

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

産まれましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

今朝なんとか無事に2匹産まれました!!
みなさんの安産祈願が届いたようです♪
応援ありがとうございましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

2BABY.jpg


ひとまず経過を簡単にφ(*'д'* )メモメモ

◆前日7/25◆
21:30  産箱でほりほり行動 
21:55  〃
22:55  〃

まだまだ先だと思い少し寝る(私)

◆本日7/26◆
~2:50 私起きる

2:50  ほりほり行動、トイレ(大)をする
3:08  トイレ(大)をする
3:10  しきりに赤ちゃんが出て来る所を舐めている
3:20  トイレ(小)の体勢をする
4:15  〃
4:25  〃
4:30  キュンキュン泣いたり、ハァハァしたり、あくびをした
4:40  黒っぽい水が出る(破水らしい)

サークルの中をうろうろ走る

4:50~5:40 トイレ(小)の体勢を時々したり、舐めたりする

6:00  破水してから1時間20分経ったので、この後どのぐらいの時間様子を見ればいいのかと病院に電話で聞く
(破水してから3時間ぐらいは様子を見てもいいのでは と言われる)

6:05  電話の間は落ち着いて休んでいたのでご飯を少しあげたら
ガツガツ勢い良く食べた。 いつもと同じ食欲(さすが食いしん坊)

6:08  トイレ(小)の体勢をする
6:28  クンクン泣く、力む
6:35  第1子出た!

わんちゃまが赤ちゃんが包まれている膜を破り、へその緒を噛み切る
その後また数回力む

7:08  第1子初乳を飲む
7:15  力む
7:23  〃
7:26  〃
7:40  足が少し出て来たが膜が少し破れている(焦る私)

少しずつ出て来ているものの、最初の子の時より出るのがとても遅くなかなか出てこない。

胴まで出て来た所でタオルで包み少しずつゆっくりと引っ張る。

無事第2子が出た! が、少し動きが鈍い

出るのに時間がかかった為か?と焦る私。
わんちゃまが赤ちゃんが包まれている膜とへその緒を処理している間
私は赤ちゃんを拭きつつ刺激を与え活発に動くよう促す。

ふと気付くと床にかなりの出血があるので赤ちゃんを見てみると
へその所から出血している。
(へその緒を根元まで噛み切りすぎてしまったため)

急いで病院に電話すると、その場所を10~15分ぐらい押さえていれば止まると言われたものの、あまりにもひどい様子なので病院に連れて行き処置してもらい帰宅。

第2子の赤ちゃんに初乳を飲ませようと近づけるものの飲もうとしない。
また、第1子と比べるとよく泣いているのが心配。

10:00  第1子のへその緒の残りを紐で縛る

わんちゃまも赤ちゃんもゆっくりと休んで寝ているので、もう少し休ませてから再度初乳飲ませに挑戦する予定です。

*゛:¨*;.・';゛:..・☆

なんとか出産を終えて気付いた点をφ(*'д'* )メモメモ

【良かった所】
・サークルの床にはプラスチックトレーを敷いていて、その上にずれないカーペットを敷いていた事で、破水などでかなり汚れたもののすぐに掃除が出来、また、うろうろと走り回ってもカーペットがあった為に滑らなくてすんだ。

【悪かった所】
・木製の産箱は汚れが落ち難く掃除が大変。


関連記事検索用ワード「出産子育て」





[ 2007/07/26 11:57 ] メモ | TB(0) | CM(11)

3度目のシーズンが来た!

わんちゃま3度目のシーズンが来た。

わんクンにはパンツを履かせる。
[ 2007/05/17 04:03 ] メモ | トラックバック(-) | コメント(-)

祝!お初シーズンキタ━━(゚∀゚)━━ヨ

わんちゃま只今約8ヶ月!

先ほどケージにて大人への第一歩を発見しました!
(*∂▽∂)/°・:*【祝】*:・°\(∂▽∂*)

本人(犬)は特にだるいような様子もなく、
わんクンも今の所はまだいつもと変わりないけれど、
モニカたんに教えてもらった通りの所が膨らんでいるし、
お初シーズンで間違いなさそうです。(´∀`*)ウフフ

これから わんクンの猛烈アタックが始まると思うけれど
頑張ってわんちゃまを守ります(゚Д゚)ノ

わんちゃまには近寄らせないぜ(((\(*'(ェ)'*)/))) バリアー


おとなの かいだん 登っちゃった♪ 

  82BF82E182C7.jpg


[ 2006/05/05 02:49 ] メモ | TB(0) | CM(1)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリー
最近の記事+コメント
♪お気に入りリンク♪



★お気に入りリンク集★

→→入り口←←
仲良くして頂いてるMyお友達のサイトです。
(表示は記事更新順となるはずなのですが・・・上手くいきません)



★犬服★犬グッズ★情報★など、犬関係の私のお気に入りサイトを集めました♪
→→ここからどうぞ←←

最近のトラックバック
あし@
左上にこっそりとあるものです♪



