

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

首輪屋さんのご紹介!

先月久しぶりに首輪とリードを新調いたしまして、
その時お店の方にとっても良くして頂いたので
お礼がてらここで宣伝させて頂きたいと思います。

*** 首輪堂ハフマン ***

kubiwa.jpg

この首輪の一番の特徴は、喉に当たる部分にショックレスパッドが入っていて、
少しでも犬の首の負担が軽くなるように作られているんです♪
(説明下手なので詳細はハフマンさんのページを見てね♪)

我が子達はぐいぐい引っぱる犬ばかりなので、少しでも負担が軽くなるなら・・と
王子が散歩し始めた頃(1年ほど前)から使っています。

王子も大人になったことだしと、お色はおとな~なカラーにしてみましたよ。
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

そしてついでに、奮発して同色のリードもゲット!!Ψ(`∀´)Ψウヒヒ
うーん♪ いいよ~♪ いいよ~♪ お出かけしたくなってきたよ~♪

ri-do_20080321171600.jpg


それでは我がモデルさん達に、首輪を付けた所をお披露目して頂きましょう~♪

まず最初はカーキ色を貰った王子くんからどうぞ~~!
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

oujikubiwa.jpg

Σ( ̄ロ ̄lll)

ね・・寝てるし・・・(´□`;)

まったく使えないモデルだわよ。

それではお次はエンジ色を貰ったわんちゃまです。
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

wantyamakubiwa.jpg

ε-(ーдー)ハァ
こっちも役立たずかいな。

もうこうなったら、一番年長の頼れる男 わんクンにきちんと〆て頂きましょう!

わんクン!新しい首輪を付けて立派になった所を皆さんにご披露してくださいな♪
おねがいしまっす~~ ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

wankunkubiwa.jpg

\(*`∧´)/ ムッキー!!

全敗かい~ ρ(-ε- )イヂイヂ
しかもあなた、首輪が全く見えないじゃないのさ~(*`∧´)
立ち寝も許さないわよ~(`O´*)

我が子達にモデルをさせようなんて所詮無理な話さ。il||li(つд-。)il||li


仕方ないので首輪を付けた所の全体のバランスはこちらを見てください。
(ほとんど参考にならない写真ですけど・・・)

首輪の幅は16mmです。

kubiwa-r.jpg


*** リードの補足&要望 ***

市販の首輪やハーネスによっては、リードを取り付ける金具(Dカン?)が
固定されていて、リードがねじれてしまうって事ありますよね。

このリードは、取り付けるフックの根元が回るようになっているので
犬がグルグル回ってもリードがねじれ難くなっています。

とても良く考えて作られているな~と思います。

ただ一つ要望としては手持ちの部分の輪っかのサイズ調整が
出来たらもっと良かったです。

私の場合、手を輪っかに入れて通してからリードを持つのですが、
幅があるからか、犬が急にグイッと引っ張ると手首から抜けそうになってしまうのです。

3匹を連れてのんびり景色を楽しみつつボーッとなんてしていられず、
常に手でしっかり持っているのか意識していなくてはなりません。

もう少し輪っかのサイズを小さくしたり出来たらいいのですけれど。

[ 2008/03/21 19:17 ] 使ってます | TB(0) | CM(4)

おうじの城

みなちゃん こんにちは♪
うっきー★家の貴公子 ” おうじ ” でちよ。

きょうは ぼくちんのお城をごちょうかいするでち。


al-siro.jpg

ここは 飼い主が「仕事!仕事!」と言いながら
ネットであちょんでいる机の下でち。
まじめに働いてほしいものでちよ ┐(-。ー;)┌


nem-al.jpg

なんだか ねむくなってきたでち。
ぼくちんまだ子供だから もう寝るでち。
ちゃんと掛け布団をかけて おやすみでち。 バイー!


nem-al2.jpg
Z Z Z Z (*-(ェ)-).。oOO


 
「こらこら! 全然お城の紹介してないじゃないのよ!
それに、掛け布団じゃなくて座布団だよヽ(*`д´)ノ
おしりの下に敷いて使うものなんだよ。」

nem-al3.jpg
(ノェ)コッチョリ
ここには ぼくちんの ひみちゅの宝物が隠してあるでち。
飼い主に見つからないよう 寝たふりして遊んでいるのでち。
見つかったら 宝物もっていっちゃうから ひみちゅでちよ。 ひみちゅ♪



:*:・°'★.。・:*:・°'☆ 

王子は赤ちゃんの時から写真のバスケットやハウスを使っていたので
狭い場所も大好き♪

わんクンとわんちゃまは こういう物を使ってこなかったので
あまり入りたがりません。

眠くなると自分で入って寝ています(´∀`*)

そして、あちこちから仕事用の部品を集めては
クッションの下に隠しているのです。 (ΦωΦ) ブブッ


[ 2007/07/19 19:00 ] 使ってます | TB(0) | CM(6)

ドッグカートでъ( ゜ー^)イェー♪

今、犬用品は人間の物と同じぐらいいろいろな物が出ていますね。
数ある犬用品の中で、我が家では買わないだろうな~と一番に思っていたのが「ドッグカート」・・・犬を載せるカートです。

我が子達は何時間歩いても「まだ歩きたい~!」と泣く程体力があるので、年とってからか、もしくは怪我でもしたら必要になるのかな?
ぐらいに思っていたんですよ。
が、買っちゃいました (*゜v゜*)
kart1.jpg


というのも、最近いろいろと考える事があったのです。

1:赤ちゃんが産まれたら早めに&沢山外の世界を見せてあげたい。
2:我が子が3匹になり、私一人で3わんこと出掛けるのが大変になった。

赤ちゃんの為に簡単に且つ安全にとなるとやっぱりカートが便利。
前回赤ちゃんが産まれた時は1匹ずつ抱っこして散歩していたので
なんだか私が一番沢山散歩していたのです。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そして、3わんとのお出かけ。
夫がいる時なら2匹の時とあまり変わらないのだけれど、私一人でとなるととても大変。

病院やカフェなど、ちょっと静かに落ち着いて貰いたい時、
そんな時にどうしようか考えていたのだけれど、
3わんを場所場所で「ここでは静かにね」と教えるよりも、
「カートの中では静かにね」と教えてあげる方が早いし便利なのでは!
と思ったわけですよ。

「カートの中では静かにする」と覚えてくれたら、何処にでも行けますもの♪


そして購入したのがこれなのです。
今後カートを購入したいという方の何かの参考の為に、私がこれを選んだポイントを書いてみます。

【ポイント1】2部屋(上下)タイプなの♪

探している時に見たのは殆どが1部屋タイプ。
大きさは小型犬用から大型犬用といろいろあったのだけれど、
我が家のわんこ達には1部屋タイプはダメ。
わんちゃまと王子がちょろちょろ落ち着きない性格だから、わんクンが嫌がるんだよね。


al-bed.jpg

【ポイント2】使い方は自由♪

上段のバッグは外して単独で使えるので、部屋に置いてベッドとしても使えるのです。
(さっそく王子がお気に召したようです)
車での移動用キャリーバッグとしても使っておりますよ。

カートとしてだけではなく使い方をアレンジ出来て毎日使えるのが、勿体ない性の私にぴったり♪


syur-kart.jpg

下段の上(天井)部分にはメッシュと迷彩のと付いてるので、
オープンにして顔を出せるようにしたり、メッシュで閉めて中は見えるけれど出られないようにしたり、迷彩のを更に付けてちょっとした雨が入らないようにも出来ます。

下段だけ使ってお出掛けするのもいいね。


【ポイント3】荷物いっぱい積めるのです。

お出掛けとなるとわんこの荷物いっぱいあるんだよね。
下のお出掛けした際の写真のカートには「バスタオル2枚(足下に)、ボール2個、フリスビー1つ、おやつ、スリッカーブラシ、水入りボトル、雑巾、うんち処理袋、水泳用ライフジャケット2着、リード、デジカメ、携帯電話、お財布」これら全て積めました。

kart-yasumi.jpg


一番上の写真と↑と↓は10日にお出掛けした様子です。
(お出掛け報告はまた次回に♪)
ドッグランで思いっきり走り回った王子↑はカートの中でちょっとひと休み。
(小雨の中走っていたのでドロドロですが)
自分で好きな時に上がれるので手間いらずです。

この日は泥ドロになって走り回った後シャンプーしたので、小雨が降っている車までの帰り道は汚れないようカートに乗って戻りました。

kart-2wan.jpg

【お出掛けで使ってみた感想】

・施設に入る時の受付では2わんをカートに、1わんは夫の手にだったのでとても楽だった。

・泥で汚れた3わんを施設でシャンプーしたので、雨の中車まで歩かせずにすんだ。

これなら夫がいない時でも「私一人+3わんでカフェでお茶」なんて出来そうですよ!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

ドック(犬用)カート:オリジナルペットカート - 世界にたったひとつのマザーカート
[ 2007/07/11 00:48 ] 使ってます | TB(1) | CM(8)

わんクン5歳になりました♪

昨日の7月1日で わんクンが5歳になりました♪
(*'(ェ)')シ゜・:*わんクンお誕生日おめでとう!!

20070702114733.jpg


誕生日だった昨日は特に何もせずいつもと同じだったので
(誕生日を忘れていたわけではないですよ (σ。σ;A)゛アセアセ)
先程 一日遅れの「誕生日写真撮影会」を行いました。

せっかくなので以前購入していた帽子でキメッ!!

20070702114741.jpg

はりきって撮影に臨んでいるというのに、わんクンは撮られる気全くなっし。
ず~っと伏せているので体全体が入りません (´Д⊂グスン

改まって撮影するとなるといつもそっぽ向く我の強さ。
「オレはオレの好きなようにやる!」という性格のわんクンなのです。
いったい誰に似たのかしらん・・・

20070702114748.jpg

それにしても5歳になったなんて早いな~!
犬の年齢を人間に換算すると36歳だそうです。
一番の働き盛り、男盛りね!(´∀`*)ウフフ

いつもお水を飲む時にわんちゃまと王子を優先させてくれるわんクン。
ご飯の食べ方が上品なわんクン。
とても紳士なのに怒ると怖いわんクン。

これからも素敵な紳士でいてほしいわ (´∀`*)ウフフ

* * * * * * * *

そして、ついでにわんちゃまも撮影したのでおまけ。

お転婆さんも帽子を被って見た目だけは上品なお嬢様に変身です♪

20070702114755.jpg

(〃▽〃)キャー♪ とってもおしとやかに見えるわ~♪♪
見た目だけでなく、性格もおしとやかになって欲しいのですがね
(^人^)オ・ネ・ガ・イ

20070702114802.jpg

***帽子は【THRIFT】さんで購入しました***
わんクンが被っているデザインは色違いの物が他に3色あります
王子も色違いを持ってるんですよ(´∀`*)


[ 2007/07/02 12:42 ] 使ってます | TB(0) | CM(9)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー
最近の記事+コメント
♪お気に入りリンク♪



★お気に入りリンク集★

→→入り口←←
仲良くして頂いてるMyお友達のサイトです。
(表示は記事更新順となるはずなのですが・・・上手くいきません)



★犬服★犬グッズ★情報★など、犬関係の私のお気に入りサイトを集めました♪
→→ここからどうぞ←←

最近のトラックバック
あし@
左上にこっそりとあるものです♪



