕方になったら 
厚い雲に覆われた。

冷たい風が吹き始め、遠くで雷がゴロゴロと鳴りだした。
「こりゃもうすぐ雨が降るな」と
雨に降られる前に3わんを連れて散歩に出る。

散歩の間だんだんと風が強くなり
稲の穂が風に流れ
雑木林がざわめき出した。

その雑木林の上では強風に煽られながらも
必死で木に止まろうとしている鳥が数匹頑張っていた。

冷たい風が心地よくて私は両手を広げて目を閉じ
風を楽しんだ。

「ここが畑の中でなく草原だったらもっと良いのに」
とちょっぴり残念。

畑だと砂も飛んでくるのよね(´・ω・`)

30分程散歩して帰ると、待っててくれたかのように
雨が降ってきた。

風があり雨量も多くすごい土砂降りだ。

私は一人外に出て、昼間かいた腕の汗を雨で洗う。

べたべたしていた腕が洗われて気持ちいい♪


風を味わい、雨を味わい ふと気付く。

「うちの窓開けっ放しだった! (ヽ>ω<)」

ベッドがある窓・・開けっ放し

サークルがある窓・・開けっ放し

こりゃ家が大変な事になってるよね。

でもまだお仕事中なの(サボってるけど)

早く帰ってお掃除したいよう~ヽ(*`д´)ノ


追記

何度も窓を開けっ放しで家の中に雨を入れている為
サークルのあるリビングの床はふやけて痛んでしまいました。

どれだけ懲りないのでしょう 私って・・・


[ 2007/08/05 17:39 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年03月 | 10月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリー
最近の記事+コメント
♪お気に入りリンク♪



★お気に入りリンク集★

→→入り口←←
仲良くして頂いてるMyお友達のサイトです。
(表示は記事更新順となるはずなのですが・・・上手くいきません)



★犬服★犬グッズ★情報★など、犬関係の私のお気に入りサイトを集めました♪
→→ここからどうぞ←←

最近のトラックバック
あし@
左上にこっそりとあるものです♪



